詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もうイヤです

レス45
    (トピ主0
    ドジでのろまな亀
    ヘルス
    ただの愚痴です。
    私は23歳の派遣社員。会社での引継が終わり、一人で仕事をしていますが、何一つ上手くいかないのです。引継の期間は2ヶ月と長くとってくれたのですが、実際一人で業務をしていると、教わってないことが山のようにあるのです。

他の支店や本社の方達に聞いているのですが、「またかよ…」という態度。
    私なりに努力はしています。机はメモと附箋だらけ。教えられたことは何でも書き留める等しているのですが、次から次へと新しい難題がわき出るのです。毎日2~3時間の残業をしていて、体はボロボロです。(その日のうちに終わらせたいのです)

すでに2ヶ月も経って、いい加減一人前にならなければいかないことは分かっているのです。
    今自分がどんな状況にいるのかすら、分からないのです。気づくとデスクで放心状態になっているのです。

退社したくはありません。派遣の私への待遇も今までない程良いのです。このまま社員登用も十分に考えられます。辞めたくないんです。
    でもこの先、続ける自信がないんです。

家には同棲中の彼がいますが、心も体も休まる気がしません。
    少し大きな声で笑ったり台所で少し物音がすると「壁がうすくて他の部屋に声が聞こえるだろ!」と私に叱りつけます。

強い口調で叱りつける彼にも多少腹が立ちますが、大きな音をたててしまう自分に腹が立つのです。
    他にも髪の毛が落ちていたりすると「なんだよ、この髪の毛の量」「掃除しろよ」等々。
    最近は髪の毛を結ったり、まめに掃除するようにしてますが、気づかないうちに抜け毛が落ちているのです。

車の運転もそうです。前に車が入って来るだけで「トロトロ走ってるから入られるんだよ!」
    駐車場で車を停めようとしたら「なんでこんなに遠い所に停めるんだよ!」
    他にも書き出したら止まりません。
    何をしても上手くいかないのです。

いつも社会と身の回りの人間に怯え、こういう事をしたら怒られる、叱られるというような感じがして、何をどうすればいいのかも分かりません。
    私自身に多重の非があることは重々承知してるんです。
    このまま逃げ出したいのです。

でも私が逃げれば、会社のことはどうなるのでしょう。彼は一人なってしまいます。

毎日涙が止まりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うえをむいて

ゆうき
    あなたの苦しみ、焦燥とても良くわかります。どんなにつらいでしょう。 逃げたくても逃げられない…今まで良くがんばりましたね。

そんな苦しみ、焦燥、絶望の毎日から脱出できたものからの助言です。

すべての出来事には因縁があります。苦しいと思い、逃げたいと思えば、苦しくて逃げたくなるようなことがまた引き寄せられてしまうのです。

人生を好転させたかったら、どんなに今つらい状況でも心には反映させないことです。つまりそこから脱出して笑顔で幸せに毎日を過ごしている…そういう自分を想像するのです。必ずそれが反映されます!絶対です。 泣く毎日よりこの訓練で好転させましょう! 

「ゆうき」さんへ

ウエット
    ゆうきさんのお話にとても惹かれました。実体験を具体的にお話いただくことはできないでしょうか?

私自身は「弱点は人を襲う」と常々思っています。ゆうきさんのおっしゃることと同じです。私の弱点は(他のトピにも書いたのですが)ほかでもない「音」にあり、いろいろな騒音に常にさらされ、一難去ればまた一難発生するという状況です。人生の苦悩が音にあり、私を試験するかのように襲ってくるため、精神的に参っています。どこにいてもイライラビクビクしています…ですのでゆうきさんのご体験をうかがいたいです。

トピ主さんの話題を横取りしたようですみません。お仕事のほうはどうぞ挫けず続けてくださいね。(彼も夫もいないので、仕事のことしか言えません…。)

気にしすぎでは

会社員
    派遣という立場もあるのでしょうが、初めのから完璧なはずがないのですから、あまり細かいことを気にしないである程度自分の判断でやってみて、最後に上司に確認してもらうくらいで良いのではないでしょうか?
    彼氏にもついても同じなのですが、彼氏が気がつけば自分で髪の毛を拾ってもらったり、車の運転ももっと彼氏にやってもらえば良いんじゃないでしょうか?

変わってみよう~☆

片平サナギ
    仕事の方は・・・
    ある程度の期限(半年~1年)を決めて、もう少し頑張ってみましょうよ☆
    それ以上頑張っても、周りから仕事の苦情が沢山くるのなら
    その会社での仕事は、あなたには向いていない証拠です。
    人材派遣会社の方と相談して、別の会社に変わるべき。
    あなた1人がいなくなっても、その会社は倒産したり困ったりしませんもの。
    自分自身の能力の限界を受けとめて、きっぱりと諦めるべきだと思います。

髪の毛は・・・
    少し茶色に染めてショートヘアーに変えてみてはどうですか?
    長くて黒~い髪の毛は、落ちてると凄く目立つけれど
    茶髪のショートなら、多少落ちても目立たないと思いますよ。

彼氏には・・
    「あんたのその怒る声の方が、百万倍デカイ声よっ!
    1日のたった1回ぐらい、大声で笑って何が悪いの!?
    この家では、笑う事すらできないの!?
    隣に聞こえて恥ずかしい声なんて出してないわよっ!!」
    と、更にデカイ声で言ってあげましょう~★☆
    別れる事になっても、1人になっても、いいじゃないですか。
    23歳なんだもん。まだまだイケル!
    男なんて星の数ほどいますしね~。(^v^*

涙を拭いて・・弱い心に負けないで!

よく考えて

思慮
    拝見して最初に感じたことは、原因は同棲中のカレではないかと。
    あなたのすることに、会社の人は少なくとも暴言は吐かないです
    よね。でも、あなたが申し訳なく思う。これもストレスでしょう
    が、カレの言動はそれを上回るストレスだと思うんです。

お休みの日にでも、一人で(カレと一緒じゃだめです)ゆっくり
    考えてみた方がいいんじゃないでしょうか。図書館でも公園でも
    どこでもいいです、家を出て静かなところでゆっくり。

あなたが書いた「彼が一人になっちゃう」という言葉も気になり
    ます。あなたは「彼には私が必要」だと感じているんですよね?
    では反対に、「あなたに彼が必要」ですか?

なんだか、あなたの人生の中でカレが主人公になっているように
    感じました。それではいけないんですよ。あなただけが辛くなる。

つづく>

よく考えて

思慮
    >つづき

今のあなたにはキツイ言葉かもしれません。ごめんなさいね。
    でも、その悪循環から抜け出すには あなたが動くより他ないん
    です。その前によくよく考えてみてください。

正直に言いますと、そのカレと別れて(同棲解消でも)自分だけ
    の時間をきちんと持つ。そうしたら、仕事の方もうまくいくので
    はないかなと思いました。

休まる時間がなさすぎる。壊れる前に避難しましょうよ。
    今の状況のままで改善されることは、あまり期待できなさそう。
    それなら、環境をご自分で変えてゆくしかないのではないでしょう
    か。

応援してます。頑張ってみてくださいね。

思い出します。。。

ムーミン
    もう20代後半ですが、似た彼氏と同棲したことがありました。当時派遣で働いていて家に帰ってきてご飯も作り終わったのでベットに横になっているところに「牛みたいに横になって時間もったいないと思わないのかよ!」と怒鳴られたりしました。そこ怒るところでないでしょ。結局疲れはてて別れましたが、別れて正解だったと思います。一緒にいてビクビクするような異性は恋愛関係は続きませんよ。実際同棲してみて、怒鳴るような、怒るところでもないのに怒るような自己中心的、攻撃的な男性と分かったこともあったのでは??私は同棲してみて分かったのですが。結婚なんかできませんよ。ありのままの自分でいられて、素でいられて、お互いの欠点・悪い点は話し合ったり、注意しあったり(こうして欲しいな~と言う)できる男性がいますよ。まだ若いんだし、出会い沢山あるだろうし、私生活まで疲れるなんて。。。幸せになってください

「ウエット」さんへ

ゆうき
    大変恐縮なのですが、実体験はとてもこの掲示板に書き込むことが出来ない内容なのです。 申し訳ありません。

わたしも当時 闇のなかに光の希望のひとすじさえ見つけることもできず、ただまっくらの中を肉体のみが生きているという感覚で過ごしていました。

その時、ある本を読んだのです。そこに前回 書いてあるような心の反映のことが書いてあったのです。

少し訓練しただけで効果はすぐに現れました。具体的には、何かが起きた時、無理やりにでも全部良いこととして捉えるという方法です。それから無理やりにでも感謝して無理やりにでも笑うという… 普通の人にはけっこうむずかしいと思います。 でも暗闇の中にいる人ほど効果をすぐに感じられるはずなのです。 良い想いの力を発揮すれば、良い現象となって反映されるのです。

「ウエットさん」、「ドジでのろまな亀さん」、どうか眠れる力を発揮して、どんどん良い方に転換させてください。

怒られやすいタイプ

みどり
    怒られやすいタイプなのでは?どことなくおどおどしてて。

明日から、怒られたらできる範囲で逆ギレしてみてください。

または、ぜ~んぜん気にしてない様子を見せるとか。

そうすると、周りの人はなぜか「こいつ生意気」とは思わずに扱いが丁寧になりますよ(経験済)

逃げてもいい。

人生色々
    派遣の仕事、向いてないかもしれないですよ。
    彼と、性格があっていないかもしれません。
    世の中たくさんの仕事があって、男の人がいるのに
    たまたま違うことをやって違う人と一緒にいるのかも。
    私も派遣でやってみて絶対無理な仕事がありました。
    英会話講師をやっていたときに、同僚があっさり仕事をやめるのにびっくりして理由を聞いたところ「毎日幸せじゃないから。」といいました。責任感にはかけるかもしれないしやりすぎると自己中になりがちですが、一度くらいいいと思う。
    区切りをつけて、そこまでがんばって、
    気分をかえて新しいことをしても人生間違ってないと
    思えるときが絶対くるので。逃げてもいいと思う。
    結果的にそれがよかったと思えるかも。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示