詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • クレジットカードの引き落としをストップできますか?
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クレジットカードの引き落としをストップできますか?

レス18
    (トピ主0
    ゴン太
    ヘルス
    ある商品をクレジットカードで購入しましたが、その商品代金を引き落とさないようにクレジットカード会社に掛け合ったことのある方はいらっしゃいますか?

この商品はインターネットで購入したものです。返品を試みたのですが、その会社のサポートセンターの電話は1週間以上一切つながらず(始終話中)、問い合わせできるメールアドレスもなく、ファックスでの問い合わせもしたのですが返信は一切ありません。

その商品はダウンロードする商品で、ダウンロードするに必要な「キー番号」をクレジットカードで購入したのですがなぜか「不適切なキー番号です」というエラーのためにダウンロードができません。この会社は有名なソフトウエアの会社です。この会社の対応には納得がいかないので、後できることはクレジットカードへの課金をストップすることしかありません。クレジットカード会社に掛け合ったことのある方がいらっしゃいましたら体験談をお願い致します。

ランキング

レス

口座の残高を‥

かおり
    大手クレジットカード会社で7年働いていました。
    まずは口座の残高を無くしておく(請求金額より少なくしておく)のをお勧めします。
    引き落としは1円足りなくても落ちませんから、最悪相手の会社と連絡が取れないままでも時間稼ぎが出来ます。
    それと平行してクレジットカードの会社にも事前に連絡をしておくのがいいのではないでしょうか。

あります

在米
    アメリカでですがあります。最近二度有りました。レシート、連絡の詳細等を手紙で送りました。両方ともこちらの言い分が通りました。

トピ主さんも、一度クレジットカード会社に連絡し、直接掛け合いましょう。その後、手紙でも連絡し更に確実にしましょう。その商品を購入した会社と連絡しようとした日時を控えておくと効果的です。

時と場合による

元インフォメーション
    私がクレジット会社のインフォメーション勤務時代にはネットショッピングがなかったので何ともいえませんが、海外から来る不正な請求は請求を一時ストップして調査していましたよ。

でも、今回は本人了解済みなので調査してもらえるかは???

電話が通じないとの事ですが、代表の番号にはかけてみましたか?

まずは、消費者センターに相談してはいかがですか?

私の場合

きゅー
    クレジットの引き落としを止める方法をお尋ねですので、その回答とは、異なりますが。

私も、ノー○ン社の製品で「不適切なキー番号です」というエラーのためにダウンロードができなかったことがあります。
    私の場合、サポセン(有料)につながったので事情を話したら、返金手続きをする用紙をFAXで送ってくれ、必要事項を記入して、FAXで送り返しました。
    クレジットで一旦引き落とされましたが、手続き用紙に書いてある締め日とおりに、指定した口座に返金されました。

サポセンに繋がるといいですね。

こんなところで聞くよりは

すずめ堂
    インターネットで顔の見えない人の体験談を聞くよりはご自分でカード会社に問い合わせたほうがよいのではないですか?あなたは少し抜けているような気がします。

後で払い戻してもらうのは?

あれれ
    とりあえず引き落とされるままにしておいて、購入元の会社に交渉してキャンセル、その後クレジットカードに払い戻し処理(次月の扱いになるかもしれませんが)をしてもらえないのですか?

わたしも経験しました。

麻衣
    わたしはノー○ンのアンチウ○ルスというソフトを購入したのですが、「不適切なキー番号です」と言われダウンロード出来なかったので、サポートセンターに電話を掛けたのですが本当に全然つながらなかったです。

時々混み合っているというアナウンスまではいくのですが(もちろんその間有料)、30分以上待ってもつながりませんでした。結局いくらかかったのだろう?とにかく1週間くらいかけ続けてやっと繋がったのですが一人目はもう一度買い直せというひどい対応でした。納得いかなかったのでもう一度さらに有料アナウンスを何時間も聞いて違う人に同じ要求をしたところ、あっさり新しいキー番号をくれました。

でも本当にこの会社の対応は悪かったです。苦情を言いたかったのですが、その会社は日本支社では受けつけず、本社宛てに英語でのみ受けつけるというひどいものでした。(英語出来ないと苦情も言えないなんて・・・)

トピ主様のお怒りはよーくわかります。サポートセンターに意地でもつないで返金+電話代くらい頂きたいですねっ!

銀行に相談

小切手
    クレジットカードではありませんが、私の体験を書きます。

マンションを売ったあと、管理費を銀行の口座から引き落とされました。もううちの名義ではないのに。
    銀行に相談したら、次から、引き落とされないようにしてくれました。

間違って引き落とされた管理費は、後日、管理会社にかけあって返して貰いました。

っていうか○ートンでしょう?

ウィルス野郎
    私もあのキー、すごく苦労しました。
    購入サイトがすごくわかりにくい上に、商品名が統一されていなくてわかりにくい!!
    引き落としをとめるという発想は思いつかなかったのですが、ようやくサポセンにつながった後金返せと怒ったけど一笑に付されました。
    (本当にふんっって笑ったんだよ~、電話の向こうで。。)
    でもあの会社のせいで、クレジットカード会社に迷惑かけるのも可哀想でない?

で、有料サポセンには電話したの?

あれ~???
    たしかつい最近、ソフトのバージョンか種類を間違えて更新キーを買っちゃったってトピ立てた人ですよね?

で、あの後有料のサポセンには電話したの?

ありますよー

あります
    かつて一度買い物をしたアメリカのアパレルの会社から、
    突然頼んでもいない商品が届きました。

相手会社に問い合わせると、
    日本から私が私の名前でFAXで申し込んだことになっていると。
    返品には応じるが送料はこちら負担だと。
    どれだけ注文していないといっても
    コンピュータ上そうなっているのでどうすることもできないの
    一点張りでしたので、支払いに使われたカード会社(三井住友VISA)に連絡しました。

すると「では商品は頼んでもいないし届いてもいない
    ということにして相手方のカード会社にクレーム(返金)
    の請求をします」
    とのことで、必要書類を送ってもらい、
    サインして返送、その後まだ音沙汰は無いですが
    私の口座からは引き落とされていません。

状況によると思いますが、こういった毅然とした態度が取れるのは、
    カード会社の大きさや強さにもよるのかなあと思います。
    でも、とても頼りになり、JCBに変えようかと思っていましたが
    引き続き使うことにしました。

早く連絡して!

元社員
    他にも請求があるなら一旦引き落とした方が良いかもしれません。

解明するまで時間が掛かると思いますし、引き落としが無いのが一旦記録に残りますから。

残高を減らすというのを書かれてた方もいらっしゃいますけど、他の会社のも落ちなくなるのでオススメしません。

きちんと解明すれば返金出来ますが、泣き寝入りの場合もあるかもしれません。

残高不足はダメ!

おばやん
    ちょ、ちょ、ちょっと一番最初にレスした「かおり」さん!

それが元カード会社に勤めたことのある発言ですか???

残高不足=引き落とし不能=ブラックリスト ですよ!!

まず十分な残高にしておき、引き落としをさせたほうがいいと思います。同時にカスタマーセンターに連絡、クレジット会社にDesputeの依頼をすることも忘れずに。でも品物を送り返せない状態だとどうなのかな・・・でも話はしてみるべきですよ。

おばやんさんへ

ブラック?
    残高足りないとブラックリストになるんですか?
    もちろん、「優良」にはならないと思いますが。

学生時代ついつい残高を確認をさぼって
    残高不足になること10回以上はやってしまいました。
    バイトや学校で出歩いていましたので
    督促の手紙も見れないし、家の電話じゃ
    連絡つかないので携帯を伝えておきました。

で、携帯に電話がかかってきて「あ!すみません!」で入金。(カードが使えなくなって気づくこともあり)
    本当にお手間をかけてしまって申し訳なかったです。

でも、そのあと新しいカードも作れたし
    不便に感じることはなかったのですが。

ブラックリストに載るとどんな不都合があるか
    教えていただけませんか?

できますよー

みよ
    私は海外で買い物したときに、購入していない商品の代金分まで引き落としされてました。
    そのときはカード会社に電話すると、まずはこちらの意向通りに引き落とし分は返金(翌月引落分から-される)されました。あとは、カード会社が引落請求を行った会社に連絡をとってくれました。
    私の場合はそこで終了。

トビ主さんの場合、まずカード会社に現状を伝えてみるべきです。有名な企業ということですので、倒産したとか詐欺にあわれたわけじゃないですよね。商品を購入した企業と連絡もとってみるべきです。
    カードの問題はOKだと思いますが、「返品不可」に同意して契約している場合は、そもそも返品できるか疑問ですが・・・その場合は代金を支払うしかないですよね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ヨコで恐縮ですが…

オニオン
      タイトル通りヨコで恐縮ですが、
      本当に『シ×ンテック』のサポ・センって最悪ですよね~。
      今どき珍しいですよ、ああいう所も…。

有料電話で平気で何10分も待たせる揚げ句出てこないし、
      やっとのことで繋がったと思ったらオペレーターの対応の仕方は恐いし…。
      ホント、客に対する対応の仕方考えて直して欲しいですよ。

すいません、ヨコで。
      でも一言言いたかったもので…。

皆様アドバイスありがとうございました。

ゴン太
      皆様、お返事ありがとうございました。

有料電話は結局つながることはありませんでした。

こちらの件は解決をつけました。

この会社に限らずクレジットカードで買い物をした一般のものについて引き落としをストップしたことのある方の体験談をお聞きしたいと思いトピを立てさせていただきましたが、こちらの会社で同じ思いをされた方のコメントもいただけて気分が本当におさまりました。

皆様、本当にありがとうございました。

ブラック?さんへ

あかいあおい
      カードの支払いトラブルに関するペナルティーにはいくつか段階があります。一番悪いのは各社が共有している信用情報に掲載されることです。こうなると借り入れや契約は困難です。

カード会社の社内やグループ内での信用情報に収まる場合もあります。いわゆる社内ブラックです。カードは停止され、他社ならOKでもその会社では新規や更新が断られます。
      そこまで行かなくても、滞納や遅延は全て記録され、必ずペナルティーがあります。借り入れ可能額がいつまでも低いままだったり、上級カードに切り替えられなかったり、有利なキャンペーンの対象から外されたりします。

ブラック?さんのカード会社は甘いところのようですが、厳しいところではわずかな遅延をほんの2,3回でカード停止ということも普通にあります。

借りた金を決まった日に返さないのは泥棒と同じです。甘く見てはいけません。