詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が結婚指輪を無くしましたが・・・

レス31
    (トピ主1
    指輪
    ひと
    20代後半、結婚2年目の主婦です。先日、主人と姪と私の3人で海に泳ぎに行った時、主人が泳いでいる最中に指輪が抜けたらしく気づいたときにはすでに左指にありませんでした。二人でも手分けして探しましたが見つからず、結局指輪はあきらめました。

主人は私が怒ったり悲しんだりすると思ったようで落ち込んでいましたが、なぜか私はなんとも思っていないのです。
    「指輪は他にいくらでも替わりはあるんだから、あなたに何かあったんじゃなくて良かった」「あなたあっての結婚指輪だし、私にとって指輪は大事じゃない」といくら伝えても信じてもらえません・・・
    私は当初から指輪にこだわりがなく、どちらでも良かったので、指輪を付けたいという主人の意見を尊重して付けていました。

それで、皆様にお伺いしたいのは、新たに指輪を購入したほうが良いのかということです。
    人それぞれ価値観が違うと思いますが他の方の意見もお聞きしてみたくトピをたてました。

私は今指輪をしていますが、早く新しい結婚指輪を買った方がいいのか、迷っています。
    主人は新しい指輪については何も言っていません。
    気にはしているようですが、自分が無くした手前、私に任せると言っています。

最後は私と主人が決めることと充分承知していますので、同じような経験がある方がいらっしゃればその時のお話を聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いいですね

💍
    結婚指輪をしたい女
    トピ主さま

読んでいて、何だかほのぼのしてきました。
    私は妊娠中に指輪がキツくなり、はずしてしまいました。夫もその頃に「邪魔だから」とはずしてしまいました。そのまま現在に至ります。

もう子供は成人し、今でも指輪は手元にありますが、サイズは変わりデザインも古臭くて、とてもつけられません。

先日、「結婚指輪を新しいものに買い替えたいのですが」とデパートにお越しになったご夫婦を見掛けました。途中で買い替えるなんて、思いつかなかったので、新鮮な気持ちになりました。

旦那さまの物だけを、もう一度お買いになるか。いっそ、お二人とも新しくしてもいいですね。

サイズの合ったものを!

事務系
    買ったほうが良いのでは?
    それも同じものが手に入るならばサイズが合ったものを買って二度と抜け落ちないように!

指輪は既婚者の証しです。
    私にとっては夫の指輪は「彼はもう私のもの!誰も手を出さないで!」というサイン。
    まぁ 別にモテる人ではないので大丈夫なんですがねぇ。

うちの夫は手を洗う時やお風呂時にはわざわざ外しているので失くさないか心配です。

もし失くしたら、即効同じものを買いますよ。

私は買いました

まめこ
    結婚した時に購入する時、夫は少しデザイン性のある物にしたかったようですが私の希望で超シンプルなリングにしました。
    数年たち「最近、指輪がきつくなってきた」と言い始め疲れが出ると時々はずしていたようなのですが、出張先ではずした事までは覚えてるけど「気づいたらなくなってた」と申し訳なさそうに会社から電話してきました。

で、あわてた夫は「週末に買いに行こう!」とノリノリで買いに行きました。
    同じものが廃盤になっていた事と、夫の「実は今までのはシンプル過ぎてつけてて楽しくなかったんだよね。今度は違うのにしようよ」との希望も取り入れ2人で気に入った物を買い換えました。
    今ではよっぽど気に入ったのか、はずす事なく毎日しています。

ご主人がそこまで気にされているようなら、金銭的に問題がないのなら新しいものを買ってもいいのでは?と思います。

私の場合は

アンジェラ
    私の場合は紛失ではなく、結婚後2年経ってある日突然発症した金属アレルギーなんですが・・・。
    指が腫れ上がり、じゅくじゅくと湿疹が出来てしまって。
    夫はもう結婚指輪が付けられないと嘆く私に「アレルギーフリーのチタンの指輪を新たに買おうよ」と言ってくれました。とても嬉しかったです。
    私は大好きな夫とおそろいの指輪を身に付けていることが嬉しいので、(勿論結婚当初から一緒に過ごしてきた指輪のことは残念ですが)新しい結婚指輪も私にとっては意味のあるものです。

懐かしい・・・

うふふ
    私も結婚して三ケ月の時に、夫が旅先で失くしてきました。
    ショックだったのですが、トピ主さまと同じように、夫に何かあったわけではないし・・と思うようにしました。
    同時に私も主婦湿疹がひどくなってはずしたのでそのまま気にもしませんでしたが・・。
    数年前。結婚20年を記念して新しく指輪を買いました。
    子供もいない二人だけの暮らしですが、気持ちが新しくなってまたより一層仲良く暮らしています。
    もしもよろしければ、区切りの年にお互いにまた贈り合われたらいかがですか?
    その時期はお二人でお決めになって・・・。
    気分も新たにいいものですよ^^

結婚1年めで

M
    トピ主さんと同じ、海の中に主人の指輪が波と
    共に消えました、結婚してすぐです。

新しいの買いませんでした、
    一応私のは今でもちゃんとありますが
    指輪自体するのが嫌いなので宝石箱の中に
    眠ってます。

結婚23年平穏に幸せに暮らしてます。

うちも挙式後10日目にして・・・(笑)

😉
    うちも!
    タイトル通りです。
    つい10日前に結婚式を挙げた直後、夫がアメリカ出張に行き
    昨日帰ってきたのですが、
    帰りの飛行機で指輪を無くした、といきなり懺悔されました。
    (元々大きいサイズで作った)

本人はひどく恐縮していましたが、トピ主さん同様
    私も不思議とショックや怒りは感じませんでした。
    それより挙式後の疲れた身体で出張し、時差ぼけで現地ではほとんど
    寝られずボロボロになって仕事をしたそうで
    とにかく無事に帰ってきてくれて良かったです。

本人は今週末また買いに行くつもりですが
    私は本当にどちらでもいいと思っています。
    挙式前は指輪に全く興味がなかった彼が
    出張先では毎日してくれたことと、無くした時も必死に探してくれたと
    知った時の喜びの方が大きいです。

トピ主さんの旦那様も今回の指輪ハプニングを通して
    奥様のことを大事にしておられる事が伝わってきます。
    こちらが決めるより、
    そんな旦那様にお任せしてその決断を尊重されてはいかがでしょうか?

結婚指輪をしたい女さんの仰る通り、
    お二人でまたペアリングを新調されても素敵ですね。

指輪に求めるもの

😀
    みなみ
    私の夫は、結婚指輪を結婚3週間で落としました(笑)

もちろんサイズを測って買い求めましたが(夫は指が細く特注でしたが)、冬の寒い日、二人で出掛けていて、気が付いたらありませんでした。

夫は、せっかく指輪に慣れ、愛着を感じ始めていた矢先だったので、ガッカリしていましたが、私はトピ主さんと同じで、特にこだわりもなく、「同じものをまた注文してもいいし、なくてもいいし、任せるよ。」と言いました。

で、結論から言うと、新しい指輪は買っていません。これは非常にドライな理由で、私達は家を購入してローンを背負う身となったので、指輪の費用(10万円)を出し惜しんだためです。

指輪を愛の証、と捉えているご主人でしたら、もう一度二人でペアリングをお買い求めになるのも良し。
    指輪をつけないのも、また良し。(何事も慣れるものです)

ただ、夫は会社でしばらく、「あれ?指輪は?」と何人もの人に尋ねられ、その度に事情を説明するのが面倒くさそうではありました(笑)

呼びました?

キットル
    あらら、まるで今をさかのぼること10余年前の私たちのようです。同じ経験の持ち主です。

結婚して間もないころです。私も夫が真っ先になくしてくれました。
    手を洗おうと指輪を外して洗っていたら排水溝にポチャン! 
    探しても探しても見つからず、やがて「それじゃ新しい指輪をまたペアで買おう」となりまして......。
    じゃついでに変化も楽しみたかったので前のとは違うデザインにしました。
    しかし、しかしですよ。

何のマジックなのか、ある日お掃除をしていたら出て来たのです。それも、もう新しい指輪を買ってから。
    そんな訳で我が家には結婚指輪が二組あります。
    今ですか? 実は二人とも家事や仕事の邪魔になるといって外しっぱなしです。もうサイズも合いませんし。

でもね、指輪さん。どうかご主人には「新しい指輪が欲しい。二人で見に行こう」と言ってあげてください。

たぶん彼は妻からそう言われるのを待ってますよ。お揃いの指輪をしたいし、自分がなくしたし、
    男だし言いにくいんですよ、きっと。たぶんこれでご主人の気が晴れますし、安泰です。

初々しく懐かしい気分になりました。末永くお幸せに!

私ならば新しく購入します。

chun
    経済的に余裕があるようでしたら、ご夫婦で新しいデザインの指輪を購入されてはいかがでしょうか?
    そのままにしておくと、他の夫婦の結婚指輪を見る度にご主人は指輪を無くしたことを思い出し、暗い気持ちになられると思いますので。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示