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    下半身がコンプレックスなんです。。

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    buchi
    体型の事で相談です。。

    今の体型は、155cm・51kg・体脂肪23%・BMIが21で、測定器などでは『標準』とでています。
    が、問題は下半身にありまして。。
    この前測ってみたら、太ももは51cm・ふくらはぎは35cm・足首21cmという、かなりの下半身太りの体型なんです。。
    夏に向けて、なんとか全体的にほっそり引き締まった体になりたいんですけど、何かいい方法はありませんでしょうか?
    今は、週2~3くらいジムに行って、ボディパンプやランニングやピラティス、時々ホットヨガをやったりしています。
    お風呂上りにはストレッチも欠かさずやっています。
    体重は50~52kgを行ったり来たりしているのですが、足の太さは変わらずな感じなので、切実に悩んでいます。。
    みなさんよろしくお願いします。

    トピ内ID:7332031893

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    身長157センチ体重51キロ

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    ちい
    ちょっとはかってみたところ、太もも51m、ふくらはぎ33cm、足首18cm。

    私も毎週3~4回ジムに通っています。(メニューは有酸素運動中心)
    スリーサイズは87-63-89。(バストは70E)

    数字をみていると確かに細くはありませんが、鏡を見ても悩むほど太いって感じではありませんが...。

    もしかしてbuchiさん、上半身と下半身の肉付きのバランスが悪いとか、O脚などで足の形が悪いということはありませんか?

    もし上半身と下半身のバランスが悪いようなら、上半身を重点的に鍛えるのもいいですよ。
    女性はどうしても上半身の筋肉が不足気味になりやすいそうですし。

    トピ内ID:6376768106

    ...本文を表示

    普通ですよー

    しおりをつける
    😑
    象足
    こんにちは。下半身が太い・・・というので読んでみたら、、、
    トピ主さん全っ然フツーです。
    私はたぶん全国にも類を見ない太り方なんです。
    顔は小さく鎖骨はくぼみに水がたまるほど出ていて、
    胸はAカップ、ウエスト57センチ、とここまではいいんですっ、
    ここまでは。
    しかーーーーし、なんと私の足首30センチ、
    ふくらはぎ40センチ、太股54センチ、本当に
    アンバランスで泣きたいです。職業が教員なので教卓
    からは私の上半身しか見えないわけですよ、学生には。
    パンツスーツで高いヒール履いてごまかしています。
    毎日マッサージして計測していますがびくともしない
    この脚。最近になって通販で履き口が40センチ以上
    の太いブーツが出てきて「ありがたやー」です。
    だからといってミニでは歩きませんけど。

    これからの季節、ハンパ丈のパンツすら履けません。

    私のようにぶっとい脚の女もいるということで

    トピ内ID:3346653338

    ...本文を表示

    同じく

    しおりをつける
    😢
    生茶ぱんだ
    昔から、下半身デブが悩みです。
    胸とか全然なくて、肩幅もなくて、上半身は7号サイズ。
    下半身は9号(だけど、細身パンツは入らない)

    足はトピ主さんより全然太いです。
    Gパンもウェストに合わせるとお尻が入らないし。

    ダイエットしても貧弱な上半身が更に痩せるだけだし。

    とりあえず、頑張ってお風呂上りにマッサージしてますよ。
    私の場合、運動してるわけじゃないのに筋肉質なので、柔らかくした方が落ちやすいかな、と。

    あとは、痩せて見える格好を研究するのもいいかと。
    私の場合は腕とか細い部分は出すようにして、下はお尻や太ももが目立つタイトめのスカートは履かず、
    膝丈フレアスカート+ハイヒール(冬はブーツ)、ミニスカ+レギンスが体型をごまかせる気がしてます。

    トピ内ID:5405016945

    ...本文を表示

    骨盤叩きダイエット

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    ろろっさ
    身長152cmで体重40kg位、ウェスト53cmとかなり細めなのに
    太ももが左49cm位、右が51cm位できっともう一生こんな体なのかと悲観していましたが、
    うつぶせて行う「骨盤叩きダイエット」で右太ももがなんと48cm位になりました!
    人生の目的としては46cmなのですが、とにかく左右の差が減ったのと
    一生超えることのないと思っていた50cmを切ったので
    去年で一番うれしかったというほどうれしかったです。
    2ヶ月位で効果が出ました。出資も不要だしおすすめです。

    トピ内ID:9482993201

    ...本文を表示

    ビンゴ!

    しおりをつける
    💡
    ゆき
    150cm46キロ、体脂肪26%です。
    トピ主さんの投稿を読んで、私も何となく計ってみたら
    なんと、太もも、ふくらはぎ、足首ともに全部同じサイズでした!
    なので、トピ主さんの悩みがよーーーーくわかります。
    七分丈パンツもためらっちゃいますよね…。
    デニムのブーツインって何?って感じだし。

    私も「一生このままなんだろうなー」とあきらめて一切対策をしていなかったのですが、
    最近一生懸命お風呂上がりにリンパマッサージをするようにしたら、
    確実にお肉がやわらかくなってきましたよ。
    足ヤセは、まず硬くなったお肉をやわらかくすることから始まるみたいなので、地道にがんばってます。
    背も低いんで、ワンピ+レギンスがバランスよく見えると思いつつ、
    「この足じゃレギンスもなー」と思ってマッサージを始めたのです。
    最近は、マッサージ効果と6cmヒールのエスパドリーユ+レギンスで、
    ちょっとだけ細く見える気がします(笑)。
    私はお父さんの脚とそっくりです! 遺伝だから仕方ないなー。
    お互いがんばりましょうね☆

    トピ内ID:2209720829

    ...本文を表示

    お仲間です

    しおりをつける
    🙂
    patera
    ほんとうにユウウツな体型ですよね。
    私も、上7号・下9号体型でした。物心ついてからずっと下半身デブ。
    ダイエットしたって上がガリガリになるだけだし・・・って諦めていました。

    そんなとき、付き合った彼がどうやら、スレンダー美人が好きなようで、私の腕は合格らしいんですが、脚は見るのもイヤみたい。
    まともに見ようともしません。

    「腕はきれいなんだけど・・・脚と相殺だな」

    とまで言われて、プッチン切れました。

    そこから、猛烈ダイエットです。
    食事制限、半身浴、脚マッサージが主なメニュー。
    ホットヨガもやってましたけど、気分がすっきりしますが、細くなるってことはあまりない気がしますね。
    踏み台昇降もちょっとやりましたけど、あまり向いてないみたいでやめました。
    結局、あまり運動はしていません。

    胸を極力減らさないために、毎日豆乳は欠かさず飲みました。

    そして、1か月半過ぎた今・・・

    トピ内ID:0383286160

    ...本文を表示

    お仲間です(つづき)

    しおりをつける
    🙂
    patera
    成果はというと、、、

    身長152cm。体重が48kgから44kgに。ヒップが92から86に。ウエストが64から59に。
    太ももは52から48になりました。
    残念ながら、胸もCからBになっちゃいましたが・・・(涙)

    上半身は、ものすごい痩せました。ただ下半身は、もともとが太いので、あまり実感がわかず・・・相変わらず太ももはかなりの肉がつまめるし。

    なんですが、2か月ぶりに服を買いに行ったら、なんと、パンツが9号から(ちょっときつめだけど)5号になっていたんです。
    自分で唖然としてしまい、目を疑いました。

    でも!服を脱いだらまだブヨブヨ、セルライトも醜い・・・全然「水着」は無理(笑)
    それにふくらはぎは頑固ですよね。32cmからビクともしません。
    だからまだ満足してないですけど、とりあえず何でも試着できるようになって本当にウレシイです。

    こんな例もあるので、「下半身はヤセない」って思い込みはまず捨てたほうがいいですよ!お互い頑張りましょう!

    トピ内ID:0383286160

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    足裏が重要

    しおりをつける
    🐤
    下半身データは内緒
    らしいです。

    ついこの間行ったリンパマッサージで言われました。
    脚自体をマッサージするのはいいけれど、本当は足裏の方が重要なのよね~と。
    体質改善を目指すなら足裏マッサージで来た方がいいよ、まで言われました(涙)。
    あと、股関節が硬いとリンパの流れも悪くなりやすいそうです。

    お互い頑張りましょう。

    トピ内ID:2715337855

    ...本文を表示

    ありがとうございました!

    しおりをつける
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    トピ主
    お礼が遅くなってしまってすみません!
    こんなにたくさんの方から返事いただけてありがたいです!
    ん~やっぱり体型変わらずな感じで過ごしていますが、もう開き直っています・・。あと二週間程で水着きる機会があるんですけど、これも開き直りです!
    でも少しでも体型変えられるように頑張ります!!
    ありがとうございました☆

    トピ内ID:7333804584

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    全身運動・体全体を暖めて循環を良くする。

    しおりをつける
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    1
    部分痩せをしようとは考えず、水泳やウォーキングのような
    全身を使う運動を継続して、体全体を暖めて、循環を良くするのが
    いいと思います。
    下半身が太るのは、冷えが原因とも言われています。
    特に女性は男性と比べて下半身が太り易いと思います。
    男性は多少太めな人であっても、足は細い人が多く、女性はその反対もたまにいます。

    出産に備えて、冷えから守ろうと脂肪がつくようです。
    私も下半身が太くて体重もすぐに重たくなりやすいです。
    上半身はあまり大きくなくて、顔と頭が小さい(よく顔が細いと言われます)のですが、ヒップから下は別人のようです。
    足が太くてお尻が大きくスラっと見えない。少しでも食べ過ぎるとすぐにお尻から下がパンパンになります。
    脂肪が硬くて冷えています。努力中です。

    トピ内ID:3473849951

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