詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

26歳で結婚相談所に入会するのは早い?

レス19
    (トピ主0
    ちゃぼまる
    恋愛
    3ヶ月程前に、2年半付き合ってきた35才の人から「気になる人が出来た。安心感よりときめきをとりたい」と言われ、いきなり別れを切り出されました。
    相手の年齢も年齢ですし、付き合い出す当初に向こうから「結婚を前提として」との言葉もあったので、付き合っている間はずっといつか結婚するのだろうなと思っていたので、ショック…なんて言葉では言い表せない程ショックでした。
    彼を信じきっていたし、とても好きだったので付き合っている間は彼しか見てきませんでした。
    最初の2ヶ月はただ苦しくて悲しくて、何をしていたか良く覚えていません。2ヶ月経過してちょっとだけ落ち着きを取り戻したとき、新しい恋をしないとこの苦しい靄が買った不安感は消えないと思い始めて、改めて回りを見回してみましたが、残念ながら恋愛対象になる相手が居ませんでした。
    長いので続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです。

ちゃぼまる
    会社は1人の方をぬかして全員既婚者。
    私の趣味も読書や舞台鑑賞など、異性と知り合えるきっかけの無いものばかり。
    合コンに誘われ、何度か行ってみたものの、せっかく「今度2人でまた飲みにいこう!」とガンガンに誘って下さる方々にどうしても下心を見てしまい、良いなとも思えず、(どうしたら良いんだろう)と出口の無い迷路に迷いこんだようで自分自身が嫌になってきます。
    結婚相談所に入会しようと思いますが、同い年の友達からは早すぎる、焦りすぎ!と言われます。
    ですが、このままでは大事にしたいと思える異性に出会えない不安でいっぱいです。
    しかし、この年齢で紹介所に入会はまだ早いのでしょうか?
    ご助言くだされば幸いです。

玉の輿が実現するかも!

いいかも
    入会してみましょう!
    また状況を教えてね。

それも一つの出会い

ちゃぷん
    出会いを求める行動を起こすことはいい事だと思います。紹介所の入会に、年齢は関係ないと思いますよ。

でも、恋愛することに焦ってる?結婚に焦ってる?
    コンパに参加して、2人で飲みに行こうと誘われても下心を見てしまうとありましたが、この場合の下心って「遊び」みたいな感じがするってことですか?いいなと思えば、もう少し相手と話してみたいと思うし、二人で飲みに行こうって言うのは普通だと思うのですが?生理的にイヤとか直感的にダメとか感じるなら別だけど、何回か行ってみて相手がどんな男性か見てみてもいいのではないかと思います。

あくまで結婚を最初から絶対条件として知り合って、お付き合いしたいのなら、紹介所ですかね。でも、ご縁はどこに転がってるかなんて解りませんよ!恋愛も結婚も焦ることないから、コンパも紹介所もドシドシ行きましょう!出会いを楽しみましょうよ!

何事も経験。

サーティ
    入会してみては?
    26歳の子なんてあまりいなくて大もてかもよ!
    人生は結婚じゃないけど、頑張ってね。

早くないです

早くない
     入会して最初の人とお見合いして、運良くその人と結婚することになったとして、最低でも1年はかかるはず。

最初の人と結婚なんてことは、まずありえないので、最低でも数人の人と会うでしょう。その間、多少お付合いをしたり・・・ということも考えると、結婚までたどり着くのに、普通は数年かかるわけです。

私の友人は「どうしても結婚したい!」と結婚願望の強い子で、26歳で入会しましたが、結婚したのは31歳でした(勿論、紹介された人と)。
     その紹介所は「見合いから半年後までには結婚かどうか決めなければならない」というシステムだったにも関わらず、最長で1年つきあったことも。

むろん、相手から断られることもありますし、男性は年下を好む傾向が強いようなので、28、9になると、「この人と会いたい」とリクエストを出しても、断られることのほうが多かったそうです。相手は40歳近くだったにも関わらず、です。

早くないです・・

サボテン
    入って見つけるのにも2年ほどかかったりするし、それだけでなく、実際の生活での出会いも大切にしないといけません。アンテナを沢山はっておいて、その中から、自分が選ぶぐらいの気持ちじゃないと、本当に条件のいい人を望んでいるなら、無理ですよ!

賢い選択です

匿名
    友達には言わせておこう。恥ずかしいなら内緒で今すぐ入会しましょう!26歳なら好条件の男性がよりどりみどりですよ!羨ましい。女性の年齢って本当にネックになります。私も27歳で別れた時にもっと真剣に結婚相手を探すことを考えるべきでした。後悔しています。ケチるんじゃなかった。でもお金が何十万とかかるからくれぐれも良心的なところを選んでね。ネットで検索したらそのテの口コミ情報いっぱいありますよ。お互い頑張ろう!

気分転換に

たけ
    結婚相談所は行き遅れた人が集まるのではなく、結婚をしたい人が集まるところなので26歳で入会が早すぎるということはないと思います。

基本はデータですが、相性のいい人の写真を見てOKならば顔合わせとなるので若い方が得です!

来月、友達が相談所で知り合った方と結婚します。

彼女は、相談所のパーティで同性の友達もできたと言っていたので一度見学に行かれてはいかがですか。

最近は1年会員ではなく月会員も取り扱っているところもあるようなので、試す価値はあるのでは?

ありがとうございます。

ちゃぼまる
    たくさんどうもありがとうございます。
    コンパで下心と取ってしまうと書いたのは、声をかけてくださる方は(一度会っただけでこう思ってしまうのもどうかと思うし、そういう方ばかりではないのも分っているのですが)合コンの最中も(彼女が欲しい)とギラギラしていて、私が心惹かれる「物静かな方」には到底思えず…。
    諦めず、行き続ければいつかそういう人と出会えると思っても、合コンの最中(私は一体何をしているんだろう)と、どこか冷めている自分がいて、家に帰っては何故か落ち込み、裏切られたのに、別れた彼だったらこういう所に来ても女性にアタックしたりせず、1人でお酒飲んでるんだろうな、その姿に私は惹かれるんだろうな…なんて馬鹿みたいに考え、涙が出る悲しみをもう味わいたくなくて…。
    出会いの場を狭めてしまうと思っても、私には向いていないようです。色んな人と喋るのが楽しいと思える友達が心底羨ましい…。
    皆様のご意見で、入会する決意が出来ました。
    共に歩んでゆける相手とすぐ出会える可能性も低いし、何事も早すぎるという事はないと思えました。
    誠実で、一生を共に過ごしたいと思える相手に出会えると良いな。

よりどりみどりで超ラッキーかも?

もすら
    貴女が「まだ早いだろうか」とおっしゃるように、若い登録者の方は少ないと思います。

そして男性は若い女性を好む傾向がある。

となると、貴女に本当に結婚の意志があるなら、よい条件の男性が貴女の側から選び放題になってメチャラッキーかもと思います。

30代後半ぐらいになれば、同じ年頃の男性は年下の女性を好んで、自分には40代後半の人ぐらいしか会おうと言ってくれない、なんて悩みを聞きませんか?

だけど今なら貴女の方から選び放題出来るかも?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示