詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約者の『歯』が今でも嫌です

レス54
    (トピ主0
    みよ
    恋愛
    結婚を控えた彼氏がいます。
    その彼氏は出っ歯です。
    単に出ているだけでなく、歯と歯の間がすいていたり、色も(煙草のせいか)茶色くなっています。
    彼の性格や中身は大好きで、彼以上の人は居ないと心から思います。

彼は歯をコンプレックスに感じているようですが『どうしようもない、見た目で何か言いたい奴には言わせておけ』という感じです。
    会社での信頼も厚いようで、友人も多い彼です。
    しかし私は結婚式で人は何と言うか、どう思われるのかが気になります。
    そしてそんな自分が大嫌いです。
    誰にも相談できず常に頭から離れません。

彼とは歯の事について話したことがありません。
    ギャグにしている感じもなく、言い出せないのですが、矯正等をすすめたり、せめて白くするだけでも違うと思うのでそのことを提案してはいけないでしょうか?
    彼はもっとかっこよくなると思います。
    彼を傷つけない伝え方があれば教えてください。

若しくは私はどのように考えれば心から幸せに結婚式を迎えられるでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

最初の一回が重要

😍
    デンタル
    私自身、前歯が虫歯になり、ずっと億劫でしたが、欠けてしまい
    意を決して歯科医に行きました。欠けてなければまだ行ってなかった
    でしょう。初期虫歯も含め、何本も治し・・・歯を気にせずに笑える
    ようになりました。もっと早く行けばよかったのですが、歯科医って
    億劫ですよね。

治療が一段落したら、歯磨きに入りました。治療に比べると格段に安く、
    しかも気軽に受けることができます。歯磨きしても落ちない汚れがどんどん
    落ちて、これまたもっと早く受診すればよかったと思いました。

歯のお掃除だけ行こうよって最初の一回だけ行ってもらえれば、あとは
    自動的に通えると思うのですが。願いが通じるといいですね。

歯って大切ですよね

🐧
    Laura
    ”見かけではなく、中身!”とよく言いますが
    やはり、歯って大切だなあと思います。
    私はもともと歯が黄色く、友達から”なぜ歯が黄色いの?”と言われ続けてきました。
    今は、矯正をして綺麗な歯になりました。
    矯正によって、明るく笑えるようにもなり
    自信もつきました。
    今は、技術が発達して
    いろいろな治療法があると思います。
    また、優れた歯磨き粉もありますのでさりげなく
    すすめてみてはどうですか?

嫌な理由が・・・

😉
    シロイルカ
    誰に何と思われるか・・・。よりも、
    将来、噛み合わせの悪さによる体調の心配をされては?

歯並びを矯正しても損はないのですが・・

猫娘
    歯科医院に勤めていますので、初対面の方の口元には目が行きます。
    ドクターも、衛生士も助手も、みんな前歯にコンプレックスがある人は綺麗な歯並びに変えてます。
    やはり、見た目ってとても大事ですし、自分自身も自信がつきます。
    こういう職業関係の人は、口元が相手に与える印象の大事さをわかっていますので、治療もすんなり受け入れるのですが、そういうことを知らない人への説得はなかなか難しいですよね・・。
    このままで何がいけないのかと言われれば答える言葉はないのですが、
    他人を例えに歯並びが綺麗になると、出っ歯の障害も解消するようなことを話せないですか・・?
    芸能人なんて、もーほとんどが前歯かぶせてますよ!!
    あの人もこの人も・・・笑

では・・・

雪国の女
    彼をこういって誘いましょう。
    「ねぇ、結婚式に向けて、私、歯のホワイトニングに行きたいの。
    でも、一人じゃなんだか怖いし、一緒に行って一緒にホワイトにホワイトニング体験してみない?」
    と。。。
    一人じゃ怖い、あなたと一緒に♪
    これでやさしい彼なら一緒に行ってくれるんじゃないかなぁ。

自信をもって

🐱
    らびぃ
    私の夫の身長が158cm、私の身長が164cmの夫婦です。
    ヒールのある靴を履くと当然ですが、夫よりかなり背が高くなってしまいます。夫は背が低いことをかなり気にしていましたが、「私がいいんだから。周りなんて気にすることないよ。」と言い続けているうちに、気にならなくなったようです。
    ご本人同士好きで一緒になるのですから、(まして、彼自身が気にしてないのですから)結婚式の時堂々としていましょうよ。人の目を気にしていたら、結婚後もずっと気にし続けることになりますよ。自分が思っているほど、人は気にしていないものですよ。

一緒にやる

😀
    てつ
    「食べ方の汚い彼女」というトピでは、一緒にマナー教室に行ったら?というレスがありましたね。
    で、今回の場合も「ホワイトニングしたいんだけど、一緒に行かない?」と誘ってみてはどうでしょう?(トピ主さんの歯が完璧な白さでなければ)
    矯正については、我慢と忍耐が必要ですので、本人(彼氏)の強い意思が必要になってきます。
    ブライダル用に短期で行う矯正はどういう感じなのかは知りませんけどね(ただ、短期間でやる矯正はよくないと聞いたことがあります)。

トピ主さんが過去に出席した結婚式で、新郎の歯がどうだったか覚えていますか?
    または、トピ主さんの周りの人で歯が汚い人は?と聞かれて(彼氏以外で)、すぐに答えられますか?
    彼氏だから気になってしまうのでしょうが、普通は人の歯なんてそんなに気にしないものだと思います。
    私は矯正もホワイトニングもやっていますので、研究(?)のために人の歯を失礼ながら観察していた時期がありましたが、きれいな歯の人って本当に少ないです。
    黄色かったり、歯並びが悪かったり、八重歯があったり、笑うと銀歯が見えたり、ほとんど全員になんらかの欠点があります。

まずホワイトニングから勧めるのは?

🐷
    まとん
    私も結婚式前に歯医者さんに行ってホワイトニングしてもらいました。
    私はコーヒー大好きで、そのせいか少し着色したような歯がありまして…
    結婚式ではドレスにせよ着物にせよ、白い衣装を着ることが多いですよね。
    そこで歯の色が良くないと目立つかも…と自分で考えて行ってきたのです。

トピ主さん自身がまず行かれては?それで「ドレスとか全部白だから、歯の色も
    気になると思って」などと言って、「いい感じだよーあなたも行ってくれば?」と
    いう風に勧めてみてはどうでしょう。本人のコンプレックスがそれほどひどくない
    なら、ストレートに「歯、直したほうがいいよ。結婚式だと写真もいっぱい撮るし」
    と言ってもいいと思うのですが。ただこれはトピ主さんに「あなたの歯がイヤ」と
    いう気持ちがあるので、ちょっと険悪になってしまう可能性もなきにしもあらず…
    顔とか足の長さと違って、努力のしようのある部分だけにデリケートかも。
    でも歯がキレイな方が絶対写真映りはいいですよ。がんばって下さい。おめでとう。

トピ主さんがまず「ホワイトニング」を受けてみる

ぶらいと
    トピ主さんの歯は、欧米人並みに真っ白ですか?
    そうでなければまずトピ主さんがホワイトニングを受けてみてはいかが?

「ブライダルホワイトニング」で検索すれば沢山ヒットしますが、
    結婚「前」にやってもらうといいと思います。

自分が真っ白な歯になったところで、嬉し気に「あなたもやろうよ!」と誘ってみる。
    コンプレックスがあるなら応じてくれそうな気がします。

私は幼少期に飲んだとある薬のせいでホワイトニングの効かないグレーライン持ちですが、
    タバコのせいなら綺麗に白くなると思います。

好きです

パパりん
    >しかし私は結婚式で人は何と言うか、どう思われるのかが気になります。

えーとこれについて言わせて頂ければ、出っ歯ですきっ歯の男性の顔、想像がつくのですが、私はトピ主さんの柔らかいデキる上司も、知り合いの江戸っ子オヤジもこの手の顔。頭の良い方が多いように思います。男っぽくて好きですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示