詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    私がだらしないのか…

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    ぐう
    ヘルス
    自営業の跡を継ぐ長男の夫についてきて田舎で結婚生活を始めて2年になります。週2日、夫実家の会社で事務をしています。仕事は忙しい時は忙しいですが、普段はほとんど1日電話番のみ、性格の全く合わない(正直言うと大嫌い)姑と2人きりなので、楽を通り越して軟禁されているようで苦痛です。夫は無理に手伝わなくていいと言ってくれますが、先の事もあるし、会社でPCを扱えるのは私と夫だけだし、夫の為に頑張りたいと思っていたのですが…。半年程前から、出勤日の前夜に限って眠れないようになりました。日中なるべく体を動かして早寝を心がけても、明け方まで寝つけません。「明日は会社…」と思うと胃が痛みます。情けないことに何度か寝坊してしまいました。
    長くなるので続きます。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    続きです。

    しおりをつける
    blank
    ぐう
    身内で運営している会社とはいえ仕事は仕事ですから寝坊なんかして本当に情けないし申し訳ないです。でも…眠れないんです。試しに半徹夜みたいにしてみても、運動とかして疲れるようにしても、出勤日の前夜だけは寝つけず、明け方気絶するように眠りに陥って2時間ほどで無理やり起きて会社に行っています。先日は心因性の発作を起こして救急車で運ばれ数日入院しました。都会からいきなりの田舎暮らしで環境の変化もあるとはいえ、自分がこんなに弱く情けない人間だとは思いませんでした。ワガママで、心が甘えていると思います。口惜しいです。この土地には友達もいなくて、相談相手がいません。仕事で疲れている夫にこれ以上心配かけたくないし、仕事面で私を頼りにしてくれているのに自分の都合で手伝いをやめるのも申し訳ないです。睡眠薬でも使って踏ん張ろうかと考えています。それともやはり他の仕事を探した方がいいのでしょうか…。後半愚痴になってしまってすみません。皆さんのご意見お聞かせください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ぜひ心療内科へ

    しおりをつける
    blank
    まあくんのかあちゃん
    わたしも、子供が大学に入ったと同時にマンションの上に
    小さい子供さんが3人いるかたが引っ越してきてから、物音におびえて夜何をしても眠れなくなりました。夫は単身赴任中で、まったくの一人暮らしになったため、『空の巣症候群』だったようです。心療内科で診てもらい、薬を服用してから、だんだんですがよくなり、今はほとんど普通に暮らしています。其の病気のおかげで、この小町にたどりついたのです。とぴ主さんは、姑さんとの関係にストレスがあるようですね。このまま仕事を続けるのは、無理があると思います。病院に通い、まず健康を取り戻してから、其のあとのことをご主人と相談してはいかがですか。
    今、こういう病気は本当に増えています。私もはじめは
    躊躇しましたが、いまは、行ってよかったと思っています。夜寝られないのは、本当につらいですよね。よく分かります。でも勇気を出していってみてください。必ず直ります。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    すぐにお医者さんに相談して!

    しおりをつける
    blank
    ぴょんきち
    都会から田舎に住むというだけで、すごいストレスだと思いますよ。そうのうえお姑さんと同じ職場だなんて、どう考えても大変だと思います。

    トピ主さんが弱いうんぬんではなくて愚痴などこぼす人もなく頑張ってたらおかしくなりますよ。近くに心療内科などありませんか?睡眠薬でなくてもトピ主さんにあったお薬をお医者さんが処方してくれるはず。そんな睡眠不足で仕事していたら体もそうですが心がやられてしまいます。
    なんだかすごーく頑張ってるのが伝わってきて。。。
    私も都会から田舎に嫁に来たものなのでわかります。

    そんなに頑張らなくてもいいと思いますよ。
    とにかく、周りに相談する人がいなかったらお医者さんを探してみて!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    難しいですね

    しおりをつける
    blank
    桔梗
    もう身体がSOSを発しているのですね…
    私が貴方の立場なら

    派遣登録し、(またはパート)こっそり面接。
    受かったら「知り合いになった人に是非来て欲しい、と言われたので断れない」という口実で辞める手配をする。
    お姑さんにパソコンを教えるか、事務のできるパート女性を雇ってもらう。

    それが出来ないなら、正直に身体の具合が悪くなったので辞めたいと夫に話す。

    それで理解してもらえない夫なら離婚も考慮。

    あくまで私なら…ですが。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    だらしなくないです

    しおりをつける
    blank
    午前の紅茶
    >自分がこんなに弱く情けない人間だとは思いませんでした。

    人間は自分を見る目で他人を見るそうです。投稿者さんはもし誰かが同じ症状を訴えたら、絶対口では言わないまでも心の中では「弱い人、だらしない人」と思う人なんじゃないかな。そう考えると随分優しくないなぁと思いませんか?もっと自分に優しくしてあげて下さい。

    何故無理しないでと言ってくれてるご主人に甘えられないのでしょう・・たってそれができたら苦労は無いんですよね。過剰適応の気があると思います。他人の評価を気にするあまり無理をし過ぎることです。

    深刻な鬱や不眠に陥らないためにも(そっちの方がもっと周りが困ってしまいます)もっと自分を解放してあげて、即刻ご主人に現状を話してこれからのことを相談してくださいね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0