詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

足の脱毛、どうしてますか?

レス15
    (トピ主0
    なつみかん
    足を出したい季節になりましたね。
    皆さん、足の脱毛はどうされていますか?
    以前、脱毛器や毛抜きで抜いていたのですが
    陥没毛になってしまいました。

それで最近はカミソリで剃ったりしているのですが皮膚がひりひりして・・・。
    これは皮膚に良くないですよね。
    他の方の足を見るとみんなつるつるきれいなスネをしているので
    どんなお手入れをしているのだろうと気になっています。

きれいな足を手に入れたい私に
    おすすめの脱毛方を教えてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

レーザー脱毛をしました

y
    トピ主さんは何才になられますか?私は二年前に50才を過ぎてから皮膚科でレーザー脱毛をしました。快適です!!

私の毛深さといったら熊さんの脚並みで、中学生の頃から毛深いことが悩みでプールの授業は本当に悲しい時間でした。また3人の子を授かりましたが検診から分娩に至るまで本当に恥ずかしくて辛かったです。

かみそりで剃ったり脱毛テープではがしたり毛抜きで抜いたりと、脚は散々の苛められようです。 おかげで脚の皮膚を痛めてしまい冬になると向こう脛が痒くてたまらず血が出るまで掻いてしまうことも・・・。

レーザー脱毛については20年以上も前から迷っていましたが事故があったらどうすると夫が反対でしたし私にも迷いがありました。
    でも、クオリティー・オブ・ライフ。残りの人生を毛深い脚のことでもうこれ以上悩みたくない、と決心しました。 

結果は・・・?どうしてもっと早く決心しなかったのか!
    個人差がありますが、私は間を3ヶ月空けての2回の照射でかなり満足しました。
    しかし、2回目の一年後位からまた毛が目立つようになってきました。
    まだ我慢できますが様子を見て3回目の脱毛をする予定です。

主人のひげ剃り器で剃っています

マリー
    なつみかんさんの悩み、よくお気持ちわかります。私の足のムダ毛は太くて、しかも色が濃く、のびるのも早いので、4.5日も放っておけばすぐに目立ってきてしまうため、常に処理は欠かせません。(ちなみに私はスカート派で、ほとんどハンツやジーンズははきません)

以前はカミソリで処理していたのですが、なつみかんさんと同じように皮膚がひりひりしてしまって困っていました。そこで、ふと思いついて主人のひげ剃り器で剃ってみたところ、全然ひりひりしないし、あっという間にきれいに剃れるので、変わっていてちょっと恥ずかしいですが、それ以来ずっとひげ剃り器にお世話になっています。

女性用の脱毛器も使ってみたことがあるのですが、脱毛器は「抜く」ことが主な目的のために、やっぱり痛いし、抜いた跡が赤い点になって残ってしまったりして、私には合いませんでした。最近、私専用の脱毛用のひげ剃り器を買っちゃいました。変わっているかもしれませんが、ホントにお薦めです。

レーザーでしょう

🐶
    ポパイ
    今はかなり安価になってますので、クリニックやエステでレーザー処理している人が多いのでは?
    私は十年ほど前のまだまだ高額だった頃にほぼ全身脱毛しましたが、今でもツルツルで、なーんにもしないで良い手軽さと、毛を気にしないで良い安心感を思えば、充分にモトは取れたな・・・と思ってます。

当時の担当者に聞いたところ、下手に毛抜きや脱毛器を使うと肌表面や毛の周期を乱してしまうので、そんなボロボロの状態になってから来る人が多かったそうです。
    もしもレーザーをするのなら、肌の状態や毛の周期を正常に戻してからでないと効果が薄いので、しばらくは電気シェーバーでの処理をオススメします。

ちなみに、脱毛の始め時は秋から冬に掛けてが一番向いています。
    最初はレーザーを当てるだけで、後はほぼ生やしっぱなしのボーボーになるからです。

ひざ下(ひざ含)

ツルツル
    2年前、皮膚科のレーザー脱毛をしました。
    45日間隔で4回照射しましたが、
    今、毛穴は全く見えなくなりツルツルですよ♪

ちなみに、わきは3年前、ひじ下(指先まで)は現在進行中です。

脱毛クリームと豆乳ローション

😉
    ピンク
    脱毛クリームを2,3週に一回使って、後は毎日豆乳ローションです。かなり濃毛な方でしたが、夏の間はこれで殆ど目立つことはありません。

光脱毛しています

🐤
    ひよこ
    たくさんのエステでやっていると思います。
    2年前に契約をして、とてもキレイになりました。
    思った以上にすべすべです。
    脇と足のヒザ下とウデのヒジしたを申込みました。
    不安だったので何軒かのお店で料金設定や説明、スタッフの方の対応を見ました。
    あまり安いお店は不安だったので、少々高めのグランモアという所で施術しました。
    当時30万弱でしたから、今はもっと安いはずです。
    その後、他の箇所も気になったので、追加で数カ所やっています。

レーザー脱毛が主流でしょ

🐷
    ボーボー
    未だに自己処理してるんですか?
    レーザー脱毛が安価で便利ですよ。

店も増えたので競合しててそんなに高くないし。
    2ヶ月に1度くらいなので、通うのも負担にならないし。

といっても私は一年中ジーンズなのでボーボーのままですが。
    女友達はみんな通ってますね。

レーザー永久脱毛

🙂
    幸せ探求者
    最近はずいぶんお安く、簡単になりましたから。
    ぜひお勧めします。
    処置前に伸ばしておかなくてはならないという制限も無いですし。

永久脱毛以外ないっしょ

😀
    にゃー
    私はひじ&ひざ下をエステで、脇は皮膚科でやりましたが、合計で12万ほどでした。
    夏以外はボーボーでもOK、夏に数百円のカミソリと除毛クリームを買う程度だったら、永久脱毛の料金は高いと思うかもしれませんが・・・
    同僚も聞けば結構な人がとっくに施術済みで、出遅れたくらいです。
    制汗剤のCMでタレントさんが笑顔で両手で手を振ったりするのを、(私には無理・・・)と思ってましたが、今は余裕でバンザイ出来ます。
    両方やってみて医療レーザーのほうが早くて効果も高いけど、なにせ痛いので、面積の広いひじ&ひざ下はエステでも満足してます。
    特に夏はムダ毛処理で頭がいっぱいだったのに、今は毛の存在なんて忘れてます。
    人生で後悔しなかった買い物NO.1が永久脱毛です。

安くてきれいに

💡
    まんぼう
    が、私のモットーです。もちろんスネ毛には学生時代かなり悩みました。
    妹がレーザー脱毛器具を買いましたが、かなり面倒なシロモノでした(私も使いましたが)。

結局エステで永久脱毛。何回も行かなきゃいけないし、ある低度毛を生やして行かなきゃいけないし、多少痛みもあるし、大変そうでした。効果はあったようですが、それなりに金額が。絶対二度と生えない保証もないし。

私は皮膚が弱いので、クリームやワックスが駄目。長年カミソリを使ってましたがどうしてもジョリジョリ感が残るし、皮膚が荒れます。乾燥のキツイ冬場は特に。

今は、お風呂に浸かってる時間を利用して毛を抜きます。無理に抜くと痛くなったり、赤くなったり、毛が複数生えてもっと濃くなります。ポイントは、ゆっくり時間をかけて無理せず抜くこと。毛抜きで生えてる方向へしばらく引っ張ってると「するり」と抜けます。このやり方で一本一本抜きます。残りの毛は石鹸を泡立てて軽く剃ります。
    湯上がりに、豆乳ローションみたいなのを塗って、新たな毛を生えにくくします。その他の保湿もバッチリします。

半身浴にもなるし、お金は殆どかかりません。おかげで足はいつもつるつるです。

ありがとうございます。

なつみかん
    トピ主です。

何となく、エステは敷居が高い感じがして
    みんな自宅で何とかしているんじゃないかと思っていたのですが
    レーザー脱毛の方が多くてびっくりしました。
    皮膚科でもやっているところがあるんですね。
    店や病院選びのポイントなどあったら教えてください。
    レーザー以外の方法も併せて引き続きよろしくお願いします。

面倒くさくなければ・・・

😉
    こまめ
    35歳女性です。

もう小学生の頃から、足の毛が(全身ですが)濃くて困っていました。
    その当時から365日(病気の時を除き)、毎日T字カミソリで
    剃り続けて25年近く。毎日剃っているので、肌も鍛えられ(?)
    いつもつるつるで、変に毛穴が目立つようなこともありません。
    (ちなみに十代後半から腕やお腹周りも一緒に毎日剃ってます。)

コツは、剃った後必ず尿素入りのローションやクリームなどを
    塗ること。夏は軽めのもの・春夏は普通のもの・冬は濃厚なものと
    使い分けてます。

シェーバーは、女性用のアロエスムーザー付きのものをこまめに
    交換すれば肌が痛むことも少ないです。
    (ちなみに体を洗ったついでにビオレのボディソープで剃ってます。)

もう習慣になっちゃってます。。

私もエステ

🙂
    ニココちゃん
    ワキはエステのニードル脱毛(10年前)
    ひざ下 エステの脱毛(光かフラッシュか忘れました 現在)
    口周り 病院で医療脱毛 (現在)
    どの脱毛方法も今の所満足行く結果が得られています。

ひざ下なら範囲が広いから 病院での施術も結構高額になると思います。
    それに 病院の脱毛は痛い・・・エステでは出せないレベルの光を当てられるからだと思います。口周りですぐ終わるからがまんできるものの 範囲が広いとつらいと思います。

なので 個人的にはエステの脱毛がおすすめ。口コミなどを参考に通いやすいところに行くといいと思います。2・3ヶ月に1回通って3年くらいかかる人もいるみたいなので 永久保障だと安心ですね。

皮膚科のレーザー脱毛が絶対おすすめ

😀
    40代おばさん
    高そうだけど、人生で一番安い買い物がレーザー脱毛でした。
    最初は痛いけど、麻酔のシートをはってから処置する医院もあります。
    大体、脚なら5回(1回5万くらい)
    腕なら4回(1回2万くらい)でまるで目立たなくなります。
    わきは6回(1回1万くらい)でほぼ完全に永久脱毛です。
    もう7年はたっていますが、はえてきません。
    レーザー学会の会員の医院がいいと思います。
    ホームページで確認できますよ。

自己処理ならフェリエ

🐱
    フェリエ
    私もエステです。
    1・2回で、激減しました。
    もともと毛が細く、薄いほうというのもありますが。

どうしても自己処理をしたいのなら、フェリエです。
    (これはエステティシャンのオススメです)
    フェリエは毛をカットするタイプなので、OKとのこと。
    抜いたりそったりは、やはり毛穴と皮膚に悪いそうです。
    私は自己処理で皮膚にトラブルがおき、エステでの脱毛を決意しました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る