詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • これは、振られても仕方なかったのでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは、振られても仕方なかったのでしょうか?

レス20
    (トピ主0
    キャラメルリボン
    恋愛
    恥ずかしいし情けない悩みですが聞いていただけますか?私は、もうハタチも過ぎたんですが未経験です。
    その事は彼も知っていたと思います。
    ある日、彼がいきなり体に触れてこようとしたので、思わず「やだ。こわい」と言ってしまいました。
    でも彼は私が本気で嫌がっているとは思わなかったらしく強引に触れてきたので「やめてよ。もう帰る」と言って彼の手を振り払ってしまいました。しかも泣きながら言ってしまいました。
    その後は電話してもメールしても返事はなく、遂には携帯をかえられてしまったので、もうどうしようもないです。
    初めて大好きになった人だし、どう考えても今後も彼以上の人は現れないのに、振られてしまって死ぬ程ショックです。
    これは、彼の自尊心を傷付けてしまったんでしょうか?だから振られても仕方なかったのでしょうか?(泣)

ランキング

レス

そそ

なんと
    >これは、彼の自尊心を傷付けてしまったんでしょうか?だから振られても仕方なかったのでしょうか?(泣)

あなたの推理は間違いないと思われます。

よしよし。あなたは悪くないよ。

うさぎ
    辛い思いをされましたね。恥ずかしいし、痛いかもしれないし、妊娠するかもしれないし、親に申し訳ないような気もするし、トピ主さんが「怖い」と思ったのは当然だと思います。

男性は今回のように拒否されると、好きな女の子から自分自身を拒絶されたと感じる人が多いようです。だからトピ主さんはまず「嫌」というのではなく「待って」と声をかけてから、自分がどんなに怖いと思っているかを説明できれば良かったのかもしれません。過ぎてしまった事は仕方ないけれど。

でもね、悪いけどトピ主さんの彼、ロクな人じゃありませんよ。無理矢理触ってしまった事で自己嫌悪に陥っているならともかく、携帯を変えて連絡を取れなくしてしまうなんて。やりたいだけの男です。どんないい男だったか知りませんが、そんな男は忘れてしまいなさい。そしてもっと思いやりのある男性を探して。

最後に一言。本当にトピ主さんに合う男性が現れたら、嫌とか怖いとか思う事なく、ごく自然な成り行きで出来るようになります。だからそれまでは無理をしないで下さいね。いずれ幸せな初体験ができますように。

強引な人はダメ!

こもも
    私の旦那は、付き合ってからHまで3ヶ月待ってくれました。旦那は初めての人ではありませんが、旦那は、初めてだと思っていたかもしれません。
    『ごめん。もう少し待ってね』『ダメ』とキス+αでお断りしてました。

トピ主さんのことを本当に愛していたら、彼のような態度はとりません。携帯を変えるなんてありえません。
    相手が初めてだと思ったら、慎重に対応してくれますよ。

そんな人とセックスしなくて、良かったと思います。

先に逃げたのはあなただと思うわ

みみ
    男性って「拒絶」されるととっても傷つく生き物ですよ。
    それが好きな女からとなればダメージは相当でしょう。
    あなたもあなただと思う。
    いくら嫌だったからと言ってもそんな振り払い方はなかったと思うよ。
    ちゃんと何で嫌なのか、説明しないと。話をしないと。
    ただ一方的に「嫌だ!」って言われ、泣かれまでし、帰られた。そりゃあ傷つきますよ。
    出来た男の人なら「何か過去にあるのかな?」と察したり考えたりもしてくれるかもしれませんが、まだ年若いご様子だし彼もお若いんでしょ?
    勉強になったね。同じ過ちは繰り返さないようにね。
    男の人ってとってもナイーブなのよ。
    ホイホイ体を許す必要はないけどイキナリ理由も言わず全拒絶はよくない。ちゃんと話しをしましょう。

まずは、一呼吸おいて・・・

ただいま休憩中
    思わず、通り過ごせなかったので、一言、二言、三言ほど・・・。

まず、相手の男の方は、「今後も彼以上の人は現れないのに、振られてしまって死ぬ程ショックです。」と述べるほどの方ではありません(断言)。今、そう思えるのは、「恋は盲目」の視野が狭い状態に陥っているから。冷静さを取り戻してください。

確かに、男の方にとって、拒絶は自己否定に感じてしまうのも否めません。だから、もう少し上手い断り方が出来た方が良かったのかもしれません。

でも、本当に「大切にしたい相手」で、しかも「はじめて」だと認識していたのなら、トピに書かれているような子供じみた態度はとりません(というより、むしろ、彼がもっとまともな男なら?というのが正解か?)

まずは、一呼吸おいて・・・2

ただいま休憩中
    恥ずかしながら、私の初体験は29歳。私、バリバリのキャリア、対等に議論する男友達も多し等々、で、私の彼は当然、それなりの経験ありと思っていたそうです。
    でも、処女である事実を知ってからは、それはそれは私の心と体を傷つけないように勉強して、ことにのぞんでくれました(一方、私は、この手の事に関してはポーっとしてるので、簡単にできるもんだと思ってました、はい。彼の配慮がなければ、間違いなく、痛さなどで、○EX嫌いになっていたと思います。感謝してもしきれません。痛いのは自分が年取ったせいなんだろうけど、ともかく色々びっくりした・・・また、彼曰く学習の成果から「初体験で無神経な○EXされてら、相当女の人は傷つくよね」とまでいってました。

とにかく、男に人でも、拒絶後の態度で、かなりはっきり、その人の本質が見えると思います。
    私は、その後の態度にトピ主さんの彼の本質が透けてみえた、むしろ、そんな奴(失礼)に捧げなくって良かったと思います。

あなたの人生を捧げるような男性ではないと思うよ。
    あなたが私の友達だとしたら、きっと目を見据えてそういいきると思います。

よかったね!

ちーずまん
    トピ主さんおめでとう!そんな人が初めてにならなくて本当に良かった。
    いかにもひとりよがりなエッチしそうなタイプだよね、その男。(テクを駆使してるつもりで女をドン引きさせるタイプ。)
    今気付いてないかもしれないけど、悲惨な初体験しなくてすんで、ほんとにラッキーだったんだよ?

私が保障する。その男のことは、後日あなたと本当の彼氏のいい笑い話ネタとなることでしょう。間違いない!

プライドが高かっただけの人

つくし
    トピ主さんは悪くないと思いました。
    こわい、やめてと泣いている女性に止めない行動・・
    男性の衝動的な欲求だけのような気がします。

彼以上の人はたくさんいます。
    逆によかった事と思いますよ。

乱暴な男はこちらから振ってやりましょう。
    それがいい女です☆

今は辛くとも

未熟者
    最初が恐いのは珍しい事ではないと思います。
    どのくらい痛いんだろうかとか、万が一妊娠したらどうしようとか、思う事は沢山あると思います。
    貴女の断わり方は上手とは言えませんが、(泣いてすぐ帰っちゃわないで、もう少し待って欲しい事を話し合うべきだったと思います)それで無視して携帯まで変える彼の態度も良くありません。
    彼は彼なりにショックだったかもしれませんが、貴女が大切ならもっと優しく事をすすめるべきだったのです。
    貴女が自分から「彼とこうなりたい」「彼と結ばれて良かった」と思える相手では、残念ですが違ったのでしょう。
    今は泣けるだけ泣いて、もっと貴女を大切に扱ってくれる相手に巡り会うのを待ちましょう。
    どうぞ幸せな恋をなさって下さい。

トピ主さん、元気出して!

苺パイ
    ただいま休憩中さんに一票!

殆ど意見は一緒です。
    確かに断る言葉がよくなかったのかも知れません。
    けれど、けれどですよ。
    相手の男性はトピ主さんが未経験だって知ってたわけでしょう?それなのに携帯まで変えるなんて・・・
    ただ傷ついただけじゃないと思います。
    言い方が悪いけれど、単にやりたいだけの男だったと思いますよ。そんな人に処女をあげちゃわなくてよかったじゃないですか。
    そんな勝手な男性とHしたってきっときっと(推測ですが)優しくしてくれないだろうし、やることやったらさっさと捨てられちゃうんじゃないかって気がします。

もっと素敵な男性が現れますよ。
    トピ主さんを大切にしてくれるような男性が。
    だから元気出してくださいね。

元気出してください

わいるふぁ
    女の子が「イヤ」と言ったのに強引に迫ってくる男なんてやさしくないんですよ。
    「ちょっとまだ無理」と言えば、私が付き合った男性は我慢してくれました。

彼よりいい男なんて、山ほどいます。いっぱいいます。
    別れたのなら、せっかくだから違う人を探しましょう。

仕方ないでしょう

imagine
     確かに彼はあなたの拒否反応に幻滅して離れていったのでしょう。自分の欲求を受け入れてくれないのなら恋人として一緒にいる気はなかったのではないでしょうか。
     結果としては仕方ないことだと思います。でも、よく考えてみて下さい。

自分の思い通りにならなかったからといって一度の出来事で連絡を絶ったりするでしょうか。
     残念ながらキャラメルリボンさんの想いと彼の想いには温度差があったのでしょう。

自分は男ですが、本当に大事に思う相手に迫って拒否されたとしても、それだけで嫌いになったりしません。むしろ自分の直情的な行為を恥じたり、彼女のことを心配してフォローするでしょう。
     世の中にはいろいろな男がいます。セックスの関係に重きを置くヤツもいれば、その辺は淡泊なヤツもいます。自分の欲求を満たすことばかりを考え、相手の気持ちを思いやれない輩もいます。彼はきっとそういうタイプの人間だったのですよ。

気持ちを切替えるのは難しいでしょうが、今回の出会いは縁がなかったものと思って、いつまでも悪く引きずることはないと思いますよ。

彼は・・・

朝課
    トピ主さんの事が好きじゃなかったように思えます。
    自尊心を傷付けると言うか、女性に対する思いやりが
    無い人に感じます。
    相手の女性が「こわい」と言った時点で、
    好きな女性なら、怖くなくなるまで待つと言うのも
    必要かと思いました。

どのくらい付き合ったの?

ミニー
    彼とはどのくらい付き合ってたのでしょうか?
    仮に付き合って半年経っていたからといって
    彼の態度が正しいとは思いませんが・・・。
    付き合ってすぐのことであるならば
    他の方もおっしゃってるとおり、ロクな人ではなかったのでしょう。
    でもトピ主さんが、もう出会えない!と思ってるくらいの人なのでもしかしたらお付き合いも長かったのかな?
    だとしたら一体いつになったら体を許せるのでしょうか?
    彼とその事について話し合う事ができればよかったかも知れませんね。

ちなみに私は付き合ってすぐの彼に求められて、断ってそれっきり。って経験あります。
    その時点で男性経験はありましたが「軽い女」って見られたくなかったんです。
    でもなぜかそれが原因で振られました。
    彼はやりたかっただけなんだな、ってあきらめましたけど。

振られても仕方ありません

あき
    この場合、振られても仕方がありません。
    仕方ありませんが、トピ主さんに何かの
    落ち度があった訳ではありません。
    イヤなものはイヤなんです!
    それを理解しなかったばかりか、犯した過ちに対して
    詫びも入れてこれない輩は、悲しいとは思いますが
    別れて正解です。
    失恋の痛手が癒えるまでは時間が掛かります。
    掛かりますが必ず癒えます。
    そして、もっと相性の合う異性も必ずいます。
    無理はしないで日々を送って下さいね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

だいじょうぶ

れい
      他の人も言っているように、今はつらくても、そういう人とは縁がなくなって良かったのです。

どう考えてもその男性は不実ですよ。 おつきあいを断るにしても、まったく無視して消えていくような人を いい思い出だけで理想化してはいけません。

大好きだった人でも、赤い糸ではなかっただけ…
      明るい笑顔で過ごして、今度は ほんとの大好きな人に出会えますように。

でもねえ…

菊之助
      ここに書き込みをされた方々は心の優しい人です。
      トピ主さんを労わろうとする気遣いが伝わってきましたね。
      しかし、それだけでは解決になりません。
      トピ主さんは、決して男性が嫌いな訳ではないのでしょ?素敵な恋がしたいでしょ?でしたら自身の幸せのためにも、その、あまりにも潔癖な姿勢を直さなければならんと思うよ。きつい事言って、申し訳ありません。

トピ主です。ありがとうございました。

キャラメルリボン
      この度は、相談にのっていただいてありがとうございました。
      やっぱり私の拒否の仕方が悪かったですよね。
      「やだ!!」なんて言わなければよかった
      皆様がレスに書いてくれたように「待って」って言えばよかった
      泣いて帰っちゃわないでちゃんと話せばよかった
      …などと考えて辛いです。
      もし私があんな風な態度とらなかったらこんな結末にはならなかったのかな、とか。
      どうしてあの時気付く事できなかったんだろう。
      あの時、彼の手を振り払った瞬間の彼の悲しそうな顔が忘れられないです。

でも戻らないものはもう戻らないですもんね。悲しくて悲しくて仕方ないしもう恋はできないかもしれない。彼の事忘れられる日はくるのかな…。
      でも皆様が言ってくれたように、忘れるように頑張ります。
      本当に、アドバイスありがとうございました。

その程度の事で

専業主婦デビュー
      離れる男は、たいした奴ではないので縁切りとなって良かったと思います。

恋するあなたにこんなことを言ってはいけないかもしれないけど、「彼はただ誰かとやりたいだけだったんだね」。
      ま、そういう年頃ではあるのだけどね。

トピ主さんにいいことありますように!

目を覚まして!

辛口レスリー
      その男、強引にせまってきたんでしょう?それで拒否したら、音信不通って、その男の目的は、言っちゃ悪いけど、あなたの体だけですよ。

今時の女の子は、そういう男の区別もつかないんだから困ったもんだ。
      誠実な男は、相手の嫌がる事はしませんよ。あなたがいいという気持ちになる迄待つものです。