詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の気持ち

レス17
    (トピ主0
    ななみ
    恋愛
    彼の気持ちがわかりません。彼は今ベンチャーで営業の仕事をしており、土日も仕事、平均睡眠は2.3時間です。先日彼に「忙しすぎて君といる時間を作ることができない。少し考えさせてくれ。距離をおこう」といわれました。少し距離を置いた後、彼に会うと、話は上の空、笑わなくなりました。別れたいのかと聞くと、そうではないと辛そうに泣くんです。とにかく今は仕事以外は考えられないのだと。昔はほぼ毎日会っていました。今は1週間に一回くらい。男の人の距離を置くとはどうゆう意味なのでしょうか。男の人は自然消滅が多い気がします。彼もそれを望んでいるのでしょうか。先日「私たち付き合っているの?」とメールで聞くと、「付き合ってるよ。仕事ばっかりでごめん」という返事が来ました。男性は恋愛と仕事の両立は不可能なのでしょうか。

ランキング

レス

集中させてくれ・・。

匿名捜査官カービィ
    男の気持ち。

両立することはできると思う。ただし、仕事の負荷が多い時に「愛してる?私のことが嫌いになったの?明日も会えいないの?」なんて言われたら・・・。

お互い相手を思う気持ちを大切に。

無職だけど、いつでも会える男性に魅力を感じますか?

無駄な比較
    >男性は恋愛と仕事の両立は不可能なのでしょうか。

両立が不可能だとすれば、世の中の大半の男性は、恋愛が出来ませんね。

逆にトピ主さんに伺いますが、女性は「無職だけど、いつでも会える男性」に魅力を感じますか?

両立は可能。でも感覚が違うかも

サッポロ
    たぶん彼は忙しすぎて、彼女のことを考える余裕が
    ないのだと思う。

> 距離をおこう
    一見こういわれると別れたがっているのかと思うの
    ですが、単にそこまで気が回らず言ってしまった
    ことかも知れません。

> 付き合ってるよ。仕事ばっかりでごめん」
    というのだし、トピ主さんを好きな気持ちには
    変わりないと思います。
    ほんと、忙しいときは私生活に考えが回らないこと
    もあります。仕事と私生活どっちが大事って問題で
    なく、仕事で収入を得ないと生活もトピ主さんと
    遊びにも行けないし。

彼を待ってあげられれば、待つもいいし、
    そんなのつまんないといえば、別れるのもいいでしょう。
    正直、超忙しいとき週1回会ってくれるなら、
    私から見れば彼はかなり時間を作って会う気持ちが
    あるように思う。

応援してあげて

今がピークの忙しさで、仕事以外の事をする余裕がないと思います。

本当は会いたいけど、今は(仕事で)その時間が取れないと伝えたかったのではないでしょうか?
    トピ主さんに対する気持ちは変わらないと思います。

寂しいかもしれませんが、ここは問い詰めず
    彼女のトピ主さんが応援&癒してあげて下さい。

仕事が落ち着けば、寂しい思いをさせたトピ主さんに
    彼は感謝と一緒にいる時間をたくさん取ると思います。
    仕事の達成感と自信を持った彼氏・・素敵じゃないですか♪

分かりますよー

TINTIN
    私の彼もとても忙しいです。
    管理職になってからはそれはもう心配になるくらい。
    だからあなたのお気持ちとってもよく分かります。
    寂しいし不安になりますよね。

でも週に1回会っているなら、一般的な回数会ってるのではないでしょうか?
    私達は遠距離だった頃もありますが、同市内に住んでいる今でも会うのは週に1回です。
    社会人同士のカップルとなるとこれが限度じゃないかなぁと思います。
    でも本音ではもっと会いたいんですけどね。

私も時々愚痴を言ってしまうこともありますが、責めるようにではなく、寂しいよー会いたいよーでも無理して体壊さないでね、って感じで言えば彼もそれほど負担に感じないんじゃないでしょうか・・・

寂しいだろうけどがんばってくださいね。

両立は難しいです

なこりん
    申し訳ないんですが、彼は仕事とあなたからのプレッシャーに圧倒されてるので、かわいそうです。
    >土日も仕事、平均睡眠は2.3時間です。
    と分かっていらっしゃるのに、それでも彼の疲労気味が分からないんですか?それに
    >別れたいのかと聞くと、そうではないと辛そうに泣くんです。

なんて書かれると、彼が余計にかわいそうな気がします。疲れている上に、大好きな彼女から誤解されてるし…

私の彼も仕事熱心で、毎日かなり疲労気味です。でも、仕事場で活躍しているから長時間働いて、帰宅したらすぐに寝るという感じです。週末もよくそうです。でも、私も仕事をしているから十分理解しています。

だから、毎日会わないし、話さない。
    メールはしてますが、そんなに長くなく少ないです。最初は寂しくっていつも一緒にいたかったけれど、最近は、いつも一緒じゃないからって自然消滅されるんじゃないと思うようになりました。

一緒に居る時、余計に特別な時間だって思わせてくれるからです。
    真面目な男性って、仕事で忙しい時は、恋愛と両立する事は難しいと思います。でも、それを理解してサポートしてあげるのも恋人として当たり前の事だと思っています。

そういう時期があったけど

砂糖は少なめに
    >彼は今ベンチャーで営業の仕事をしており、土日も仕事、平均睡眠は2.3時間です

そんな状態で

>昔はほぼ毎日会っていました。今は1週間に一回くらい

それだけ頑張ってるのに

>男性は恋愛と仕事の両立は不可能なのでしょうか。

殺す気かい!(笑)

女だけど・・・

咲良
    私にはあなたの感覚がわからない・・・。
    男性、女性云々じゃないですよ。

>彼は今ベンチャーで営業の仕事をしており、土日も仕事、平均睡眠は2.3時間です。
    それなのに、毎日会う時間をつくれと言うのですか?
    自分が彼の立場だったら大変だと思いませんか?

それでも週一会う時間を作ってくれているのに、ごめんと謝らなくてはいけない彼がかわいそう。

大変失礼ですが、私が彼なら正直あなたはうざったい(ごめんなさい)。
    それでも彼はあなたと付き合っていると言ってくれているのですよね。そんな彼をもう少し大切に、思いやってあげたらいかがですか?

平均睡眠2、3時間って・・・

もじゃ子2号
    ものすごく不健康ですよ・・・。
    彼の健康面はどうですか?
    そんなに忙しいと心配ですね。

私が思うに、彼もすごく辛いのだと思います。
    もっと一緒にいたいしトピ主さんを悲しませたくない。
    一方、仕事は超忙しいし、体も辛いし、もしかしたら思い通りにいっていないのかもしれません。
    板ばさみでとても辛いのではないでしょうか?

私も彼と一緒にいたいとよく思うので、トピ主さんの気持ちは理解できると思います。
    でも、週1で会えるのならまだ良い方かと思いますよ。
    他のトピでも、月1とか、2ヶ月に1回とかいうのも見たことがありますし、結婚してる夫婦でも生活パターンが全く逆で顔を合わせてる時間がない、というのもあります。
    皆忙しいんですよね。

もしそれでも彼と付き合いを続けたいと思うのなら、精一杯支えてあげてはどうですか?
    辛い事があれば話聴くから遠慮しないでね、って言ってもらえれば彼も嬉しいのでは。

それにしても、辛いですねぇ・・・。
    溜息出ます。

はっきり申し上げて

かおるっち
    仕事>恋愛 ですね、男性は。逆に言えば甘えてるのでしょうね。

彼女ならわかってくれるという。女性からするとちょっと我がままな気がしますが、仕事のことでいっぱいになるとイライラしたり余裕がなくなったりして恋愛だけでなく他のことにも心血注げなくなるのが男性という気がします。彼は口に出して言ってくれるだけいいですよ。言わなくても理解してくれるはずっていう人のほうが多いから。

あなたと会いたい気持ちは山々なのに、寝不足でだるい、デート中も仕事がよぎる、一緒にいても思うように楽しませてあげられない=俺って駄目だ(涙)=こんな気持ちにさせるなら、なるなら仕事一本にした方が得策では?=距離を置こう。だと思います。

責任感の強い彼なのでしょうね。毎日会ってる時と比べれば週一回は少なく思うでしょうが、それだけ会えたら十分では?と思いますよ。彼と会えない時は、返事を期待せずに応援メールを送る、友達と遊ぶ、今度お疲れとりにあなたの好きな○○食べようね!と元気付ける、思い悩まず彼を受け入れ、明るく待つのみです。

我侭もほどほどに

gogo
    辛口で言います。

彼氏がかわいそうです。

まず、相手の身になって考えましょうね。

仕事が激務ということは、それだけ精神的・体力的なストレスも多いという事です。

そんな激務の中、週1回はあなたに会っている。もちろん彼もあなたに会いたいからこそ、疲れた体に鞭打って時間を作るんです。

そんな彼がトピ主に求めるのは以下の様な優しさです。

「仕事お疲れ様。体壊さないようにね」
    「仕事が落ち着いたら、二人でのんびりしようね」

などメール等で伝えましょう。

今の彼に「今度はいつ会えるの?」「私たちって付き合ってるの?」なんて言ったら彼は離れていきますよ。

いい恋愛なんてもっての外、彼の心の中で結婚相手として却下されることでしょう。

それよりも...

カーゴ
    >土日も仕事、平均睡眠は2.3時間です

あなたが大好きな男性が平均2、3時間しか寝ていないことの方を心配された方が良いのではないですか?

ななみさんは自分が会えない不安ばかり増幅していて彼が今どのような状況に陥っているか見えていない気がします。このまま行ったらあなたと会えるかどうかという問題よりも彼が鬱になってしまうかどうかの問題に変わっていってしまうのではないですか?

それとも彼が体を壊したらその場で捨てるつもり...?

その程度の考えなら彼と別れてあげてください。

信じられない!彼が気の毒です

小町林檎
    睡眠時間2~3時間しかないが週に一度会う、ということは、本来なら体を休めたい休日をトピ主さんに使ってくれているということでしょう。
    十分仕事と恋愛を両立させてくれてるじゃないですか。

はっきり言って彼は過労なのです。
    自分のために無理させて彼が倒れてもいいのですか?

睡眠不足で過労では誰でも笑えなくなって当たり前です。
    一度ご自身が同じような生活をしてみればわかりますよ。

今のままではトピ主さんを大切に思ってくれている彼が気の毒というものです。
    もっと思いやりを持って接してあげては?

がんばってほしいな

うんうん
    >少し距離を置いた後、彼に会うと、話は上の空、笑わなくなりました。別れたいのかと聞くと、そうではないと辛そうに泣くんです。とにかく今は仕事以外は考えられないのだと。

仕事で相当なストレスが溜まっていると思います。上の空だったり無表情だったりするのは、睡眠もまともに取れず仕事以外のことを考える時間が全く取れない状態が続いたために、精神的にバランスを崩し気味なのではありませんか?私の夫も前にそういう時期があり、涙を見せたことがあります。
    トピ主さんの不安な気持ちはよくわかります。前は毎日会っていた・・・のは、その時は今ほど仕事が大変じゃなかったからです。彼の言葉を見ると、彼はあなたを好きだと思うし、これからも一緒にいたいと思ってるように感じられます。週に1度も会えるなら、せめてその時間は彼の心が休息できる時間にしてあげて下さい。好きなあなたと穏やかに過ごせたら、何よりのストレス解消になると思います。彼はスーパーマンではないのです。休ませてあげて下さい。そして仕事が落ち着いて元気も出て来たときに、また毎日会ったりして楽しく過ごせばいいんです。がんばれ。

横です

翔龍
    彼氏殿は高給サラリーマンじゃないのですか?
    自分の知人がこんな女性に腹を立てていました。
    「年収二千万で年に二回海外旅行へ連れて行ってくれる人と結婚したい」という女性に一喝したらしい。
    年収二千万の男にそんな遊ぶ暇なんかあるわけないだろ!と。
    彼氏の立場になって考えて下さい。貴女との将来を考えて一生懸命働いているのだから、解ってあげなきゃ。それが出来ないのなら単なる「さげまん」!
    貴女にとっても、彼にとっても、彼の会社にとっても
    今が大事なとき、貴女が今どうあるべきか分からないのですか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あのさ

ゲッターロボ
      恋愛と仕事の両立っていうけど、2つを同列で検討すること自体が間違っている。男性にとって仕事は生活の糧であると同時に自己実現の場であり、仕事で成功するかどうかはプライドに大きく関わってくる問題だよ。
      特にベンチャーだったら社員皆死に物狂いで働いてるよ。来年会社が存続しているかどうかわかんないもの。彼もその会社に賭けて就職して寝食忘れて頑張ってるんでしょ?そこへ持ってきて彼女にグダグダ言われてみなよ。あなたが、愛する優しい女の子から一転してオニのような口うるさい婆にみえてくる。彼は悲しくて情けなくて泣いているんだよ。

もし彼が好きで別れたくないのならぐっとこらえて見守ってあげなさい。それが無理でちやほやして欲しいなら次の相手を探すんだね。

その前に

774
      >別れたいのかと聞くと、そうではないと辛そうに泣くんです。

彼氏さん本当に大丈夫?
      情緒不安定になっていません?

そっちの方が心配。