詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

NYでどこにお寿司食べにいきますか?

レス12
    (トピ主0
    もみじ
    話題
    小町にはNY在住の方がかなりいらっしゃるようなので、地域ネタですが質問させてください。

もうすぐ誕生日なので、夫(非日本人)からお祝いにどこに食事に行きたいか聞かれています。今、何が食べたいかと言ったら『日本の』お寿司なんですが・・・

握りが小さめで、シャリが美味しくて、ネタもマグロとハマチとサーモンだけじゃなくて光り物、ウナギじゃなくてアナゴ!という気分の時、どこに行けば満たされるのでしょう?

周りのアメリカ人・外国人にはBlue RibbonやYAMAを勧められているのですが、行かれたことある方がいらっしゃったら是非感想伺いたいです。他にも皆さんのお勧めのお寿司屋さんを、大体の予算含めて教えて頂きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お寿司のタイプで、、、

SalseraNY
    普通の握りで安めなのは”TOMOE SUSHI"が美味しいです。 創作寿司では”Sushi Of Gari"が美味しかったです。 ここに行くのであれば是非カウンター席でお勧めの握りを頂くのが最高!! あとは”Japonica"もボリュームがあって食べごたえがありました!! 今はもうなくなってしまったレストランで”Takino"と言うところのお寿司も美味しかったです。 お寿司以外ではかき揚丼の大ファンだったのですが、今はなくなってしまって悲しい。 どなたかかき揚丼の美味しいジャパレスご存知でしたら教えてください。便乗させてもらいました。

大体の予算は、、、

SalseraNY
    ごめんなさい、大体の予算を書くのを忘れました。 ともえ鮨であれば$50ぐらい。 Sushi Of Gariであればお勧めにもよりますが$100~$150ぐらい Japonicaは$50-$80ぐらいです。 この値段はお寿司+ビール2本ぐらいの計算で出してみました。 あとアナゴの美味しいお寿司やさんで”Tsuki"ってレストランがありますよ。 アナゴがホクホク、フニャーっと口の中でとろけました。 

寿司田

10th st.
    安全なところといったら、アメリカ人が勧めるところより、日本人が勧めるところ、そして、日本に本店があるところや、きちんとした日本人シェフがいるところでしょうね。

私だったら、寿司の前に蕎麦屋(NYUの側の)に行きますが、寿司で安全なところといったらブロードウェイ近くの「寿司田」じゃないでしょうか?ミッドタウンは日本人ビジネスマン向けのきちんとしたお店が多いですが、その中でも一番正統派だと思います。

残念ながら未だに経験有りません

Texan
    回転寿司程度の所は結構有りますが、日本の高級御寿司屋さんと、同レベルの所では、NYでは経験した事が有りません。まあ、二人で千ドルとかの場所ならありかもしれませんが、それ程収入が無いのでそういう場所もわかりません。

中国人の味にうるさい友人が、中華でも中国の高級料理店並の所はNYには無いと言ってました。カリフォルニアでは、中国のトップレストランと肩を並べる所がかなり有るという事です。恐らく日本食も同じ状況と思います。

お金が許せば、誕生日の週末に、カリフォルニアに飛んで、日本食レストランに行く、というのは如何ですか?

ここは?

元在住
    今年の3月までNJ州で住んでました。
    でもマンハッタンでお寿司のおいしかった所は
    「基」もと、です。場所はポートオーソリティーの近くにあります。私は1回しか行けなかったけど、(帰国直前だったので。でももっと早くに知っていたら何度も行ってたと思います。)アナゴに塩がまぶしてあり、もちろんタレにつけたものもあります。そこの寿司職人は日本人で1人ですが、感じのいい人でした。また
    お客さんも外人さんもたくさんいたので、ご主人さまにとってもいいんではないでしょうか?

ZEN

しぶがき隊
    すしZENが お薦めです 結構良いお値段ですが 満足できます。アペタイザーなども凝っていて美味しいですよ。
    場所は108west 44st.
    www.sushizen-ny.comで メニュー等見れます

何件か、、、

うつぼ
    横綱*初花(Park & 45th Street)はシャリもネタも美味しかった。レディースセット(小鉢や寿司のセット)が$15とお徳
    関取*スシサンバ(18&Park Ave)非日本人には面白いとは思います。でも私らの言う寿司ではないような、、、。
    関取・東*イースト回転寿司(26-27st、3rd Ave)面白いだろうけどシャリがぱさぱさでネタも乾燥してる
    結びの一番*浪花(46st, bet 5th and Madison)もシャリ、美味しいんだけど駐在員御用達みたいでマネージャーとかの態度が明らかに悪い!本当に悪い!悪すぎるからもう行かないけど、、、。
    番外*有吉(地下鉄7番42St駅からすぐ)安くて美味しい!ちらしが$12でボリュームありあり。是非お勧め。しかし、クイーンズ、、、。

寿司田に一票!

nyny
    東京に住んでいた時は仕事柄、高級な寿司店に行くことがありました。ニューヨークに移ってから、もうおいしいお寿司は食べられないのかしらと思っていたのです。でも!知り合いに連れて行ってもらった寿司田で、考えが変わりましたね。ちゃんとした日本の寿司屋と変わらなく、おいしいですよー。
    Blue Ribbonもアジの刺身とかおいしかったです。寿司屋じゃないですが、京料理のおめんもおいしいですよ。(寿司はないけど、お刺身はあります)

私も寿司田

日本食大好き
    アメリカのミッドウェストに住んでいます。この夏E49thの寿司田へ行きました。お値段は安くないですが、お寿司はネタよし、味よしで、とても満足しました。ランチだったら1人、30ドルもあれば満足できると思います。本格的な日本式のお寿司を召し上がりたければ、お金はかかりますが、寿司田、初花、寿司清(まだあるかな?)辺りがお薦めです。

寿司清?

sushiya
    今もあるのかな、寿司清。築地の寿司清と同じかな。結構正統派だったような。予算は70ドルぐらいでしょうか。

ともえ寿司。日本の正統派寿司とは言い難いけど、ねたが大きくいつも行列。店をまったく広げないとこもなんかいいかも。30ドルくらい。

これはもう閉じてしまったようだけど、寿司初。ちょっと癖のあるおやじが握ってくれる。「お勘定」と言うと$150などと日本の寿司屋のように丸まった数字がでてくる。

あとは、やはり寿司田。または、寿司正。

本当考えてみればNYはふらっと毎日でも寿司がたべられるような気軽さですね。日本では結構気合を入れていったような。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示