詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このままがいいのか悩んでいます。

レス16
    (トピ主5
    😢
    星に願いを
    恋愛
    33歳 子どものいない女です。
    先日夫が突然キレました。
    聞くと私が悪いみたいで、言っている事が子供じみている内容でした。
    夫も興奮していたので、言っていい事悪い事の区別がつかなかったらしく、散々人格を否定されました。
    そして極めつけが、この家庭を守る気はサラサラ無い。
    お前は社会と繋がっていたい、家庭には向いていない、価値観が全然違う、そして自分の部屋は落ち着くし安らげるけど、家の居間は全然安らげないと言われてしまいました。

価値観や考え方は夫婦であっても人それぞれだと私は思っています。
    お互いを思い妥協しながら成長し、夫婦の絆を深めていくのではないのでしょうか?
    安らげる場所は2人で作っていくもの、自分の部屋は自分の思い通りにできるけど、居間には私が居るから自分の思い通りにはいかない事もある、なぜこんな簡単な事もわかってもらえないんだろう。

散々言われた後考えて振り返ってみました。
    確かに私もパートに出てから家の掃除等手抜きをしていました。
    そして、思いやる気持ちも欠けていた様にも思います。
    しかし、夜中に仕事から帰ってきて1日何も話さない日が何年も続いて、休みの日はどこへ行く訳でもなく疲れているからと自分の部屋に篭って競馬をしている夫が私の何をわかっているのでしょう。

友達全員に相談した所離婚を薦められました。
    理由は難しい人、自分勝手で考えがおかしい、器が小さい、等々・・・。

ちょっと興奮気味になってしまい文章が変になってしまいましたが、これから先一緒に居てもいいのか、又は少々不安ですが新たな人生を歩んだ方がいいのか何かヒントが得ればと思っています。

宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一言アドバイス

💡
    花*花
    トピさんはどうしていいのか解らない状態の
    ようなので、一言アドバイスさせて貰います。
    今直ぐ結論を出さなくても良いのですが、
    よ~く考えて(自分自身に問いかけてみて)、
    ご主人を愛してるか、という事を。
    相手に愛情が無い場合、どんなに努力しても、
    二人の関係は修復しないと思いますよ。

ご主人に感謝してますか?

😑
    なんでだろ
    内容だけ見てると「何で結婚したんだろう」と疑問も感じますが・・。

トピ主さんもパートでお忙しいようですが、主人は一家の大黒柱になったわけですからトピ主さん以上に仕事にプレッシャーを感じてるんではないでしょうか?
    それに対してトピ主さんは毎日ご主人に感謝の言葉を伝えていますか??
    もし、伝えていないなら試しに1~2か月、毎日ご主人に色んな感謝の言葉を伝えてみましょう。

あと金銭的なことを許せるならその後暫く仕事はお休みして、専業主婦でお家を守る姿勢も見せてみてはどうでしょう??
    それでもご主人が頑なに文句ばかりなら。
    やはり最初から合わない人だったんだ。

と離婚も考えてもいいかも。

トピ主です

😢
    星に願いを
    愛情があるのか無いのかも今はわからない状態です。
    夫に感謝の言葉をここしばらく掛けていませんでした。
    心の中で思ってても言わなかったら駄目なんだと、夫に言われて気付きました。
    パートは家のローン返済の為、生活の足しになればという事でパートに出ました。

思い返せば酷い事ばかりでした。
    結婚指輪は買ってくれない、勿論新婚旅行も無し、から始まり家の事全て私に押し付け、出来なかったら文句言われてそれに反論すると別の事ですり替えて結局私が悪いとなる。

朝起きるとキッチン小物の配置が自分には使いづらいという事で、勝手に移動されていたり、洗った茶碗の置き場所や排水溝のごみ等に注文つけてきたり。
    シェルフを飾りたいと思っても壁に穴が開くから駄目だとか、この棚(アンティーク)は気持ち悪いと罵られたり、自分の部屋だけはと思い、シェルフを付けると、またその事で文句を言ってくる。

相談しながら部屋を作っていけばいいじゃないと思われるかもしれませんが、私のする事全てに文句を言われるのです。
    そして、相談して嫌な思いをするより自分で勝手に決めて実行しようと思ったのが悪かったようです。

わかる…

はぁと
    「好きなのに寂しい。でも、好き。もっと好きになりたい。」を
    心の中で10回唱えてください。
    無理なようなら、時間と場所を変えて。

旦那様に口に出して、それでも反応が無かったら考えちゃいますね。

結婚というのは、片目をつぶらなきゃやっていけません。
    ましてや子がいない時分は不満が言葉や顔に出ちゃいますよね。

これだけでは

😀
    こずえ
    もっと詳しく聞かないと分かりません。もしかするとご主人は更年期かもしれませんしね。(年齢的にも早いとは言えません)もし更年期なら突然性格が攻撃的になることもあります。1度受診された方がいいのでは?ひょっとすると鬱の可能性も考えられます。

落ち着きましょう

38歳既婚男性
    本当に「突然キレました」なんでしょうか?
    積り積ったものが何らかの引金で暴発したと考えられませんか?
    勿論、お互い様の部分はあろうかと思います。

「自分の部屋に篭って競馬をしている夫が、私の何をわかっているのでしょう」は、
    「家の掃除等手抜きをしている妻が、夫の何をわかっているのでしょう」と
    お互い様になりませんか?

少し冷静になられてから、ご自身で決めましょう。

夫婦喧嘩は犬も食わぬ

😉
    既婚男性より
    友達は基本トピ主の味方ですし、トピ主に都合のいい情報だけを受け入れやすいので、あまり参考にしない方がいいでしょう。

喧嘩中は理不尽なことも言いますし、ご主人にはご主人なりに、もっともだと思える理由があるものです。

トピ主さんは他人の言うことを最後まで冷静に聞かないタイプではありませんか?
    あるいは、何か悪いことを言われたら、何倍にもして言い返さないと気が済まないタイプではありませんか?
    男性の私に言わせると、そういう女性に対しては、言うだけ無駄、もう黙っていよう、と言う態度になります。
    やはり女性の方が口の達者な人が多いですからね。

ご主人は新婚当初から自分の部屋に閉じこもって一日中何も喋らない人だったのですか?
    恋人の頃はどうでしたか?違いますよね?

>お互いを思い妥協しながら成長し、夫婦の絆を深めていく

これ、実践できてますか?一度ご主人の言うことを反論無しでひたすら聞いてみてください。
    このまま離婚・再婚しても、また次の夫も部屋に籠もって喋らない、ということにもなりかねませんよ。

少し様子をみては・・・

🐤
    うっちー
     ご主人は仕事のストレスが溜まっているのでは???ないでしょうか。案外愚痴を言う相手も機会も無く、1人悶々としているのではないでしょうか?
    性格や環境にも寄りますが男の人も奥さんにしか発散できないタイプの人もおりますよ。
    男の人にだからこそ、臆病な人・子供っぽい人・器の小さい人が目だってしまいますがそれもその人の一部なのだから すぐに「離婚」じゃなくて角度を変えてみてみては・・・ 

最初から話はしなかったんですか?

green
    >結婚指輪は買ってくれない、勿論新婚旅行も無し

トピ主さんの夫への不満は最初からあって、結婚後も夫は自分には何もしてくれないだろうと思い込んで(?)感謝の言葉も出なくなってしまったのではないですか?
    納得できないまま過ごして一生もやもやした気持ちを持ち続けるより、結婚指輪もほしい、新婚旅行だってお金がたまったら行きたいと正直に言って二人でためたお金で、どれ位で実現できそうなのか大体のめどをつけてもらい、根っこの不満を解消した方がよいと思うのですが。

トピ主さんがしようとすることを頭ごなしに否定するご主人もトピ主さんに対してかなり不満を溜め込んでいそうですね。
    パートに出る事はご主人も同意の上での事なのでしょうか?それによって家事に手抜きが出るのが嫌とか、居間でくつろげない状態になるのが嫌ということはないのでしょうか。(たとえパートでも仕事の疲れはあるし気持ちのゆとりも専業とは違いますよね)

お互いに譲れないことが多すぎるのかな?譲れるところはこの際、「最大限」譲ってみては?
    こうしたいと思う事はひとりで決めてしまわずに、相談していくことが大事と思います。

トピ主です

😨
    星に願いを
    乱文にも関わらずこんなにレスが付くとは思ってもみませんでした。心より感謝致します。
    今は少し落ち着いてきているので、ざっと背景を話させて頂きます。

付き合ってる期間は7年、一ヶ月に2回会うか逢わないかでした。
    たまにドライブに行き、景色を眺めたいと告げると行く事は行くのですが、私が運転、夫は助手席でずっと競馬のラジオを聞いているという様な事もありました。

私の家が借金だらけで私の働いたお金も全て親に巻き上げられるという様な状態が続いていたので結婚しようと言われた時は早く家を出たくて結婚に同意をし、いざ新居を構えようかという時に私の持ち金が100万しかない事に愕然としたらしく、女はお金を貯めているはずなのにどうしてお前はこれしか無いんだと言われてしまいました。

その100万も私の退職金プラス見るに見かねた叔母が出してくれたお金でした。夫はというとその当時30歳にして貯金が0円、結婚費用は全て親から出してもらっていた様でした。かなり傷つきましたが、これが夫の全てではなく周りからも優しい人だねと言われていたのでこの傷を忘れる様にしました。 続きます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示