詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れ話のあと、今後の付き合い

レス13
    (トピ主1
    こま
    恋愛
    1ケ月ほどまえに彼とケンカをして「気持ちが冷めた」 と言われました。
    「ケンカしてから前ほ ど好きな気持ちがなく なったし冷めてきた。 嫌な面ばかり目につくし、性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった。別れよう」と言われました。

その時に、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果 、彼は「俺も一方的で悪かっ たと思う。腹をわって 話せたしよかった。仲直りしよう」と 言ってくれて仲直りしました。
    彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。

「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど、正直今までのように彼に接することができません。
    どこか遠慮してしまいます。
    私は彼に言われたいろんな言葉がつきささったままで、彼に対して普通に接することができずにいます。

彼には
    「冷めた。もう恋愛関係は無理」
    「冷めた気持ちは戻らない」
    「お前は俺の嫌いなタイプの女性の行動をする」
    「優しさや思いやりが全くない」
    とまで言われたんです。

ケンカ後1ケ月たちましたが、彼からは毎日電話かかってくるし週に3~4度会っています。
    彼も別れる気だったはずなのに、話し合ったくらいで気持ちって戻るものなのでしょうか ?

別れ話のあと、また仲良く付き合ってる方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

かえって仲良くなりました

🐶
    しい
    私は別れ話の時にとことん話しあって、お互い何を考えての行動だったのかよくわかり、相手をより知る事ができて、元に戻りまたさらに仲良くなりましたよ?
    喧嘩しないとお互い思ってることがわからないのもどうかと思いますが、私達には結果的に別れ話の出来事は、仲良く続く為の出来事の一つになってました。(そんな頻繁にはありませんが)
    トピ主さん、きちんとその感情を、伝えてどんなにショックだったか伝えたほうがいいですよ。で、お互い反省しましょう。反省せずに相手の嫌なところ言うだけ言って二人して嫌な気分になるだけだったら、大人にならない限り本当に二人の恋愛終わりますので…

そういう人もいる

まままる
    いいたいこと言ってスッキリして、よーく考えたら別れるほどのことでもなかった、仲直りしよう!
    ↑彼氏、こんな感じですかね?

私からみると、トピ主さんのほうが冷めちゃってる感じがします。
    違和感があるんでしょうね、彼氏との間に。
    で、トピ主さんはどうしたいんですか?
    別れたいの?謝ってもらって関係を続けたいの?

素直にいってみたらどうですか?
    あなたの発言で傷ついた、前のようにはできないって。

そうですか。。。?

🐤
    あや
    私にも過去に似たような経験がありますが、
    きっと彼は腹を割って話せてすっきりして前向きになれたから
    元のように仲良くやって行こうと考え直したところではないでしょうか?
    文面を読んでそのように感じました。

彼には「冷めた~」と色々言われたようですが、怒った勢いで出た言葉の
    様にも感じます。

喧嘩の内容は?

クレア
    喧嘩してると誰だって冷静で居られなくなるものです。

ヒートアップすると必要以上に悪口を言ってしまうのはよくある話です。しかも別れる覚悟があったのならば・・。
    トピ主さんは喧嘩の内容を記していないのですが、一体どういったものだったのでしょうか?

トピ主さんは余りにも彼の言葉に拘りすぎてるような気がします。傷付いた気持ちも分かるけど、まずはお互いの悪いところの反省から始まるんじゃないかな?相手の気持ちを理解しようという気持ちが大事じゃないかな?
    『私は傷付いた・可哀想』じゃあ、折角の話し合いも役に立たないし、自分の非を棚に上げてる様な気がします(基本的に喧嘩両成敗ですしね)

前と同じように行かないのは当然です。
    その変化は今まで足りなかった『思いやり』だったり『心遣い』だったりするから、慣れる努力は必要です。
    まだ愛があるのならば、傷付いた気持ちも時間が癒してくれますよ。

でも一方的な押し付けだったりするのならばそれは『我慢』でしょうね。
    恋愛はあくまで対等。顔色を伺ってるだけの関係なら気持ちが冷めるのも時間の問題です
    お付き合いを考え直すべきなのかも。

気持ちは変わるもの

🐤
    ハニー
    好きでもなんでもなかった人が気がついたら好きになっている。
    好きだったはずの人が、何かがきっかけで好きじゃなくなる。
    変化という意味では、どっちもアリですよね?

話し合って誤解が解けたり、何かに気がついたりしている間に
    気持ちが変化してきてもおかしくはありません。
    腹を割った話し合いで復活することは、意外と多かったりします。

>「冷めた。もう恋愛関係は無理」
    >「冷めた気持ちは戻らない」
    >「お前は俺の嫌いなタイプの女性の行動をする」
    >「優しさや思いやりが全くない」

これらは気持ちがさめたときの言い分。嘘ではないでしょう。
    ケンカが続けば多くの人がうんざりして同じようなことを言うでしょう。
    私はお互いの雰囲気が悪いとブスに見える、お互いの関係が良いと
    かわいく見えると言われて、なんじゃそりゃって思いましたが
    気分次第で見えるものが違うんでしょうね。

彼の場合、今はまた気持ちが変わって行動も変わったわけですね。
    おなじ台詞を言わせないためにも、どうやったらお互い良い関係で
    いられるんだろう?とぜひ自問して、行動してみてくださいな。

私は余計に・・

ゆんころ
    仲良しになりました★

私に対して、たくさんの不満があり、
    散々、ひどい言葉を投げつけられたけど、
    それ以上に好きだと、はっきりと伝えてくれました。

本当に凹んで、人間不信になるかと思ったけど、
    彼が見捨てないでいてくれたので、少しずつでも改善して、
    彼に信じてもらえるように頑張ろうと思えました★

不満だけではなくて、ちゃんとお互いが好きだって気持ちも
    確認し合えたら、きっと仲良くできると思いますよ

それを含めて「相性」と言いませんか?

🐱
    喧嘩をしないと深くなれない人も居れば、喧嘩が傷になってしまう人も居る。
    前者は多分、喧嘩で言い合った言葉を大して気にしないんでしょう。

どちらかと言えば私もそっち(前者)の方です。
    それでも心に刺さって抜けない言葉はあります。
    それは言っちゃ駄目でしょうという事まで言ってしまう人。
    難しいですよね。でもそれが分かる相手じゃないと付き合えません。
    喧嘩は誰とでもできる訳じゃありません。それを相性が合う人だと思っています。

彼は平気なんでしょう。
    彼も別れる気…と言いますが、現実別れていないじゃないですか。
    その上主さんが今でも傷付いているのが分からない。
    彼にとって主さんは必要な人でも、彼は主さんにとって余りいい相手とはいえないかも。

ひとつ質問です。
    主さんはなるべく他者とは喧嘩をせず、言いたい事はお腹に隠して、なるべく毎日穏便に暮らしたい方ですか?
    同じ価値観を持つ相手は難しいですし、お互い言わない内に問題が大きくなる場合もある。
    喧嘩も悪くはないですよ。
    余計な事ですが。

私はその手の人とはつきあいません

🐤
    きのこ
    私も何年か前にトピ主さんと全く同じような経過をたどり、結局つきあってきましたが言われた言葉が時々フラシュバックしてしまい胸が痛むんです。
    その後私がこだわりすぎだなと思い、また蒸し返しても揉めるだけかなと思い、ガマンして付き合いを続けていくと、だんだんまた前のように戻りますが、またケンカになると同じような結果になってしまい、私の胸がまた痛むんです。
    それを何度も何度も繰り返し、結局そこが私たちの決定的に合わない点なんだと思い、別れました。

トピ主さんの彼氏、自分勝手だなあって思います。
    言いたいこと言ったからいいってもんでもないと思います。
    結局ぐさっと傷ついたことはなかなか忘れられません。
    人の気持ちをもっと考えてほしいなって思います。

今までの付き合いを振り返ってよーくかんがえてみてください。
    私は別れて他の人とつきあってみて、彼氏が自分勝手なだけだったなと思っています。
    元彼タイプの男性とは絶対に恋愛関係になりません。
    トピ主さん、そんなつらい思いしてまでつきあう必要ないですよ。
    傷つけない人いっぱいいますよ!

はれ
    喧嘩しても仲直りできるのが縁。喧嘩して駄目になるなら運命。人によりけりですが、私は一度冷めた関係が上手く行くとは思えません。特に彼からひどい言葉をかけられた事は一生胸に残ると思います。本当に彼が好きで それでも一緒にいたいならば 関係を続けるのも良いですが トピ主さんが彼との幸せな将来を描けない限り 少し間をおいても良いのでは?

私も言われました。

🙂
    ひろ
    喧嘩した時、彼に私の嫌いなところをいっぱい言われました。「価値観が違う」「疲れる」とまで言われました。今まで面と向かって嫌いなところを言われた事のない私はショックで、落ち込みました。でも彼に言われた嫌いなところはよく考えてみたら当たっているのです。
     嫌いな所を言ってくれた彼に感謝しました。
     言われっぱなしじゃ腹がたつので私も彼の嫌いな所を伝えました。それで怒って終わりになるならそれまでの関係だと思って。
     彼も変わってくれました。今は結婚して幸せです。でも、ふっと思うのです。もし、他の人に嫌いな所を言われたり傷つく事を言われたら許せたのだろうか…と。
    彼だったから許せたのだと思います。やはり縁がある人とは何が起きても続くものだと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示