詳細検索

• ホーム
    • 165cm・70kg越え 真剣に考えなくては…
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

165cm・70kg越え 真剣に考えなくては…

レス39
    (トピ主10
    😭
    金魚
    タイトル通りです。
    8年前54kgだった体重が、結婚→出産×2で、ついに70kg越え…
    これ以上は、もう本当にやばいです。

今ダイエットを頑張っている方、今始めようとしている方、一緒に頑張りましょう!

みなさんは、どのようなダイエットしていますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同じです!

ゆら
    9年前、51キロだった体重が結婚&出産×2で
    あれよあれよと言う間に70キロに。
    身長はトピ主さまより少し小さい160センチです。

このお盆に体重計に乗って初の70キロ台にものすごく
    危機感を覚えてダイエットを開始しました。

まだ18日目ですけどね(笑)
    とりあえず3.8キロ減です。

毎日約1時間のウォーキングからスタートして
    最近は慣れてきたので後半の30分はジョギングに切り替えてます。
    朝と昼はしっかりめに食べて夜は野菜のみにしてます。

さすがにこども&主人の夕飯はきっちり作らないといけないので
    たまに誘惑に負けそうになる日もありますがなんとか乗り切ってます。

間食はほぼなし、飲料水もお茶か水。。
    どうしても甘いものが欲しいときは無糖でコーヒーを飲んでます。

こんなにダイエットを頑張っているのは人生初めてなので
    挫折せずに続けていこうと思います♪
    目標は新婚時の51キロと言いたいけど・・・とりあえず50キロ台を
    目指します。

私のダイエット法は・・・

😢
    kid
    好きな女性に○○さん、最近顔がパッツパッツって、何気なく言われたのと、同じ頃、あるイベントでデジカメに撮られた写真を見たときに、まん丸の顔にショックを受け、これではいけないと私のダイエットが始まりました。結果から書きますと、今年の初め74kgあった体重が、4月には60kgになりました。その時の方法を書きます。

1.1日2食(昼と夕飯)
    2.寝る前には食べない
    3.白米は1食0.5合、肉類は50gで鳥肉を主体
    4.断酒
    5.月に1~2回、ジムに行き、5kmのウォーキング+ジムの器械による筋トレ(15種)
    6.外食をしない(昼は自分で弁当を作る)。
    7.毎日、朝晩、体重を測る
    以上のことを徹底して守りました。

今は体重60±1kg(61kgを超えたときは一度もありません)、
    体脂肪率も15%くらいです。
    どうですか?やってみますか?

体が軽くて楽ですよ。そりゃそうですよね。8ヶ月前までは、10kgのコメ袋1袋半を腹に縛って通勤していたんですから・・・

ストレス

🙂
    雨の香
    私は、小さい頃から体格がよく、今まで何度もダイエットしました。
    でも、ダイエットってどこか無理してしまい結局、リバウンドしちゃうのです。
    それで思ったのですが、ストレスをタメない。と言うのが前提で、減量を始めました。
    TVで「急激に体重を落とす事は高利貸しにお金を借りるようなものだ」と言ってました。
    つまり、後で大変な事になるんだ~って思いました。確かに、ダイエットする度に、リバウンドして元の体重より重たくなっていたのです。
    だから、食べたい物は、我慢しないで食べてると運動もしよっかなぁ~って気分になってきて、現在ビリーに入隊して3か月になります。
    少しづつですが絞れてきて、服のサイズが1サイズダウンしました。
    好きな物を食べてサイズダウンすると嬉しくなってきて、くじけません。一緒に頑張りましょうね。

私も一緒に…

カボチャ
    ぜひとも一緒に頑張って10キロ減に挑戦しませんか?私もおなじ身長・体重です。先日のメダボ検査に…ヤバイ!仕事場では動き回っているが痩せません。食は細く人より量も少ないですが…なぜ?励ましあい今からがんばりましょう!

私の場合

🐧
    SUICA
    野菜をとにかく食べる です!
    食事の一番最初に大大盛りの野菜サラダを食べてます。
    これであらかたお腹を膨らませるとごはんやおかずの量が自然に減ります。
    ただ使うドレッシングは注意してくださいね。
    ドレッシングって種類によってカロリーの高いものがありますから。
    あとは我が家は油をなるべく使わないようにして、揚げ物は一切止めました。
    オーブンを使ってコロッケやとんかつなど揚げ物風にして出してます。
    私も産後太りがきっかけでしたが、これで半年で5kg減り、
    ぽっちゃり体形でダイエットする気がなかったパパも同じを食事をとらされた結果、同じぐらい痩せました。
    はじめは辛いかもしれませんが痩せ始めたら楽しいですよ。
    体重は順調に落ちる時期とそうじゃない時期を繰り返しながら推移しますから
    それを理解して長い目でゆるくやりましょうね。

70kgは、、、、まずいでしょう

😨
    jil
    それはかなりやばいですね(笑)
    出産×2のせいにしてますが、、、私の周りにはそんなに体重増えてる人いませんよ!ほんとに子供生んだの!?ってくらい細い人はいますが。

本気でダイエットしてもらうために、ちょっときついこと言いますね。
    外を歩いていて、かなり太った女の人に出会うことがありますが、私の思うことは
    「よくあんな体で外歩けるなあ、、、」です。
    正直、あんなお腹になる前に何か出来たでしょう!?と、同じ女として若干あきれる気持ちが強いです。おしゃれだって、出来ないでしょうに、、、

自分が太りはじめたら、食事でも運動でも、何でもやるべきことをしてやせようとすると思います。
    子供二人生んで細い友達も、働いていて忙しい中、昼休みにスポーツクラブに行ってでも運動しています。もちろんドカ食いなんて絶対しない。

自分で本当にまずいと思ったら、すぐにでもできることはたくさんあると思いますよ。

仲間に入れてください~

バジルン
    私、164cmで現在67kgです。

私も独身の時は50kgないくらいだったんですが、トピ主さんと同じように結婚、二度の出産で今に至ります。

私の場合義家の人(夫も)がとても食事にお金をかける人で、美食三昧の末こうなりました・・・。

3年前、二人目出産後にダイエットを決意し、その時は57kgまで痩せたのですが、結局戻ってしまいました。

その時は、踏み台昇降と、炭水化物をできるだけとらない事をメインにダイエットしましたが効果はあったと思います。でも結局リバウンドしてしまうということは根本的に生活スタイルを変えないといけないんですよね・・・。

せめて50kg台になりたいです。
    食べるほうはやはり制限かけすぎると無理が出るので、運動を中心に頑張りたいです。あと骨盤体操?にも興味あります・・・。
    よろしくお願いします。

ダイエット中です。

🐧
    ぽん
    身長156センチです。
    1年前、76キロありました。

介護の仕事をして4ヶ月で4キロ減。

その後妊娠発覚。
    出産前日、体重は80キロになってしまいました。

妊娠中から食事に気をつけ、摂取カロリーは1日約1600~1800キロカロリー。産後も母乳でがんばり、同じような食生活をしていました。
    レコーディングダイエットで、1日に食べたものとカロリーを妊娠中からずっとノートにつけています。

現在産後3ヶ月で母乳は止まってしまいましたが、66キロまで落ちました。
    食べることは大好きなので、食べたいものはあまり我慢していません。

もしかしてもう一人出産したらまた体重が落ちる?なんて思っちゃうこともありますが、今月からはプールに通って更にダイエットするつもりです。

太った人とばかりツルんでいませんか?

🐤
    アラフォー女
    私の周りは出産×2(または×3)を経てもなお独身時代に劣らない体型を維持し続けている人間ばかり。(私も出産×2)
    自分の甘さを「出産」という言葉で言い訳にしている人間など一人もいませんよ。
    もしかしてトピ主さんの周りには同じ様に太ったお仲間ばかりなのでは?
    「子供産んだら太っても仕方ないわよねぇ」「子供と一緒にお菓子食べちゃうもの」「この歳になったら独身時代のように簡単に痩せられないわよ」「そうそう」・・・と皆で「太っちょ」という底なし沼にどんどんのみ込まれていってはいませんか?
    うちの近所にもいるんですよ。
    見かける度に一回りずつ全員の体が大きくなっていっているママさんの集団が。
    上記のような会話に加え、「太いのは自分だけじゃない」「○○さんよりはまだマシよね」という安心感が原因なのでしょう。
    他の方もおっしゃっていますが、ハッキリ言って私も「そんな体でよく外に出られるな」と思っています。
    このトピも「痩せる為」というよりは「私も同じです」という「仲間」を集めて安心したかっただけじゃないのかな?という甘さを感じますが・・・「違う!」と強く言い切れますか?

あんまり

🙂
    応援者
    なんか殺伐としたあんまりなレスがありますね。
    読んでいてお気の毒になりました。お美しい体型や意識を維持してらっしゃるのはご立派ですが幾らなんでも失礼です。言葉は人を生かしも傷つけることも出来るものです。

金魚さんがんばってください。
    女性は、人生の中で色々な原因で太ったり痩せたりする時期があります。確かに、太りやすい体質、太りにくい体質というのもあります。私は、15キロほど6ヶ月で減らしたことがありますが、その時していた事は、ダイエットというより、健康的な生活でした。食事は量よりメニューの偏りを注意しました。結構知らず知らず自分の得意料理ばかり作ったりしていました。そして何よりストレスがたまらないように、自分の好きなことを顰蹙かってでもしました。(小旅行、美術館めぐり、映画演劇鑑賞)好きなことが出来ない時期には必ず太ってしまったのでその逆をしようと思ったんです。筋トレは特にお奨めです。
    今金魚さんは色々とストレスがたまる時期では?ダイエットも大切ですが細くていらいらしたママよりまず、元気でニコニコしたお母さんが一番であるのは大原則です。体と心の美人目指しましょうね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示