詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人の恋愛事情って聞きたい?

レス12
    (トピ主0
    むーみん
    恋愛
    とても付き合いが長く、信頼している=親友 などは別として、普通に仲のよい、友達の恋愛事情って聞きたいですか?
    私は、恋愛面で相当悩んだり落ち込んだりした時以外は、あまり友達に恋愛相談などはしないタイプで、
    彼氏の話などもあまり自分からする方ではありません。
    (彼氏がいる、いない、好きな人がいる、いないぐらいは話しますが。)
    また、友達にも恋愛について特に聞いたりしません。
    自分も聞かれるのが好きではないからです。
    何歳の人か、どこに住んでいるのか、どこの大学か、どこの会社の人か、どこまでの関係か(体の関係はあったか)や、中には年収はいくらかなど。
    本人が好きで付き合っているならそれでいいのであって、特に込み入って聞くことだとは思わないのです。
    友達が話してきたら、ノロケであろうと自慢であろうと、聞きますが、だからと言って、どこまでの関係かなんて聞きません。

友達に「今度、●ちゃんの彼氏に付いて聞きに行くからおいでよ!」と誘われましたが、
    そんなに人の恋愛事情に付いて聞いて、楽しいのでしょうか?
    みなさんは、恋愛事情ってどこまで聞いたり話したりしますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

興味ない方です

ミー
    トピ主さんと同様、あまり聞きたいと思わない方です。
    彼氏ができるとその話ばかりや、人の彼氏についてあれこれ聞いてくる人もちょっと嫌かも。

同じく・・・

だりあ
     私も他人の恋愛事情ははっきり言って興味ありません。親友なら相談にのったりする事もあるけれど、職場の人とかは、聞かれても曖昧に濁します。
     常に上手くいっているとは限らないし、相手に聞くと、失礼に当たる場合もあるし・・・
     でも、他人の恋愛事情とか、自分のことを話すのが好きな人っていますよね。
     職場では向こうが話すまで、こちらからは聞かないのがマナーだと思います。

同じ!

如月
    むーみんさん、はじめまして。
    私も他人の恋愛事情には興味がありません。
    逆に、どうして気になるのかな、と思いますね。
    質問されて、「彼がいる」と答えたたところ

友人:じゃあ、彼氏の写メール送ってよ。
     私:どうして?
    友人:見せたくなるものでしょ? ヒドイ顔なの?

他にも学歴、職場、身長、年齢などなど、質問だらけ。
    「それくらい教えてよ、友達でしょ!?」
    その友人とは疎遠になりましたが、ちょっと驚きでした。

中には詮索好きな人もいます

エリーシャ
    話をしても、年齢やどこで知り合ったのか位しか話しませんね。私はあれこれ聞かれるのは嫌なので、友達にもあれこれ聞きません。まあ、私はあまり突っ込んで聞かないので、次に会った時友達の彼氏が別の人になってたりもしますが…。

今は疎遠にしてる友達(親友ではありません)に一度、恋人の職業、どこに住んでるかなど散々聞かれ、挙句の果てには体の関係はあるのかどうか聞かれました。正直言っていい気分はしませんでしたね。ただの知りたがりとしか思えなくて。「そんな事、あなたに関係ないでしょ」そんな気分でしたね。

詮索好きは、ただ「どんな人と付き合っているのか知りたい」だけなんです。知りたがりもいいところです。あと、どこかで自分の彼氏と比べてるのかもしれませんね。

こういう事らしい

ねね
    私自身はトピ主さんと同じタイプだと思うのですが、実際知り合いの中には「人の恋愛事情大好き!」な人は複数おります。
    ずーーーっと彼氏が居なかった時は呼んでもくれなかったのに彼氏が出来たと風のウワサを聞きつけた途端「遊びにおいで!」攻撃がすごくなりました。
    で、いざ行ってみると「どんな人なの?どこの人?仕事は?写真見せて写真!」と相当ウルサイ。
    なーんであんな人の男に興味津々なんだろう?って不思議に思って聞いてみた事があります。
    「人の男なのに聞いてて楽しいの?」って。すると「自分はもう結婚しちゃって(彼氏が居て)トキメキとかそういう初々しいのとかないから、人の恋愛を見て、聞いてワクワクドキドキするの。恋愛ドラマを見てる気分かなー」とおっしゃいました。
    はー、なるほど。そういう事か、と思いました。確かに月9ドラマとかも大好きな人達です。
    私を通して疑似恋愛してるんすかねー(彼氏ダンナが居ればさすがに自分自身で恋愛はできないし)。
    あんまり良い気分じゃないですが、そういう事だと思います。

人それぞれなんで、

子犬
    のろける子が悪いとも、のろけない子がいいとも想いません。あなたもそんなに躍起にならなくてもいいのでは?もし、本当に嫌だったら、「ごめん、その日はもう予定入れちゃった!」くらいの軽い断り方でいいんじゃないかな?

話題のひとつかな

晴転
    どこまでの関係かとか年収になどに関しては他人の恋愛には興味ありませんが、私にとっては恋愛は楽しい話題の一つです。
    顔を見れば彼氏の話ししかしない人達もたまにいますけどね。たまーに。
    逆にすっごく仲の良い友人なんかだと恋愛以外に話す話題が沢山あるので、意外とそういう親しい友人間では恋愛話はあまりで出ないかも。恋愛で悩んでいる時は相談しますけどね。

あ、それと、性格非常に悪いと思うんですが、自分に彼氏がいない時は人ののろけ話は大嫌いです。(あー、性格悪っ)

同じです。

叔母馬鹿
    私は、恋愛関係の悩みとか、幸せ一杯とか、
    話すのも聞くのも、遠慮したいです。

とてもプライベートなことだと思うので。

ただ、困った状況にある時、話しを聞いてあげます。
    ・・・度々、同一人物からだと、だんだん、
    「あー、またはじまった」
    と青色吐息にはなりますが。

聞きたくないし話したくもない

まいち
    自分からそういった話はしないので、人の話も聞きたくありません。
    話されても適当にうなづきますが、しつこい時は、私はあなたに恋話とかしたことないし、そんな話は聞きたくない。とはっきりいいます。
    大して仲良くもないのに、自分のことは話さないのに人の恋話に興味津々、「どこの会社なの?カッコいい?まだ付き合ってるの?最近どこいった?」とか聞いてくる人もうざいです。
    嫉妬とかではなく、まだ20代前半なのにどこまでオバサン根性?人のことや、人の不幸にしか興味がもてない人?と冷めた目でみてしまいます。

私は興味ないなあ。

may
    「○○ちゃんの恋愛経験は?」とか「○○ちゃんの彼はどんなお仕事しているの?」「結婚はしないの?」などなど・・・聞かれることよくあります。でも、そういう話題は好きじゃないし、あたらずさわらず話をそらすようにしてますが、そういう話題の時って困っちゃうよね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示