知人の男性で、タイトルにしたような人がいます。
直ぐ側にいても何を語るわけでもないのに、
例えば、左手薬指の指輪なども含め、一挙一動を気にかけられて
私の人となりや、結婚の有無などを把握しようとする。
間接的に、私の目の前にポスターを貼って来たりして旅行案内を知らせて来たり。
皆に送るメールを通して、自分の意見を述べて来たり(私に関係する事)。
全て、まどろっこしくて、「喋ったら一瞬で済むじゃん。
そしたら、語れるし、質問も出来るし、気持ちも動くかもしれないのに」
と思うのですが、こんなやり取りが続いています。
年はかなり年配なのですが、幾つになってもシャイというか
自分の感情などを示せず、気付いて貰うのを期待する人っているのでしょうか?
私もムキになって、気付かない振りをしていますが、私が折れる(察する)以外
一方通行のままでしょうか?こういう人との関わりって。
トピ内ID:8553349564