詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もらって嬉しいプレゼント。

レス15
    (トピ主3
    🐱
    侑斗
    恋愛
    今月下旬に同期(気になる人)の誕生日があります。

何かプレゼントしようと思うのですが何をあげればいいのかがさっぱりわかりません。
    そこでみなさんの意見を聞かせていただきたいのですがどんなプレゼントだと嬉しいですか?
    今の二人の関係は同期何人かで遊びに行く友達といったところです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

消え物

🐷
    贈り隊
    人それぞれの趣味や好みがあるので 私はあまりあとに残るものは好きではありません。どちらかというと消え物系(食べ物・映画券・商品券・お食事券等)とか実際に使える物(文具など)がもらったら嬉しいプレゼントです。

お相手の方の趣味等をさりげなく訊いてみてはどうですか?そこから話がはずんで もっと仲良くなれるかもしれませんよ。頑張って!!

軽いもの

🐤
    みの
    贈り隊さんの仰る「残らない物」もいいと思います。
    食べ物なんかだとお相手の好みがわかれば高確率で喜んでもらえるし、
    食べ物の好みの話なら聞きやすいですね。

さて、私の場合、数人で遊ぶくらいのお友達関係なのであれば
    お金がかからず、渡す方も受け取る方もサクっと軽い感じの物をあげます。
    キーホルダー、携帯ストラップ、ハンカチなどなど。
    なるべく毎日使うもの、身に着けるものやいくつあっても困らないもの。
    さりげなくトピ主さんのセンスがキラリと光るもの。
    お相手の年代や「こういうのが好きらしい」というのがあれば
    具体的なアドバイスも出るのではないでしょうか。

いいものが見つかるといいですね。頑張ってください。

うまくいくことを願ってます。

🙂
    Dr.K
    今の状況を完全に把握しているわけでないので、それを前提にお聞きください。
    同期で遊びに行くということで、まだ友達感覚どまりかなと思いますので、あまり重くなるものはやめたほうがいいかなと思います。

それと、トピ主様はこの誕生日を機会に付き合う所までいきたいのでしょうか?
    それとも、一歩進めるくらいでよろしいのでしょうか?
    後者なら、その同期を交えてパーティを開いて(もちろん幹事をやります)堂々とプレゼントできる状況を作るのはいかがでしょう。
    そうすればアクセサリーとかでも気軽にもらってくれると思います。(二人きりだと貰いにくいので)
    前者の場合、(これは元カノに対して自分がとった行動です。状況は同級生相手で似ているかなと思います。)は、正直に誕生日プレゼントを贈りたいので一緒に買い物に行きませんかと誘ってみる。変なもの選ぶこともないし、脈があれば少なくとも付き合ってもらえると思います。(夕飯くらいなら二人でいけるのでは)

趣味や好み考えしだい

森本
    プレゼントで何が嬉しいかは付き合いがある人にしか解りません
    迷惑で無いってだけなら消え物でしょうね
    本当に迷惑で無いってだけで喜ぶ物ではありませんが

あと、小物ってよく無難な物として贈られますが、実際には嬉しい事ほとんど有ません
    ペンや財布、バッグなどは自分が使いやすい物を選んで持っていますから使い難い物贈られたら困ります
    ストラップやキーホルダー、ネクタイ、アクセサリーなどの飾りは、実は趣味にピッタリ合う物を贈れる可能性ほとんどありません、付けるとしてもプレゼントだからでしょうね

>今の二人の関係は同期何人かで遊びに行く友達といったところです
    こう言う付き合いならその人と特に親しくしてる人が居るか、そんな人とのつながりがあるでしょうから、そちらで聞いた方が良いと思います
    直接何が欲しいか聞くのも許される関係ではないですか?

どうしても自分で選んで驚かしたい、ここで情報が欲しいとかであれば
    もっと相手について情報を書き込んだ方が良いですよ
    年代やどんな事をして遊ぶか、趣味などまで解ればけっこう解る人が多くなると思いますよ

つとめて気軽に

🐱
    ちょみっち
    「今度誕生日なんだよね?お祝いにご馳走するから、どこか食事(飲み)に行こうよ!」って誘ってみてはどうですか?

私、夫と付き合い始めたキッカケがこんな感じでした。夫の課題を手伝って「何かお礼するよ。何がいい?」って聞かれたので「じゃあディズニーランドつれてって!」と言って、そこから付き合いが始まりました。

トピ主さんもめでたく二人きりでどこか食事に行く事になったら、そこでの彼の態度や反応で気があるかないか、探ってみてはどうでしょう。もし気があれば次の約束までこぎつけるかも・・・!

結構悩みますよね。。。。

😀
    茶茶
    私は、おふろグッズなんか準備したりしてます。小袋タイプの入浴剤をどっさりとちょっと高めなボディソープ。入浴剤は結構喜ばれます。今日はなんのお風呂にしようかな?なんて選んだりで楽しいらしいです。ただ、入浴剤が使えないお風呂(風呂釜の関係で)だったり、入浴剤が苦手な人だったりする場合があるのでリサーチが必要ですね。残らないからこちらも気持ちが楽だったりする場合もあります。

もうちょっと

🐱
    子猫
    情報を書いてくれないとなんともアドバイスのしようもありません。

まずあなたは男、女?
    もちろんお相手の性別も?
    (たぶん、あなたが女性だろうとは思いますが、ハンドルも判断しにくいお名前なので)

そして、年齢は?
    「同期」なのはわかりますが、年齢は?
    少なくとも、「20代前半」などの情報が欲しいです。

またスポーツ好きなのか、車好きか、普段からおしゃれなのか、食べることが好きなのか、デパートなどの多い大都市在住か、地方在住なのか。

人様にアドバイスを求めるならある程度の情報は必要です。

またDr.Kさんのおっしゃるように、そのプレゼントにどのような意味を持たせたいのか、でもずいぶん違ってきます。
    もちろん予算もかわってきますよね?

他のトピを見ていても思いますが、プレゼントやお祝いなどは、結局「自分で決めるもの」です。

相手のことを思いながらアレコレ選ぶことが、実は一番楽しい瞬間だとも思います。
    せっかくのチャンス、思いっきり楽しんでください。

トピ主さんは男性?

🐱
    しろねこ
    ハンドル名が男性っぽいかなとは思いますが、よくわかりませんでした。
    消え物はいいと思いますが、食事券などの金券はちょっと引くかな。
    あと、恋人以外の異性から身につけるもの(アクセサリーや小物)もちょっと…。

誰からのプレゼントでも99%以上の確率で嬉しいのは花束かな。
    最近では手ごろな価格のかわいいアレンジメントも人気ありますよね。

トピ主です。

侑斗
    コメントありがとうございます。

みなさまが仰る通り確かに情報が少なすぎますね。
    追加で情報を書き出します。

自分は男で20代後半、相手は20代前半です。
    同期といっても違う支部に勤めており仕事では殆んど絡みません。(研修の時ぐらい)
    スポーツと音楽が好きらしいのですが「運動しようよ。何やりたい?」と聞いたら「ドッチボール」と返答してくる謎な人です。(笑)

食べ物は甘いもの(特にアイス)が好きだといってました。
    ぱっと出てくる情報はこのくらいです。

今までのアドバイスの中にもあったので他の仲のいい同期にも相談してみます。

トピ主です。追記

侑斗
    さっき書き忘れたので追記です。

プレゼントはサプライズであげたいなと思ってます。
    あとどうしたいか、何が目的かってのは今よりもうすこし仲良くなりたい、一歩前に進みたいという感じです。女性にまともにプレゼントしたことがなく大体食事をおごったりとかですませてきてしまっているのでみなさんのアドバイスを参考に誕生日までいろいろ考えてみようと思ってますのでよろしくお願いします。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示