本文へ

親族のみの披露宴

レス3
(トピ主 0
041
ゆきぼう
恋愛
 今年12月に結婚することになりましたが、披露宴が嫌で、親族のみの食事会にすることになりました。親族のみも、結局は両家合わせて30名弱の予定です。  衣装も最初は紋付き、白無垢で、途中で着替え、新郎、新婦とも会社の礼服で再入場という感じです。  しかし、披露宴のようにするのは嫌なので、どのように進行すればいいのか、司会はいとこに頼めますが、出来るだけ仰々しくしたくありません。  新郎新婦自ら進行する場合、どのようにすればいいか、お色直しの際や再入場の際、どうすればいいのか等、よいアイデアがあれば教えて下さい。お願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

食事会と言う名の披露宴?

041
辛口
>披露宴が嫌で、親族のみの食事会にすることになりました。衣装も最初は紋付き、白無垢で、途中で着替え、新郎、新婦とも会社の礼服で再入場という感じです。 しかし、披露宴のようにするのは嫌なので、どのように進行すればいいのか、司会はいとこに頼めますが、出来るだけ仰々しくしたくありません。 披露宴が嫌で、食事会にすることになったと書いてありますが、タイトルは”親族のみの披露宴”。 トピの内容も一般的な披露宴と何ら代わり映えがしないと思いますが。 違います?

トピ内ID:

...本文を表示

10人足らずでしたけど

041
ねんねこ
親族だけより少ない家族だけでしたけど、結婚式にはもちろん全員出席。新郎新婦は紋付袴と白無垢。その後、写真撮影、このとき打ち掛け姿、タキシードとドレス姿も撮影。そのあと、全員ちょっとしたよそゆきに着替えてしまって、お料理の美味しいところで宴会。 良かったこと:打ち掛けを披露宴で使わないということで、90%OFFで借りられました。 :ちょっとしたよそいきに着替えてしまってからだから、花嫁も目いっぱいご馳走を楽しめました。

トピ内ID:

...本文を表示

私は披露宴をやりませんでした。

041
ふーこ
私は、披露宴をしませんでした。遠方同士の結婚だった為にお金も無くて両家の家族同士でやりました。パックに入っていたので、色内掛けで神前式をやり、その後ウエディングドレスを着て、2枚写真を撮りました。 その後スーツに着替えて食事会をして終わりました。私の親戚には、12月末近くに結婚だったので、年賀状で結婚報告のみ、皆遠方なので元々親しい程のお付き合いではなかったので。主人の方は、お正月に帰省をしたので義親の考えで親戚で割烹料理屋さんで食事をしました。 ただ、和やかに食事を楽しんだだけです。あれこれしないと思うと大変ですので食事をしながら、お話などを楽しめればいいのではないでしょうか?

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧