詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    変わりたい!勇気をくださいっ!

    お気に入り追加
    レス15
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    misa
    ヘルス
    高1の女子です。
    私は中学校のとき、いじめられていて、友達がいませんでした。すごくつらい3年間でした。そのせいか、今でも対人恐怖症気味で、怖くてあまり話ができません。自分の行きたい高校が、同じ中学からも沢山の子が行く高校だったのですが、そこを受験して進みました。いじめっ子の顔を見ると思い出してつらいこともありますが、友達もでき、休まずに通っていました。

    そして今、男子テニス部のマネージャーをやりたいと思っています。でも、テニス部には、今までマネージャーがいたことがないそうで、もちろん今もいません。もし入れば、私が第一号です。迷っています。テニスは大好きなのですが、私をいじめたのが、目立つタイプの男子たちだったので、目立つ子が多いテニス部に入るのがものすごく怖いのです。

    私は自分に自信がないせいか、おどおどしていて、でも勉強はすごくできたのでいじめられていました。帰り道に「ブス!殺してやる!」とか言われて追いかけられたりしてました。

    一度きりの青春、後悔したくないんです。私の背中を押してください、お願いします。

    トピ内ID:4759198370

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数15

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    厳しいけど、ここを考えてね

    しおりをつける
    フィオナ
    何故、男子テニス部のマネージャーをやりたいのでしょうか? マンガの影響か何か? そのポジションにつきさえすれば楽しい青春が待っているとでも思っていますか?

    いずれにしても、「自分だけのため」ですよね? 選手たちのはどう思うか考えたことありますか? だだでさえ対人恐怖症ぎみの子にマネジメントされる選手たちは、安心して試合に集中できると思いますか?

    人間は「変わること」を目標にしているうちは変われないんですよ。自分をかえりみないくらい何かに夢中になっている間に、気がつくと成長していたり、変わっていたりするんです。オトナの女たちも「自分磨き」とかいって語学だのエステだの励んでも、めんどくさいオプションがつくだけで別に魅力が増したりはしていないのものです。

    目立つタイプの男の子たちにビクビクしながらマネージャーをやっていても、結局は選手たちのためにもあなたのためにもならないと思います。それよりは、自分がステキになれてるかどうかなんていちいち考えないくらい夢中になれるもの(自分がやるスポーツでも、習い事でも、勉強でも)に集中してみるのをお薦めします。

    トピ内ID:1988398936

    ...本文を表示

    カッコイイ!

    しおりをつける
    blank
    salt
    変わりたいって決意して、いじめていた男子の中に入っていこうとしているトピ主さんを、すっごくカッコイイって思いました!
    >「ブス!殺してやる!」
    ってひどい言葉です。相当辛い思いをいっぱいしてきたんだろうなぁと思いながら読みました。
    自分だったら、前の自分とは違うっていうのを男子達に感じさせてやりたいですね。例えばブス!って言えない様に自分なりに顔やスタイルを磨いてみるとか。あとは、何でいじめられたのか理由は分かりませんが、もう一度自分としっかり向き合って、何か自分に非があったのかどうかを確かめたいです。それも直していかないと始まらないって思うからです。
    そして、思いやりとか心配りを常に意識して、かゆい所にまで手が届くマネージャー(笑)目指したいなぁ。
    勇気を出して変わろうとしてるトピ主さん!ゆっくりマイペースでいいと思います。ガンバレー!応援してます。

    トピ内ID:4637973271

    ...本文を表示

    今はお友だちもできて良かったね

    しおりをつける
    😀
    sari
    高校に入り仲良しのお友達もできて、毎日楽しんでいるのね
    良かったですね!

    これから男子テニス部のマネージャーをやりたいんだね
    でも、今までいないって事はマネージャーは必要なのかな?
    それにマネージャーを始めちゃうと仲良しのお友達とも生活の時間帯が合わなくなる可能性があるよ。大丈夫かなぁ
    せっかく仲良しのお友だちができたのなら、その子との時間も大切なんじゃないのかな
    生活環境が違うと話題もちょっとづつずれてきちゃうし、その辺はmisaさん自身もお友だちも不安じゃない?
    お友だちにも相談してみたらどうかな?
    一人じゃなくて一緒にマネージャーをすることが出来ると心強いのにね

    ざっと考えただけでも問題点が色々あるように思うけど、一度きりの青春を後悔しない為にも、色々な視点から焦らず考えたほうが良いと思うよ

    トピ内ID:5038315065

    ...本文を表示

    テニス部に入った方がよい

    しおりをつける
    blank
    そら
    まずはmisaさん、よく頑張って中学時代を乗り越えましたね。
    引きこもりになってしまう子も少なくない中で、自分で将来の事をきちんと考え進学したmisaさんは本当に芯のしっかりした素敵なお嬢さんだと思います。

    ただ、どうしてテニス部の「マネージャー」志望なのかが良く分かりません。
    やはりフィオナさんの仰るようにドラマか漫画に影響されているのかなと思います。

    運動部のマネージャーを志望するくらいだから運動ができない身体上の理由(病気とか)は無いと思いますが、もしかして運動が苦手だからせめて上手な人の手伝いをしてその空気に触れたいと思っているのかしら?

    まぁ、男の子達が気になるお年頃よね。
    でも、マネージャーじゃなくても、女子部でも男子部と練習試合なんかで結構交流があったりしてたみたいですよ、元テニス部の女性の話だと。

    中学時代、いじめにあっていた時はイヤな事を言われたりされたりする「受身の辛さ」だったけれど、今度は自分から積極的に大変な事に飛び込んでいく「自働の辛さ」を体験してみては?最初はみんな下手くそですよ。

    何はともあれ、色んなことに積極的に楽しい高校生活を!

    トピ内ID:7667352094

    ...本文を表示

    私も同じ経験があります。

    しおりをつける
    blank
    いなほ
    フィオナさんのレスにほぼ同感です。30代の2児の母をしていますが、はるか昔トピ主さんと全く同じでした。中学時代、相当苛めに合い潰瘍で入院もしました。そしてここは違いますが、高校は同じ中学出身の子が全くいない所でした。(選んでそうしたのではなく偶然です。一人いたのですが家庭の事情で中退したので)
    私も「今までの自分を変えたい。」と全くやった事もなかった、中学ではいじめっ子が多かったテニス部に入部しました。(マネージャーではありませんが。)…でも続きませんでした。今までの自分を全否定して、全く正反対の行動を起こしても、本来運動が苦手で大人しい私には付いていけない世界だったのです。そして、「自分を変えよう、変えよう」ともがいてる間は変われないのだ、と気が付きました。
    無理をするのではなく、本当に自分がしたい事を一生懸命する。そうすれば周りのくだらないレベルの人なんて気にならなくなるし、やり遂げた時自分に自信がつくと思います。トピ主さんがやりたい事は何ですか?
    誰かを見返すためではなく、自分自身のために。よく考えてみて下さい。
    応援しています。

    トピ内ID:3328161731

    ...本文を表示

    学校以外にも活躍の場は有りますヨ。

    しおりをつける
    blank
    フレンドシップ
    たとえば、ガールスカウトなどを見学してみたらどうですか?
    学校や年齢と言った枠を越えてのつながり、とても楽しいですし、サバイバル知識も習得できますヨ。
    ジャンボリーと言う世界各国のガールスカウトが集う大会も有り、World-Wideな付き合いもできます。
    一度ネットなどで、住まいの近くに有るガールスカウトに連絡なさっては如何ですか?

    トピ内ID:7182447126

    ...本文を表示

    私も、フィオナさんの意見に賛成です

    しおりをつける
    blank
    応援してますよ
    せっかく頑張ろう!と決意を固めたトピ主さんは、がっくりかもしれませんが、私も落ち着いて考えることが大切だと思います。一度きりの青春を後悔したくないのは、もちろんでしょう。男子テニス部のマネージャーになることだけが、後悔しない青春なのでしょうか?いじめられておどおどしていたけれど、何とか友達もでき、高校生活を送っている。ここまではすごい努力ですね。よく頑張ってこられました。でも、いきなり、男子テニス部のマネージャーというのは、突飛な印象を受けます。「マネジメント」そのものに関心があるとか、男子テニスというスポーツに強い関心があるとか、動機があるのなら、それは意味もありそうです。そこは、どうでしょうか?

    私は、今のトピ主さんが、少し努力すればできそうなことを目標にすることをお勧めします。高い高いハードルを掲げ、できなくて自信をなくす体験(決めつけて悪いですが、マネジメントには確かに向き不向きがあり、少なくとも決死の覚悟でやらねばならぬものではありません)をするよりは、現実的に考えることが良いと思います。トピ主さん、何をしていればわくわくしますか?何が楽しい?それを追求してね。

    トピ内ID:5230846512

    ...本文を表示

    こうして悩むのも、後から振り返れば『青春』なんだよ!

    しおりをつける
    💡
    がんばれ~!
    ”自分の” 一番の目的は何? って考えてみてね!
    【1】男子テニス部のマネージャーになること?
    【2】青春を後悔したくないこと?
    【3】テニスにかかわることをすること?
    【4】自分をいじめたタイプの男子達を克服すること?
    【5】その他、何かあるかな?

    【1】の場合
    モヤモヤ考えてる今の悩みは、きっと問題にならないと思えると思います。

    【2】【3】【4】の場合
    男子テニス部のマネージャーになること以外に、
     【2】misaさんが青春を楽しめることは何かあるかな?
     【3】好きなテニスにかかわれることは何かあるかな?
     【4】目立つタイプの男子達を克服する方法は何かあるかな?
    って考えてみて下さい。

    『目立つ子が多いテニス部に入るのがものすごく怖い』のにもかかわらず、
    そこに入らないとできないことを選ぼうとしているのは、どうしてなのかな?
    好きな男の子がそこにいるのかな。
    あ、もしかしてその男の子に頼まれたのかな?(青春だ~!)
    その場合は、選択肢を増やしてね。
    【6】その人の頼みを聞いてあげること?

    高校生活、思いっきり楽しんでね!

    トピ内ID:9017248095

    ...本文を表示

    変れますよ!

    しおりをつける
    🙂
    マコ
    人は皆、自分の中にたくさんの自分を持っています。家族の中での自分、ある種の友だちの中での自分、異性に対する自分。それぞれの場面で、人は自分の中の様々な面を見せているわけです。学校の教師に対しては真面目で勤勉な面、でもお母さんに対しては甘ったれな面、小さい子供に対してはしっかり者のお姉さんの面、年上の人に対しては従順なの面が出てきたりします。
    意地悪で乱暴な人たちの前では、萎縮しておどおどした弱い自分が出てしまっても、楽しい仲間の前では、元気で生き生きした強い自分が出てくるはずです。

    男子テニス部のマネージャー、新しい自分をためす為にもやってみたらどうでしょうか。弱い自分が出そうになったときや、何か否定的なことを言う人がいたら、ひとつ大きく深呼吸をして笑顔で返してください。そして心の中で「もうそんな脅しには負けないよ!」と言ってください。
    ほんのちょっとしたあなたの行動で、周囲も変ると思います。

    トピ内ID:2817761073

    ...本文を表示

    応援してますね!

    しおりをつける
    がんばってください!
    私も昔、男の子にいじめられたことがあります。
    そして、テニス部でした。
    私も昔の事を思い出すと辛いですが、テニスは好きです。
    misaさんもテニスが好きという事ですが、中学の頃にテニス部をだったのでしょうか?

    マネージャーをやりたいのですね。
    「何かをやりたい!」というmisaさんの気持ちはとても前向きで素敵です!

    けれど、本当にマネージャーをやりたいのでしたら
    今までまったくマネージャーの居なかった男子テニス部よりも
    マネージャーの先輩が居る、他の部活にされた方がいいと思いますよ!

    もし、その高校の男子テニス部が盛んであったとしたら
    トレーニングメニューを考えたり、部室の管理をしたり、
    先生に協力していただいてもマネージャー未経験の方には結構大変だと思いますよ。
    中学の頃にそう言った経験がお有りなのでしたら飛び込んでみてもいいと思います。

    もし、その前に出来るようでしたらお友達に協力してもらってイメチェンして自信をつけてから挑んでみてください!
    そして男の子を真っ直ぐ見ても怖くないという姿勢をつくって頑張ってくださいね!

    トピ内ID:4780835572

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0