詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おなかが出たらスカートが上がってきませんか?

レス7
    (トピ主0
    おぼろミックス
    ヘルス
    41歳になりました。もともとウェストが大きいほうだったのですが、最近とみに太り、163センチで59キロ。ダイエットを心がけている日々です。当然おなか周りもますます豊満に・・・。するとスカートが胃のほうに上がってくるようになりました。

とても嫌な感じです。こういう状態をわかってくれる方に、なぐさめとはげましの言葉をいただけたら嬉しいです(くだらなくなくてすみません)。

ランキング

レス

スリップ(下着)

topiにres
    スカートが上がってくるという事はないのですが、私はスカートの中でスリップが上がってきます。

私は汗かきだから、スリップを着ないと洋服が全部汗を吸い込むみたいで気持ち悪いんですよ。
    洗濯機で洗えるものならいいのですが、クリーニングでないといけないものは、脱いだら洗濯機にポイッていうわけにはいかないでしょう。

だからスリップを着たいのですが、太ってきてから、スカートの中でスリップがズリズリ上がってきて、太腿のあたりで団子状態になってしまうんです。

歩いていても気持ち悪いし、タイトスカートだと体にピッタリしているから、端から見て、太腿でスリップが団子になっているのがわかるんです。

なんでかなぁ~。

だから私はスカートはきません。

ぴっぴ
    タイトル通りです。確かにあがってきます。
    たしかマタニティドレスは、単にゆったりしてるだけでなく、その辺のことも考えた構造になってると思います。

励まし、というか心からそう思ってるんですが、私個人は、中年以上の女性はある程度ぽっちゃりしてる方が好きだし、私も将来そうなろうと思ってます。
    年とって痩せてると、貧相に見えますもの。

そうですよね

39歳
    友人に言われたことがあります。
    「あなた、スカート長くなって見えるからやせたんじゃない?」
    そのとおりでした。自分じゃわからなかったんですよ。
    今は・・・ちょっと短くなってるかなぁ?
    秋冬は着るものが多くなってるくるから余計に短くなりますよね。何とかしないと・・・と思いつつたくさん食べちゃうんですよね。
    ある意味バロメーター?(ちょっと情けないかも)

中ヒップ

パタンナー
    スカートが上に上がるのは 中ヒップ寸法が足りないからです。
    脂肪は動くので スカートの上端(ウエスト位置)は 肉に食い込みますが
    中ヒップ位置は 面なので食い込めなく より幅の広いヒップ部分が
    上に来るんですよねぇ スカートのファスナー止まり位置が
    普通はヒップライン位ですから 着用時にファスナー止まりが HLより
    上にあったら 本来の設定より腰に肉が付いてる。。。ワンサイズ
    大きいスカートを穿きましょうという 悲しいサインです。

それに気が付かず ちゃんと着れたと思っている人居ますよね
    自分で見ると スカート丈って長く見えますから 鏡に映しても
    かなり離れて見ないと他人からは どう見えてる分からないのが
    怖いですよね

トピ主です

おぼろミックス
    同じように思っている方がいて、ほっとしました。うーん、パンツですかー、私はお尻が大きいのが目立ちそうで、仕事のときはフレアースカート一本です。スリップが上がってくることはないけど,スリップの上を滑らかに滑って上がるスカート・・・やはり、もう少しおなかの脂肪を落とさなければと思う毎日です。これから半年かけて5キロぐらい落とすのを目標にがんばります。でも、私も女性は丸みがなくちゃと思っています。みなさん、ありがとうございました。

試着してますか?

元パタンナー
    スカートが上に上がってくるのは、
    極端にサイズが大きいか小さいかのどちらかです。

自分よりサイズが大きいのは緩いから上がってくるのだと思います。

自分よりサイズが小さいのをはいているときは、
    タイトスカートだと仮定して書きますが、
    タイトスカートの中で一番サイズがゆったりしているのはヒップのあたりなので、自分が楽な位置にどうしてもスカートが動いてきてしまうんだと思います。

あとは、最近の流行でウエストベルトのついていない、
    ヒップハンガー気味になっているスカートとだと上がってきやすいと思います。
     ベルト芯がついていなくて、ウエストの位置がほんの2~4cm下がっただけなんですが、下がっている分ウエストサイズが大きくなるので、その下がったウエストラインのスカートを自分の正規のウエストに合わせるとヒップの位置が上がってきてしまいます。ヒップに余裕が出ることで座った時に上に上がってしまうんだと思います。

図解が出来れば良いのですが無理なので、わかりづらくてすいません。
     なにより自分に適したサイズの洋服を正しい位置で身に着ける事が大事です。

ハラのせいで・・・

まるまる
    入社当時、160cm63Kgだった私。
    すごいがんばってとりあえず55kgまで落としました。

先輩に「まるまるちゃん入社した頃スカート短くしてるから何度も注意しようと思ってた」と言われてびっくり!

違うよ!腹が出てたからあがってたんだよ!
    だいたいデブがわざわざスカート短くするような自殺行為なんてしないよ!!!

最近また戻りつつあるので頑張らねば・・・。