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    ダンベル・ダイエットを続けている方!

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    RORO
    やたらガリガリに細いわけではなく、適度に筋肉がついて健康的に引き締まっていて かつ女性らしいラインの体型に憧れます。
     ダイエットといっても体脂肪率は減らしたいけど、体重にはそう拘っていません。外見から見て体重が分るわけではなく、見た目ですから。
    それに筋肉は脂肪より重いですし・・・。

     ・・・というわけで、代謝を上げるのに一番と言われる ダンベルを始めようと思います。 私は少し腰痛があるので、1kgを2つ使おうと思うのですが、持ってみてこんなに軽いのに効果があるのかと心配になりました。 続けていたら効果はあるのでしょうか?

    続けている方、身体の変化(何日ぐらいで変化が見られた、とか)
    体脂肪率が何%になった、とか教えて頂けないでしょうか?

     食事をやたら減らすダイエットだけは、続かないのでしたくないです。
    ダンベルを続けると、普通に食事をしても引き締まってきますか?

    あと、1日1回で効果はありますか?

    もう一つ 心配なのは、腕とか筋肉で太くならないかということです。
    女性なのに マッチョな身体にはなりたくありません。

    沢山質問しましたが、宜しくお願いします。

    トピ内ID:5255803148

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    マッチョは普通、到底無理です。大丈夫ですよ。

    しおりをつける
    🐱
    私は「マッチョ」になりたくて頑張っていますが中々思い通りにいきませんから。大丈夫だと思います。
    1日1回、朝、食事前に出来るといいですね。
    できれば有酸素、ジョギング30分もできるといいのですが。
    ダンベルは、サイドレイズ→ダンべルを両手に持って、両脇、下から上に肩の位置まで上げる動作 が楽に出来る重さを基準にするといいです。軽すぎても効果は薄いですから。

    食事を調整しないと、主さんのイメージ通り「マッチョ」に見える体型になるかもしれません。
    ノンオイルドレッシングに切り替え、基本、脂肪は採らない、炭水化物を若干減らしてみましょう。

    ひと月、頑張れば効果はでますよ。頑張って。

    トピ内ID:9629787731

    ...本文を表示

    ダンベル続けています

    しおりをつける
    🙂
    モコモコ
    継続は力なりです!!

    150センチ、48キロ体脂肪28%からはじめました。

    私が買った本によると「1キロのダンベルで、1日15分間×1~2回、最低3ヵ月は続けましょう。重く感じたら500グラムでも良いです」と書いてありました。

    私はぽっちゃりしてるくせに力がまったくないので、500グラムを使って1日2回やってます。

    1ヵ月ごとに計ってましたが、毎月1キロ・1%ずつ減っていき、6ヵ月で42キロ・22%になりました。

    本には「細くなったからって、やめてしまうとリバウンドしてしまうので、1日15分×1回は続けましょう」とも書いてありました。

    なので続けています。
    食事制限は一切していません。食べたい物を食べたいだけ食べてます。

    きつい運動と違って、基礎代謝を良くして太りにくくするための運動らしいです。ダンベル体操、すごいラクラクですよね。頑張ってくださいね♪

    トピ内ID:0447450982

    ...本文を表示

    物足りなければ時間と回数を増加

    しおりをつける
    🐱
    ダーリンは黒い猫
    20代後半の頃、ダンベルダイエットにチャレンジして、3ヶ月で7キロ痩せました。
    その頃は2キロのダンベル×2個で15分間を毎日からスタート。
    回数は30回から初めて物足りなくなったら10回ずつ増加。
    さらに上を目指そうとダンベルを3キロ×2個に変更したら、手首や間接が痛みだし、続けて行けなくなりました。そしてずるずるリバウンド~(泣)

    基礎体力もつきますし、食事でプロテインとか接種しなければマッチョになる危険性もないのでダンベルダイエット、おすすめです。

    40の大台に乗った今年は、体重維持が精一杯でしたがようやく減り始めました。
    今は重さを2キロに戻して間接を痛めないようにだましだましやっています。
    あのとき、重さをそのままにしてずっと継続できていたら…と思うと少し悔しいです。

    トピ内ID:8905768549

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