詳細検索

• ホーム
    • アメリカ暮らし、どんな服を揃えれば良い?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ暮らし、どんな服を揃えれば良い?

レス30
    (トピ主0
    まし
    検索したのですが望む結果が得られなかったので新しくトピを立てました。

日本では「お姉さん系」の服装をしています。アンサンブルニットに膝丈スカート、ワンピースといった類です。

しかし結婚してLAに住むことになり、街を歩く人を見ると、皆とてもカジュアルなんですよね。日本から持ってきた服を着ていると、彼に「観光客ってバレバレで狙われるよ。もうちょっとラフな格好しないと」って注意されてしまいます。

ブランドのバッグは避け、デニムジャケットなどでカジュアル度を上げているのですが、手持ちの服では限界。でもあまりだらしない格好も嫌だなと思います。

思いついたのはフレンチカジュアル(ボーダーのカットソーにコットンパンツなど)なのですが、こういうものも持っていなくて買う必要があります。あとはもっとスポーツテイストな方が街に浮かないか…色々考えてしまいます。

カジュアルだけど恥ずかしくない服装のラインって、どういう感じが良いでしょうか。アドバイスいただけませんか。

それから、昼夜の気温差が激しいので、重ね着に良いアイテムなども教えてください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

外国のほうが物価がずっと安いことを知らないの?

むこうで買えば日本の3分の1くらいですよ。
    店だってたくさんあります。

アメリカ暮らし

小麦色
    アメリカ暮らしはそういうことに拘らないほうが楽しいと思います。
    LAは年間を通して過ごしやすい気候です。
    普通のアメリカ人は日本人のように季節感だとか
    人の眼など気にしませんよ。
    自分のファッションセンスで好きなものを御自由にエンジョイしてください。

お好きなものを

普段はニューヨーク
    昨年LAに短期間住んでました。

LAの人ってブランドもの好き・きちんとした着こなしをしてる、というのが私の印象でしたけど(あくまでNYと比べてです)、日本の「お姉さん系」(ってどういうものか知らないのですが、コンサバお嬢様OLファッションでしょうか?)だとまた違うんでしょうねぇ。

基本的にはお好きなものを自分のスタイルで着ていいと思うんです。そもそも、みんなクルマ移動で理由がなければ不特定多数の人々に出くわさないで暮らす土地柄ですし。必要以上に浮かないポイントは、化粧を薄く(ファンデの厚塗り厳禁)、でしょうか。

週末夜出かけると、キャミソールやチューブトップ、スリップドレスなどで露出度高い着こなしの女性が多かったですが、私はあの砂漠型の夜の冷え込みが厳しすぎてダメ。で、大活躍してたのはパシュミナやカシミアの小さめカーディガンでした。(日中も冷房がキツイ職場だったのでお役立ち)きれいな色を揃えて、日暮れや日陰に備えて常に携行。

あとflip flop(ビーチサンダル)はLA必須アイテム。ビーチや普段のお買い物は是非これで行ってください。

日本のファッションは浮きます

エルエル
    日本のファッションは、アメリカではかなり浮きます。というか、ヘアスタイルも、メイクも、はっきり言って違いすぎ・・・。特に、お姉さま系は、西海岸ではあまりにもフェミニンすぎてはっきり言ってヘンです。メイクは厚すぎるし、ヘアドゥも妙に後頭部が盛り上がったコーンヘッドのような、また激しいくらいの縦ロール系なども相当珍しがられるでしょうし。女性がビジネスでもよほどのことでもなければ、スカートなどあまりはかない文化でもあるから余計です。

日本にいながらアレコレ考えたファッションは、やはり、アメリカでは「奇抜モード系」もしくは「日本人とイッパツ解り系」になること間違いなし。

とりあえずこちらに来られて、時を過ごされて自分の体に自然と身に着き始めるファッション感覚で過ごされることをお薦めします。

土地に合わせる必要はない

アメリカ在住
    他の方も書いていますが、
    アメリカでは皆、他人の目など気にしないで自分の好きなスタイルを楽しんでいます。
    暮らしてみるとわかると思いますが、みんな実にさまざまな格好をしていますよ。
    トピ主さんも、ご自分のお姉さんスタイル(ってどんなだろう?)が気に入っているなら、そのままでいいと思います。

観光客に間違えられ云々・・・とありますが、
    観光客に見えるのは、周りをきょろきょろしながら歩いたり、バックを肩から斜めにかけている様子ですかね。
    堂々とした態度でいれば、観光客に間違えられることもないと思います。

ちなみに私は、米の有名なビーチリゾート地に住んでいますが、普段の生活では決してビーサンを履きません。
    歩き方がだらしがなくなるからです。
    そして、タンクトップなども着ません。紫外線対策のために長袖を着ていますが、観光客に間違えられることはありません。

ある程度自分流で(ちょっと辛口)

元LA住人
    確かに日本そのままの服装だと浮くし,目立つし,彼の仰るようにターゲットにもなりやすいかも…

でもね,アメリカって日本と違ってみんな思い思いの服装してますよね。だからとりあえず周りを眺めてみて,こちらの雑誌やカタログで研究して,LAのお店で自分の好きなタイプのお洋服を揃え始めたらよいのでは?こういうことは人に聞く問題ではなく,あくまでも自分の問題のような気がします。考え方から根本的に変えていった方がいいかなあ。

ジーンズ

どみの
    最初はとにかくジーンズをはいておけば浮きません。
    スカートをはいている人もいますが、おしゃれを気にする人が多い地域だけかな?日本人OLがするような格好(とくに肌色ストッキング!!)は確実に浮きます。
    うちの近所はLAの郊外でしたが、きれいめカジュアルというところでしょうか?でもやっぱりジーンズとかカラージーンズ、コーデュロイの人が大部分でした。お金かかりませんよー。あとどんな格好をしようと、土台がちがうのでかなわない。。。
    何年後かに日本にもどってきたとき、着る服がなくて困ります。

自分の好きなものを着る

LA confidential
     LAに住んでいました。今でも年に一度は行きます。
     LAの人って(っていうかアメリカ?)あんまり人のこと気にしていないっていうか。自分のスタイルでいけばいいんじゃないですか?そんな他人にどう思われるかとか溶け込まなくちゃとか考えなくてもいいと思うけどなあ。ま、実際にもうLAにいるのなら色々なエリアのお店回ってみて好きなものを買えばいいと思う。
     一般にLAはNYや他の都市なんかに比べてカジュアルです。一度ハリウッドスターもよく来るというレストランに気合入れて行ったらあんまりカジュアルなんでびっくり。でも、お金かかってそうなカジュアルだったけど。おそらくその日ヨットでセーリングに行った帰りみたいなかんじでした。

スカートを履いてる人が少ない。

ルーシー
    とにかく基本はジーンズでしょう。
    夏は短パン。
    若ければミニスカート。
    でも、やっぱ多いのはジーンズ。
    ブランド的には、
    ラルフローレンとかJ・CREWとかイメージしてもらえれば、
    判り易いと思うけど、
    GAPとかOLD NAVYなんかで、
    お安くカジュアルすることも簡単。
    夜、素敵なお店へは、ドレスアップするけど、
    普段は、オフィスワーカーじゃない人は、
    と~ってもカジュアル。

こだわりがある時点で

いと
    既に浮いてしまうのではないかと思います。
    LAは良くは知らないのですが、普段着であれば通販系でまとめれば浮かないとは思います。これならインターネットで簡単に探せますし。

何が浮かないか、と言うのを呑み込むのには時間がかかります。恥ずかしい、ださい(死語?)と思っても自分のテイストを捨てないと浮きます。

極論ですが。

アメリカでショッピング大好き

あっこ
    アメリカ6年目です。
    目がなれてきたのかもしれないですけど、今は断然
    アメリカの服の方がスキですね。
    私は23歳で、カジュアルすぎないけどきちんとしていてでもラクな格好が好きです。多分トピ主さんと同じ系です。
    毎月かならず買う雑誌はIn styleです。
    あとよく行くお店は
    Arden B, BEBE, Juicy couture,BCBG,Club monaco, banana republic, kenneth coleなど。
    あとはたまにgapやexpressも安いので行きますね。
    あまりにカジュアルになってしまったら
    vuittonやdiorのカバンやchanelのサングラスなどを
    プラスします。
    いきなり寒くなった時のためにいつも発色のきれいなショールをカバンにいれています。

アメリカで買えば?

kiko
    安かろう悪かろうも多いですが、それなりの値段を出せばアメリカでもいいものはありますよ。やはり現地の人が着る洋服が一番いいんだと思います。トピ主さんが飛び抜けて小さくて日本のでないと合わないとかなら別ですが。あと乾燥機をガンガンかけられるようなものは日本には少ないんですよね。ですから洗濯を考えてもアメリカのものの方が楽だと思いますよ。

回りを気にしないで

在米永住組
    カリフォルニアへようこそ。
    アメリカの人達のおしゃれでない事と言ったら… 最初はちょっと戸惑うかもしれませんよね。

ここの良い所は、他の人の事を気にする人が殆どいないことです。 とんでもない服を着ていても、影で「ありえないよねー」等という陰口を言う人は、駐在員の奥さんの中のごく一部にしかいませんから、好きなものを着ておしゃれを楽しんでください。

ブランド物を持っている人も意外といるし、日本のままのおしゃれでも大丈夫です。
    但し、猫背で小またでキョロキョロしながら歩くと、日本からの観光客だと思って狙われるので、胸を張って堂々と歩きましょう。

ファッションに関わらず、アメリカ生活を楽しむコツは、自分の意志をはっきりと持つ事です。
    自分が欲しいもの、自分の言いたい事、求めるものをはっきりとさせた上で、他人に譲るべき所は譲る。

楽しいアメリカ生活を送るよう、がんばってくださいね。

?さんに?

うむ
    なんかトピ主さんの問いかけと返答がかみ合ってないような・・

安いとこ教えて?という内容じゃないですよね?

意味とんちんかんだし、なんか「知らないの?」って発言がトゲがあるように感じました。

トピ主さんヨコですいませんでした。。。

超適当なんですが、私のイメージGAPとかどうですか???綺麗目なカジュアル・・手っ取り早くGAPが浮かんできました。

モールへGo!

らな
    Mallへ行ってみては?ウィンドーショッピングでもしていたら最近のファッションはすぐに分かりますよ。南カリフォルニアならFashion IslandやSouth Coast Plaza等。無理して変えなくても向こうにしばらく住んでたら自然とCAらしいファッションになっていくもんだと思いますよ。気長に楽しみながらしましょう!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

サイズは?

ななこ1
      トピ主さんの体型は背が低くて細いですか? 私は背が高くてすごく細かったので以前は欧米でサイズを探すのがとても大変でした。服だけじゃなくて下着も。アメリカはPETITサイズもありますが私には丈が足りなかったのです。でも今はもう少し肉がついたので、日本で服を探すのが大変。もし私がアメリカに行ったら服を買いまくってしまうでしょう(笑)。もしサイズが小さい方なら日本から持っていったほうがいいと思います。

お気に入りの服を中心に今日本で着ている服を持っていって、カジュアルな日常着は現地で買えばいいと思います。
      私は日本の服はみんなと違うところがいいと思って、向こうで(アメリカではないです)着てました。

こっちでお買い物

米コメ在住
      渡米の時には今持ってる服で、こちらに来てからお買い物を楽しんではいかがでしょう?

日本人ってもーのすごく浮きますよ。
      タダでさえ浮くのに、あの独特のファッション、浮いちゃって浮いちゃって。

もし現地に馴染みたいのであれば、こちらでお買い物するようにお薦めします。
      ジーンズ+上があればかなり馴染めると思います。
      スカートもデニムやシンプルなものだと馴染めます。
      慣れるまで違和感あるかもしれなせんけど、オシャレに着こなせるようになればアナタもアメリカンです!

ちょっとズレますが、日本人の女の子で、靴の先がもーのすごくとんがったのを履いてる子が沢山いるのですが、あれも流行りですか?
      魔女みたいで怖いんですけど(似合ってないヨ)。
      私はもう数年帰国してませんのでこちらの生活に慣れすぎたのかもしれませんが、こちらの日本人の女の子見ると「うわぁ・・」と思います。
      日本でなら良いのかもしれませんけど。

米コメ在住さんへ

買い物子
      とんがった靴ですが、こちらでも若い人用の靴屋さんにいけばたくさん売っていますし、私のアメリカ人の友人たちもはいてますよ。
      私もめったに日本に帰らないのですが、たしかかなり前に日本に帰ったときに日本でとんがった靴が流行っていてしばらくしてから(いや、かなりしてから?)
      やっとアメリカの店頭でもみかけるようになりました。
      今は普通の靴だけでなくてブーツも先とんがってる形がおおいですよね。
      あの形は全体をすっきりスラーっとみせてくれるので私は好きです。
      あとアメリカで今シープスキンブーツが流行ってますが
      これも日本で前に流行ったものなのかな?

うむさん、トピ主さん

トピ主さんの質問の意図がそもそも判りづらいです。
      LAでは日本の服じゃ浮くんですよね。でも日本の小町で聞かれてもわからないですよ。現地で買うのが一番じゃないんですか?

アメリカでは服は安く買えてありがたいのにわざわざ日本で買う必要はないかと思いました。私が好きなのはBANANA REPUBLIC,NINE WESTです。GAP,BENETONよりは上質な気がします。

気候にあわせて

はにゃ
      皆さんがおっしゃってるように、服装はほんとうになんでもアリで思い思いの好きな格好をしてます。

日本だと秋に夏物きてたら格好わるいとか考えてちょっと無理しても(金銭面でも身体面でも)季節感にこだわりますが、アメリカ在住の人は自分の心地よさを優先させる人が多いです。人種によって体感温度が違うということもあるようですが。
      厚手セーターにマフラーぐるぐる巻きの人の横にノーブラ・キャミソール一枚の人が平然と並んでたり...

ある程度日本からもって行って、徐々にあちらの気候や生活に合わせてそろえていかれたらいいのではないでしょうか?アメリカの服は全般的に安いと思います。

そして、これはお気に入り、サイズぴったり、自分の雰囲気にぴったり、よく褒められた、という服(カジュアルでもおしゃれ着でも)があれば持っていくといいと思います。日本に比べるときめ細かいおしゃれな服は少ないので。

生活するにつれおしゃれさより心地よさ優先...という感覚にだんだん同化していくかもしれません(実感です)。
      衣替えのない生活はほんとに楽でした。

買い物子さんへ

米コメ在住
      アノ靴がこちらの流行でもあるなんて、知りませんでした。
      情報ありがとうございます。

確かに考えてみると、そんな靴を履いているアメリカ人女性もいると思いますが、特に膝まであるブーツなんかは、日本人女性とアメリカ人女性とでは、身長の関係もあって、(私の目に)違和感があるかないかになってくると思います。

大抵「??」と思うような方は身長150センチ代ですね。
      又、履きこなせてるように見えない人が、偶然私の周りに沢山いたのかも??
      良くわからないけど、似合ってないように見えるんです・・・おせっかいですけど(笑)。

そう思ってらっしゃる方、他にいませんか?

気にし過ぎでは?

90210
      ロサンゼルス在住ですが、
      そんなに気にしなくて良いと思いますよ。

日本ほど気温の寒暖が激しくないので、
      時に厚手のものとかは必要ないと思います。

とりあえず今の服装でこちらに来て、
      こちらで周りの雰囲気を見て、自分の気に入るスタイルにすれば良いのでは?

少なくともロサンゼルスの人はそれほど他人に興味が無いみたいで、
      そんなに気にしすぎなくて良いと思いますよ。

日本人丸解りファッションでも良いじゃないですか、
      危険な場所やこちらのルールさえきっちり把握しておけば、
      それほどトラブルに巻き込まれる事は無いと思います。

Anthropologie、オススメですよ

元サンフラン在住
      私がアメリカでよく買い物してたのがここでした。
      多分LAにもお店あるんじゃないかな?
      http://www.anthropologie.com/
      適度に落ち着いていて、でも可愛らしい、GUESSやアバクロ・BeBeみたいに柄は可愛いんだけど妙に袖が長かったり背中が開いてたり・・・ということがなくて気に入ってました。
      難点はアメリカのカジュアル服としては高い(常時セール品があるのでそれ狙ってました)こと、上に挙げたブランドより若干年齢層が高いが為にサイズが大きいことでした(物によってはサイズ0でも大きい!)。

余談ですが私は日本で買った服を着てて、知らないアメリカの若い子に「これカワイイ!」と声かけられたこともありましたよ。だからあまり気にせず徐々にアメリカの服を混ぜていけば浮いて見えなくなるんじゃないでしょうか。

普段着の事ですか?

在米
      トピ主さんの社会的、経済的地位が判らないので、一般的な話をします。

もし、オフィスでの仕事をお持ちなら、カチッとしたスーツで良いと思います。普段着なら、ジーパンとTシャツで問題無いです。晩に冷えそうな時には、トレーナかジージャンを車の中に入れとけば良いです。

失礼な言い方ですが、LA近辺なら、有名な女優やモデルいくらでもがいるので、トピ主さんのファッションに注目している人は殆どいません。自分が楽な服を着ましょう。

米コメ在住さんへ

アメリカ在住
      私も最初にアノ靴を見たときに、
      「うわあ、魔女みたい」と思ってしまいました。
      日本人の甲高幅広の足にはまったく似合わない上に、
      日本の女の子はひざを曲げてペタペタ歩くので、見ていて気の毒なほどですよね。
      おまけにやたらジャンボサイズの足に見えるし・・・

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です&引き続き・・・1

まし
        皆さま色々とご親切に書き込みくださって、どうもありがとうございます。

気にしないで好きなものを着たらという意見と、浮くからやめた方が良いという意見と両極端に分かれているのが印象的でした。

私が住む場所は観光客や日本人はあまり見かけないので、LAとは言ってもそんなに気合いの入ったオシャレをする人がいる場所では無いのかもしれません。

私はスカートしか履かないのですが、アメリカでは本当にスカート見かけませんね。
        ですので、何人かの方がアドバイスくださったようにジーンズを基調にしながら手持ちの服で様子を見つつ、住んでから買い揃えようと思います。

心配なのはサイズですが、私は細身なので上半身が・・・余るのではと。背は結構高いので、横幅が合えば袖丈や裾丈がむしろピッタリくるかもしれません。
        合うサイズやお気に入りの店を探しつつ、馴染んでいけたらといいなと思います。

(いったん送信します)

トピ主です&引き続き・・・2

まし
        (続きです)

もしよければ、該当する方に引き続きお聞きしたいのですが、パーティーの時の服はどんなものをお持ちですか?

とてもフォーマルなパーティーには訪問着で出席しようと思うのですが、彼の職業柄(映画関係です)、クラブなどでの遊びっぽいパーティーがあってイマイチどんな格好をしていいのやらわかりません。

頭が堅くてすみません(汗)・・・他の女性は黒のドレスが結構多い感じがします。
        私は体型にメリハリがないので、露出度の高いドレスは似合わない気がします。でも、お嬢様っぽい日本のワンピースはちょっと路線が違う感じがしてしまいます。

遊び慣れていないので、そういう服装選びもとても緊張してしまいます。
        アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

きれいなお姉さんが好き!

きれいなお姉さん!
        今持っている服がお似合いならば、気にすることはないと思います。ただし、他の方も書いていらっしゃるように、肌色ストッキングは街角では見ません。柄ストッキングや色タイツを日本で買っていってはいかがでしょう?
        遊び系のパーティとありますが、長いワンピースならば、Gジャンを合わせたり、ショートブーツを履いたり、ちょっと崩すとか、自分のスタイルに自信を持って!
        社交界系のパーティは肩、腕を出せばそれなりに浮きません。袖なしの綿でないドレスをお持ちなら、十分です。
        それと服のサイズですか、お店によって、トールプティットがあります。SAKSでは直しもしてくれます。
        気楽に楽しんできてください

パーティ服

パーティの時の洋服はアメリカで用意なさったほうがいいと思います。とても安くかわいいものが沢山あります。

あと、スリムな方のようですが、こちらは多少ふくよかでもセクシーな意志の強い女性がもてるお国柄です。子供っぽく見られないように、自信を持った対応をすることをお勧めします。

日本のお嬢さんぽい洋服を着ている方はパーティではほとんどいないと思います。がんばって自分なりのセクシーさを出してください。オリエンタルなんだし、個性はあるのですから。

全くの横ですが・・とがった靴について

珈琲
        私の住んでいる国でもあの靴は流行っています。

でもここの女性は、歩き方もさっそうとして背も高い人が多いからかとても格好が良いですよ。
        ただ、日本人よりも足がかなーり大きい人が多いので、靴も船のようになっちゃってますけど・・・

あの靴だと、とくに日本人に多い、ひざをまげてぺたぺた歩く歩き方だとみっともないですね。

在米でもないのに横、すみませんでした。