詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 夫の出席する結婚式に付いて行きたがる妻の心境
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の出席する結婚式に付いて行きたがる妻の心境

レス33
    (トピ主0
    ぽん
    ひと
    気になる事があってここにきました。             1歳3ヶ月の子供をもつ主婦の旦那様が、出席する結婚式が他県であり、その人は付いて行ってホテルで子供と待ってる、と言うのです。 結婚するのは友人だし、久しぶりに皆が集まるから、そんな時ぐらい楽しんでくればいいんじゃない?って私は思うのですが、その主婦の方は子供を連れて行って待ってるなんて、私には無言で旦那に圧力かけているように思えてなりません。早く帰ってきなさいよ、と。 ちなみにその方達の結婚式というのは、自分達ばかりにお金をかけ、ゲストへの料理・引き出物はけちり、遠方からの人へ交通費も出さなかったという事で悪評です。そういう夫婦なんですけど、こういう状況の場合、付いて行くのって普通なんですかね?何を考えているのか分からないので、分かる人がいたら教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんで気になるの?

りょうま
    呼ばれていないのに結婚式場に子連れでついて行くなんてヘンだとは思うけど、御主人が黙認されているなら放っておきましょう。
    あかの他人の夫婦のことです。

トピを読むかぎり、あなたには何の迷惑もかかってないと思うのですが。
    それを気にしてこんなところへ投稿してくる・・・
    あなたのほうが、よっぽど変わり者に見えますよ。
    暇人でしょうか?ヘンですよ、かなり。
    自覚されたほうがいいかと思います。

私もついていきました

1歳4ヶ月児の母
    私もダンナの結婚式についていったことがあります。子どもが4ヶ月のときと、10ヶ月のとき。1回目は自分の観光(というかリフレッシュ?)を兼ねて、2回目は私も泊まってみたいなぁと思ったホテルだったので。(夫の分の宿泊は新郎もち、私の分は自費です)もともとどちらも夫の中高のグループの友人だったのですが、私たちが結婚する前後からグループ内で妻同伴で飲んだりすることも多かったし、そのときも夫の友人が1組妻と子ども同伴で来るということだったので、披露宴の最中はその奥さんと子どもさんとホテルのランチバイキングで過ごしました。
    2次会には私たちも子連れで参加しました。(居酒屋でのこじんまりとした同窓会のような2次会だったので)別に夫に「早く帰って来い」とプレッシャーをかけるつもりもないので、私たち妻グループは2次会で帰り、夫グループは3次会4次会に出かけたようです。

自分の結婚式でケチり、、、というのは私にはよくわからないですけど。

普通じゃない!

落ち葉
    ズバリ『結婚式を利用して子供を見せびらかしたい』というのが本音だと思います。結婚式に招待されている夫が妻の行動を止める気配がないなら、夫婦してそのつもりなんじゃないかと。
    挙式と披露宴の合間、披露宴後に待っている妻子を呼び出して、「うちの子でーす。可愛いでしょ?」とお披露目会をしようという目論見なんでしょうね。
    「自分たちにお金をかけ、招待客には金かけなかった」という前科から、ひょっとすると呼ばれてもないのに、当日いきなり「参加させろ」と迫る可能性もあったりして。
    ちなみに今回結婚されるのはどなたですか?親しいお友達とかなら、上記の可能性を伝えておいた方がいいかもしれません。

好きにさせれば?

にいた
    なんか、その奥さんのことにしても、新郎新婦のことにしても、自分とは無関係の他人の行動について、どうしてトピ主さんがココで聞こうと思っているのか、聞いてどうしたいのか、良く分かんないなあ。

自分に害が及ばないなら、他人のする事にくちばしを挟まない方が良いのではないでしょうか。

ついていったことあります。

マリ
    主人の友人の結婚式が京都であり、泊まりだったのですが、私もついていったことがあります。
    (私達は東京在住です。)

別に、主人に圧力をかけたかったわけでもなく、
    主人が「一緒に行かない?結婚式に出席している間は一人きりにさせちゃうけど、せっかく京都に行く機会があるんだから、二人で行ってついでに観光してこようよ」と提案してくれたからでした。

主人が結婚式に出席してる間は、私は一人で観光したり、夜はホテルでのんびりすごして、
    翌日は、二人で観光して帰りました。

ついていくことって、周りからはひんしゅくですか?
    もちろん自腹ですし、早く帰ってくるように圧力かけてもいないので、誰にも迷惑かけてないつもりでしたが。。。

迎えに来いといわれてると思う

ふう
    夫は「友達の結婚式があったらさ、ふうが迎えに来てよ。披露宴会場まで」
    「えぇー!それってちゃんとした洋服でこないとヒンシュクだよね!おまけに皆に、誰だお前はって顔されるんじゃ?」

という感じでしょうか。
    その人の旦那さんが実は奥さんに一緒に来て欲しくてそうお願いしたんだと思います。
    そして、奥さんも頭がいいから事実は話さず。

いいんじゃない?

私も付いていきましたよ

ダメなの?
    夫の友人の結婚式が日曜日に東京であるというので、それならということで1歳4ヵ月の息子を連れて、金曜日から東京へ行き、ディズニーランドで遊んでました。

土曜日も一日遊んでから結婚式の行われるホテルで一泊(宿泊代は全額自分もち)して、日曜の朝から夫は結婚式、私は式の間に荷物を整理してフロントに預け、そのまま息子と再びイクスピアリへ。2次会まで出席した夫とは帰りの東京駅で待ち合わせました。

たまたま友人と同じフロアだったので、朝食に行く時お会いしてご挨拶しましたが、その他出席者とはお会いしてないです。息子を見せびらかしたりする気は全くありませんでした。

ただ単に前日から行くのなら、観光したいだけじゃないんですか?なんだか考えすぎて嫌な方にばかり考えが偏っているように見えますよ。

大きなお世話では?

あれれ
    いやだなあ。あなたが。

相手のご主人から「ついてくるって言うんだよ。まいるよなあ」
    とでもこぼされました?
    文面から判断すると、言われてませんよね?

子供と2人で残されてもつまらないから、旅行気分でついていこうかな
    くらいの気持ちじゃないの?

あなたには分からないみたいでかわいそうですけど
    仲の良いご夫婦なら、それもアリなのでは?

それを「監視するみたい」だの、結婚式はケチってた」だの。
    要するに嫌いなのでしょう?
    そのわりに、こんな所にまで書き込むほど気にしている...。

あなたの方がよっぽど変です。性格悪いですよ。

そういう夫婦のことは

エミ
    私は悪意たっぷりに「ニコイチ夫婦」と名づけています。ちなみに「ニコイチ」とは、前半分がダメになった車と、後半分がダメになった車を溶接でくっつけ、1台の中古車として売ること。

結婚して、夫のものは妻のもの、妻のものは夫のものという考えになっているのでしょうが、夫の友人からすると妻は知らない人で、妻の友人にしても同じ。”他人”がいると昔話もできませんよー。仲がよい、一時も離れられないと言えば聞こえがいいけど、周りは迷惑です。

毎日一緒なんだから、1日2日ぐらい配偶者を解放してあげましょうよor2人合わせてようやく1人=ニコイチじゃなく、1人の人間として自立しましょう。

付いてきてもいいけど

みみこ
    付いてきても待っててもいいから、式場ロビーなんかにいられるのはイヤな感じですね~。
    仲間外れにしているみたいだし、知らない人が見たら「あの人は誰?まさか内縁の妻と隠し子?!」って思いますよ。
    完全別行動すればいいのにね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示