詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋してとても苦しいです。

レス14
    (トピ主3
    りんご
    恋愛
    ※長文です。
    みなさん、はじめまして。
    29歳(女)のりんごと申します。
    約1ヶ月ほど前、3年4ヶ月付き合った彼に振られました。
    彼(3つ下)とは同じ社内で知り合い、1年間は半同棲生活をし、その後2年4ヶ月は遠距離でした。遠距離だったけれど、朝も夜も電話してたので、近距離の人よりもむしろ繋がってた方だと思います。
    ところが先月3連休前『りんごのことを愛しているけれど、気になる人ができた』と言われ、3連休に会って別れることになりました。
    まだ、付き合ってはいないといいますが、本当は付き合ってたのかな、と思います。
    お別れは二人とも号泣で、彼は最後まで言っていました。『俺はこんな大切な人を傷つけて、間違ったことをしているのかもしれない』と。
    もちろん、別れたくない気持ちも伝えましたが、『その気になる人のことを、もっと知りたいという気持ちは抑えられない、でも浮気はできないから』と。彼は性格はもちろん、顔もスタイルも本当に素敵で、何もかもが最高の人でした。大好きで自慢の彼でした。
    別れたら電話はしない、と言っていた私ですが、寂しさに耐え切れず、電話をしてしまいました。彼からも電話がくるようになりました。でも・・・彼女と付き合うことになったのか、今日電話をワン切りされました。
    そこで、やっと気づきました。彼は彼女と一緒じゃないときにだけ、私を都合よく利用したんだ、と。ここには書ききれないけれど、本当に私を大事にしてくれた彼にむしろ感謝していましたが、今は恨めしい気持ちでいっぱいです。新しい彼女と今頃仲良くやってるんだなぁと思うと。私だけが苦しんでるんだなぁと思うと。一生懸命前向きになろうとするのに涙が止まりません。

こんな私のような大失恋をして、その後復縁や別の人と幸せになったよ、という体験がありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

大失恋して今幸せです

ナッタン
    私は7年前に大好きだった彼にフラれてしまいました。顔・スタイル・センス・性格・相性全部良くて、私には勿体無い彼でした。
    彼と付き合ってから今までの自分の悲しかった事や辛かった事全部彼と会うためだったんだと思うと、今までの経験全部に感謝してしまうほどでした。
    ただ、りんごさんと同じくフラれてしまいました。
    私の場合は元カノが忘れられなくて寄りを戻すという理由でした。
    私は忘れるなんてできなくて、そもそも私はなんだったんだろうと当時大学もバイトも行けなくなり終いには病院通いになりました。
    そんな私が忘れられたのはやはり時間です。忘れるのに6年かかってしまいました。その間彼は元カノと結婚し赤ちゃんもでき、それが6年という歳月がかかってしまった要素かもしれませんが。
    今は新しい彼ができ結婚を控えていて幸せです。今の彼も私にとって申し分ない人です。
    あんなに好きになる人には出会えないと思っていましたが、今は元彼より今の彼が好きです。
    りんごさんも時間がかかっても必ず幸せになれると思います。今の辛い時期はこれから会う未来の彼のための充電・成長期間ですよ。
    他人事とは思えません。
    頑張って下さい!

お気持ちは解りますが・・・。

かもねぎ
    りんごさんのような痛い失恋を経験した男です。
    何か気分を変える対象を見つけませんか。
    もちろん、そう簡単には違う何かで彼を忘れようなんてできるはずも
    ありません。私も2年近くは彼女を引きずったまま、暗い日々を過ごしました。

休日は部屋に閉じこもったままで楽しいと思える事は何もありません。そんな時に友人から「どうせ暇だろうからテニスに付き合え」と誘われました。
    ダブルスの面子が足りないとの事でしたから、失恋の傷に加えて気の乗らないテニスになるのは当然です。

ところが青空の下で汗を流す事が、気持ちをこんなに変えるのかと驚きました。
    コートでは彼女の事を消す事が出来たのです。
    そのサークルに毎週末参加するようになって、半年。
    テニスの技術を指導してくれた師匠とも呼ぶべき美しい女性とゲームの後で食事に行くようにもなりました。

下世話な話で恐縮ですが、その師匠と男女の関係になってから徐々に
    失恋の痛みも消え、今では師匠と幸せな毎日を過ごしています。
    師匠には申し訳ないけど、新しい恋が過去を忘れる最高の薬でした。
    恋愛の68.3%は勘違いで出来ていると思うこの頃です。(笑)

つぎ!

💄
    さくらんぼ
    29歳って、結婚を意識する微妙な年齢ですよね~そんな時期に長くつきあった彼との別れは、つらいですよね~

私は、失恋後、しばらく考えたくなくて、毎日酔いつぶれて寝てました。しばらくすると、もうお酒飲みたくないって状態になり、原因など色々考えてみました。でも答えはでませんでした。ただ終わったと言う結果があるだけ・・『終わった』のだから、『好かれてる』『価値観近い』は自分の勘違いだった・・『私のどこが悪いの?』と考えても、運命の人じゃなかっただけ・・その後、いろんな人と付き合って、結婚しました。その彼は堂本剛君風に対して夫は堤真一風、理系と文系、比べたらタイプは違うけど、どっちも素敵だと思う。今は、追いかけるより想われるのが居心地が良いです。

りんごさんが、彼を“素敵で最高”と思うのは、まだ“恋してる”状態なんでしょうね~冷静になって周りを見たら、たいした事ないかもしれませんよ~
    彼と過ごした時間の長さがもったいなくて、彼に執着してたら、29歳の大切な時間を無駄にしちゃいます。なにか習い事するのもいいし、飲み会に参加するのもいい。とりあえず、一歩動いてみるのはどうですか?

レスありがとうございます(ナッタンさん)

😨
    りんご
    ナッタンさん、レスありがとうございます。
    パソコンが壊れていたのでお礼が遅くなってしま、すみません。

ナッタンさんも、つらい体験をされたんですね・・・
    彼を忘れるのに6年、長い時間でしたよね・・・
    でも現在は結婚を控えているとのことで、なんだか勝手ながら希望を持ちました。
    幸せになってくださいね。
    ありがとうございました。

レスありがとうございます!(かもねぎさん)

😨
    りんご
    レスありがとうございます。
    パソコンが壊れていたので返信が遅くなってしまい、すみませんでした。

かもねぎさんが言うとおり、失恋の痛手は新しい恋が癒してくれるのかもしれないですね。68.3%というのが妙に信憑性がありました。(笑)

おきれいな彼女もできたみたいで、よかったですね、
    私もがんばります!

レスありがとうございます!(さくらんぼさん)

😨
    りんご
    レスありがとうございます(^^)
    パソコンが壊れてしまい、返信がおそくなりましてすみません。

29歳の今を大切にしないと・・・さくらんぼさんの言うとおりなのに、彼にまだ執着してしまう私です・・・いまだにお互い電話をしてしまいます。
    だめですよね、こんなんじゃ(^^;)もう戻れないのに。余計辛いだけなのに・・・

結婚する相手は思うより思われたほうが幸せそうですよね。
    私もがんばっていい人探します。

ありがとうございました。

だいじょうぶ だいじょうぶ

😀
    ピノコ
    つらい気持ち分かります。でもだいじょうぶ。幸せになれますよ。

大失恋直後に私がしたこと:
    1)気持ちをただひたすらにノートに書く。前向きさと悲しみ、憎しみが交互に出てきます。でもしばらくすると同じことの繰り返しになってきて、3周目くらいでなんとなく落ち着いて(飽きて?)きます。自分を客観視できるお勧めの方法。今の彼が、失恋直後に書いた「次はこんな彼に出会う!」リストにピッタリと気づいたときはガッツポーズ。

2)賛否両論あると思いますが、私は彼氏探しを積極的にしました。友達に触れ回り、出会いサイトに登録し、サークル活動や習い事をしたり。大失恋の5日後位に運命の!?一目ぼれをされ、あっという間に付き合うことに。これが前の彼のことを忘れるきっかけになりました。が、この彼は運命ではなかった。半年後に出会った彼が本物でした。

彼氏探し活動自体が生活を活性化させて彼を忘れることにつながり、前の彼よりずーーーっと優れたいまの彼に出会えて一石二鳥でした!

失恋は誰でも通る道。本当の幸せ掴むには自分で道を切り開くしかない。最後に最高の彼と人生が待っていますよ。がんばれ。

失恋はいつでも辛いよね

🐤
    かおる
    どんな人にでも何歳であっても、失恋て辛いですよね
    私も小町の色々なトピ、レスでどんなに慰められたことか。
    今でも古傷が疼く時ありますよ。
    りんごさんのトピックを読み、りんごさん自身はとても辛いとは思いますがお相手の彼氏は誠実な方だなぁと思いました。だって隠れてどちらともコソコソ付き合うことを選ぶ方だっているんですよ。
    だからりんごさんの男性を見る目は確かだと思いました。きっと次も素敵な男性を見極められるでしょう。

だいじょうぶ。

🐤
    hiyoko
    私は30半ばで10年お付き合いした男性と最終的に浮気が原因で別れました。
    りんごさんの彼氏は誠実なほうだと思いますよ。
    私の元彼はその後も私と都合よく付き合おうとしましたから。
    私はそういうのは嫌なので私から連絡を絶ちました。
    その当時は辛かったです。この掲示板にも書き込みをして励ましてもらいました。

りんごさんは今が一番辛い時期。ゆっくりですがこれから上がって行きます。
    ひとまず、ご自分を労わって、休みつつ好きな事をしてみてください。
    時が解決してくれます。

私は半年~1年くらいくらい泣いて落ち込んで、その間に知り合った男性数人と
    とても良い状態で連絡を取り合っています。今は友達以上恋人未満ですね。
    これがまた全員私好みのイイ男!
    失恋後って自分自身も成長してパワーアップできますし、いい事ありますよ。

時間が解決するからね

😀
    がんばれ
    まだ29歳でよかったよかった、そんな男は忘れましょう。
    私なんて29で付き合い始めた彼氏と7年付き合って別れましたよ。
    30半ば、どうしてくれるんだと呆然としました。
    トピ主さんと同じで顔もスタイルもよく、大手企業に勤める優しくて文句のつけようない自慢の彼氏でした。
    幸い仕事が忙しかったので気を紛らわすことが出来たけど、毎週会っていたのに会えないんだと思ったら、通勤の車で毎日「死にたいよぉー」と叫びながら、前が見えなくなるほど号泣してました。
    でも、運転しないと帰れないんですよね、仕事しないと一人暮らしなので生きていけないし(笑)。
    どんなひどい風邪を引こうと、悲しい出来事が起ろうと、食欲だけはあった私が、毎日ご飯一口、お茶1杯なんて生活をしていたら(仕事も忙しかったのも重なって)、気づいたら5kg痩せてました。
    下半身デブでMサイズでもやばかったパンツ類が、Sサイズを勧められるようになった頃、それが嬉しくてどんどん元気になりました。
    まだ新しい出会いはないけど、なんだかんだと適度に楽しく生きてます。
    今はつらいけどトピ主さんも頑張って!

絶対に幸せになれます!

🐴
    ダージリン
    私も4年間付き合った彼が居ました。大好きで一生の人だと信じていたし、背が高くて面白くて人気者でした。でも付き合いが5年目に入り彼が転勤で遠距離恋愛になった頃から電話をしても出なかったり何かおかしくて、彼に聞いても「大好きだよ。ずっと変わらないよ。」って言っていたので信じようとしました。でも、この週末は仕事で東京に戻れないと言っていた彼と、私の大学の仲間の一人だった女の子が手をつないているところに街でバッタリ出くわしました。3日後彼から泣きながら謝りとまだ付き合いたいとのの電話が来ましたが、実は浮気は3回目だったので、私の方から別れました。結局その二人は一年も満たないうちに出来ちゃった婚をし、私はしばらくすごく辛くて、恨めしくて、何度も家で大泣きしました。反動で色んな人とも付き合いました。今は、ハンサムでとても優しくて、頭も良くて面白くて、私をすごく大事にしてくれる理想の彼と結婚してすごく幸せです。ちなみに元彼の結婚した女は、旦那の帰りが遅く毎日一人でビールを飲む毎日だそうです。今は辛いけど、大失恋をしてそれを乗り越えたらりんごさんも必ず本当の王子様が見つかります。がんばって下さい。

「よかった」と思います。

😀
    poko
    私も全く同じ体験があります。
    彼に好きな人ができた、ということでフラれてしまいました。
    大好きだったのに、信じられなくて、どんな女の子なんだろう?とか想像したりして、しばらく抜け殻でした。
    なので、りんごさんの気持ち、すごくよく分かります!

でも私は友達からこんな言葉を聞いて、すぐに吹っ切る事ができました。その言葉は、「よかったね」でした。

どんなに素敵な彼でも
    pokoの事を手放す人は
    やっぱりパートナーではないと思う。

最後に一緒にいる人は
    お互いに
    死んでも放さないって
    一生想い続けられる人だもん。

pokoの良いところを分からず
    手放してしまう人なんて
    最後のパートナーじゃないよ。という事でした。

でも真剣に恋ができる相手ってなかなかいないから、
    その彼に出会えて  真剣に恋ができて
    本当に良かったと思います。

付き合ってる間に色々な事を経験して
    お互い成長できて マイナスになる事なんて1つも無いから

彼に感謝しにくいけど
    恋させてくれてありがとうって感謝して
    また次の人に向かって頑張ってくださいね!!

たくさん泣いて。。

ぶどう
    きっと今はとても辛く、今日一日をどんな思いで過ごせばいいのかとどん底の思い出過ごしているのでしょうね。
    わたしは28のころ、5年同棲した人とさりげなく同棲解消され、
    育った地から離れて過ごしていたので彼とその新しく彼女になった女性をずっと信頼してすごしてきました。
    だからそのショックはとても大きく、二人で経営していた仕事もやめ、全部失い、泣く泣く地元に戻ってきました。
    ただ仕事や友達。。全部彼と一緒になりたいがためにこここを出て行ったので。。一からやりなおしだと落ち込みました。
    だけどここでひきこもったらいつまでも立ち直れない!!
    と仕事を探し、夜は日記を書きパソコンで失恋体験を読み、よりをもどした方の体験等とにかくそんなことばっかりてました。
    そのとき、人は希望があるから生きていけるんだなと感じました。
    わたしはいずれその彼とまた、一緒に暮らせる夢を頭の片隅に願い、それを信じてとにかくできることから進んでいき、仕事を見つけパーマをかけとにかく前以上濃い思い出を、思い出を上から消す努力をし頑張っていると、新しい人とめぐり合いました。それと同時に以前の彼が、結婚してくださいと。。

つづき

ぶどう
    あれほど泣いてあれほど願っていた彼からのプロポーズでした。
    あの人なしでは生きていけないとずっと思っていた人でした。

しかし、その時の私の気持ちは。。「もう遅いよ」でした。
    私は自分がそういう気持ちになってしまったのも辛く、でもまだ愛していたし、でも新たに出会った人、新たな仕事、新たに出会った彼と私はとっても頑張っていたんです。本当に悩みましたが。
    新たな彼と付き合って一年後に結婚しあれから5年たちました、子どももいます。
    辛い選択でしたが、本当に別れてよかった。今はとてもとても幸せです。彼しか見えていなかったあの世界から、別れが脱出させてくれたといまは裏切られた彼や彼女に感謝できます。そういうピンチは人を成長させるんだなと思います。

りんごさん、いまはまだその彼をあきらめるなんて決め付けなくたっていいんじゃないですか。戻るときは戻る。運命の新たな人とめぐり合うことだってある、とにかく苦しい気持ちをうけとめて前に進んだら、きっといいことありますよ!

10件ずつ表示