詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    念の力

    お気に入り追加
    レス73
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    さつき
    ヘルス
    30代の主婦です。

    ある特定の人のことを憎むと、その人に災いが起こる、という事がたびたびあり、人には念じる事によって見えない力が働くのでは?ということを最近感じるようになりました。

    ネガティブな事だけでなく、例えば、「夢は絶対かなうんだ」と強く思う事によって本当に実現する、というのも念の力なのではないかと思います。
    神社に行ってお参りをする、というのも、実は神様に願いをかなえてもらうのではなく、自分が「~できますように」と念じる力によってかなえられるものなのではないかという気がします。

    オカルト的な考えではなく、例えば大昔の人は空気中に酸素や窒素などの物質があるとは知らなかったように、そういった力は存在しているのだけれど、まだ人間が理解できずにいる、という風に考えています。

    皆さんは念の力はあると思いますか?ないと思いますか?

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 6 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数73

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    あると思う

    しおりをつける
    blank
    toko
    念や思考はエネルギーなので、個人差はあるけれど、
    何かを強く思えば、その方向に行くんじゃないかと思っています。小さな思いでも積み重なれば、膨大なエネルギーになって、人生を動かせるんじゃないかな?

    他人の人生を悪く動かすことを「呪い」って言うと思います。私は昔から、私を怒らせたヤツが不幸になるので、そんな風な力があるのかも?って思ってますが。成功した人は多かれ少なかれ「見えない力」信じてますよね。

    逆に、頭から否定する人はあまり成功していない人が多い。努力で動かせることなど、たかが知れてます。いつか、人の心のエネルギーが解明されて、当たり前のようになる日が来るかも。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    それを念の力というならば。

    しおりをつける
    blank
    なみSTA
    あるんじゃないかな?と思ってますが・・。

    実際に今までも心の底から念じるとだいたいかないます。とおもうんです。でも忘れた頃にかないます。

    ただ、私は人の精神的な動きが行動や言動を変え、それが周囲に伝わり知らないうちにだんだんと他人も影響されてその考えが一緒になり力になってひとつの方向に向かう、といったイメージを持っています。

    過去たくさんあるのですが、3人目に始めて男の子を授かったときもそれまで一生懸命男女産み分けをやっていたにもかかわらず流産をしてしまったり、という経験があってもうすっかり産み分けなんか忘れた頃にごく自然にしかも考えられないほど偶然に排卵があり妊娠して男の子を産みました。

    最近読んだ本に「生きているだけですばらしい」とかいうのがありますが、この本に念というのですか、誰でも遺伝子にはなんでもできる能力がありそれをもっているのだが、そのスイッチがオンかオフかで決まるという内容でした。ガンで末期の人も治る人もいるとか、その人は自然治癒力がオンになったんだ、と考えるのだそうです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    少し違うかもしれないけど

    しおりをつける
    blank
    ミミー
    「病は気から」っていうのはあるような気がしますね。

    昔読んだ「NIGHT HEAD」(トヨエツと武田しんじが出てたドラマの原作)の中で、絆創膏を貼ってあげる程度のことでも気持ちを込めると傷の治りも早い、というような文章があって、それがとても印象的です。

    それ以来、気になる人にナニかするときは気持ちを込めてするようにしてるんですけどどうなんだろう・・・

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    えーと、無いです。

    しおりをつける
    blank
    びびっど
    オリンピック選手なんかが競技前に「俺はできる、俺はできる・・」なんて唱えて、自分の力を100%出せるようにコンディションを持っていったりしますよね。
    そういうのは分かるんですが。

    「パチンコで、台を殴ったら偶然当たったんでそれ以来ずっと台を殴り続けてる人」って感じですよ、あなたは。
    ていうか怖いなトピ主さん(笑)。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    確実にあります

    しおりをつける
    blank
    ありさ
    ここで書くと長すぎて無理なので省きますが、自分で本当に不思議な体験を何度かしてから、100%あると言い切れます。

    それまでオカルトチックな話は信じてませんでしたし、そういう事にどっぷりはまり過ぎている人は今でも気持ち悪いですが、30代で「もう死のうか」と思うほどいろんな不運が重なった時、ワラをもすがる思いで自分の心(イマジネーション)の力を試してみました。

    簡単に言えば、どんなに不幸な状況の時でも明るい雰囲気と言葉使いを保ち、生活を規則正しく、部屋も徹底的に綺麗にし、毎晩お風呂で瞑想(もう幸せになっている状況をリアルに想像)する、という単純な事ですが。(苦しい時はこれさえ難しい)

    そうしたらある日を境に、通常では考えもつかないような事が次々起こり(ドラマの設定でもあり得ない)願っていた事が全てその通りになったのです!怖いぐらいでした。

    でもそのいい状態がそのまま放っておいても続くわけじゃないので一旦叶っても油断大敵です。
    本当に心から信じてないと意味ないですし。
    同じく悪い事を考えたら、それが自分にも本当にかえってくるので他人を陥れようとかは考えてはダメです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    精神的な影響って結構おおきいですよね

    しおりをつける
    blank
    まー
    強く念じるとことにより,その人の何気ない動作に影響が出るでしょう。
    その小さな動作の積み重ねが,大きな方向性につながるのだと思います。

    そのことと,念の力,だとか,念のエネルギーと言った,悪徳霊媒師の宣伝文句を一緒にしないほうが良いと思います。

    また,人間が理解出来ないと言うことと,自分が理解出来ないと言うことを混同しないほうが良いと思います。
    一人の人間(私)の認知能力は非常に限られています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    心理学でも

    しおりをつける
    blank
    fukurou
    学者の方が何かの本に書いてありましたが、
    言葉は自分が聞いて、脳にインプットされる。
    脳は”そういう状態”を作るように働き始める。
    というものです。
    ”思う”ことも同じように思います。
    なので、思う、言葉に書く、声に出すと
    さらに実現しやすいのかもしれません。

    神社でのお祈りも同じことを思ってました。
    神社ってシーンとした空間で、
    ある意味寝る前のようなリラックスできるので。

    こういう事って”オカルト”とか勘違いされる人
    がいますが、実際に体験した人しか分からないかも
    しれませんね。
    私の場合も実際に驚くことが何度も実現しています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主さん、お聞きしたい

    しおりをつける
    blank
    呪術師
    どんなことで、どれくらいの期間、その人を憎んで、どんな災いが起こったのか、お聞きしたいんですけど。

    念じるだけじゃなく、言葉にしたりしました?
    他に、念じて叶ったこととかありますか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です(注)

    しおりをつける
    blank
    さつき
    私が憎い人に対して意識的に災いを起こそうとしているわけではないですよ。

    後になってみて初めて気づくんです。

    あまりにひどい事をされて恨まないでいるのってすごく難しいと思う…。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    実体験に基づいてあると思います

    しおりをつける
    blank
    らら
    子供のころからそういうことを経験していましたのでトピ主の話に違和感を感じませんし、念の力はあると実感しています。

    大人になってから意識するようになりさらに上手くいくように思います。
    人の不幸を願ったり、うらんだりではなくて仕事を一生懸命にこなし、いい結果が出たらいいな~と言う気持ちで進めていると、思いがけない方向から予想以上のより良い話が舞い込んできたりします。
    偶然かな?と毎回思いますが、でも毎回偶然だったらそれはそれですごい高確率です。だからきっと念の力でしょう。
    だって、毎回数千万単位の宝くじを7回当てている人だっているのです。
    全てが確立どおりになるものではありません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    念の力

    しおりをつける
    blank
     私もあると信じています。実際、念の力って、すごいなって思ったことがあります。
     小学生時代、ある男子に嫌なことを言われた日の晩、その男子に言われたことを根に持ちながら、寝ました。すると、その晩、その男子は私が白目をむいて、化けてでた夢を見たそうです。次の朝、その男子は私に頼むから、化けてでないでくれ!!というようなことを言って、謝りました。それ以来、その男子に恐れられるようになってしまいました。
     会社が休みの日、今の職場なんて大嫌いだー!! あの人達と一緒に働くなんて嫌だー!!って思いながら、会社でもらったパンフレットに自宅でやつあたりしたことがあります。すると、次の日にわかったことなんですけど、なんとその日の会社の会員の退会手続きがいつもより異様に多かったです。今では、二度とやっちゃいけないと、自分に言い聞かせています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    念。。信じてます

    しおりをつける
    blank
    モモ
    ありささん、差し支えなければ詳しく教えて欲しいです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    あると思う。テレビで見ました。

    しおりをつける
    blank
    孝正
    興味深いです。こういう系の話題!

    >幻聴かもしれないけれども、悪い意味でも、良い意味でも、その人のことだけを長い年月ずっと思い入れていると、その人の声が本当に、聞こえてきてしまう現象が起こる>

    特に、「恋愛」とか、「友達」とか、良い意味よりも、「嫌な奴」「ムカつく」とか、悪い意味で考えていると、思い入れている相手の声が、より、強く、まるで、自分のそばに居るように聞こえてくる・・とか・・・
    特に、ネガティブな人や、まるで、「みみず」のように気の小さい、恐怖症持ちの人に多く、その逆の、気が大きくて、昔、ムカつくことや納得のいかない事があっても、そのことに関して、「へ」とも思わず、1日以内で忘れられるさっぱりした明るい人は、幻聴とか、幻を見たりは、まるっきりないのです。
    明るい人には、なりにくいと思います。
    これから生きていくにあたって、意地の悪いことをされた人をいつまでも根に持ったり、自分よりも、幸せな人や、可愛い人に嫉妬をしたりしないよう、これからの人生、気をつけたいです。
    ずっと昔、そういうミステリーを、テレビで見たことあるので、とても怖くなってきました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    災難

    しおりをつける
    blank
    EM
    人を憎んで災難もたらすのはやめたほうがいいです。

    それってとても怖いことなのです。

    自分から出たものはいつかまた元に戻ってきますから

    気をつけたほうがいいですよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    それは念ではなく…

    しおりをつける
    blank
    moo
    自己暗示だったりプラシーボ効果だったりで、こうしたいああなりたいと自分で頑張った、ただそういう事ですよね。

    意図されている念というのはおそらく、自分の部屋に閉じこもりひたすら呪術のような事をやって、つまり何も行動していないのに、不可思議な力が働いて物事が劇的に変化する事だと思われます。そっちはオカルトですよね。

    前者は心理学や、コーチングという経営学の範疇。このトピを拝見したら、そこがまぜこぜになっていると思うのですが。

    ちなみに牛の刻参り等で他人を呪っていたら、そのターゲットが自分が呪われている事実を知って、病気になったというケースもあります。これも念ではなく、もちろん当然に理由のある話です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    間違いなくあります!

    しおりをつける
    blank
    マリコ
    今の私にピッタリの話題です。
    私は3年程前にそのことに気付き、そこから「思う力」
    「信じる力」「前向きに考える力」が何より大切なのだ
    と気付きました。
    とにかく自分を信じることが重要で、
    一見マイナスに思えることにも「プラス」があり、
    長期的な目で幸運を信じれば、必ずそうなるのだと
    今は断言出来ます!
    大切なことは、いつも良いことを祈り、良いイメージを
    持つことです。人を憎む、羨むなどの気持ちを持たず、
    とにかく自分を信じてみて下さい!
    自分を信じるのです。自分は大丈夫、自分には出来ると。
    すると驚くほど幸運が起こり始め、小さなことから
    夢が叶い始めるのです。
    そんなわけないと疑わないで!
    疑った時点で、もう叶わないのです。
    叶うはずだと断言するほど信じるのです。

    どうか皆さん信じて!明るい気持ち、信じる気持ち、
    すべてのことに偶然はなく必然だと受け止めること。
    そうすれば、そこから幸運が起こり始めますよ★

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    わら人形

    しおりをつける
    blank
    みかん
    あると思いますよ。
    怖いのが生き霊とかわら人形。
    そういう恨みとかのマイナスな気持ちを
    相手に飛ばすと、必ず自分にも返ってくると
    思います。生き霊はきっと本人も知らずに
    送ってるんだと思うけど。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    絶対にある

    しおりをつける
    blank
    信者
    思いのパワーは現実化すると思います。
    というかこの世の中ほとんどがマインドゲームのような気がします。
    思いのパワーを利用したものが勝つというか。

    よく思うのが、私は美しいすばらしい女性だと本当に思っていると、そうなると思う。
    どんなに高価な服をきて化粧をばっちりしていても、自信がない、ようするに自分は魅力的でないと思っていると、良い出会いもないし、男性からも注目されにくいような気がする。

    想像を現実化するための現実的な能力も必要だと思いますが。例えばものすごい芸術的才能がある人でも、誰かが筆でこうやってかくんだよって教えなきゃすばらしい絵はかけないでしょうし。

    でもあまりこういうことを豪語すると、本当に不幸な状況下にあって落ち込んでいるひとを傷つけるかもしれないので気をつけています。たとえばアフリカの飢えている人たちに、絶対幸せになるんだって念じればいいんだよとはいえないです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    念の無駄遣い

    しおりをつける
    blank
    へるぱん
    人を恨んだりとか、成功を信じて、などの人生にかかわることではないんです。

    子供の頃からボードゲームがめちゃくちゃ強いです。サイコロ振るときに念じてます。すると、出るんです。望んでた数が。
    念が、もったいないですねぇ。。
    とはいえ、実人生でも念じればいいんでしょうが、テニスの試合でも弱気になっちゃって駄目です。ゲームもきっとお金かけると駄目。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    念とか気とかって

    しおりをつける
    blank
    のあ
    あるかも・・と思います。

    それこそ、昔の人はカミナリを霊的現象だと考えていたように、
    念といっても、オカルトなものとは違って、
    実は、現在の科学力では測れないだけで、
    なんらかの現象がおきているのではないかな?と思います。

    例えば、想像妊娠とかって、
    「思い込み」だけで、実際にお腹が大きくなるという「物理的」現象まで引き起こせるじゃないですか。
    (まあ自分の体に対してですが)
    それなら、自分の体から離れた固体にも、なんらかの影響を与えることも、もしかして出来るのでは?なんて考えてしまいます。

    人間と犬との共感性とかも、不思議な事例が多いですよね?
    人間や犬の脳から、何らかのエネルギーが放出されて、キャッチボールをやっているのかも・・・!?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    即物的ですが

    しおりをつける
    blank
    楽器
    一ヶ月前、前から欲しいな、と思っていたものがありました。
    ちょうどその頃、不意にお金(大金ではない)が入ってきました。

    これは、あれを買うために使える!と思い、どうやったら一番安くその欲しいものが買えるか、具体的にどれが欲しいのか、探し始めました。

    結果、入ってきた金額とちょうど同じくらいで欲しいものが買えることになりました。

    市場価格の1/10でした。

    そこに至るまでの1ヶ月でかなり勉強になることも起きました。

    結果、一番納得のいくものが手に入りそうです。

    欲しくてもなかなか手に入らないときは、それを持っている自分を想像していました。

    そしてラストスパートは、それがもう手に入っているかのごとく、まだ手に入っていないものの付属品を買い始めてからです。

    このレスを感謝の気持ちに代えて。

    ありがとうございました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    さつき
    具体的にどんなことが起きたかと言うと、

    独身時代に勤めていた会社の上司に道具のように扱われ、日々上司のことを憎んでいた所、上司の家が火事になった。

    また、別の部署の目上の人にささいな事で怒鳴られ、不満に思っていた所、その数十分後にその人が呼吸困難で救急車に運ばれた。

    逆に、人に不快に思われるような事をしてしまった時、金銭的な損をしたりした。

    ポジティブな面では、自分が希望していた仕事につけたこと。結婚に関しては特に希望がなかったので、ごくごく普通の結婚でしたが。

    でも念の力というものを意識し始めたのがほんとについ最近なので、これらの事はすべて無意識に起こった事です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    さつき
    念の力というものが本当にあるとしたら、気をつけないといけないことがいくつかあるなと思いました。例えば、

    家族を愛し、健康に仲良く生活できるようにと願う事

    子供に腹を立てない事(子供に災いが起こらないように)

    やたらと人を憎まない事(イヤな事をされたら難しいけど)

    人をねたんだり憎んだりが多い人とあまり関わらない事(自分がねたまれたり憎まれたりした場合、災難にあうので)

    なりたい自分の将来をイメージする事

    などなど。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    念は強化される

    しおりをつける
    blank
    toko
    へるぱんさん、念は使えば使うほど強化されるらしいですよ~。
    だから決して無駄遣いではありません。
    小さなことでもどんどん使いましょう!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    どうかな~

    しおりをつける
    blank
    るん
    私も心に強く願ったことが実現することって昔からありました。「私って特別な存在かも」なんて本気で若い頃は考えたりしてました。
    でも同じ事言う人って結構多いですよね。

    トピ主さんと同じで自分が憎んだ相手が不幸になったりとかも何度かありましたよ。別に相手の不幸を望んだわけではなくて、相手から辛い目に合わされたことを腹立たしく思い憎んでいただけです。

    私が憎んだ相手で不幸が起きたケースは
    ●周囲から嫌われ独りぼっちになった
    ●逮捕された
    ●経営していた店が倒産した

    これらは全て違う人たちです。
    悪い人間っていうのはあちこちで人から嫌われるような事をしてるんです。
    私が憎んだパワーで不幸になった訳ではなくて、人をナメて最悪な傷付け方をするような人間は、いずれ仕返しされたり周囲から見放されたりとやはりどこかで報いがあるって事じゃないですか。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    結婚に関して

    しおりをつける
    blank
    ねんりき~~
    トピ主さんとは逆に、仕事に関しては何も無かったので普通でしたが、結婚は「ただ一つこれ!」というのがあって、それは叶いましたが、もっと欲張っておけばよかったと後悔。。
    いろいろあります、結婚すれば。
    でもその「これ」って言うのは、今でも輝いています。
    あと、子供が生まれつきの病気で、一生治らないといわれてたんですが、3歳のときに奇蹟的に治りました。普通は治らないそうですが、医者はやっぱ「奇跡だ!」とは言いませんでした、いろいろな理由をつけてましたね。私は「治れ!」って念じたおかげと思ってますが。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    あるとは思いますが

    しおりをつける
    blank
    信じる
    私もあるとは思っていますがそれよりも、
    思い続けることによる自分自身の変化(いわゆるイメージトレーニング的なもの)によるもの、
    周りで起こった結果との関連付け(念じたからそうなったと考えるか、単なる偶然と考えるか)
    などによる複合的なものだと思っています。
    悪い感情を持っただけで人を不幸にできる人が少なからずいるとすれば、意地悪な人や自分勝手な人はかなり高い確率で不幸になってしまっているはずです。

    肝心なことは自分を信じて、いつも前向きな気持ちを持って、出た結果に対しても良い方向に考えることだと思っています。
    人に恨まれるようなことをせず、自分を信じて前向きに生きて行ければ良いなと思っています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    念力ってありますよ~

    しおりをつける
    blank
    青春白書
    ちょっとずれてしまうかも知れませんが、私の体験をひとつ。
    数年前、海外に旅行に行った時に好きな人が出来たんです。日本に帰ってからも、時々電話したり、毎日くらい手紙を書いたりしていましたが、今すぐにでも本当~に会いたくて会いたくて会いたくて、「ああ、○○(地名)に行って彼に会いたい!!!」と毎日強く強く念じていたんです。
    それから半年後、念願かなって彼の元へ会いに行ったのですが、その時彼に「そういえばあの時なんで無視したの?」と言われたんです。「?」と思っていたら、ちょうど日本で私の思いがピークだった頃、彼が道ばたでボーっと無表情で歩く私に会ったと言うのです。何度も声を掛けたのに、そのまま私は歩いていってしまったんだそうです。
    後日、聞くところによると、あまりにも念が強すぎたために心(魂?)だけが身体を離れて行きたい場所に行ってしまったのではないか、と言われました。
    念力って本当にあるらしいです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    神様の復讐が一番!

    しおりをつける
    blank
    K子
     自分にひどい事をした奴を恨んだり呪ったりしたくなる気持ち、すごくよく分かります。
     でも、結局そういう気持ちは自分の心まで蝕んでしまうんですよね。人を憎んでいる時は私自身すごく辛いです。
     神様が時を見計らって復讐をしてくれると信じてます。実際今まで何度もそう言う事がありました。勿論何かを言われたりされたりしてすぐに相手に災いが起きるわけじゃなくて、何年後、十何年後とかに忘れた頃に相手が窮地に落ち込むんです。
     私は、それを信じて、自分の手や心を汚すのをやめる事にしてます。難しい時もありますが。。。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    しっかりしてくれ

    しおりをつける
    blank
    moo
    2度目のカキコとなりますが…あまりに「念」とやらを信じていらっしゃる方が多いので、正直相当に驚いています。大丈夫かな、と思ってしまいます。

    これほど単純にオカルトを信じる不特定の方々が実際いるという事は、カルト宗教や霊感商法・詐欺などが流行る訳だ、と同時に納得もします。

    いわゆる念はありません。自己の現実の行動の結果のみが、現実の事象を決するのです。違うと言うなら、今目の前の何かを念の力で吹っ飛ばす事、出来ますか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    有効な方向に使ってねん♪

    しおりをつける
    blank
    ははん
    そういうのはあるんだけど自分の発したものが自分に
    戻ってくるっていうブーメランの法則は理解して
    らっしゃる?
    他人の不幸を願えば、遅かれ早かれ、自分に戻って
    くる。
    他人の幸福を願っても、本人の幸福を希望する
    意識によるから、かなわないことも多々あり。

    現実は、あなたが何を発信してるか見せてくれる。
    おかしな人が現れたり起きたりするのは自分が
    そういう要素を持ってるから。
    人の振り見てって言うでしょ。
    時にその悪役を演じてくれる人自身の問題ということ
    もある。変なことをしてくれる人は貴重なんだよ。
    あえて、悪役をやってくれてるんだから。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    念はどうなのかしら?

    しおりをつける
    blank
    つきのうさぎ
    個人的には「願いは叶う」って思います。
    それが「念」の力か努力の成果か偶然の産物かはわかりませんが・・・。

    某国に行きたいと願っていたら、数年後に(その国とはなんら関係の無い)学術的な評価の対価としてその国に招待されたとか。
    とある本が欲しいと思っていたら、急遽誰かが貸してくれたりもらえたりするとか。
    ある日テレビでカーレースの話を聞いて、こういうのってどんな世界なんだろう機会があれば見てみたいなと思っていたら、(それまでレースとは無縁だったのに)翌日急に仕事の都合でカーレース関係者としてサーキットにいたときには感動しました。
    願いは全く口に出していないのに、何故か引き寄せてしまうと言うことは多々あります。(人モノ出来事仕事などなど)

    でも、全てはよくある偶然なのかもしれません。願っていたから、そう見えただけかもしれません。
    ただ、私はこういう人生によくある偶然をついつい必然だと感じてしまい日々感謝感激している、オメデタイ幸せ思考の人間ってだけかもしれません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    それが念の力

    しおりをつける
    blank
    toko
    >神様が時を見計らって復讐をしてくれると信じてます。

    K子さん、それが念の力なんですよ。神がしてくれてるのではなく、そう信じているあなたの念が相手に災いをもたらせたんです。
    私もそうですよ。自分じゃどうしようもない相手、いつか必ず天罰が下るに違いない。
    そう思って、憎むことから開放されて、心穏やかにすごしてたら、ある日相手が。。。
    だから自分自身も、誰にも怨まれないようにしようと思うんです。人の念の恐ろしさを知っているから。。。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    実際のところ・・・

    しおりをつける
    blank
    セト
    念かどうかは解りかねますが、当人の望む望まざるにかかわらず、自分にふりかかる症状【精神、あるいは神経の不調からくる疾患】が身の回りの他者に、側にいるだけで、ふりかかってしまう人がいるという話は聞いた事があります。要は本人にも全くコントロールの利かない異常現象となりますが、似た話を聞いた事はありませんか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    イマジン

    しおりをつける
    blank
    信じる者は救われる!
    私も信じてます!だからみんなで世界平和を念じませんか?イマジンって歌にもあったけどさ・・・。
    一人一人が平和を願えば、いつかそれが大きな力となって
    世界を動かす!!
    イラクの事件、本当に悲しいですよね。同じ人間なのに・・。
    今こそ念じて自分のためにも人のためにも平和を願いましょ!!!信じている人だけでいいよ!信じてない人はエネルギーがでないでしょうから!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    さつき
    念の力をもって物を吹っ飛ばす事ができるか?ということですが、念の力は、「念の力を利用して何かを成し遂げよう」という理性的な考えのもとには生まれないと思います。

    念の力=熱望する心、憎む心、妬む心…等々の強い思いや感情そのものです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    目を覚ましてください

    しおりをつける
    blank
    グーニー
    じゃあ念じれば総理大臣になれるんですか?(笑)
    そこまでは無理ですか? じゃあどこで可能と不可能の線を引くんですか?

    たくさんの人に恨まれててものうのうと生きてる人はいくらでもいるし。

    自分には不思議な力があるって思い込むのは楽しいかもしれないけどさ、トピ主さんが経験したくらいの偶然はありえるよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    マーフィーの法則

    しおりをつける
    blank
    ちろ
    マーフィーの法則というのがありますね。
    あれはまさに念の力でもって、「なりたい自分になる」というものです。オカルトや霊感商法とは全く関係のないものですね。

    念の力・・・私は信じています。
    ただ、人を呪わば穴二つと言いますので、くれぐれも他人を落とし入れるような祈りは避けたほうがいいと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    念の力・・・

    しおりをつける
    blank
    さいえんす
    念の力が本当にあるとすると、多くの時間を念じるような行為に費やしている某カルト集団の願っているようなことが沢山実現すると言うことになりますよね。

    ポジティブな考え方で自分が前向きに行動して結果的によい方向へ行く事は当然あるでしょう。しかし、そういう事と、人の不幸を念じた結果、その人が不幸になったなどという事を同じと考えるのはアホとしか言いようがありません。

    物事を短絡的に非科学的な方向に理解する人は、カルト集団などに容易にマインドコントロールされそうなので・・・「念の力」などという考え方をすんなり肯定している方たち、どうぞカルト宗教などに突っ走らないで下さいお願いします。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    信じる者は足を掬われる

    しおりをつける
    blank
    信じない
    宗教、占い、予言の部類は、信じません。
    地道に動きましょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    さつき
    そんなものはないという人がもっといるかと思いましたが、逆にあると言う人が結構いらっしゃるようですね。

    信じるものは救われる さんのように、世界平和を念じると言うのはすごく良いことですね。

    ただ、念というものは「念じよう!」という意識的な考えのもとでは働かない気がします。

    抑える事のできない無意識にわき起こる感情のみが念の力となるように思います。

    念の力は人間の感情そのものです。見知らぬ人にいきなり頭を叩かれて自分の感情を平静に保つようにコントロールできないように、人間が念の力を道具のように自由自在に操る事はできないと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    Re:トピ主です

    しおりをつける
    blank
    moo
    レスありがとうございます。私の意見、煽りではないですから、念の為(しゃれみたい)。なぜ皆さんがそう信じているのか、すごく興味があるんです。私からすると100%あり得ないのに、そうではないと言う方がいる、それは何がそうさせるのか。

    具体的に(目に見えて)何かが出来ないと念があるとは言えないと思いますし、ただ強い感情や思う事自体というのでは、説得力に欠けます。

    単純に言って、毎日会社や学校で人生を過ごす中で、願望を持ってそれに沿って生きる訳ですから、時としてそのように希望が実現したり、ある人が不幸な目にあったり(それは願わなくてもなっていたのかも)という事は、全く持って通常の事象の範囲内だと思うのですが。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    書店に行くと・・・

    しおりをつける
    blank
    種子
    <成功哲学><自己実現>等のジャンルの本が、たくさん並んでいます。そういう本のベースになっているのが、「潜在意識」の活用です。<念>と共通する部分があると思います。人間には、潜在意識という無限の力があり、そこに強い願望の種を蒔けば、その通りの現実を引き寄せることが出来る・・といった考え方です。良いことを思えば良いことを引き寄せ、悪いことを考えれば、悪いことを引き寄せる・・「人とは、その人の考えていることそのものである」 また共通して書いてあるのは、嫉妬や恨みの感情は、百害あって一利なし。潜在意識は万能だけれど、善悪の区別がつかない・・人の幸せに嫉妬するとき、潜在意識は、嫉妬している本人が「幸せに否定的なのだ」と判断して、本人を懸命に幸せから遠ざけるよう働き始めるとか。人を呪わば穴二つとのこと。賛否両論でしょうが、物事を前向きにとらえ、恨みは手放して、人の幸せを喜べる自分になれると、生きていくのが本当に楽になります。私はそうでした。<自己実現>ジャンルの代表的な著者では、ジョセフ・マーフィーという人がいます。ほとんどの書店においてあります。もちろん努力あっての自己実現。私はまだまだです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    念じることの恐さも。。

    しおりをつける
    blank
    nob
    念じることで良いこともあると言うことは、悪いこともある(「呪術」)ということ。。

    人が念じることは必ずしも大きく見て良いことばかりで無い方が多いかもしれません。。
    一面で良くても他方では悪だったり、一時は良くても後日悪かったり。。

    念じることを強調する宗教は、都合が悪いことにはややもすると呪術さながらもやってのけるような気がするのですが。。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    うんと・・・

    しおりをつける
    blank
    こんな考え方
    「人を呪わば穴二つ」って言葉もあるから気を
    つけて下さいね。醜い感情や恐ろしい考えは
    必ず自分自身の心身も知らない間に毒していくと
    思うので、上の格言ってそういう事なんだと
    思います。逆プラシボ効果って感じです。
    意地悪な事をいっつも考えている人は例え元が
    綺麗な人でもその心がお顔のゆがみになって
    現れる、そんな感じです。
    心の浄化ってなかなか難しいですけど、結局は
    それが出来た人だけが真の心の平安とか幸福に
    たどり着けるのではないですかね。 

    ちょっと話がずれますが、念で人を殺傷したり
    不幸にしたりできるか?って事について、
    私も昔は「あるのかも」と子供ながら思って
    いたのですが、あの事件以来、某宗教団体元
    教祖の話をテレビで見る度に、呪いとか念とか
    って無いんだ~と思いました。
    日本国民総出で念じたと思うけど、いまだに
    あんな感じ。。。(あったら最低10回位は
    逝っちゃってると思うんだけど。)

    例のテロリストの親玉とかだって最近テレビに
    出てた様子は元気そうでしたよね。それこそ
    世界中の人間が念じたと思いますけど。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    念というか強い思いが

    しおりをつける
    blank
     思いが通じるって言葉があるように、強く思っているとそうなってしまうことが私にもありました。

     自分の健康を害してしまった事です。

     当時の私は、仕事・家庭環境・彼との失恋と不幸続きでした。

     そんなとき、毎日のように自分に対して「あぁ、この世の終わりだ~ 私なんか病気にでもなってしまえばいいんだ。」と思っていたのです。

     そのほかに特別体に悪い事をしたりしませんでした。(睡眠不足や食欲不振はこのとき以外にもある事もあったので、このときに特別そうだったというわけではないです。)

     そして半年後、手術をしなければならないような大病を患ってしまいました。

     私は思いが強いとそうなってしまう事があるんだと実感しました。
     もう苦境にたたされた時でも病気になってもいいなんて絶対思わないようにします。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    住み分け

    しおりをつける
    blank
    toko
    念の力を信じてる人も、信じていない人もいて当然と思う。私も信じるようになったいきさつがあるし、信じない人にも理由があるだろうし、だからいつも住み分けしたらいいと思うから議論する気もないし、相手をこっちに引き込むつもりなど、毛頭ないです。
    私はたまたま、偶然、嫌な人間が目の前からいなくなったり、憎しみを抱いていた相手が、本当にたまたま、不運・災難に見舞われたことが多かったから。
    でも、念があると思っていたほうが、私には生きていく上で、都合のいい考え方なので、信じていこうと思っているだけで。
    でも、こんな偶然がたくさん起きる人生のほうが、やっぱり得だし、そんな有効なものがあるなら、使わないでおくのはもったいない気がします。
    だから私は使います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    不思議なことっておもしろいですね。

    しおりをつける
    blank
    あんちゅ
    人の念、信じてます。
    誰かにみられてるような?と思って振り向くと目が合うというような動物的なカンは偶然とだけはいえないものもあるような?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    1つお願い。

    しおりをつける
    blank
    努力不足
     だんだんその気になって新興宗教の教祖になったりしないでね。

    トピに関しては…
     夢を叶えようと想う気持ち=努力を続ける動機付けだと思います。
    「夢は絶対かなうんだ」と強く思うだけで実現するって本当に信じているのですか?

    念の力など信じるよりまず努力するべきだと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    昔から怨念とかいう言葉もある

    しおりをつける
    blank
    念子
    先日買い物してるとき、太い、絶対切れないような靴紐が突然切れました。そういう時は、身内に不幸があるとか聞くのでとっさに時間の確認をしました。その後あわてて帰るって電話の履歴をみると義母からの電話が、なんと切れた時間で入っていました。急いで電話してみると、ただ電話しただけでしたが、夜かかってきていなかったのが二度目で、居留守かと疑ったようです。たぶん、出なかったので「くそ!」っと瞬間思ったことでしょう。そして、靴紐に念が飛んだ。
    なんてことを想像してしまいました。

    念ていい意味の念より、無意識の悪い念のほうが、通じるのではないかと思っています。

    あると言う人は、偶然にせよ、具体例をもっていますが、ないと言う人は、ないという証明はむずかしいでしょう。

    念の存在を感じるからと言って、宗教がだの悪徳商法がだのと言われますが、それって関係あるのでしょうか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    努力?

    しおりをつける
    blank
    toko
    >念の力など信じるよりまず努力するべきだと思います。

    じゃ、夢を実現した成功者は、みんながみんな、努力して夢を叶えたんですか?
    逆に今不本意な人生を送っている人は、努力していない、または足りなかったと。。。
    念の力があるかないかは、それぞれ、好きに思えばいい。
    でも、努力=成功って単純なものではないと思う。
    そんなこと、ちょっと周りを見渡せば、すぐにわかると思うけど。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    念と言うか(1)

    しおりをつける
    blank
    スピカ
    子供の頃私を苛めていた子と中学の時同じ部活になりました、ハッキリ言って全員に嫌われてましたが、怖くて誰も逆らえず、弱虫だった私は「不幸になればいいのに」と思ってました、実際私に酷い事をしてた子が後から皆に嫌われるという事が何度かあったもので、せっせと思ってました(我ながら情けない)結局彼女はそのまま威張りちらし、私達も誰一人文句も言えず卒業、やっぱり恨んだってどうにもならないや・・と思いました。

    数年経った頃雑誌で「人生は潜在意識が作り出すもの、強く願えば必ず叶う」と書いてあるのをみました、願ってるだけでタナボタ式に夢が叶うわけでなく、強く思う事で無意識に努力したり、必要な情報に目がいくという内容でした。

    私が不幸になればいいと思った友達、本当はそう思ってなかったのかもしれません、不満を言わずに思ってるだけの自分が情けなく、強気な彼女に憧れてたのかも、でも潜在意識云々が本当だったら(私はそう思いますが)人を恨む思いを「努力」して増大させ、陥れる為の「必要な情報」に目がいったら・・念ではなく、人間の持つ醜さで人一人くらい不幸にする事は簡単かもしれませんね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    続きです(2)

    しおりをつける
    blank
    スピカ
    また言霊という言葉もありますが、こればかりは本当に信じてしまいます、信じると言うよりも、「死ね」だの「事故っちゃえ!」だのそういう生死にかかわるような言葉は言ってはいけないと思うし、口に出すと「死」という言葉だけ一人歩きしていくようで怖いです。

    念というより、強く思う事で伴う行動が、結果的に夢を叶えさせたりするんじゃないかと思います、ちなみに心のどこかで無理だと思ってると叶わないとも書いてありました、なんだか宗教臭いですが、「どうせ無理」というマイナスの感情を吹き飛ばすくらいに思えば叶うという事らしいです。

    結局は努力という事かもしれません、でも諦めたら夢は夢のままだし、今は無理でもいつか絶対!と思っていればチャンスも見逃さないのではないでしょうか。

    長々と取り留めのない文ですみません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    みんなで念じよう

    しおりをつける
    blank
    ピース
    みんなで念じよう。戦争が終わるように。
    念じれば態度に出る。態度に出れば行動も変わる!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    「とらわれ」は自分だけでなく周りにも迷惑。。

    しおりをつける
    blank
    nob
    「念じる力」を頼みにする人の周りには、煩悩が付きまとってるのを想います。。
    ご自身だけでなく、身近な人たちをも扇情し??

    人は不安な時、信念のある発言をする人につい!心を開いてしまうものですから。。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ある程度はあると思うけど

    しおりをつける
    blank
    はな
    念の力はある程度はあると思いますが、念じても絶対無理なこともあると思います。
    「念じれば絶対うまくいく!その通りになる!不可能なんてない!」系の本を読んで、
    北朝鮮に拉致されてしまった横田めぐみさん、
    ご両親やその周りの人はあんなにも何十年も念じているのに、どうして戻ってこれないの?と思ってしまいました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    不思議な力があるとしか思えない出来事

    しおりをつける
    blank
    うらら
    理屈ではなかなか説明のつかない出来事を経験した人は念の力を信じるようになるのではないでしょうか。
    私も時々不思議で仕方の無いことに出くわすので念というか人には不思議な力があるんだろうなと思っています。
    一つ例を挙げると、何故か心引かれる場所があり、以前からこういうところに住みたいと色んな人に繰り返し話していました。
    何とその3年後にその場所に住むことになったのです。
    自分で選んだわけでもなく、仕事上住むことになったのです。
    仕事もやむない事情で転職しましたがそこに住むことになるなんて転職の時には絶対に判らないことでした。
    そもそもその転職先も偶然に縁のあった会社です。
    さらにその会社に入社したからといって希望してもその場所に住むことが出来ると限らなかったのです。
    全てが偶然でした。
    世の中には理屈で説明できないことがあるのですよね。
    これは確立で計算したら一体どのくらいの確立なのでしょう???

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    思わないです

    しおりをつける
    blank
    もも
    基本的には「無い」と思ってます。
    でも、トピ主さんみたいに、都合良く嫌な奴が酷い目にあって、内心「ウフ♪」って思った事はありますよ。
    あるけど、念力だとは思ってません。
    誰の身の上にも、幸せな事も、不幸な事も、毎日のように降り注いでるわけですから、たまたまそんな事もあるでしょう。
    「私が呪ったから、念力が効いた。」とは絶対思いません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    念の力って、神通力みたいな言い方・・・

    しおりをつける
    blank
    のぼり螺旋
    えーと、信じる力、願う力を含めた「想いの力」で、良いのでは?
    念の力って言うと何かと誤解は多いです。

    それから、想いの力は確かに強いものがありますが、あくまで何かを実現する行動に伴ってこそ意味のあるものです。
    何もしないで願うだけで幸せになるような、ヌルイ世界に私たちは住んでいないでしょう?

    人を憎む場合の話も、貴女の場合は只の偶然です。
    もともと、批評家ではない人に憎まれる人物は、普通、心と体に幾つかの歪みを持っています。
    批評家は自分が歪んでいるので、この人たちに恨まれるほうが人として正常です。足は引っ張られますが。

    まあ、わざわざ神秘的に捉える必要も無いと思います。
    しかし断言できるのは、実行動を伴った想いの力は、とんでもない力を発揮する筈だ、という事です。

    ちょっと話が神秘的に走りすぎていたので、ブレーキを掛けさせて頂きました。
    その先行っても、ガケしか有りませんので。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    tokoさん

    しおりをつける
    blank
    努力不足
    努力するだけで叶う夢も有るでしょうし、持って生まれた素質、環境等が必要な事もあるでしょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    普通にありますよ

    しおりをつける
    blank
    オーロラ
    多分、念力(?)がある人とない人がいるから、賛否両論のレスがついてるんでしょうね
    私は日常的に、「あの人と連絡取りたいな~」と何日か思っていると、3日以内くらいにはその人から連絡が来ます。あとは、全然思ってもない人が夢に出てきたと思ったら、翌日その人から連絡があったり。これは向こうが念力を発信してたのかな?

    仕事に関しては、「こんな仕事に就きたいなぁ」と思い描くところに就職できたり。それなりに自分が行動したっていうのもありますが。

    恋愛に関しては、例えば前の彼氏が浮気性で、「今度は浮気なんてしない真面目な人がいい!」
    と思っていたら丁度そんな人を紹介されたり。
    このパターンは、今まで何回も繰り返されています。

    強く願って信じ込むと、大概の願いは叶うのかな?なんて思ってしまいます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ははは,それを念の力と言っちゃうの?

    しおりをつける
    blank
    まー
    回転寿司で,「イクラが食べたいな」と思っていたら,イクラが流れてくることがあるんですが,これって,念の力ですか?
    強く念じてもイクラばかりいっぱい出てくることは無いんですが。

    何人かの人が,具体的に挙げられている例は,これに近い物がありますね。

    まあ,本人が勝手に思っている分には,それはそれでかまわないんだけど,それを口外するのってちょっと?
    本気で言っているのでしょうか?

    本当に念の力が強い人が,回転寿司に行くと,トロばっかり流れてくるようにできるのかしらん。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    まーさん

    しおりをつける
    blank
    れんたる
    煽り方が不十分です。
    突っ込めないジャン。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    tokoさんへ(2)

    しおりをつける
    blank
    努力不足
    >努力=成功って単純なものではないと思う。

    私もそう思っています。
    もしかしたら私のHN「努力不足」に反応されたんですか?
    これは私自身のことですよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    努力不足さん。

    しおりをつける
    blank
    toko
    いえいえ、私の話はあくまで一般論です。
    でも、嫌味とかじゃなく、自分をまだ「努力不足」と言われるあたり、とても謙虚な方ですね。
    私なんか、めーいっぱい努力してきた割には、あんまり努力していない人と変わりないように思えて、つい「もっと効率のいいもの」を探してる人間ですから(笑)
    頑張って成果が出るのは、受験ぐらいかな~って思いますね。
    それでも、よりたくさんの勉強したほうが受かるわけじゃないから。でも、受かることが幸せとは限らないしね。何せよ、私もまだまだ修業の身です(笑)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    聴覚の不可聴域。。

    しおりをつける
    blank
    nob
    こういう場合もあるということで。。

    人の意識下で聞き分けれる音とそれを外れる音と。。
    例えば。。イギリス人と日本人とでそのエリアが違う。。人が近づいていた足音は意識下では聞こえなくても、聴覚は反応して「気配」として知らせる??

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    にくしみで人が殺せたらいいのに・・ギリッ!

    しおりをつける
    blank
    かけないよう
    と、たまに思います。
    憎まれっ子は、今日もお元気そうです。
    ギリッ!!!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    アメリ

    しおりをつける
    blank
    つげ
    「アメリ」の主人公は、周囲が幸せになるように考えて、
    そして実際に周囲を幸せにしてなおかつ自分自身にも幸せを獲得していました。
    念の力は良い方向に使いたいと思ってます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ありささん、もっと教えて。

    しおりをつける
    blank
    kyouko
    ありささんのお言葉、とても興味深いです。ぜひもっと詳しく教えてください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    集団ヒステリー、魔女裁判・・

    しおりをつける
    blank
    nob
    「念じる」と「祈り」の違い。。

    念じる⇒自己を頼みにして
    祈り⇒自己以上の無限大の大きな概念?に対して

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    お~怖!!

    しおりをつける
    blank
    普通人
    >相手から辛い目に遭わされた。。腹立たしく思い、憎んだ。。人をナメて最悪な傷つけ方をする。。(るん)

    すごく具体的過ぎて、正直いって引きました。
    何か、るんさんの傷ついた人生そのものが印象付けられました。あまり自分だけを正当化しない方がいいと思いますよ。あなた自身だって立場が違えば「人をナメて最悪な傷つけ方をして」るかもしれないんじゃないですか?自分は特別なんだという思い込みがにじみ出てますよ。

    私はももさんに賛成です。
    そして怖~い人間に変貌せぬよう自分の念を(プラスに使うよう)コントロールしたいと思いました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    とぴ主さんへ

    しおりをつける
    blank
    Mmm
    念はあるかもしれないけど、よくわかりません。 
    皆さんのレスを読ませていただいて、ふと思ったことがあります。

    ここでトピ主さんが言っているのは行動を伴わないで心の中でひそかに念じるという行為ですよね。

    怨んだり嫉妬する思いにまかせて、ある行動を起こしていたら別物ではないですか?例えば友達と怨んでる相手を困らせる魂胆をしたり、その相手が不名誉を受けるような陰湿な噂を撒き散らす行為などです。これは念ではないと思います。
    いやがらせ(反撃?)を念の力と思い込むことで、自分を正当化しているんじゃないでしょうか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    努力不足さん

    しおりをつける
    blank
    みー
    実現したい!という気持ちが強ければ人はしぜんと努力しますよ。というか努力せずにはいられない。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0