詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 夜の付合いの多い男性の方、教えてください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夜の付合いの多い男性の方、教えてください

    お気に入り追加
    レス68
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    あまちゃん
    恋愛
    私は妊娠3ヶ月の妊婦です。

    私の夫は仕事上、夜食事に行き、その後スナックやクラブに行って帰ってくることが多いです。
    また、出張時にも宴会にコンパニオン付きだったりします。
    多い時には月の半分以上がこの様な生活です。

    妊娠する以前もたまに感じたことですが、特に妊娠してから夫のこの様な生活が受け付けられず、また外で女性と楽しくお話してるのかと思うと悲しくて泣いてしまう日々です。
    夫に気持ちを伝えても冷たく「考えすぎじゃない?」とか「馬鹿じゃない」と言われておしまいです。
    夫は「仕事で精一杯。女性と楽しく話しなんてしていない」とも話してくれたこともあります。

    今回トピを立てたのは、私が「仕事なのだから仕方ない」と割り切れるように、また夫の気持ちを信じてあげられるように自分を変えたいと思い、夫のように夜の付合いの多い男性に仕事の大変さや苦労話を教えていただきたいと思ったからです。
    夫は口数か少なくて、私が話しかけても納得するほどの説明はないので、いつも一人で悲しくなってしまうのです。
    (そして何時までも拘っていると逆切れされて話し合いになりません。)
    ちなみに常に会社の人が一緒で、浮気は考えられません。

    つまらない悩みですが、よろしくお願いします。

    トピ内ID:4843569483

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数68

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    30件ずつ表示

    辛口です。

    しおりをつける
    🐷
    M
    わたしのいる業界もご主人とおなじように接待など夜や休日ののお仕事の多い業界です。
    そして、そのことが原因で離婚されている家庭がたくさんある業界です。
    離婚されている方と話していると、どうして?この人が?といつも思ってしまいます。

    わたしからすると、つきあいで仕方なく、だけど一生懸命働いているのに
    家に帰ってからも、グチグチ言われたり、メソメソされるなんてたまりません。あなたにはわからないと思いますが、本当に大変です。わたしは女性なので彼らよりも接待の機会は少ないですが、それでも大変です。

    そういう奥さまは、自立できていない方が多いと思います。トピ主さまがどうかはわかりませんが特に趣味もなく、興味関心がすべて夫に、というような
    夫がいなくては生きていけない(経済的にも精神的にも)ような方が多いように思います。

    自立してください。そうしたら自然に気にならなくなりますよ。
    単に割り切ったり、我慢するのも相手に伝わってうっとおしいものです。

    トピ内ID:7844861582

    閉じる× 閉じる×

    参考になりませんが

    しおりをつける
    blank
    けいたまま
    私は女で、そういった経験はないのですが…

    妊娠中は感情的になりやすいのも関係してるかも知れませんね。
    ナーバスになりがちなので、やはり情緒不安になっても致し方ないかな…と思いました。
    参考にならずすみません。

    トピ内ID:4154828014

    閉じる× 閉じる×

    それは単純に

    しおりをつける
    こももっち
    ストレス解消では?
    きっとほかの女性となら無口じゃないんでしょう。楽しいから行くんです。
    たまにはかわいい女性と他愛もないおしゃべり位したいですよ、たまにはって
    所じゃないのが気に食わないみたいですけど、そんなの気にしていたら
    やっていけませんよ。

    あと、夜の仕事の女性みたく楽しい会話ができるよう努力してみては?

    トピ内ID:8600906206

    閉じる× 閉じる×

    男性からでありませんが

    しおりをつける
    😠
    まじこ
    トピ主様、トピがずれてしまってすみません。
    決してつまらない悩みだとはおもいませんよ。
    私にとってもタイムリーな内容だったので思わず投稿してしまいました。

    私も仕事上の付き合いで、なぜ男性は女性がいる店に行くのか常々疑問を持っている一人です。
    仕事とはいえ、夫が自分の知らない世界で若い着飾った女性と楽しくお酒を飲んでいるのは良い気分ではありません。
    お気持ちがよくわかります。
    妊娠されていて精神的にも肉体的にも不安定な時なのでなおさらなことと思います。
    なぜ仕事で女性のいるお店に行くことになるのか・・・。
    男女共同参画社会といっても、まだまだ男社会の部分が色濃く残っている部分であると感じています。

    どうして世の中の女性たちはこのようなことにおおらかなのか不思議です。
    もし男性が逆の立場であったなら我慢できないはずではないかと思うのですが。
    世の中の嫌な部分を見るようで、私もむなしく感じます。

    トピ内ID:6526689449

    閉じる× 閉じる×

    実務だけが仕事じゃないよ

    しおりをつける
    blank
    SHUN
    上司同僚との付き合いが仕事上・出世には不可欠です。男だけでむさくるしく呑むより華のあるスナックなどに行くほうが盛り上がります。
    接待で利用する際には行きつけのお店がある方がよかったりもします。
    宴会の席でもコンパニオンは場を華やかにしてくれます。
    二次会のスナックも宴会のコンパニオンもご主人には決定権はないでしょう。拒否するほうが付き合いの悪い人という事になります。
    。逆に相手は商売で接客してる人だから安心してもいいんじゃないですか?一番不安な時期でご主人に早く帰ってほしい気持ちもわかりますがあなたと子供のために頑張ってるご主人を信用してあげては?後はあなたの素直な気持ちもご主人に伝えてあげてください。

    トピ内ID:7877849251

    閉じる× 閉じる×

    不毛

    しおりをつける
    blank
    みく
    コンパニオン付きは納得いかないなぁ…
    あなたも遊んじゃえばぁ?

    トピ内ID:4563704969

    閉じる× 閉じる×

    疑いの余地ありです

    しおりをつける
    🐧
    かむらん
    楽しくなければ月の半分も行く事はないでしょう。
    会社の人がいつも一緒ってのも怪しいのでは?
    いつも、玄関まで帰りに送ってもらってるのなら信じてもいいだろけど・・・
    会社の同僚でアリバイを作るのは容易な事です。

    トピ内ID:4564584776

    閉じる× 閉じる×

    考えてあげて

    しおりをつける
    🐱
    猫餌
    仕事で疲れて帰ってきて情緒不安定な妊婦の話相手になるのは
    カワイソウな気がしませんか?
    仕事の疲れを外で癒して帰ってきてるんです。
    むしろ感謝しなくちゃ、仕事のストレスで旦那さんが苦しんだり
    あなたの相手で疲れて夫婦関係が悪くなったりしたら
    悲しいじゃないですか、外で憂さ晴らしすることくらい良いでしょう。
    毎日じゃないし、家に帰るだけでも大したもんです。

    トピ内ID:5580954320

    閉じる× 閉じる×

    月の半分以上ってのは多いですね...

    しおりをつける
    blank
    とら
    「女の人とウンヌン」って事より、健康を心配するほうが先じゃないでしょうか..?

    トピの内容を読む限り、家での晩酌みたいなリラックス&適量の酒じゃなくて仕事絡み、
    それも「会社の同僚と」とかじゃなくて取引先の人とかと行ってるんですよね?

    女の子のいる所で飲んでるようですけど、身銭切って行く時と違って仕事として接待で行く場合は
    (その場の雰囲気を崩さないように)女の子にも気を遣わなきゃいけない場合がありますからね、
    客であるにも関わらず(笑)

    そういうストレス抱えながらのお酒を「月の半分以上」ってのは体へのダメージは大きいと思いますよ。
    まあ奥さんを妊娠させてるって事は、ある程度は元気なんでしょうけど...。

    トピ内ID:8328132834

    閉じる× 閉じる×

    これだけは言える事。(女性の意見ですみません)

    しおりをつける
    blank
    乙女
    何度もクラブなどに仕事で行った事があります。
    仕事上の接待や上司の付き合いの飲み屋などでは、
    くつろぐ時間でも楽しく過ごす場所でもありません。
    女性だからではなく
    知る限りでは、大抵の男性社員はそう思っていましたよ。

    気分がのらなくても、早く家に帰って奥さんに会いたくても、
    相手が満足するまでは、一生懸命仕事をしなければいけません。
    稼ぎを得る為と割り切るしかないのです。
    割り切らなければ、やってられないし、
    家族を路頭に迷わす結果になってしまうかもしれませんしね。
    ご主人も「自分は何をやっているんだろう?」と
    滅入る時もあると思いますよ。
    それでも、稼ぎを得る為にとがんばっているかもしれません。
    その滅入る気持ちの時に、奥様から責められると
    キレてしまうのかもしれませんね。

    同じ女性として、トピ主さんの気持ちがわかります。
    ただ、出来れば、
    仕事での付き合いで外食や飲む機会が多いご主人の
    健康を心配してあげてください。
    それが、夫婦関係を良くする方法です。
    信じてあげてほしいです。
    ご主人の減給覚悟の転職は考えられますか?

    トピ内ID:9733114329

    閉じる× 閉じる×

    愉しくない飲み会もあります

    しおりをつける
    😀
    転倒虫
    あまちゃんさん、
    男性側から。私も飲み会が多い方です。現在は仕事上の飲み会は多くありませんが、昔は週3回は当たり前。医者相手が許された時は2-3時というときもありました。勿論スナックやクラブもありです。

    楽しかったか?総じて接待の時は愉しくないですね。仕事なので。仕事を離れた時の飲み会は?そりゃストレス発散のためのものですから愉しく飲むようにしてます。酔うためでなく、美味しいもの食べて愉しく飲むために過ごします。さて、そのとき女性がいると本当に愉しいか?花があるのはいいですが、高くつきますので、すごく愉しくはありません。結局通常の3倍位払うことになりますので、最終的に愉しくないです。

    はっきり言って仕事上の酒が愉しいことはないと思いますよ。浮気の可能性が全くないとお感じなら、だんなさんの言うことを信じましょう。肝臓や体を痛めながらがんばってるんだと思えれば一番いいのでしょうけど。(内はそうなってます:時間かかりましたが)あまり参考にならず恐縮ですが、飲み会が100%愉しいものではないことを覚えておいてください。妊娠時はストレス溜めないようにしてくださいね。

    トピ内ID:5716325105

    閉じる× 閉じる×

    私の父がそういう感じです。

    しおりをつける
    🐤
    火星ウサギ
    私は20代の独身なので、コメントしていいのか迷ったのですが、まさに、私の父と同じような生活をしているので、びっくりしてコメントかいてしまいました。


    まさに、私の父がそのような状態です!!!(笑)
    いつ一緒に家でご飯をたべているのか・・・。
    特に月末なんか接待が多いので、毎日帰りが遅いし・・・。
    2次会3次会、日付変更当たり前。
    バレンタインには飲み屋のお姉ちゃんからチョコレートもらって帰ってたり・・・。

    でも、そういう父ですが、子供の私たち3姉妹も普通に育っていますし、娘も母も、父が浮気をしないということを信じていて、今の状態に至っていますよ~~。

    大丈夫です!!

    とにかく、過度に不振がらないように、信頼関係が大切なんじゃないかと思います(^^)

    トピ内ID:3021294978

    閉じる× 閉じる×

    接待でしょうか?

    しおりをつける
    blank
    38歳既婚男性
    私も職種柄、重なるときは重なります。
    自身に当てはめると、仕事の大変さや苦労話は、そもそもするものでは
    ないと思っているのではないでしょうか?
    「納得するほどの説明がない」は、思ってても口にするのは慎んだほうが
    いいかと思います。(してないとは思いますが・・・)

    社内的な飲み会は控えるにしても、接待は難しいと思います。

    トピ内ID:2082103707

    閉じる× 閉じる×

    管理職で営業職です

    しおりをつける
    💍
    管理職
    管理職で営業職です。ご主人が行くような「女性が接客に付く」スナックやクラブにはほぼ毎週行きます。
    出張が毎週あるので全国色んなところのお店へ行きます。
    現在40代ですが20代後半からこのような生活です。

    そして私は全国いる100人近い営業職の中で唯一の女性です。

    お店には口が達者でお客を飽きさせない頭のいい30代~50代のママさん、若くて綺麗だけどマナーもイマイチ、会話の内容も空っぽ?若さを取ったら残る物がある??という女の子もいます。
    女性の私にしてみれば、お金を払って何で若いだけで中身のない子の相手をしなくてはいけないの?とずっと思ってきました。

    結論から言うと、お客の男性の妻の座を脅かすほどの女性はお目にかかったことがないように思います。
    隣の芝生は青い・・・と言うように、中からと外からでは同じ物も違って見えます。
    『妻』が心配するほど『お店の女性』は魅力的ではありません。
    それよりも一緒に行った上司や取引先が楽しんでいるかの方が気になります。
    ご主人の言葉をそのまま受けて止めて温かく出迎えてあげて下さい。
    家に帰ってホッとするのが一番幸せです。

    トピ内ID:2160625650

    閉じる× 閉じる×

    レスが少ないようなので・・

    しおりをつける
    blank
    横つながり
    こんにちは。勤続15年、子持ちの兼業主婦です。
    男性からの意見を求めておられるようですが、レスが少ないようなので・・・。
    私の職場(IT関連)は男性が圧倒多数で、男性の「夜のお付き合い」現場も多数見て参りました。
    昔ほどではないですが、今でも「飲みニュケーション」重視の職場というのはあります。
    そういう「夜のお付き合い」にも、積極的に参加する人とそうでない人がいます。
    積極タイプ(多分主さんの旦那さんも)の方は間違いなく、そこでの「仲間(上司・部下・取引先を含む)」に仕事の基盤を置いています。
    これを人脈という言い方をする人もあります。
    その場合、その仲間の「ノリ」についていかないと、旦那さんの居場所自体がなくなるのです。
    旦那さん、女性と「楽しく」お話するにしても、その話し方一つ、内容一つが、周囲の「仲間」を気にした上でのものである事は間違いありません。
    夜の付き合いへのお誘いが多い人は、そういう気遣い上手でもある場合が多いです。

    気遣いしているご本人は・・・やっぱり大変だと思います。

    トピ内ID:3829238280

    閉じる× 閉じる×

    女性ですが。。。。

    しおりをつける
    blank
    レモン
    こんにちは。
    商社営業をしており、女性の私でさえ、取引先、海外出張者などの相手で、会食→銀座クラブ→〆のラーメン?(なぜか時々焼肉)という日が週2~3回あります。帰宅は深夜2~3時です。
    同僚男性たちとの内輪飲みではよくそうような話題になりますが、やはり接待は仕事です。
    接待の意味を「相手を気分よくさせ、ビジネスにおける協調性、優位性を引き出すこと」と定義するなら、かゆいところに手が届くママや女の子がいる行き着けのお店は接待する側からすると強い見方です(だから名刺もしっかりもらっておきます)。
    帰宅するまで気が抜けませんし、食事も、友人や恋人と食べるファーストフードの方が断然美味しく食べられます。

    やっと帰宅したとき、ねぎらいの言葉より先に不平不満を言われたら、いつか本当に浮気をしたくなるというのもわかる気がします。

    あまちゃんさんも今妊娠中で、わかっているけどいろいろ気になっちゃうんですよね。
    奥さんの立場は本当に強いです。
    どんと構えて元気な赤ちゃんを生んで、笑顔絶やさずしっかり家庭を守っていれば、男性として離れていく理由はありませんよ。頑張ってください。

    トピ内ID:4951692287

    閉じる× 閉じる×

    私もそうでした

    しおりをつける
    blank
    2歳のママ
    妊娠中はトピ主さんと同じ思いをしましたよ。
    宴会には必ずコンパニオン付きますし、キャバクラもお決まりコースでした。
    子供が生まれてからは、子供に対して一杯だったのでむしろいない方が楽に感じてきましたが(笑)
    妊娠中はホルモンバランスの崩れから、マイナスな考えが多くなってしまいますよね。
    夫には浮気だけはするなと言ってあります。
    自分がされて嫌な事はするな、もし破ったら同じ事してやるからとも言ってます。有言実行な私の性格知ってるので、独身時代の頃のようにはならなくなりました。

    トピ主さん、気持ち切り替えるのは難しいかもしれませんが、お腹の赤ちゃんとトピ主さん自身を大事にしてくださいね。

    トピ内ID:3281306775

    閉じる× 閉じる×

    わかります

    しおりをつける
    🐴
    uma
    嫌ですよね。夜にご主人が女性と楽しく話をしているのなんか。

    私も今、同じです。夫は女子大の教員で、アメリカへ短期研修旅行の引率に行っています。周りは30人全員・20代女性です。見送りに行ったら、さっそく楽しそうにおしゃべりしていました。滞在中の今は私とメール交換していますが、「学生のバスタオルを洗ってあげた」だの「一緒にショップへ行った」だの、書いてきます。当然、朝も夜も楽しく過ごしていることでしょう。なんでも「仕事」なんだそうで、口先は「責任重大」と言っていますが、心の中はウキウキしているのは見え見えです。

    本気ではないのでしょうが、すごく嫌です。離婚しようかな。

    トピ内ID:7408876001

    閉じる× 閉じる×

    男性みんながみなそうだとは限らないけど、でも、

    しおりをつける
    💋
    マリマリ
    仕事のできる男性はたいていそういう生活なんじゃないでしょうか?トピ主さんも会社勤めの経験があるのなら、お分かりですよね。でもトピ主さんの気持ちもわかります。特に今妊娠されているということで、精神的にも不安定になっているだろうし、ご主人に支えになってもらいたいですよね。

    仕事だってのはわかるけど、少しは私のほうを見てよ!なんて言いたくもなるよね。ご主人にどのように自分の気持ちを伝えているかわからないけど、ジトーと重苦しい雰囲気ではいけないと思います。ここはかわいくいきたいものです。「わたしはあなたが大好きだからね、ちょっとさみしくなっちゃうんだー。
    だから今度××に連れてって。じゃないと、迷惑メール送っちゃうぞ」くらい、かわいく。

    口数の少ないご主人とのことですが、一緒に過ごす時間は大事だと思います。会話こそ少なくても、一緒に家事をする、一緒に遊びにいく、一緒に散歩する、一緒にゴミ拾いする、一緒にテレビを観る、一緒にお茶を飲む。日常のちょっとしたことでも、一緒に何かをするのはとてもいいと思います。そして一人の世界に閉じ困らず、同じ妊婦さん仲間とお喋りするのもストレス解消になると思いますよ。

    トピ内ID:0316725113

    閉じる× 閉じる×

    思いやりが大切

    しおりをつける
    blank
    りゅうりゅう
    40代男性です。私は夜の帝王ではないですが、付き合い上、スナック等に行く事もあります。とは言っても、1ヶ月に1度あるかないかです。
    正直に言うと、ほとんどの業界で『飲んだから』、『ゴルフをしたから』という人的繋がりがあまりビジネスに役立たない時代になったと思います。
    しかし、接待が重要な業界も存在するでしょう。

    トピ主様の夫の場合は常に会社の人と一緒という事で仕事の延長なのでしょう。上司と一緒だったりすると、本当につまらないモノです。そんな訳で反論するのでしょう。
    しかし、愛する妻が妊娠3ヶ月で情緒不安定になっている時には、妻に対する配慮や思いやりというものが必要です。一方、トピ主様も仕事に対する理解がなくてはいけません、夫が堂々とスナックへ行っているなどと妻に言う時はやましい気持ちは無いモノです。

    この場合は男性側に、より一層の思いやりが必要かと思います。男性向けの育児本などを読んでもらい、一緒に育児について話し合う事などから、徐々に理解してもらってはいかがでしょうか?
    素敵な御子さんの誕生のためにも頑張ってくださいね、応援しております。

    トピ内ID:4110009674

    閉じる× 閉じる×

    気を楽にして

    しおりをつける
    blank
    なつみ
    私も今、妊娠8ヶ月です。

    妊娠中って、なんとなく体調が悪い日が続いて、ひきこもりがちだから、
    旦那さんの帰りが遅くて、しかもお酒臭いと、とっても辛いですよね。
    お仕事だと分かっていても、寂しいし悲しいことと思います。

    でも、泣いたり怒っては、トピ主さんの心身に負担がかかるばかりだし、
    旦那さんも、どうしようもないことだから、困ってしまうでしょう。

    気持ちを楽にして、一人で楽しく過ごせる工夫ができるといいですね。


    なお、私は昔、銀座のクラブでホステスのバイトをしていました。

    そういう場所が好きで通ってくる遊び人やお金持ちも多かったですが、
    接待で来るサラリーマンの人たちも、けっこう多いのです。
    それなりに楽しそうに喋ったり騒いだりしていますが、彼らは仕事のうち、
    盛り上がってるふりをしながら、接待相手や同僚に気を遣いまくって、大変そうですよ。

    ホステスたちは、彼らの仕事がうまくいくようサポートしつつ、
    また接待の際に使ってもらえるよう親切にはしますが、
    しょせん相手はサラリーマン、あまり色っぽい対象には見てませんのでご安心を!

    トピ内ID:3660600346

    閉じる× 閉じる×

    伝え方は?

    しおりをつける
    blank
    ひめりんご
    男性じゃなくてすみません。
    そんなに回数が多いのでは、妊娠のこの時期とてもナーバスになってしまいますよね。

    ところで、旦那様への伝え方はどのようにしていますか?
    話し方ひとつでも可愛いと思ってもらえるか、鬱陶しいと思われるかが変わると思います。

    旦那様の体を心配したり、いつも会えなくて寂しいな、と相手を恋しく思う気持ちを主にしていますか?
    どうしていつも帰りが遅いの?とか、女性と楽しんでるんじゃない?と言われても、どうしようもないことなので困りますよね。

    ただ、旦那様も仕事で疲れているのかは分かりませんが「馬鹿じゃない」はいただけません。
    今度そんなことを言われたら「馬鹿じゃなくて、あなたと一緒にいたいから必死なの!」と反論しましょう。

    相手の事を好きだという気持ちを伝えあっていれば、少しは安心材料になりませんか?
    ストレスは妊娠に大敵です。早く改善されるといいですね。

    トピ内ID:2162672662

    閉じる× 閉じる×

    それは

    しおりをつける
    💔
    NINI
    普通に楽しんでます(笑)
    同じ男なんで解ります、楽しくなきゃそんなに行きません。

    お気に入りの女の子が居るのは確かでしょうけど
    浮気じゃないなら放っておくのが一番!
    下手に喧嘩したら、そんなことで喧嘩になる夫婦関係に
    疑問を持たれます。

    仕事ってのも半分は本当でしょうし、あまり
    神経質になってはご主人が気の毒ですよ。

    トピ内ID:9331294094

    閉じる× 閉じる×

    昔クラブ勤めでした

    しおりをつける
    blank
    今回は匿名
    はじめまして。

    昔水商売をしていた者ですが…
    お店に来る男性で『奥様が妊娠中』のお客様は結構多かったです。
    でも、会社の飲み会などで一次会居酒屋、ほど良くお酒がまわってきて二軒目どうする?となった時、飲み会のメンバーがクラブやキャバクラに行きたいと言い出してしぶしぶついて来た、って方がほとんどでした(うちの店は)。
    言い出しっぺが上司なら断れないし、同僚でも断るとシラケるし、部下ならたまには楽しませてやりたい、と思う人もいるようです。
    でも、ある程度の区切りで『妻が…』と言って皆さんより先に帰っていましたよ。
    なんで奥様が妊娠中だか私が分かったのかというと…隣に座った時にボヤくからです。
    『うちの奥さん妊娠中なんだ。本当は早く帰りたい。』と。
    飲んでる間中ソワソワして楽しそうではなかったです。
    中にはコッソリ抜け出して『俺が帰ったのは言わないでね!』とお願いされ、トイレにいると嘘をついて時間をかせいで(嘘だとバレた時には既にタクシーの中)あげたりしてました。

    だから許せとは言いませんが、こんな例もあるということで。

    トピ内ID:7178827550

    閉じる× 閉じる×

    ご主人はお金稼いでる、仕事なんだから

    しおりをつける
    blank
    猪女
    「仕方ない」

    正論ですがトピ主様だってお腹の中で「二人の子」を育ててるんだから
    不安を煽るような事をいったり一方的に甘えてる、我慢しろと
    切り捨てるのはあまりにも可哀想だと思います。
    仕事なんだから理解しろ、というのであれば旦那様側だって
    奥様側に納得できるよう説明や気遣いをみせるべきでは?
    夫婦ってそういうものじゃないかな?と私は思うんですが…。

    とはいったもののそういう体質の会社はまだまだ残ってます。
    経費で出る!これ幸い♪とノリノリで行ってる人もいれば
    嫌々ーな人色んなタイプがいると思います。
    ご主人がどちらのタイプかは判断しかねますが
    ああいう所の女性も「仕事」と割り切ってる場合が
    多いので恐らく大丈夫じゃないかなとは思うんですけどね。

    特に妊娠中はナーバスになりやすいと聞きます。
    そのあたりをご主人に説明してはいかがでしょう?
    責めるように何回もいってはご主人もだんまりになってしまうと
    思いますのでそのへんのさじ加減をうまくして伝えられないでしょうか?

    トピ内ID:6261760222

    閉じる× 閉じる×

    そうですねぇ

    しおりをつける
    blank
    うーん、男としては外で女性と楽しくおしゃべりしてるだけで泣かれたら辛いですね。
    家に帰る方が楽しければそうするでしょう。
    でも帰ってもつまらない会話や愚痴 不安の話では余計家から遠のくだけだと思います。
    明るく・明るくしてみてはどうかな?

    トピ内ID:5934831414

    閉じる× 閉じる×

    旦那さんを労わってあげよう。

    しおりをつける
    トーマ
    うちの夫はトピ主さんのご主人よりもっと回数が多いかもしれません。
    私はお酒が大好きなので最初は「会社のお金で毎日飲めていいな」なんて思ってましたがたまに夫婦で接待の場やパーティーに出ると気を遣うばかりで
    ご馳走も美味しく感じずいくら飲んでも酔えないしそれが2日続いた日には「行きたくない。疲れるから家でゆっくりしてたい。こんなの続けてる夫がかわいそう」って思うようになりました。

    なので夫が飲んで帰ってくると冷たい飲み物を渡したり夫の好きな話題をあえて振ったり労わってあげてます。
    お店の女性達ってのは・・・・接待など親しくない席で男性ばかりだと会話が続かなくて苦しいので需要があるんですよ。
    自腹で個人でそういうお店に行ってるんでなければ仕事道具と一緒です。
    トピ主さんとお腹のお子さんのために大変な仕事をしてるだんな様を理解してあげて欲しいです。

    例えるなら・・
    夫の親戚や舅や姑と週の半分以上接待しないといけないとしてしょうがなくお酒を飲んでるのに帰ったら旦那さんに愚痴愚痴言われたら「やってられね~」って思いません?

    トピ内ID:2575362238

    閉じる× 閉じる×

    夫も接待でそういうお店に行くことがあります

    しおりをつける
    blank
    暑いなー
    トピ主さん夫程ではないですが、私の夫もたまに接待で行くそうです。

    私は単なる興味からですが、突っ込んで色々聞いた事があります。
    その時に夫が言っていた事は
    ・女の子達が取引先と話をしてくれる分、少しだけゆとりが持てる
    ・なぜクラブなどなのか?(女の人だけだと「じゃーホストクラブで飲みましょうか!」なんてならないじゃないですか)に対しては
    顔は関係なく、女の人が回りにいると男だけのむさ苦しい感じより華やかになるから?
    それとも、何とかの一つ覚え?なんでだろ?わかんない。
    接待する時は上司に大体の店を指定されたりするし、接待される時は連れて行かれるだけだし、そこに自分の意思は全くないよ
    ・楽しいとは縁遠くて、(取引先の人が)もう帰りましょうか!って早く言わないかなぁ?と心の底では思っている
    との事だったので、きっとトピ主さんのだんなさんも「楽しくおしゃべり」はしていないと思いますよ。

    聞いていた感想としては、高級フレンチを食べに連れて行かれても、仕事だと味わう余裕すらない。みたいな感じかな?と思いました
    妊娠中だとホルモンバランスも崩れるし大変ですよね

    トピ内ID:6893065573

    閉じる× 閉じる×

    接待は便利

    しおりをつける
    🐶
    ポメラニアンパパ
    接待と言えば納得せざるを得ないけど、残念ながら
    遊び半分でしょうね。
    接待相手と飲むのは辛いってのは大抵大ウソです。
    接待相手と仲がよく、接待ではあるけれど
    お互いのお勧めの店を飲み歩くのも楽しいって世界では
    あります。
    そーじゃないケースであることを願いますけどね
    浮気は考えづらいと思うけどね、単に楽しいとか綺麗だなー
    と思う女の子がいるとか、そんな感じだよ普通は。
    男同士、お目当ての女性を落とせるか、って話もするけど
    本気のヤツはごく希です。

    トピ内ID:5463285385

    閉じる× 閉じる×

    くつろげる家庭を

    しおりをつける
    blank
    ばななーな
    月並みな答えしかできませんが、
    安らげる家を作って笑顔でだんな様を迎えてあげる様にすることが、一番の家庭円満になると思います。

    そのためにはトピ主さんも、幸せにならなくちゃ。
    自分が笑顔でいられるように、楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。

    おいしい食事、優しい妻、きれいな部屋。
    早く家に帰ってくつろぎたい
    とだんな様に思わせるのが良い方法だし、
    もしかすると
    早く帰宅する日が増えるかもしれませんね。

    トピ内ID:6183014978

    閉じる× 閉じる×

    キャバクラ好きなんじゃない?

    しおりをつける
    blank
    kokomo
    好きな人、居ますもんねー・・もう次から次へと
    あの店の××ちゃんは足が綺麗だの××ちゃんは胸が大きいだの(笑
    単純に女の子大好き人間でしょ。
    接待は大変とか言いながら、本当に楽しそうにしている上司が
    たくさん居ます。
    自分はあまり女性と話すのが得意じゃないので話を聞いても
    行きたいとか思いませんけど。

    トピ内ID:7976424822

    閉じる× 閉じる×

    男同士の友情は厚い

    しおりをつける
    blank
    接待業の弟の姉
    ホント絆が強いですよー 接待、アリバイ 言い訳の電話。男同士はこうやって
    浮気を庇い合うんです。
    弟の浮気を4つは知っています、姉だから笑いながら見てますけど。
    私の夫も浮気してますよ、でもこれって結婚や妊娠では避けられない事実です。
    妻の座って強いんだから肝っ玉母さんしていればいいじゃないですか。
    色々考えていたらおなかの子供に良くないです、いまのうちに「好きにしてればいいわー」
    位の心構えでいましょ!

    トピ内ID:7708823641

    閉じる× 閉じる×

    社内営業って言葉を知りませんか?

    しおりをつける
    🐶
    支えて欲しい
    私も主人も社内・社外での飲み会が多いです。
    社内飲み会(会社の経費で行っている)から主人が朝の4時頃帰ってきて「今日は銀座に行って座った女の子が可愛くなかった」って愚痴ってきます・笑。
    私は半分寝ながら「残念だったね。体が資本だから大事にしてね。」とか言います。
    それは私自身、逆のシチュエーションでも上司に気を使って本心から楽しめないからです。

    上司・お客さんがいるのに女の子を本気で口説く・遊ぶなんて有り得ません。
    会社の先輩や上司とただの飲み会に行く時は「自分は今後こうしたい!」とかをそれとなく飲みニュケーションでさらっと話します。
    結構、こういう種蒔きは大事で出世だけではなく物事を有利に働かせることが出来ます。

    奥さんや生まれてくるお子さんが1番の存在だと思います。
    信じてあげてください。
    信じられないような男と結婚したのですか?
    ちょっとご主人が可哀想だな。
    疲れて帰ってきてもイジイジされるなんて。
    私がもし夫にそんなことされたら離婚します。
    信頼してくれない人とは共に生きられませんので。

    トピ内ID:8237876499

    閉じる× 閉じる×

    そうなんだよなぁー

    しおりをつける
    blank
    katun
    うちのも妊娠7か月です。安定期ではあるけれど以前より
    飲みに行くことにうるさくなったなぁ。妊娠って望んでしたはず
    なのに、いきなり被害者意識強くなるっていうかさ。
    一人だけ楽しんできて!みたく言われるのが一番やだね。

    仕事で神経すり減らしてるんだから帰宅前に楽しむくらい
    いいじゃないか、と不満だらけな毎日。
    結婚しても飲みに行くことは止めないって言ったにもかかわらず・ですよ

    今はあまりにうるさいから言うことを聞いてるけど、生まれたら
    速攻飲み行きますね。結婚と憧れは別!他の女性にときめくのだって
    許されていいはず、もちろん嫁にもそうしてもらいたい。

    トピ内ID:2576448271

    閉じる× 閉じる×

    接待族

    しおりをつける
    blank
    プリズナー
    会社の接待族です、月の半分ってのはマシで年末は月の三分の二位は飲み会、接待。
    いくら酒好きでも身体は辛いですね、、、
    でも正直楽しいです。タレント志望の子がたくさんいるクラブなんかでよく接待しますが
    一般人とかけ離れた美しい人と出会えるのは楽しみ。
    まーこっちがどう思っても、あっちは営業ですから(笑
    恋愛に発展するのはマレでしょうね。気にしないのが一番です。

    トピ内ID:0016738880

    閉じる× 閉じる×

    ううむ

    しおりをつける
    blank
    takechan
    難しいですね、心で思っても口にしない方が得策ではないかな?
    女の子と話すのが楽しくない男ってこわいよ。
    楽しんできてね♪でもなるべく早く帰ってきてね♪みたいな
    ノリの奥さんだと男も浮気しないんじゃないかな?
    浮気経験者に言われても安心しないだろうけど、口うるさいのは逆効果だよ。

    トピ内ID:3640976905

    閉じる× 閉じる×

    接待は大変ですね

    しおりをつける
    😣
    男性から
    自分は酒飲めません。が、接待頑張ってます。
    要は盛り上げて楽しそうにしていればいいわけで。
    内心全然おもしろくないですが。

    家に帰ったら妻にいたわってもらいたいです。
    外で戦ってきたんですから。
    浮気?金の掛かる女性相手に?あり得ませんよ。
    浮気相手なら、社内とか取引先で探します。

    ご主人が酒好きなら分かりませんが、
    接待してる方からすれば接待は完全に仕事です。

    トピ内ID:0611484119

    閉じる× 閉じる×

    お母さんになるんでしょ

    しおりをつける
    💋
    りっぷす
    女ですが発言させて下さいっ もっと強く気をしっかり持たないと。
    旦那さんとお子さんを支えるのはあなたの役目でしょ がんばって!
    他の女性と楽しく過ごす事まで気にかけていたら精神衛生上よくないと思いました。

    旦那さんにとって息抜きなんですよ。
    帰ってきたら笑顔で「お疲れ様。楽しかった?」くらい言ってあげましょうよ。

    トピ内ID:9474831432

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    😉
    あまちゃん
    沢山のレス、有難うございます!
    恥ずかしい悩みなので「誰にも相手にされないのでは?」と思っていたので嬉しいです。
    また、夫と同じ立場の方、家庭で支えている方、共感してくださる方、接待をする側のお仕事をされてた方と、様々な立場の方のお話も、妊娠して世界が狭くなっている私には貴重なご意見でした。

    そうですよね、SHUN様や他の方が仰るように夫に店を選ぶ決定権はありません。上から言われて付いて行くようです。夫が言う「全然楽しくない」とは本音なのでしょうね。。。
    また沢山の方が仰るように体を一番に心配して、つまらない悩みで困らせてはいけないですよね。言い方も悪いと、家庭で疲れを増幅させて追い詰めてしまいますよね。可哀そうな事をしてしまいました。
    頭では解っているつもりですが、やはり第三者の方に言われると身にしみます(反省)

    赤面しながらトピを立ててみましたが、勇気を出してよかったです。
    出産までに夫への接し方を変えられるように頑張りたいと思います!!

    トピ内ID:5683193659

    閉じる× 閉じる×

    30代後半男性です

    しおりをつける
    blank
    飛行船
    御主人ほどではありませんが、月6回程度には飲み会があります。内訳は費用の心配がない“接待”が1回、後は自腹で、業務上必要不可欠と考えるものと、不可欠とまではいえないものが半々でしょうか。

    自腹分の内、必要不可欠なものは小遣い(昼代込3万円)とは別で貰いますが、残りは小遣いで賄います。大変です。昼食を抜いて工面しています。

    何故そうまでして飲み会に参加するのか?そこには自分の仕事の幅を拡げるチャンスが転がっていると考えるからです。飲み会の会話からプロジェクトが始まる事もありますし、交友関係も広がります。正直、この種の飲み会に参加せずとも業務は遂行できるのですが、こういったチャンスを逃すのが“勿体無い”のです。

    酒自体は好きですが、これらの飲み会を、心から楽しむことはあまりありません。仕事ですから。酔えもしません。妻と飲んでいたほうが余程早く、気分良く酔えます。知らないオネエサンに酒を注がれても疲れるだけです。

    妻も同じような事を言いますので、トピ主様の気持ちも理解できるつもりです。でも気を張って、酔えない酒を飲んで、疲れて帰ってきて、ほっとしたときに問い詰められるのはつらいです。

    トピ内ID:6230966073

    閉じる× 閉じる×

    理解不能

    しおりをつける
    blank
    教育系職業
    日本の仕事が、こんなところで行われ続けることが良いことなのでしょうか?
    仕事柄、子どもより大切にする飲み業、酒が入らないと根回しできない仕事って、理解できません。
    だから、国際的にプレゼンが弱いのでは?

    トピ内ID:3575354495

    閉じる× 閉じる×

    お気持ちはわかりますが。。。。

    しおりをつける
    blank
    企業人
    堅い業界ですが、宴席の比較的多いポストを続けていて、少なくとも月の半分以上は宴席です。

    業界や部署によりますが、女性の居る店が使われることも多く、これ自体は、少なくとも駆け出しのうちは、変えられるものではありません。接待する側もされる側も、それなりに気を遣っていて、女性とおかしな関係になることは、まず、無いので、そういう面はご安心ください。

    何人かの方が書いておられますが、社業を逸脱して、社費を使って、女性のところに通うようになると、これは犯罪、最低でも会社の倫理規定に抵触します。ご主人様にこういう兆候が見られないか、やんわりと見守って差し上げてください。

    私自身は、女性の居る店とカラオケは、自分からは決して使いません。あくまで商談ですので、酒がはいっても、中身のある会話をしたい、と考えるからです。そのかわり、料理と酒は、びっくりするようなものを用意したりしますが。
    また、宴席は交際費ばかりではなく、割り勘のパーティなど結構あります。自腹ですが仕事の都合上出ないわけにはいかない、という場合が結構あります。これを妻に理解してもらうまで、何年もかかりました。

    トピ内ID:3721707120

    閉じる× 閉じる×

    私も同じですよ

    しおりをつける
    😨
    ちゃみ
    うちの主人も週半分帰ってくるのが遅いです。結婚する前からわかってたことですが、でも、結婚したらもうちょっと帰ってくるだろうと期待してても全然かわらず。妊娠してもかわらず、子供が生まれてもかわらず。今ももうすぐ四ヶ月の娘と二人きりです。

    私も早く帰ってきてほしいとか一緒にご飯したいとかかなり言いますが全然ききめありません。
    しかたない、ではすまされませんが、でもしかたないんですよね。一緒にがんばりましょね。

    トピ内ID:7742038933

    閉じる× 閉じる×

    夫が悪いよ

    しおりをつける
    😠
    子育て中
    夫婦なんだから、信じてるの当り前でしょ。
    それを疑ったり不安になるって事は、夫の責任。
    本当に「仕事」なら、奥さんを納得させる努力をすればいい。きちんと話し合えばいい。
    悩んでいるのに簡単に「接待」で片付けられちゃ、たまんないよ。
    やましい事が無ければ、信じてもらえなくて悲しくはなるけど、逆ギレなんかしない。
    妊婦の奥さんを面倒くさがるようじゃ、この先が思いやられるね。これから妊婦より大変な「赤ん坊」が来るというのに。
    トピ主さんも自立したら?遊んだら?なんて意見もあるけど、夫を頼らないで、自分の趣味に励む事が自立かなぁ?
    今トピ主さんは、守らなきゃいけない大切な命を抱え、たった一人で守り育んでる。立派に自立してると思うよ。
    とにかく、妊婦の愚痴も聞けない様じゃ、パパにはなれないよ。トピ主さんが納得出来るまで、もう一度話してみたら。
    それでダメなら、ホストクラブで発散だね。

    トピ内ID:0679097790

    閉じる× 閉じる×

    さすがにトピさん可哀想ですね。

    しおりをつける
    blank
    はな
    月の半分以上が飲み会って・・さぞ不安で孤独だと思います。

    自立するって現実的にお腹に赤ちゃん居て無理だと思いますし、実際子供が生まれてからの方が大変ですので、今からご主人がそうだと仕事以前に家庭崩壊が早いのではないでしょうか?まず妊婦さんで職場復帰出来る社会情勢はほぼ皆無です。

    ママ友にしても、トピ様の場合環境が妊娠によって大きく変化したなら、子供が大きくならない限りあまり自由には出来なそうですし、きっと家に居てくれる女性だから旦那さんも奥さんに選んだのでしょうから、今の時期に旦那さんからの精神的支えは大きいですから率直に伝えてはどうでしょうか?妊娠中に浮気に走るの典型的な話に聞こえてしまいます。

    仕事と付き合いを絡めてそれも仕事と言い切ってしまうのはどうかと思います。たまの息抜きなら良いと思いますが、月の半分以上って、身動き取れずに居る妻を精神的に支えてくれる筈の夫が居なくて、それでその旦那さんとお子さんの為に家庭守るって、きっと馬鹿馬鹿しく感じる時が来ますから、修復出来るうちに、特に妊娠中、出産直後位は出来る限り帰ってきてもらうなど、今から旦那さんコントロールしておいた方が良いかと。

    トピ内ID:2833184646

    閉じる× 閉じる×

    難しいですね 外のお付き合い

    しおりをつける
    😨
    すき焼き
    私だったら、ぐちぐち言われたら怒ってしまいます。
    接待についてはトピ主さんの言う「納得するほどの説明」なんか
    必要ないです。
    その接待が可愛い女性との楽しい時間、ではなく
    旦那さんにとって苦しいだけの時間なら許せるのでしょうか?
    家族のために働いてるんです。
    ちょっとした癒しの時間すら許されないのでは息苦しい。
    奥さんとは話せないような話も出来るのが、ああいう場所の良さなんですから。

    トピ内ID:0935880272

    閉じる× 閉じる×

    接待ねー

    しおりをつける
    blank
    わしゃ休み無かい!
    正直な意見、仕事は楽しくないけど接待は楽しいよ。
    海外の客をもてなすのは疲れるけど気心知れた
    取引先との接待は会社の経費で楽しめるので美味しいです。

    でも浮気の心配が無さそうなら見守ってみては如何でしょうかね。
    泣かれたりしても返答に困っちゃうなぁ・・
    どうせ説明しても気持ち良く飲み行くことを了承してくれないだろうし・・

    ご主人結構良い会社にお勤めでしょ。
    うちもまぁまぁだけど最近渋いもんね。

    海外から接待されるときはホント豪華!!とくに上海の連中は
    湯水のようにお金使ってくれたりしてビビります。
    日本はどーかなー・・今は。私は二年前は接待で外食とクラブ通いに
    月80万位出てたけど・・今は20万です。
    行く店が銀座から五反田に代わりました。

    トピ内ID:2269089775

    閉じる× 閉じる×

    かわってあげたい

    しおりをつける
    blank
    カルシウム
    男性です。自営ですのでよく接待をしたりされたりします。
    夜中の4時まで飲んで次の日7時に出勤つらいです。
    かわれるものならかわってほしい。
    死ぬかもしれないですよ、ほんとに。

    でも、お金を稼ぐには仕方がないです。
    お金を稼がないと家族が食べていけませんから。

    トピ内ID:5431852579

    閉じる× 閉じる×

    女は、夜のお店にしかいないのではない。

    しおりをつける
    blank
    実香
    私の夫も仕事柄、夜華やかなお店に行くことが多いです。でも、なんとなく危険を感じるというか、嫌な予感がするのは、そういう場で相手をしている女性ではないですね。素人の、普通の女の子たちです。社内の子、取引先の子・・・。

    まだ夜のお店で働く女性の方が、プロ意識で仕事をされていると思うので、客や自分の立場を危うくするような行動は滅多にとらないと思っています。少々外したとしても遊び方を心得てるでしょう。

    私が通っている美容院は、お客の9割以上が、夜クラブ等で働く女性たちなのですが、お客を恋愛の対象として狙っているような会話よりは、マナーの悪い男性客の文句や、羽振りのいい客が減ったなどの愚痴の方を沢山耳にします。

    一方、素人の女の子で、とにかく男性の気を引くことが生き甲斐の子、彼女や奥さんがいる男性にも平気で近づいてくる子、そういった子たちの方がタチが悪いと思います。男性は、軽く信じますしね。

    女が男の気を引くのなんて、仕事でやってるか、ナルシズムでやってるかです。騙される男性は、どこでどんな女性にでも騙されるってことです。夜の店の出入りだけ心配してても仕方ないですよ。

    トピ内ID:6188416264

    閉じる× 閉じる×

    ホステス側からの意見です その2

    しおりをつける
    💋
    ちょき
    ただ、ホステスもお客様に来て頂いたからには楽しく
    おしゃべりをして、沢山飲ませて、良い気分でお帰り頂き、
    次につなげる為に連絡先を交換したり、イベントごとに
    プレゼントをしたりするものです。
    それらは殆ど『営業』ですので、目くじらを立てる必要のないもの
    ばかりだと思って正解だと思います。
    大体ホステスはある程度の容姿や話術などを持ち合わせているので、
    当然外でもモテます。彼氏がいない人などいない場合が殆どです。
    (夢を売る商売なので当然お店では『いない』と言っていますが・・・)

    私自身も25歳でお店以外の場所で知り合った彼氏と結婚し、
    今現在第2子妊娠中です。
    妊娠中は精神が過敏になってますし、つわりやら身体の重さに
    自分は頑張ってるのに、旦那は他の女と何なの?感に駆られる
    事かと思いますが、少しは気が楽になって頂けたら幸いです。
    そんな商売をしていたお陰で(?)私はち~~っとも心配に
    なりませんよ♪男性側が本気になってしまったとしても、
    ホステス側が上手くあしらってくれるから大丈夫です!!!
    ただ、お財布の緒は締めて!!

    トピ内ID:5621430206

    閉じる× 閉じる×

    聞き方を変えてみては

    しおりをつける
    blank
    usi
    無理して自腹きっている、接待で経費が使える、接待してもらえる立場でないなら、上司の付き合い。(上司を接待)がほとんどと思います。

    私は毎回夫にどうだったか様子を聞いちゃいます。
    知らないとイライラするので。
    「どんなお店だった?」「何食べた?」「何飲んだ?」「楽しかった?」と、お店に興味がある様を演じて核心を探るような。
    でも片隅に不安があっても「女の子とどう」など疑うような質問は避けます。尋問のような形になると面倒くさがって相手にしてくれないので。
    私の夫の場合は楽しかったら楽しかったでペラペラしゃべりますし、長丁場でしんどかったらしんどかったと話してくれます。
    話を聞いておいしそうなものを食べていたら「いいなぁ、今度食べにいきたいなぁ」など自分も構ってのアピールどころも心がけます。
    今は余裕ができたからか、どうせ行くなら楽しんできてほしいなぁと思えるようになりました。

    仕事は絶対家に持ち込みたくないという方には難しいかもしれませんが、聞き方を変え、疑いでなく興味がある、理解がある態度で旦那様自身から仕事の大変さや苦労話を聞ける雰囲気にもっていってみては?

    トピ内ID:2804836426

    閉じる× 閉じる×

    あまちゃんさんが納得できる説明は出来ないんです

    しおりをつける
    🐴
    大ちゃん
    正直なところ、100パーセント仕事だと言い切れないのです。

    確かに、疲れた体に鞭打って頑張ってはいますが、
    一旦飲み始めればアルコールは美味しいし、場馴れした女性との少々際どい会話も楽しいのが事実です。

    しかし、その楽しい事実は(申し訳ない気持ちと心配をさせたくない気持ちから)あまちゃんさんには伝えたくないものです。

    だから、あまちゃんさんに問われると、混乱して「納得できる説明はできないし、逆切れもしてしまう」のです。

    これは、普通のサラリーマンの実態で、それ以上でも、それ以下でもありませんから特に心配はいりません。

    あまちゃんさんが追い込むと、羊のようなサラリーマンになるか、くつろげない家庭から離れていくかのどちらかです。

    時々愚痴を言うくらいにしておく方がいいでしょう。

    くれぐれも、質問攻めにはしないことです。

    トピ内ID:8284975062

    閉じる× 閉じる×

    クラブのホステスしてました

    しおりをつける
    💤
    フェンディ
    こっちから言わせてもらうと、お客さんの中でも会社の経費を落とす接待客
    は色恋の相手にはしませんよっ。
    なので旦那さんがどんなに気に入った女の子が居ても相手にされることは
    無いと思うのでご安心を。

    接待って言っても皆さんそれぞれ楽しそうにやってます。
    でもこれって逃げ道で、そうでもしないと男同士気を遣いっぱなしなわけでしょう?
    盛り上がるわけないし。
    女の子の居るところ行くのが無難だからそうしてるだけじゃないかしら。

    トピ内ID:1866790916

    閉じる× 閉じる×

    頑張ってトピ主さん

    しおりをつける
    lovelove
    どんなに素敵な女の人と話していたって、奥様はあなた。
    これから子供も生まれるんですし、ご主人だって生まれたら早く帰ってきてくれるかも。

    所詮外の女の人とは表面だけのお付き合い。
    楽しく話して飲んでお金払っておしまい・です。

    トピ内ID:2159894509

    閉じる× 閉じる×

    おそらく

    しおりをつける
    😉
    ファイッ
    夫が言う「全然楽しくない」とは本音なのでしょうね。。。

    楽しくないってのは言い訳でしょうけど浮気じゃないなら
    気にしなくてOKだと思います。
    家出の会話が楽しかったら、接待切り上げて帰りますよ。
    接待って言っても無理強いって今は無いですからね
    切り上げる時間は割と尊重されるもんですから。

    トピ内ID:8057737203

    閉じる× 閉じる×

    レスの続きです!

    しおりをつける
    🐱
    ちな
    あなたに提案なんですが、これからお腹もどんどん大きくなると思います。
    中で手足が動いたりしてきます。そういった会話もしてみては?
    あと接待から帰ってきたご主人に、一杯お茶や水をついであげるとか、「大変だね。疲れた?」とか同調してみるとか。そしたら、大変さを理解してくれたとご主人も思い、あなたにも優しくしてくれると思いますよ。夫婦って、そういうものだと思います。自分は大変だ!と思ってたら、相手を気遣うことはできません。相手も大変なんだと、思いやることです。あなたが成長すれば、ご主人も変わるはず!

    トピ内ID:8749299213

    閉じる× 閉じる×

    接待って仕事?

    しおりをつける
    blank
    接待おじさんOB
    そんな訳ないでしょ。接待される側もする側も楽しいからするんだよ。夜の接待だろうと、休日のゴルフだろうと、同じだよ。

    私の若い頃(30代~40代)はよくやったもんだよ。でも今(60代)になって思うね。もっと家族を大切にしてやれば良かったと。家の子供も普通に育ち、問題ある訳ではないけれど、くだらない事に時間を費やしたと思うよ。

    接待付けの頃にメタボになり、40代後半に医者からの宣告で接待の世界からスパッと足を洗った。就業後は夜の世界ではなく、ジムへまっしぐら。若い時より今の方が体力も気力も充実。仕事もジムも楽しくてたまりません。

    接待が仕事と言っている皆さん、接待なんてしなくても仕事は十分出来ます。早く足を洗って家庭に帰って下さい。家庭の団欒を楽しんでください。

    トピ内ID:0562259023

    閉じる× 閉じる×

    かかさまなりに

    しおりをつける
    blank
    どうでしょう
    ど~んと構えて、夫とお子様をかわいがってあげてね。
    私の夫は午前様ですがみっちり働いているので、また、仕事が好きで好きで。
    でもたまに、お得意様から「遊び方を教えてやる」と連れ回される事もあるようです。
    でも、女と酒にはケチなので金を使うのは大嫌いなので(趣味には平気で数百万使います)
    、相手の奢り限定です。
    愚痴を聞くのもおもしろいですよ。「銀座のクラブで女子大生のバイトをつけられた。馬鹿にしやがって。」
    友人の旦那様は「ママに一晩60万で僕を買うと言われた」と自慢したので
    友人は「私に60パー払えば許可するわ」と答えたそうです。「で、60パ-で話はついたの?」と聞いたら「何か部屋の隅っこでいじけていた」らしいです。そのママからは「奥様に」とブランドバッグ等のプレゼントがあるそうです。うらやましいです。
    私はママから、なぜか登山用リュックのお高いのをいただいた事がありますが____子連れ登山する体力は____ございません。

    トピ内ID:8580596974

    閉じる× 閉じる×

    接待は嫌。

    しおりをつける
    🐴
    ダック
    40代男性です。
    接待はするのもされるのもイヤでイヤで仕方ありません。
    何を好き好んで仕事の相手と飲みにいかなくてはいけないのでしょうか。
    それでも、相手がお客様であれば行かざるを得ません。

    接待好きな人もいるのかもしれませんが、私は大嫌いです。

    トピ内ID:9516227844

    閉じる× 閉じる×

    あなただけにしかできないこと。

    しおりをつける
    🐱
    みずほ
    同じような境遇の方達のお話を聞いて、「お仕事だから」って割りきって
    みたって、本当は何も解決してないんじゃないですか?

    「女の子と楽しくお話してる」だなんて確たる証拠もないことを、
    反論されるまで執拗に糾弾するなんて尋常じゃないです。
    自分の不安や不満を解消することばかり優先して、御主人に対する
    労わりの気持ちなんてまったくないじゃないですか。
    そんなだったら、御主人にとっては、お店の女の子の方がずっとマシ。
    彼女達は、楽しんでお酒を飲んでもらうために、あの手この手でサービス
    してくれますもんね♪
    でも、それはしょせん「営業」なんです。
    損得なしに客をもてなそうとする心なんて、これっぽっちもないんです。

    でも、あなたは違うでしょう?
    本当に損得なしに御主人を労わることができるのは”あなただけにしかできないこと”。

    女の子のいるお店なんかよりも、居心地がよくって落ち着く家庭を築くことに
    もっと気を配らないと、帰ってきてさえくれなくなるかもしれないですよ?
    伴侶としての役割を果たす以外、不安を払拭する方法なんてないんじゃないか
    って思います。

    トピ内ID:0156747324

    閉じる× 閉じる×

    気分転換したい

    しおりをつける
    💤
    ぼく
    妊娠中に嫁さんに携帯チェックされた者です(笑
    当たり前ですが男は男の味方 女は女の味方ってとこですか
    接待の時くらい綺麗な子とお喋りを楽しんだっていいじゃあないかーー
    ってのが本音です。

    一生懸命なんですよ、女性の方々の想像より企業戦士してます
    癒しって必要なんです。
    別に恋愛じゃないんですよ、疑似恋愛。
    嫁が韓国のドラマ見るのと変わらんような気がします
    半分は仕事だし。

    旦那、優しい奴じゃない
    楽しくないんだ、仕事なんだってのがフォローなんだよ彼にとって。

    トピ内ID:7697709393

    閉じる× 閉じる×

    アドバイスになるかな

    しおりをつける
    blank
    孝行息子
    自分もかなり接待回数の多い方です。
    結果・・これだけが原因じゃないけど離婚しました。
    結局責められると余計他の女の子に逃げます。
    上司のお気に入りの店にしか行かなかったけど
    何度も行けば気に入った女の子と仲良くなるし
    それはそれで楽しいものです。
    でもそれだけですよ、結局喧嘩が絶えなくなって
    飲む回数が増えて今に至ります。
    自分は後悔してなんかないけど、夫のためにも
    我慢してあげてほしいね。

    トピ内ID:0594692917

    閉じる× 閉じる×

    変わる人いますよね

    しおりをつける
    kum
    家庭では寡黙なくせに外でははしゃぎまくる人っていますよねぇ。
    昔付き合ってた人がそうでした。

    証券マンで接待が多かったけどムカつく位楽しそうで。
    そのくせ私と居ても眠そうだったりつまんなそうだったり映画観ても寝ちゃったりで・・。

    愛情のバロメータです、態度って。
    愛されてる~って実感あれば不安じゃないはずだし。
    愛情あれば必ず態度でわかります、問い詰めても怒ったりしないはずですよ。

    トピ内ID:2269089775

    閉じる× 閉じる×

    お盆だし

    しおりをつける
    🐤
    ハツカネズミ
    今後うまくやっていくためにも色々話し合いが出来たら良いですね。
    やっぱりいくら取り繕っても、妻の不安に逆ギレは怪しすぎますもんね。
    相当入れ込んでる女性がいる場合、お財布の心配も含めて、せめて妊娠中くらいは早く切り上げるよう言わないと。

    だって宴会も接待も一次会以外は結構自由意思ですから。

    トピ内ID:9260350626

    閉じる× 閉じる×

    がんばれ! その1

    しおりをつける
    blank
    bon
    44歳の会社員です。私も、ほとんど毎晩接待で帰宅は遅かったです。そして、出来るだけ楽しんでやるようにしていました。いやいや飲むなんて、相手に感づかれますよね。だから、自分の事や家族のことなどを肴にし、大いに楽しく食事やお酒を楽しむようにしていました。楽しむようにしていてもストレスはたまります。接待が終わればまっすぐ帰ればいいものの、同僚や部下のねぎらいや、嫌な相手との接待の後は自分のウサ晴らしのために一人でも飲んで帰たりしました。社内外で人望を得るためには付き合いも大切ですよね。人よりも高い給与を得るためには、できる限りのことをしたいですよね。負けず嫌いゆえ、自分が一番出ないと嫌な性質ゆえ、とにかく出来ることは目一杯です。

    でも、毎朝、子供と同じ食卓につき、夫婦で話しをし、休日には早起きして家族で過ごすようにしてきました。家族のために、少しでも良い暮らしが出来るように頑張っているとはいえ、家族の負担は相当なもの。自分を大切にしてもらうには、こちらも誠意を示さないと。 (その2に続く)

    トピ内ID:0231624111

    閉じる× 閉じる×

    がんばれ! その2

    しおりをつける
    blank
    bon
    3年前に15年連れ添った妻を病気で突然に亡くしました。
    葬儀には多くの仕事関係の方が参列して下さいました。
    多くの花を出していただき、それを見た妻の母が、「あなたが外で頑張ってたからこんなにお花を出してもらえたのよね。でも、どれだけあの娘も頑張っていたか・・」
    言葉が出てきませんでした。
    自分では外で頑張り、それなりに家族も大切にし、って思っていましたが、その時は「花はいいから妻との時間を返してくれ」って思ってしまいました。
    そして、小学生と中学生の二人の息子を育てるために生活は一転しました。

    毎朝5時半に起床し、中学生の息子の弁当を作り、小学校に行く次男を送り出してから出社し、夕飯作りのために5時半には退社し、家事を終えてから自宅で仕事をし、そしてまた朝。そんな毎日が始まりました。
    すっかり接待ができなくなりましたが、周りの理解と協力で仕事は続けることが出来ています。
    3年たち、息子らも中学生と高校生、弁当は相変わらず必要ですが、予め食事の用意をしておけば自分たちで温めて食べるなどしてもらえますので、突然の接待は難しいですが予定を組んでの接待には対応できるようになりました。
    (その3に続く)

    トピ内ID:0231624111

    閉じる× 閉じる×

    がんばれ! その3

    しおりをつける
    blank
    bon
    家族(残った息子たち)との会話やコミュニケーションの大切さとその楽しさ。一方で、思う存分に仕事が出来ない悔しさ。その狭間で揺れています。 接待が出来れば、どれほど楽に仕事がはかどるか・・・ と思うとイライラしますし、一方で、接待できなくても仕事は出来る! 接待できないことを言い訳にしてはいけない!と思ったり・・・。

    私の場合は、妻を亡くしたということで、接待漬けの生活が変わらざるを得ませんでした。
    普通の方は、自分の意志だけで、接待を減らしたりすることは出来ないでしょう。世の中の週間というものがありますから・・・。

    トピ主さんの場合
    「給料がうんと下がってもいいから、家にまっすぐ帰って来て!」
    「接待の無い仕事に転職して!」
    って、言ってみては如何ですか? そんなことをご主人に言いたくないならば、ご主人を信じて、現状の仕事に理解を示しながら、もう少しご夫婦の、家族の時間を作ることをお願いしてみては如何ですか?
    人それぞれですから、何が正しいということもありませんし、色々な考え方があると思います。こんな人もいるんだっていうことで参考になれば幸いです。

    トピ内ID:0231624111

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    🙂
    あまちゃん
    引き続き、レスを有難うございます。

    kum様の仰るように「愛されてる」実感と安心が欲しくて・・・でも出来なかったのでモヤモヤしてたんだと思います。
    でも皆様の仰るように、激務の中に多少楽しい時間があっても良いですよね。
    (最近、激務で体調崩しやすくなってるし・・・それくらい精神的にも疲れているんですよね。)
    沢山の「心配要らない」等のレスを頂きまして、妊娠前の「の~天気」な私に戻れそうです。
    トピを立てる前の私はイジイジグジグジでウザかったと思います。

    皆様の温かいお気持ち、有難うございました!
    また挫けそうになったら、このトピを見て前向きに夫を支えたいと思います。

    トピ内ID:5683193659

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    30件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]