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    😣
    shosho45
    テレビ番組を観て早速購入して始めましたが、どんくさいので、リズムについていけない・・・
    おなかをよじったりまわしたり、数分でトイレに駆け込む・・・
    まだ一週間しか経ってないですが既に挫折モードです・・・

    うまく続いている方、ウエストがすっきりされた方、アドバイス下さいませ!

    トピ内ID:1918956746

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    まずはウォームアップだけ繰り返してみては?

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    とむこ
    こんにちは。

    私はコアリズムを始めてから2ヶ月近く経ちます。
    体重は大きく変化がありませんが、
    まず顔や首周りが痩せてきて、「痩せた?」と皆に聞かれるようになり、
    その後背中やウエストラインが変わってきて、腹筋に縦の筋が目立つようになって来ました。身体全体的に締まってきましたよ。

    でもおっしゃるように、かなりフリが複雑ですよね。
    私はフリがわからないパートは、ヒップサークルとフギュアーエイトを
    その場で繰り返していました。
    大事なのは心拍数を上げ、脂肪燃焼効率を上げ続ける事だと思ったので。

    クワバタリエさんは、ウォームアップだけを繰り返し、
    慣れてきたら次のパートとしていたようです。
    その方がしっかり腹筋に力を入れることが出来て良いかもと思いました。
    その場でマーチもヤーナのように腹筋を前後させてやると、
    かなり効きます。ウォームアップだけで汗だくですから、効果的ですよ。

    そのうちに右、左、後、前と順番がわかってきますから、段々慣れてきます。
    やり続けたら絶対効果があると思いますから、諦めずに頑張ってください。
    お互いに頑張りましょう。

    トピ内ID:7874557829

    ...本文を表示

    英語バージョンですが

    しおりをつける
    🐱
    ブチネコ
    やり始めて3週間目です。日本で売られているものとディスク構成が異なりKick start(KS), Full workout(日本版での、基本), Half workout(日本版での、上級), Latin Danceの4枚組です。ネット上で見たところ日本版では、KSがおまけでついているようですが、お持ちですか?私は、最初の一週間はKSで体の動かし方に慣れた後、FWに移りました。これでしたら50に手が届くおばさんの私でもついていけています(一応 ですが)。どうして日本版では、KSをつけなかったんでしょうね。不思議です。

    確かに、ウエスト周りはすっきりとしてきました。ご健闘を!

    トピ内ID:5135320087

    ...本文を表示

    腰どうですか?

    しおりをつける
    🙂
    みつ
    ビリーはぜんぜん興味がわかなかったんですが、コアリズムは、
    かなり気になってます。
    まだ、CM見ながらマネして踊ってるだけなんですけれど、
    実際やってみたら腰を痛めそうな気配。
    みなさんどうなんでしょう?

    トピ内ID:4449551285

    ...本文を表示

    タイムリーです!

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    blank
    vivi
    保育園のママにDVDをお借りして、まさに明日から始める予定
    なのです!
    CMがあってた時に真似してやった数日間でウエストに変化があったので
    ぜひやりたいと思って始める事にしました。
    初盆で義母たちに会う前になんとかせねばと思って!

    CMを真似していた時、最初の数日間は腰の動きが悪かったんですが、
    慣れてくると腰まわしのキレが良くなりました。
    お互い頑張りましょう!

    トピ内ID:0771718079

    ...本文を表示

    1回1cm

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    😍
    おしりふりふり
    もともと何でもいいから踊るのが好きなので、即購入しました。
    いろんなダンス系やラテンエアロなどをやっていたせいか、難なく気分的にはクリア。
    ですが、物足りなくなった時にバックビューでやってみたり、姿見を引っ張り出してやると、
    いかに自分がハチャメチャな動きをしていたかがよく分かりました。
    それまでは軽いじゃ~ん、できるじゃ~んと余裕ぶっこいていたのですが、実際鏡を見ながら同じ形にすると、ありえないくらい汗をかき下っ腹に効くんです。
    しかも、女性特有のピーマンになりそうな腰のお肉がすんなりしました。
    バックビュー+鏡で3回で腹筋の中心がうっすらと・・・
    そして1回でウエスト1cm減の日も!!

    で、そのまま続ければいいんですがね。。。
    仕事だ学校行事だと立て続けに予定が詰まってしまうともう。。。

    かれこれ10日間やっていないので、また再開せねばと思っていたところです。

    主さん、トピ立ち上げてくれてありがとぉ!!
    また頑張りモードに突入します♪

    トピ内ID:3876374025

    ...本文を表示

    1ヶ月続いてます

    しおりをつける
    🐱
    その場でマーチ
    はじめの2週間くらいは、たこ踊りで
    ついていくが精一杯でした。
    トイレ。。。行きたくなりますよね。
    コアの前はまずトイレです。

    わたしはお笑いの「くわばたさん」のブログを
    見ながら毎日頑張ってます。
    このブログはすごく励みになりますよ。
    アドバイスもしてくれてますし、
    もしまだ見てないのなら是非どうぞ。

    1ヶ月続けてみて、ウエストは5センチ減です。
    ウエストも減りましたが、二の腕とふくらはぎが
    細くなりました。嬉しい!!
    あと、肌がつるつるになったのもコアのおかげかな。

    トピ内ID:8669769764

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    挫折しました

    しおりをつける
    blank
    ぐーちゃん
    私も…ついていけませんでした!一見楽しそうに見えるけど長時間動きっぱなしでビリーズブートキャンプ同様体力的にきつく一週間が限界。そんなわけで効果もまったく得られませんでしたよ。

    トピ内ID:1223386983

    ...本文を表示

    目指せヤーナ、ジュリア

    しおりをつける
    🙂
    せんべい好き
    コアリズムやってます。二人を見てるとやる気がわきます。
    今では毎日会わないと寂しい・・。そんなこんなで2ヶ月
    続いてます。
    数分でトイレに駆け込むっていうのは、腸に刺激を感じている
    ので続ければきっと効果ありますよ。私もお腹の調子が数年ぶりに
    すごくよくなって、肩こりが解消されました。
    ウエストもGW明けはすごかったんですが、今ではすっきり。
    とくに腰の肉が薄くなったのが驚きです。
    一緒にがんばりましょ。

    トピ内ID:1559685236

    ...本文を表示

    腰痛もちでも大丈夫?

    しおりをつける
    blank
    気になる
    みつさんと同じ質問です。
    踊ることは大好きなのですが、なんせ腰痛もち。
    そんな人でも大丈夫でしょうか?

    トピ内ID:4215151588

    ...本文を表示

    腰を大きく回すのは、慣れて筋肉がついてから

    しおりをつける
    blank
    とむこ
    2度目です。

    おしりふりふりさんがおっしゃっているように、
    バックビューやヘルプ機能を使うとわかりやすいですよね。
    私も最近はバックビューしか見ていないかも。

    腰のことを気にしている方がいらっしゃいますが、
    やはりいきなりぶんぶん回してというわけにはいかないと思います。

    お手本の2人はプロのダンサーですから、
    初めからプロの真似をして腰を回したら痛めると思います。
    まずは2人の左右にいる男女をお手本に、
    あのくらいでいいんだな~と、控えめに動いた方がいいです。

    私も初めは自分で鏡で見ても、ヤーナには全然追いつかない状態でした。
    でも音楽に乗って少しずつ腹筋を動かしていると、ちゃんと筋力がついてきます。

    TVCMで日本のラテンダンスの方が出てくるのですが、
    ヤーナのお手本的姿勢よりも、もっと背筋を伸ばして前傾姿勢の方がコアマッスルに効きますと言っています。

    お手本のヤーナを見ると、膝を曲げて腰を落としてグルグルなのですが、
    やはりあれは強力な腹筋や背筋、大腰筋があってこそなのだと思いました。

    きっちり踊れなくても、楽しいですよ!

    トピ内ID:7874557829

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