詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    妻に何かプレゼントしたいのですが

    お気に入り追加
    レス47
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🎁
    双子パパ
    話題
    結婚3年目、29歳で1歳の双子(男女の双子)がいます
    妻は25歳の専業主婦で普段から家事に育児に本当に頑張ってくれています

    今月末に妻の誕生日があり前々から何か欲しい物はある?と聞いていますが、妻は特にないよと言います
    元々付き合ってる時から物欲はないなあとは思っていました
    物でダメなら行動で!と思い、以前休みの日に1日子供達を見てるから妻に遊びに行ってもらったのですが
    「いつも一緒にいる子供達と離れたらなんだか落ち着かなくて~」
    と2時間で帰って来てしまいました

    「いつも家事も育児も任せっきりでごめん。ありがとう」というと
    「私がのんきに専業主婦できるのはあなたが頑張って働いてくれてるからだよ。ありがとう」と逆にお礼を言われます
    のんきにできる程自分の時間は持てないだろうし、双子でおまけに男女なので微妙に成長の仕方が違い本当に大変だと思います
    私も家事も育児もできる事は何でもしますが、手伝い程度にしかできていないと思います

    気持ちだけで嬉しいと言ってくれますが、何とか日頃の感謝を表現したいのです
    自己満足なのかもしれませんが…

    何かいいアイデアは内でしょうか?

    トピ内ID:1426275197

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数47

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    月並みですが

    しおりをつける
    🎁
    忙し妻
    双子パパさん、お優しいですね。きっと双子ちゃんにとってよいご両親なのだろうな、と思いました。このたびは奥様、帰っていらっしゃったそうですが、ちょっとの間育児から解放してあげるって、大事なことだと思います(美容院とか行くことも女性には必要ですし)。でもそれすらなかなかできないパパさんが多いなか、ご自分から申し出るとは素晴らしいです。

    話はそれましたが、プレゼントは定番、アクセサリーがいいと思います。そんな高価でなくても、小さいペンダントなど、素敵なのがけっこうありますし。母になっても、女としてさらに魅力的になってほしい、っていう意味もこめて、サプライズで奥様に差し上げると喜ばれると思いますよ。

    奥様のアクセサリーの趣味に自信がない場合は、花束とかでも悪くないのでは。
    実用的なものだと、もらって嬉しいとは思いますが、感謝をこめてって意味にあまりならないような気がします。やっぱり自分では買わないようなものこそ、プレゼントにふさわしいと思います。

    ・・・でも、なんにしろ、双子パパさんの優しい気持ちは通じると信じます。

    トピ内ID:9748262975

    ...本文を表示

    こんなのは?

    しおりをつける
    💍
    古女房
    トピ主さん、優しいんですね。そしてなんて謙虚な奥様。お二人のほのぼのとしたご家庭の雰囲気が伝わってくるようで思わずお邪魔してしまいました。

    プレゼント魔の夫と一緒になって30年近く、このごろやっと私のプレゼントはいらない、という気持ちが伝わってくれたようで昔のように驚かし系のプレゼントはなくなってきましたのでほっとしているところです。それにしても夫は30年もかかったので、トピ主さんは奥様の気持ちをわかってあげて、えらい!

    本題ですが、私の場合、指輪やネックレスなどのアクセサリーなどはいくら価値があっても好みでないと身につけませんのでプレゼントは本当に困ります。おいしいケーキやお菓子も嬉しいけど万年ダイエット中なので食べられません。

    こんな私でもうれしいのは、誕生日に電話でおめでとう、と言ってきてくれることと帰りに素敵な花束を買ってきてくれることです。そして夕食を用意してくれるか外食に連れて行ってくれるのが一番好きです。そして食後、おいしいワインを買ってきてあって一緒に飲もう、というのもいいですな。

    こんなところならどんな人でも喜んでくれるのでは?

    トピ内ID:1977210802

    ...本文を表示

    ロマンティックな夕食

    しおりをつける
    koyuki
    読んでいて私まで心があったかくなりました。

    私も誕生日やクリスマス、結婚記念日のたびに主人が
    「何か欲しいものある?」と聞いてくれるのですが、その気持ちだけで
    本当に嬉しいんですよね。

    例えば、もしも奥様のご両親が訪ねて来れる距離にお住まいだったら
    妻に内緒でご両親に連絡して、突然お祝いに来てもらう。
    最初の夜はご両親も一緒にお食事をして、いかに普段から奥様が良いお母さんで
    女房で素晴らしいパートナーであるかをご両親の前で正直に伝える。
    もちろん、そのように育ててくれた両親にも感謝の気持ちを伝える。

    そして次の日は、お子さんをご両親に預けて、ご夫婦だけで
    デートに出かける。
    昔のデートコースを行ってみたりなかなか子供も一緒だと出来ない時間を
    ゆっくりと過ごし、夜は美しい夜景のレストランでワインでも飲みながら
    おいしいディナーを戴く。

    子供が出来るとついつい『お母さん』となってしまい女性としての
    時間が少なくなってきます。
    いつまでもときめきを失くさないように、こうしたロマンティックな時間も
    夫婦の大切なプロセスではないかしら?

    トピ内ID:5293425575

    ...本文を表示

    私だったら

    しおりをつける
    blank
    ぴろ
    私は結婚8年目、2人子持ち(7歳男と5歳女)です。
    お互いの誕生日が近づくとプレゼントのことは話題になります。
    ご参考までに私がこれまでで嬉しかったのは、

    第一位:朝一番に誕生日を覚えていてくれて「おめでとう」と言ってもらうこと(これだけで十分すぎるほど嬉しいものです)
    第二位:切り花。子供の世話に明け暮れていて華やかさから遠ざかっているときに切り花のプレゼントは、女らしい感情を呼び覚まされてうれしいです。
    第三位:家族そろってレストランでお食事。もっとも、子供が小さかった頃はぐずったりしてかえって大変でしたが。
    第四位:家事、料理道具で必要ではないけれども欲しいなあ、と思うもの。たとえば私は去年の誕生日に水切り台の新しいのを貰って嬉しかったです。
    第五位:コンサートや映画。チケットをプレゼントに貰い、コンサートの間は夫が子供の面倒を見てくれたので安心して楽しめました。もっとも、これまた子供が小さかった頃は子供から離れることに慣れなくて、楽しめたのかどうかよく分かりませんでした。

    トピ内ID:1764508598

    ...本文を表示

    良い話ですね

    しおりをつける
    blank
    猫の母
    素敵なご夫婦ですね。普通の奥さんなら、家事と育児から一日解放してあげるのが一番嬉しそうなのですが、トピ主さんの奥さんはちがうみたいですね。思いついたものを、難易度の高そうなもの、もしくは出費が多そうなものから箇条書きにします。

    ベビーシッターさんを頼んで、二人だけでデート&ディナー。
    家族で温泉旅行。(旅館なら食事も仲居さんが運んでくれるし、露天風呂つきの部屋なら赤ちゃんがいてもOKでしょう。)
    ホテルに泊まる。昼間は奥さんにエステを満喫してもらって、ディナーは部屋に運んでもらう。
    花束(例えばバラの花100本)をプレゼントする。(花の水代えもトピ主さんが毎日担当。)
    奥さんの好きな食べ物を手土産にするか、お取り寄せしてあげる。
    トピ主さんが奥さんにマッサージしてあげる。
    ラブレターを手描きで書く。

    ちなみに私の場合夫が超多忙なので、彼が休み(丸一日でなくても、一時間でも早く帰ってきてくれたらそれだけで嬉しい!)をとって私と時間を過ごしてくれれば、どこに行かなくても、何にも買ってもらわなくても良いです。いつもよりゆっくり話ができて、夫と笑って過ごすのが至福の時だからです。

    トピ内ID:0393736005

    ...本文を表示

    仲直り券

    しおりをつける
    😍
    びゃっひゃ~。
    仲が良さそうなご夫婦で何よりでございます。
    普段から喧嘩などなさらないのでしょう。

    そこで、もし将来つまらないことで感情の衝突があった場合に備えて、
    「もし喧嘩したときのための仲直り券」という、
    子供の「肩たたき券」のようなものを作り、
    「万が一将来何かの理由で不快な思いをさせた場合、どんな理由であれ
    これを黄門様の印籠のように見せてくれたら、すぐさま間違いを認め、
    そちらの意見を優先させ、家庭の円満を第一に考慮する」という券を
    作って渡しておかれてはいかがでしょうか。

    トピ内ID:0972353582

    ...本文を表示

    小細工

    しおりをつける
    blank
    元手はかけなくても、なにかサプライズな仕掛けをされてはいかがですか?サプライズ、女性にかぎらず誰でも嬉しいものです。
    以前、私が仕掛けたサプライズをひとつ。
    結婚記念日に国内旅行をしたとき、航空会社のカスタマーセンター(通常は御意見、苦情承り)に当日が結婚記念日であること、便名、座席番号を書いて送りました。カスタマーセンターからは確約は出来ないが当日のクルーには連絡しておきますとの返事。当日、機内に入り座席に行くと妻の座席の上に封筒が。中は当日のクルーたちの結婚記念日おめでとうございますの寄せ書きがかいてあり、飲み物サービスのときにはCA達が代わる代わるおめでとうございますの言葉がけがあり、さらに袋にいっぱい詰まったノベルテイグッズ。もちろん妻には何も言っていなかったので大喜びでした。
    こんなこと考えているとわくわくしてきます。
    頑張ってください。

    トピ内ID:2111816087

    ...本文を表示

    思い切るなら

    しおりをつける
    🐴
    ぽけちゃん
    私も物欲ない方ですので、綺麗な花束でももらえたらとても嬉しいです。

    でも本当に思い切ってくださるなら、ダイアモンドかな。
    これはちょっと特別。
    ブランド物でなくてもいいし、大きくなくてもいいので、デザインの素敵なペンダントか指輪を。

    トピ内ID:0430703962

    ...本文を表示

    1日30分でも

    しおりをつける
    🐤
    岩清水
    お子さんのことを、完全にトピ主さんが面倒みるようにすることはできますか?
    お子さんたちの寝ている様子を、トピ主さんが見ていてあげるだけでもいいのです。
    奥さまがお子さんたちに注意を払わなくてもいい時間、以前のお休みの日にしてくださったようなことを、30分でもいいですから普段も。

    男の方は仕事を終えて家に帰れば、どんなに遅くとも、すべての雑事から解放される時間を持つことができます。
    女性はそうはいきません。
    とくに専業主婦には、そのような切り替えは全くありません。
    家事も育児もきちんとされている奥さまはすばらしいです。
    愚痴も言わず、トピ主さんには温かな態度で接してくださる奥さま。
    でもね、愚痴を言わないように努力している(涙ぐましい・・・)だけで、ご苦労はそりゃ多々あると思いますよ。

    トピ主さんもお仕事大変でしょうが、家に帰ればほっとするでしょう?
    それは、奥さまやお子さんたちのお顔を見られることもさることながら、家のことを奥さまがみんなしてくださっているから、という部分も大きいと思います。
    奥さまが気持ちの切り替えができるきっかけを作ることができるのは、ご主人しかいません。

    トピ内ID:1925977728

    ...本文を表示

    食事を作るかな?

    しおりをつける
    blank
    satou
    毎日家事をやってると、たまには休みたいと思うもの。かと言って子供二人連れての外食もけっこう大変。
    なので、夫がたまには料理を作ってくれると感動するかも。
    今はネットでいろいろなレシピが載ってますから、男性でもやる気があればなんでも作れると思います。
    週末は夫が手料理をしてくれる日、なんてなってたら、かなり嬉しいと思います。

    トピ内ID:6390510125

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0