詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子宝に恵まれるには・・

レス9
    (トピ主0
    eriko
    子供
    先月、9週目の赤ちゃんを流産してしまいました。
    1ヶ月が経ち、次の妊娠に向けて前向きな気持ちでいます。

9週目の流産だったので、赤ちゃんグッズetcなどはほとんど買い揃えてはいなかったのですが
    妊娠・出産についての本は数冊買いました。
    次の妊娠も考えているし、次のためにとっておこう!と思ったのですが
    ネットを彷徨っていたら、必要のない赤ちゃんのグッズや本を捨てたりした途端に
    子宝に恵まれたというのを目にしました。
    詳しいことをご存知の方いらっしゃいますか?

また、こんなことをしたら子宝に恵まれたよ!という体験談もあったらお聞かせ下さい。

ランキング

レス

同じです

ごんたん
    私も夏に8週で流産し、ひとしきり落ち込んだのち、次に期待を寄せています。
    流産を期に体温を計りはじめたのですが、それまで乱れたことの無い生理がやはりまだ乱れ気味でもどりません・・・
    まだ流産から間もないから仕方ないと思いつつ、やっぱりあせりますよね。妊娠に関するサイトを見まくってます。
    今月も陰性なのに生理が10日もおくれています。

なんか、便乗になってしまいますが、私も情報をお聞きしたいです。母になる準備をし始めた心と体は、そう簡単には元に戻らないんだなーと実感している今日この頃です。私も買った本などはありますが、ちょっと捨てる気にはなれません・・・

あ、ちなみに木村さんはご存知ですか?「子宝 木村さん」で検索してみてください。
    乱文失礼しました。

それは多分

妊婦
    赤ちゃんグッズを捨てたというのは
    多分ですが、どうしても今すぐ欲しいという気持ちを
    捨てたからだと思います。

私も2度の流産の後、しばらく子供が出来ませんでした。
    毎月妊娠検査薬を何本も無駄に試しては撃沈する日々を送っていました。

そんなことに疲れてしまい、もう子作りはしばらく休もう
    と思った次の月に妊娠しました。とても驚きました。

諦めたら出来た、不妊治療を休んだら出来た、
    という話をよく聞きますが
    私が思うに、子宝に恵まれるには何はさておき、
    『心のリラックス』が一番大切だと思っています。

あなたの赤ちゃんがまたお腹に戻って来ますように…

トイレ掃除

るる
    よく聞く話ですが毎日トイレ掃除をすると、かわいい赤ちゃんが生まれるとか似たような話ありますよね。

結婚して3年目から解禁したんですが、なかなかできず、トイレ掃除毎日してみよう!と思ったらその月にできました。
    本当にびっくりしました。

トイレの神様って本当にいるんだなって思いました。

寝室にざくろの絵

ゆこ
    赤ちゃん、残念なことになり心よりお悔やみ申し上げます。

昔見た風水インテリアの番組で、
    夫婦の寝室にざくろの絵を飾ると子宝に恵まれると言っていました。
    実際、その番組に出たご夫婦はすぐにお子さんに恵まれていました。
    風水なので、100発100中ではないとは思いますが
    もしご興味がおありでしたら試してみてください。

宮城県の定義如来

ふたりのインドさん
     宮城県の定義如来にお参りした後、すぐ子供を授かりました。行ってみる価値はあると思います。

私の場合・・・

柚子姫
    私は5年間授かりませんでした。
    不妊治療のため、病院で検査したのですが、主人と私2人とも異常がなかったのです。
    それでも3年間色々な治療をしたのですが、授かりませんでした・・
    ネットで良しとされる物(ハーブ、お茶、サプリメント、お灸等)ほとんど試したのですが、効果がありませんでした。
    肉体的にも、精神的、にもかなり限界になってきて、主人と2人で話し合った結果、諦めようと決めました。
    そして、今まで治療と子供が出来た時の為などに、2人で貯金してきたお金を2人の為に使おうという事になり、海外旅行4回、主人と私の車(新車)をそれぞれ即金で購入しました。
    そして、ほとんど貯金がなくなったと同時に双子を授かりました。現在妊娠7ヶ月です。
    私の妹も3年間授からず、新築マンションを購入した月に妊娠して、現在3人の母親です。
    高い買い物をすると子宝に恵まれると聞いた事があったのですが、思い切って使うと効果があると思います。
    お金も大切ですが、また働けば何とかなりますし。。

レスありがとうございます1

eriko
    ごんたんさん、妊婦さん、レスありがとうございました。

今回の流産で周りにたくさんの流産経験者がいて驚きました。
    ごんたんさん、妊婦さんも辛い経験がおありなのですね・・・。

私は先月末に手術をしたので現在生理待ちです。
    こんなに生理が待ち遠しいのなんてはじめて!早く来て欲しいです。
    私も妊娠がわかって中断していた基礎体温を再び計り始めました。

ごんたんさんがおっしゃるとおり、赤ちゃんが生まれてくるのを心待ちにしていた気持ちと体は、なかなか妊娠前にはもどってくれませんね。
    とはいえ、後ろばかりみていては何もすすまないと思い、なるべく早く次の妊娠を考えたいたいと思うようになりました。
    木村さん知りませんでした~~~。早速調べましたよ。なんだか福々しくていい感じですね。木村さん。

レスありがとうございます2

eriko
    昨日、ネットを彷徨っていたら「くまのプーさん」のぬいぐるみを枕元に置くと子宝に恵まれる??とかいうのをみました。本当かどうかわかりませんが、何箇所かでみました。子宝草やマザーリーフ・・・といったものも目にしましたが、、、どうなんでしょうね??

妊婦さん、不妊治療をされていた方が治療をやめて他の事にチカラを注ぐようになったらいつの間にか妊娠した。という話よく聞きますね。
    あまり焦って考えすぎないように、うまくバランスをとりながら楽しい生活を送るように心がけていくつもりです。
    温かいお言葉ありがとうございます。私もまた赤ちゃんが私の元に来てくれるよう、、、願い信じていくつもりです。

レスありがとうございます3

eriko
    るるさん、ゆこさん、ふたりのインドさん、柚子姫さん
    レスありがとうございました。

色々情報をお寄せくださって、嬉しいです。
    年齢が年齢だけに早く次の妊娠!!と思っていましたが(今も思ってますけど・・・)、焦らず体にいいことや、みなさんに教えていただいたことを参考に楽しく暮らしていこうと思いました。

今度こそ元気な赤ちゃんが私の元にきてくれますように・・・。