詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

肌が汚い

レス28
    (トピ主0
    ぶさいく
    28歳の女です。
    肌が汚くて悩んでいます。
    現在の肌の状態
    1 顔のどこかに必ず2.3個大きなにきび有り
    2 顔全体に小さなぶつぶつあり
    3 鼻の横の毛穴全開
    4 右頬ににきび跡(赤みと少し凹凸)
    5 鼻あぶらてかてか
    6 目元、口元がさがさ
    と言った感じです。
    雑誌などに出ているよいものはほとんど試し、
    有名な皮膚科にもいきましたが、治りません。
    クロロフィルに少し興味がありますが、
    お金と時間がかかるようなので、躊躇っています。
    真剣に悩んでいます。
    よい方法をご存知の方は教えてください。
    クロロフィルについても化粧法や金額など
    詳しく教えて頂きたいです。

ランキング

レス

得策ではなく、私は心でなおしました

ウォッシュ
    私も、肌荒れのひどい時がありました。
    思い切ってエステに行きました。

毎週一回、フェイシャルするだけでも変わります。
    2ヶ月くらいでも落ち着いてきます。
    最近は、会員制でなくても色々なコースが気軽にあるので、そうお金もかからないと思います。

あと、精神的な事ですが、荒れた顔を見るのは辛くてイライラしますが、太いヘアバンドなどして家ではしーっかり顔を出して、鏡を見つめて、そのままの顔を優しく受け入れる事も大事です。どんな化粧品でもいいのでじっくりパッティングして、デリケートな自分の肌を愛してあげるのがやっぱり一番だと思うし、精神的な事が女性ホルモンとも関係していて肝心です。

心を癒すアロマオイルや、花に囲まれて心穏やかになる事、焦らない気持ちが本当に効きます。

トピ主さんの気持ちが痛いほどわかるので、色々書いてしまいましたが、色々試しても効果の無い人は、近道等無く、地道に食生活に気をつけたりして、心と体の健康を目指す事が大切だと私は思います。

一度、決定的に治れば、その後は落ち着いてきます。
    ちなみに化粧品では私の場合は、オルラーヌのアブソリュートというクリームが効果的でした。

クロロフィルで治しました

回し者じゃない
    私もトピ主さんとほとんど同じ肌質で非常に悩んでいました。違うところは目以外が全て大きく赤いニキビで埋め尽くされていたことです。皮膚科もエステも食生活改善も全く効果なく一生この汚い肌と付き合うのか、と思っていた矢先に友達から「その顔何とかしたら?」と連れて行ってもらったのがクロロフィルでした。

相談だけはタダなのでいろいろ肌の状態をみてもらったら私は父方の遺伝のニキビだということが分かり、その対処療法のお手入れをすることになりました。
    ニキビを美顔師さんが取ってくれますが、その後には二度とニキビはできませんでした。

お手入れは噂どおりめんどくさいです。忍耐と根気が必要だと思います。しかし通って4年、私の肌は「本当にニキビがあったの?」と誰もが言うぐらいきれいになりました。おまけに色白にもなれました。今は肌がきれいになったのでクロロフィルは卒業しましたが、あの時通っていて本当に良かったと思います。

毛穴もほとんどなくなりました。料金はエステよりも遥かに安かったです。

クロロ使ってます!

パスター娘
    4年位前から使用してます。ここ半年くらい浮気して
    違う化粧品を使用したら、ブツブツ大発生!!
    またクロロに戻って今に至ってる私です。

クロロについてですが、まず、ニキビには絶対です!!
    絶対に治ります。私の友達でもすごいニキビでクロロ通いして劇的に治った人が2人います。身近にこんな人がいたので私も通ってみる気になりました。教室に通っての最初のお手入れは、若干面倒臭いし、料金もかかりますが、治ってくると教室にも通わなくてよいので随分楽になります。

エステで高い買い物をするよりは、私はクロロおすすめしますよ。クロロの化粧品は、化粧品であってお薬なのです。@コスメというサイトでもクロロについての口コミが沢山あるので覗いてみて下さいね♪

スーパーのレジなどで、若くってかわいい娘で、でも顔がニキビですごい娘とかみると、ついつい、「クロロに行ってみれば?」なんてすすめたくなってしまう程いいと思います。私も助けられたクロロです♪

参考になれば、、、ありがたいです。
    早くよくなって下さいね。

化粧品だけじゃなくて

はる
    生活習慣を見直してみるのも有効では?
    食事や睡眠とか。
    私はちなみに、化粧品でいうと、にきびができてどうしようもなかったとき、いろいろ試した末に、「アルソア」に出会いました
    。 にきびはできなくなり、跡もきれいにきえました!

私も。家系かな。

つるはだくま
    遺伝の法則で、肌あれは確立がものすごく高いそうで。
    あまり気にしないようにしていたら、やっとこさ最近きれいになってきました。(28です)
    とはいっても痕があるので、今個人責任でトレチノイン(ビビリなのでまずは低濃度0.025%)とハイドロキノンに挑戦中です。

私の場合何をしても劇的によくなることはなかったです。おさまることはありましたけど。
    今なぜおさまったのかはナゾです。

一応今はオルビスの化粧水(クリアシリーズ)やグリックソープを使っています。ソンバーユ(バニラ)もお気に入りでたまに使用。あと無印良品のローズヒップオイルとか。。。
    オイルクレンジングはなるべく使わないようにしていますが、オードムーゲのオイルは結構よかったですよ~。

化粧品よりも・・

元ぶちゃいく
    食事などの生活習慣はどうなさってますか?
    便秘などをしてらっしゃいませんか?

私も以前はトピ主さん以上にひどい状態でした。
    色んな化粧品を試し、健康食品を試し、皮膚科に行き。
    そんな時、自分の食事や生活を振り返ってみてはっとしました。お医者の先生にも注意されて、自分の生活から治す事にしました。

野菜(緑黄色野菜)や果物、水分をたくさん撮り、バランス良い食事を3食ちゃんと取り、睡眠も十分取って便秘も治しました。
    運動もなるべくするようにして、汗もいっぱい出しました。

今は昔が嘘のように綺麗な肌です。
    あれだけ化粧品や何かにお金をかけていたのが馬鹿みたいに。

生活、一度見直してみてはどうでしょうか・・?

同じ様な肌です

ゆき
    私もずっと悩んでいて、エステ、皮膚科、クロロフィル、オバジ等いろいろ試しましたが、あまり効果がありませんでした。(一時的には良くても、止めると元に戻ってしまう)

一番効いたのが、肌断食です。化粧水等を使わなくなってから、肌が強くなりました。化粧をしていなかった子供の頃の肌に戻った感じです。(もちろん、しみなどはありますので、昔のようにきれいではありませんが)Tゾーンのてかりは、これで劇的に解消されました。

私の場合、洗顔料(石けん)で洗うと乾燥しますので、ミルクタイプのクレンジングのみです。(化粧した時は2回します、ぬるま湯、水で良くすすぐ)朝も水で洗うだけです。

あまりお金もかからないので、良かったら試してみてください。

アドバイス

toto
    1  体内時計は正常ですか? よく眠れますか?
      朝一番で 日光を浴びて 体内時計を戻しましょう。
      体調がよくなるはずです。

2  朝はちゃんと食事していますか? コンビニの加工
      食品、揚げ物、加工肉類は 少しやめましょう。
      大豆、食物繊維(ヒジキ、エリンギなどキノコ類)を
      たくさん取って 便秘を治しましょう。
    日本食を続けましょう。カルシウム、鉄分も。

3  健康なら一度 献血をして 血を抜きましょう。
      血を抜くと、体内が軽い緊急モードになり、血を作るために 各機能が活動して 血流もよくなり、新陳代謝がよくなります。 

4  鼻の毛穴全開は 天然塩に少し水を加え、シャーベット状を作ります。 これを鼻にパックを10分して、洗い流してください。毛穴の油が溶けて取れます。

5  運動をするとスムーズに汗が出ますか?
      出ない場合、汗腺の働きが悪いと思います。
      日々 少しづつ運動をして 汗をかける体にしましょ  う。
      サウナに行くのもいいですね。

6  とにかく 余分な油や老廃物をスムーズに汗や排泄で  体外へ出せる体づくりが必要ですね。

的外れだったらごめんなさい。

ジェシカ
    もし便秘の症状がおありでしたら。
    (注:毎日一回、バナナ一本分、これ以上は出なければ便秘だと思って下さい。出たとしても、コロコロの石状だったり、真っ黒なものもそうです)
    そちらを先に治すと、おのずと治ってくると思います。

腸が綺麗な人は、お肌も綺麗です。

食事は?

つるてか
    私は肌がきれいな方です。
    カップ麺や、レトルト食品、インスタント食品・即席だし、市販の菓子類は、日常でほとんど食べることはありません。
    また、コーラなどの清涼飲料水も飲みません。
    100%のジュースのみ。
    太りやすい体質もあり、特に必要ないので、間食はまったくと言っていいほどしません。ケーキ類は数ヶ月に一度程度人に誘われて仕方なく食べる程度。スナック菓子は何年か前に買った記憶はある程度。
    私は身体自体がこのように欲するので、こうしています。
    口に入れるもの、きをつけていますか?

クロロ

ともとも
    私も、にきびに悩まされてます。
    現在も、奮闘中。
    年も年なんで、一時期よりは落ち着いてますけど・・・。
    で、大学生時代に、くろろに通ってました。
    2年くらいは通ってました。
    まじめに通ってたため、化粧代は月2万くらいはかかってたような・・・。学生には厳しい金額でしたね。
    パックをすると、大量のパスター(クリームみたいなの)を使うので、お金かかるんですよねえ。
    結果的に、ぜんぜん治りませんでした。
    それどころか、にきびを圧出したあとが、頬全体に残ってしまって、毛穴がぼこぼこ。
    もちろん、体質や、美顔師さんの力量の問題もあるんでしょうが。

わたしみたいに、クロロが合わない人もいる、ということで、参考にして頂けたらな、って思います。

私も、まだまだ肌に悩んでます。
    いっしょに美肌目指してがんばりましょうねっ☆

やりすぎてませんか?

サンディ
    文章を読んだ限りではあれもこれも手を出しすぎているような気がします。
    また、あまり即効性を期待しない方がいいですね。

外からだけでなく、中からのケアも同時にされた方がいいと思います。

さて、私の基礎化粧ですが、安くてシンプルです。ひと月に1000円もしません。トピ主さんに効くかは分かりませんが参考までに載せて置きますね。

化粧水は自作の豆乳ローション(有名なアレ、です)ににがりを少々入れたもの。肌が白くなりました。

乳液は塗らず、馬油を塗ります。馬油、結構おすすめです。傷にも口内炎にも何にでもよく効きます。

その後乾燥が気になる時は「花梨の化粧水」をつけています。これだけです。
    肌があまり丈夫じゃないので極力石鹸等は使いません。

それから毎日豆乳を一杯飲んでいます。

昔はニキビだらけで顔の皮膚を全て剥ぎ取ってしまいたい!くらいひどかったのですが今はツルツル卵肌です(30代です)。

まずは一度シンプルケアにして少しずつ何かを足していく方がいいかもしれませんね。自分に合う合わないを地道に見つけるしかありませんが、あまりあせらずゆっくり試してみてください。

化粧品は分からないけど

ももじ
    はるさんの意見と同じ感じですが、生活習慣はどうですか?

私も一時期肌がすごい状態の時があったんですが、そういう時は生活習慣もすごく悪かったと思います。
    逆に今はすごく調子がいいのですが、10時までに寝て6~7時に起きる。食事もバランスを考えて3食。
    間食はしないか、しても果物やヨーグルト(プレーンタイプ)などです。

あと、それとは別に毎日ファ○ケルの青汁とサプリをとっています。

長い目で見たら内側から変えていくほうが、いいのかなと思ってます。

私の場合。。

つるはだくま
    皆さんが結構おっしゃっているように、色々これがダメなのか?あれか?と色々やってみましたが、全然よくなりませんでした。

今現在、夜更かししますし、手を抜いてたまに会社でインスタント食も食べますし、お菓子もたまに食べます。便秘も続行中。肩こりもするし、寝具カバーをしょっちゅう変えるなんてこともしていません。
    でもおさまりました。
    本当にナゾです。神のみぞ知る。。。

原因は人それぞれでしょうから、こればっかりはいろいろやってみないとわからないですよね。

私も野菜は好きだし、昔はめったにインスタントなんて食べなかったのに、皮膚科に行っても何しても治らなかったんですから。

トピ主です

ぶさいく
    皆さん、いろいろとご意見ありがとうございます。
    私は食生活も睡眠も乱れていないですし、
    便秘でもありません。恥ずかしい話、食べたら出す、
    と言う感じです。
    ただ生理前になるとにきびができ、あごには常ににきびがあります。
    何とかして治したいので、たくさん情報頂けると嬉しいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

30歳の私の場合。。

さわっち
      こんにちは。

私も気持ち分かります~。
      今は肌がきれいといわれていますが、
      私は高校生の時から顔中にきびだらけでした。
      短大に入った時からありとあらゆるものを試しました。

ドラッグストアで売ってるにきびの跡が薄くなるパックから、SK-2まで、何でも試しました。皮膚科にも通いました。悪戦苦闘した結果、若干にきび跡は薄くなりましたが、21歳の時に出会ったニュー○キンは、2日で肌の赤みがかなり薄くなり、つい最近まで愛用してました(都内ならアメ横で安く売ってるので)。

でも、最近友達に教えてもらった「顔を洗う水」+寝る前にローズヒップオイルに顔塗るようになってからは、
      肌がピカピカするようになりましたヨ。

ニュー○キンは友達の反応もそれぞれでしたが、顔を
      洗う水は、紹介してあげた友達全部が、化粧品をそれ
      に切り替えています。アトピーの人なども使える優しい
      成分なので、一度試してみてはいかがでしょ?

乳製品をやめてみては

かばやん
      私も何年か前まではニキビが顔にできない日はないってくらい
      ひどかったんですが、ネットでヨーグルトをやめてから治った
      という書き込みをみて、私もやめてみました。
      当時はいいと思って毎日食べていたんです。
      やめてみたら、完治とまではいきませんが、
      あっと言う間に治ってしまいました。
      少なくともニキビ治療に関しては、ヨーグルト断ちが
      結構きくのでは?
      あと漢方の桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)などを
      試してみては? 合えば体質改善できます。

アベンヌはどうですか?

たまご
      31歳です。
      基礎化粧品は「アベンヌ」を使用しています。
      若い頃から化粧品にはあれこれと手を出してきました。
      しかし効果はどれも今ひとつ。
      アベンヌを使うようになってからもう5年。
      この間、1度も他の化粧品に手を出したことはありません。
      生理前などの一時的な肌あれはありますが、以前と比べるとずいぶん改善されてます。
      なんと言っても、洗顔のときにデコボコした感触がない!

アベンヌを使い始めると同時に「ハイチオールC」を服用しています。
      美白に効果ありです。

ホルモン関係では?

らびっと
      あごのニキビは女性ホルモンに関係しているのではなかったっけ。
      お近くにお肌の事にも対応してくれる産婦人科はありませんか?
      いかにも女性向きって感じの皮膚科でもかまいません。(電話帳の広告などで探してください)

大人のニキビは外側から何かするより内側から直したほうが効率が良いと思います。
      化粧品よりもビタミン剤やピルで対応してみてはどうでしょう。

デスラー

けむ
      ニキビ、困りますよね。
      わたしも会社に入って2年目くらいからニキビに悩まされました。
      年齢的にもホルモンバランスが崩れる年だったみたいです。
      加齢とともに勝手にニキビもなくなり、肌も綺麗になりました。
      トピ主さんも、いまはストレスを溜めずに、じっと我慢の子かもしれません・・・あと、乳製品は控えめに。
      病院に行くと、化粧をするなとかこまめに洗顔しろとか言われますが、結局なんの効果もなく、かえってきちんと化粧をしていたほうが肌には良かったです。
      オフィス街は空気が汚いんでしょうね。

会社の同僚にクロロやってた子がいましたが
      なぜか顔がどんどん緑色になっていき
      影で「デスラー」と呼ばれておりました・・・・
      でも、1年後にとっても綺麗になってましたよー

私もにきびで悩んでました

オクトバー
      私も2、3年前までにきびく毛穴が開いていて、肌がとても汚かったですが、色々試した結果、最近かなりにきびもにきび跡もなくなってます(あとはシミだけ・・・)

私のにきびの原因はずばり水不足だったと思います!
      トピ主さんはにきびが出来たりや部分的なテカテカ感と、部分的なカサカサ感があるということなんですが、水分が不足すると肌がパーセンテージとしてはもちろん油分の割合が多くなるので、顔があぶらぎるし、もちろん水が足りないので乾燥しやすい部分はカサカサする!というのを何かで読んで、その日から2Lのミネラルウォーターをごくごく毎日飲みました。常に水でお腹がぽちゃぽちゃしてますが、水の飲みすぎなせいか毛穴がうまって感じがするようになり、そのうちにきびもほとんど出来なくなりました。私のマネを水をたくさん飲んでた知人も毛穴が小さくなったといってました。

ちなみに私はコントレックスを飲んでましたよ!
      だんだんたくさん飲めるようになって、多いときは1日4Lくらいのんでました。
      それは飲みすぎかも知れないですが、いつもより水をたくさん飲んでみてはいかかでしょうか?

トピ主さんのレスを読んで

がっちゃん
      >私は食生活も睡眠も乱れていないですし、
      >便秘でもありません。恥ずかしい話、食べたら出す、
      >と言う感じです。
      すばらしいですね。
      私は、肌が強いほうでにきびはほとんど出来ませんが
      トピ主さんよりも食生活・トイレ生活(?)が荒れています。

>ただ生理前になるとにきびができ、
      >あごには常ににきびがあります。
      ここが気になったのですが、もしかしてホルモンバランス
      が崩れていませんか?
      生理不順や自分では分からない無排卵やホルモンの分泌の過多などあるかもしれませんね。
      一度、婦人科にいってホルモンバランスを調べてもらってみてはいかがですか?

だまされたと思って

ごま
      一日に、水を最低2リットル飲んでみてください。お茶とかじゃなくて、水。
      だまされたと思って。
      速攻で効果でます。

私はこれで便秘が治った上に、乾燥が治り、
      ニキビが消え、肌に透明感が出ました。
      はっきりいって、どんな高価な化粧品より効果ありました。

500ミリのボトル4本を、一日中ちょびちょび飲めば2リットルなんて意外と簡単です。

あと、汗かいてますか?
      一日に一回は汗かかないと、毛穴がつまりますし、肌の温度が低いと血行が悪くなるので、
      運動でなくても、お風呂でもいいから、一日に一度は汗かくと全然肌違いますよ。

サウナかホットタオル

こと
      サウナで汗をかくのは、肌荒れにすごく効きますよ。外側から汚れを取るのではなくて、サウナで内側から汗とともに肌の中に溜まった汚れを浮き上がらせてしまいます。

私は近くの温泉でサウナを利用するようになってから、顔中にあったニキビが引けました。それに、キメが整い、血行もよくなって、肌も白くなりました。かなり即効性があると思います。友達からも『どうしてそんなに肌がきれいになったの?』って言われるようになりました。

サウナは無理せず、『外に出たい!』って思ったらすぐ出て、シャワーで汗を流します。その時に水分補給もたっぷりします。体のほてりがおさまったら、またサウナへ。

全身を最初と最後に2度洗って、お湯にもちょっと浸かったりしながら、だいたいサウナ付き温泉施設には2時間弱います。

サウナが近くにない場合は、ホットタオルをするんですが、続けるとこれもかなり効果があります!美白化粧品使わなくても、肌が白くなりますよ。

続きです。

こと
      どなたかもおっしゃっていらっしゃいましたが、『肌断食』は私には効きました。

私は中学くらいから顔中のニキビに悩まされて、お小遣いのほとんどをニキビを治すのに使ってたくらいです。いい!という噂を聞けば、何にでもすがる思いでとびついていました。大手の有名メーカーさんの商品はいっぱい試しました。だけど治らず・・・。むしろ合わなくてかぶれてしまったり。

それで現在20代前半ですが、コンプレックスだったひどいニキビ肌はほとんど気にならなくなりました。そういう肌になれた理由はただ一つ。『シンプルケア』です。化学薬品が入ってるものを一切使わなくなってから、肌がすごく元気になりました。洗顔後、私はホットタオルで顔を蒸してから、手のひらで伸ばした良質のホホバオイルとかオリーブオイルを、ほんのちょっと顔につけています。これだけで、肌が見違えるようにキレイになりましたよ。使ってるオイルには安いものではないけれど、使う量がほんのちょっとなので、ものすごく経済的です。

シンプルケアに切り替えるのはすごく勇気が必要でしたが、本当にこっちを選択して良かったです。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

そこまでいったら

sat
        専門家の領域だと思う。まず、生理前にきびは婦人科です。最近はこういうの力を入れてる医院も多いので、探してみて。

あとは皮膚科ですね。行ったことあるようですが、女医が化粧品作ってるような、肌の駆け込み寺的なところに行くといいと思います。

でも、ほんとにやりすぎちゃだめですよ。文面から、アレルギーなどの可能性も感じられるので。肌も臨界状態になってると思う。できれば化粧しないで、洗顔もぬるま湯でするのがいいです。

食べ物

なお
        食生活って肌にかなり影響するのではと思います.

野菜や果物を採る.
        甘いものや油物をひかえる.
        腹八分目をこころがける(食べすぎは胃腸に負担をかけてにきびの原因になったりするらしい)
        肉を控えて魚にする...などなど

私は青汁を飲み始めてから肌の調子がよくなった気がします.

ホルモンのバランス

きみちゃん
        が崩れた状態なのでは?
        以前テレビで都内の相澤皮膚科とかいう病院では
        ホルモン治療を重点してやっていると放送していました。

ホルモンを診てくれるお医者さんにかかってみては
        どうでしょう?
        産婦人科でもいいかもしれないですね。
        外からのケアでダメなら,やはり体内の異常からくる
        かと思うなあ。