詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏いない歴=年齢

レス12
    (トピ主2
    🙂
    リナ
    恋愛
    はじめまして、26歳のリナと申します。本当に悩んでます。題名の通りで、今まで男性とお付きあいしたことがありません。去年25歳になってから、友人が結婚をしはじめ、私も頑張らなければと、合コンや友達に紹介を頼みました。

しかし、いいなと思う人がいませんでした。合コンは23歳ころ初めて参加して、アドレスには合コンした人の連絡先が25人くらい登録されてますが、次につながったことがありません。今まで、好きになった人はいますが、告白したことはありません。23歳の時に、すごく好きになった人がバイト先にいました。しかし、相手は別の人が好きだったようなので、告白しませんでした。それから、バイトを辞め彼とは会ってません。

その後、合コンとは少し違うのですが別の友達と2対2で飲みをした時に、相手の方を好きになりましたが、彼女がおり、「4つ下はないな!」と言われ、その先に続きませんでした。それから、25歳まで資格取得のため、恋愛からは離れていました。25歳から動き出し、かなら去年は頑張ったのですが、全くいっこうに好きになる人が現れず・・・。

自分はこのまま、好きな人ができないのではないかと、本当に悩んでます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

好きな人。

うふふ
    こんにちは。
    好きな人って作ろうと思って作れるものなのでしょうか?
    ある日、「あれ?私あの人が好きなのかも」と気がつくようなものが恋愛の始まりだと思っていましたが。

過去にバイト先で好きになった人も、好きになろうと思って好きになりました?きっと自然に好きになったんでしょう?

こればかりは縁のものです。いっぱいアンテナを立てて、心を広げて色んな人に会ったり、色んなものを見たり経験してみたり。
    その中でまた自然に誰かを好きになれればいいですね。

上を向いていつも笑顔で。
    素敵な人と出会えますように♪

行動しよう!

シェリー
    出会ったあと、次につながる行動を怠けているか、次につなげたいと相手に思わせる何かが足りないのかも。26歳、まだまだこれから。頑張って!

以前は「彼氏いない歴=年齢」なひとがいても、そんなの気にしなくてよし!問題なし!と思い、だからなに?と関心もありませんでした。
    ですが、そういう友人・知人が、20代後半以降、出会いに苦労したり、男を見る目がなかったり(不倫含む)、色々苦労している傾向にあるのを見て、恋愛でもなんでも、年齢相応の経験は人生の財産なんだな・・・と思うようになりました。
    普通のことが普通にできるって実はすごいことなんですよね。当たり前に出会って、付き合って結婚しているように見えるひとがいても、それは当たり前じゃないんだなあっていうか。

リナさんのことを知らないわたしには具体的な案が書けませんが、苦言を呈してくれる信頼できるご友人がいたら、どうして彼氏ができないのか、聞いてみてはいかがですか?
    わたしの周りの恋愛で苦労しているひとは、いちずと執着の区別ができていないひと、見た目(地味・おとなしそう)で損するひと、自己主張せず受け身になりがちなひとなどです。

大丈夫と思う

くりのみ
    妹の友達でやはり26まで男性と付き合ったことが無い子がいました。
    すごく真面目でとってもいい子。外見も普通に可愛いです。
    その子は合コンすら1度も経験なしでした。
    26の時私の知り合いを紹介しましたが上手くは行きませんでした。
    が…28で結婚したんですよ!
    27歳で友達の紹介で知り合った人と1年付き合って結婚。
    性格は知りませんが結婚式の写真で見たらかっこいい人でした。
    びっくりしました。
    あんなに悩んでいた彼女、今は結婚1年目。
    そんな人もいるよ。

大丈夫ですよ☆

ランラン
    リナさん。こんにちは。
    大丈夫ですよ!25歳まで資格取るまで頑張ってきたじゃないですか!立派じゃないですか!!年中、男のケツ(失礼!)ばかり追っかけている女性もいるというのに・・・。
    リナさん、まず好きな人が欲しいのであれば、リナさん自身、自分のことを好きになりましょうっ!自信を持って頑張って!

片思いを楽しむ

好きな人はいたんですよね?
    彼氏ができなかっただけですよね?

あまりに必死になってると逆に怖いです。
    男友達はいますか?
    楽しい時間を共有していれば一緒にいたいと思うものだし、自然と付き合おうということになるのでは。
    欲しいと思う。
    行動に移す。
    結果はすぐには出なくても続ける。
    焦らないで。

あせることはない

元彼女いない歴26年
    ハンドルネームのとおり、わたしも彼女いない歴=年齢でした。しかし、26歳のときひょんなことで彼女ができ、それが今の妻です。

わたしはそれまで何人もの女性に片思いし、また自分の気持ちは隠して女性と二人だけで遊びに行ったりしていましたが、恋愛にいたることはなく、また告白して振られたこともあります。

彼女なんてずっとできないんじゃないかとも思っていました。でも、出遭いというのは自分でも予期しないタイミングでやってきます。わたしは今とても幸せな結婚生活を送っており、妻とは縁があったのだと思っています。

あせらなくても、出遭いは必ずやってきます。今はまだその人が現れていないだけだと思いましょう。すでにご自身で色々なさっているようですが、なるべく人と会う機会を多くするのは大事だと思います。

恋愛って、ビョーキです

🙂
    蜻蛉日記
    恋愛をするには、恋愛菌に感染しなければなりません。
    恋愛菌は空中に浮遊しており、だれでも感染しますが、
    その時期はとても個人差があります。

リナさんは、まだ恋愛菌に罹っていないのです。
    でも、菌の差配は神の領域ですので、ジタバタしても罹りません。
    なので、とりあえずは恋愛以外で生活を楽しむことをおススメします。

生活を楽しんで、明るいオーラが出ていれば、神様の目にもとまりやすくなりますよ。

私も

🙂
    kaworu
    現在28歳ですが、私も今まで男性と付き合ったことないです。
    告白されたことは何度かありますが、なんていうか「付き合う必要性」を感じなかったんで。でもその分お仕事を楽しんでます。恋愛よりも夢中になれることがあって充実してるなら、焦って彼氏作らなくてもいいんじゃないかな?
    多分リナさんも今まで彼氏が出来なかったのは、魅力が無かったからじゃなくて、恋愛よりも必要なもの(優先順位が上のもの)があって恋愛が二の次になってたのかも知れません。
    今、本気で恋愛したい!!って思ってるなら、きっとこれから素敵な出会いが訪れると思いますよ!
    「求めよ、されば与えられん」
    頑張ってね☆

トピ主です

🙂
    リナ
    たくさんの方からあたたかいメッセージを頂き、嬉しいです。1つ1つ読ませて頂き、勉強になりました☆本当に、本当にありがとうございます。

私は、これから大学か専門学校への進学を考えてます。新たに資格を取得して、さらにスキルアップしていこうと考えています。留学なんかもできたらなと考えてます。恋愛していないことは、人生においての経験が他の人より少ないということで残念なことだとも思うと同時に、結婚していく友達達をみて、右へならえではないですが、自分も同じように恋愛・結婚をしなくていいのだろうかという思いがあります。

どうしても、他者との恋愛や結婚を考えると、現実味がなく、このままで私はいいのかと焦りも出てきました。彼氏がいなくてもなんら問題がないので、本腰を入れられていないというのが実情です。

きっと、私は考えすぎなのかもしれませんね。これからは、考えすぎず、自然にいきます♪そして、自分磨きもしていき自然と誰かを好きになれたらいいなと思います。

最後になりましたが、たくさんの方に、お言葉を頂いておきながら返事が遅くなってしまい、またお一人お一人にお返事ができず、すみません。

もう見ていないかもしれないけど

シェリー
    ごめんなさい。わたしが年齢相応の経験なんて書いたから・・・。特定の経験が不足することは誰にでもあることだし、わたしも色々あります。でも、特定の経験の不足は人生の経験の不足を意味しないと思います。ただ、経験が不足していると思う事柄については謙虚さが大切だし、必要ならひとの助けを借りたとしても、恥ずかしいことではありません。

恋愛が一番、仕事が一番、家族が一番、趣味が一番、プライオリティーが刻々と変化するのはみんな同じです。にもかかわらず、彼氏いない歴=年齢なのはなぜでしょう?自然の流れに身を任せるだけで大丈夫ですか?自然の流れに身を任せた友人・知人の10年後を知っているので、放っておけなくて二度もレスしてすみません。余計なお世話ですが、このことを打ち明けられる友人がいたら相談してみてともう一度だけ書かせてください。

あと、「恋愛は二の次、彼女がいなくても問題ない、いまは彼女は必要ない」こんなオーラを出している男性がいたらどう感じますか?

過去に戻れるなら友人にしてあげたいことがたくさんあります。でも過去には戻れない・・。リナさんは夢も恋も手に入れてくださいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示