詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お勧めのマイレージカード教えてください!

レス8
    (トピ主0
    るな
    ヘルス
    最近マイレージカードを持っている方を多く見かけますが、旅行好きの私にとって普通に買い物するときもマイレージがたまることが魅力的に思え、早速作ろうと思っています。

そこでマイレージにクレジットカードをつけてお持ちの方へ質問です!
    あなたの持っているカードを教えてください。
    利点、不便な点なども教えていただくとありがたいです。
    資料を取り寄せても差がよくわからないので実際使っている方にお聞きしたいです!

ランキング

レス

NWA

sedona
    ノースウェストのマイレージカードを持ってます。
    正確に言うと一番使い勝手がよくてマイルがたまるのが
    NWAのマイルカードなんです。

他のカードもあるんですが実際にマイルを使った特典旅行を
    楽しんだのはNWAだけ。ポイントはなんと言っても
    マイルの有効期限がないこと。他の会社は期限があるので
    期限までにためないとマイルがチャラになってしまう・・・。

日系航空会社はたいていそうですね。
    ワタシはアメリカ方面に(本土、ハワイ)行くことが多く
    いつもNWAで行ってます。

ヨーロッパ方面はKLMと提携してるしミクロネシアはコンチネンタルと
    提携しているので行きたい所はほぼカバー。
    国内だとJASでも100%マイル加算が出来るのでほんとに
    便利なんですよ。

ただクレジット機能をつけるときに年会費(3,000円)が
    かかることとJCBしか選べない。もう少し選択肢があればと
    思いますが今のところ問題ないです。

日々のお金はこのカード。地道に貯めて今週はグアムに行ってきます。

日本の航空会社に1票(但し書きあり)

K
    何といってもマイルの使い勝手が違います。また倒産する心配は今のところまずないでしょう(ユナイテッドの経営が傾いたとき慌ててマイルを使い果たしました)。

ただ先の書き込みにもあるように期限があります(これは日本に限ったわけではなく、アメリカン航空もあります)。ですからある程度の速度でマイルを溜め込める人(カード使いまくりの人か、海外出張が多い人・・・私は後者・・・)に向いているかもしれません。

日系は使い勝手が悪くなりました

まんが喫茶より
    まずとぴ主さんがマイルをどう使うか?
    が一番のポイントだと思います。
    私はANAのプラチナメンバー(上級会員?)です。
    出張で必然的にマイルがたまりました。
    たまったマイルはもっぱら国際線などGETなどの割引チケットにアップグレードで使っていましたが、
    来年からはこの方法が使えなくなります。
    より正規料金に近い割引チケットしかビジネスクラスへはアップグレードができなくなりました。
    まぁ1万5千マイルあたりで国内線の特典航空券もしくは、Yクラスでもいいから国際線の特典航空券あたりの引き換えで満足されているのならばいいのですが、ビジネスクラスへのアップグレードは来年度からお得感はかなりなくなります。
    どの航空会社を選ぶかは、それこそ好き嫌いですので、お好きな航空会社を選ぶのがいいと思います。
    最近は飛び抜けてマイルがたまりやすい航空会社というものはなく、どこもどんぐりの背比べ状態だと思います。

倒産リスクあってもUA・・・

たんぽぽのはっぱ
     倒産リスクはあるとして私はセゾンUAゴールド派です。まず、セゾンのUAカードの場合、ショッピングマイルが1,000円で15マイルという(端数の問題はありますが)通常の1.5倍のマイルが稼げます。また、ANAのマイルもカウントされますので、国内の出張の時にもマイルが稼げます。さらにORIX信託銀行の預金の利率が10万円以上の利用で税前0.5%(!)です。
     今年は出張のマイル+ショッピングマイルですでに35,000マイルが貯まり、香港ビジネスクラス往復GETです。十分に年会費+αが稼げていると思います。預金金利を考えても、ゴールドなら10百万円まで適用金利ですごくいいと思います。
     ただし、倒産リスクが確かにありますので、マイルはあまり貯め過ぎないことをお奨めしますが。。。

ANAとJAL

くー
    両方持っています。
    JALとANAの普通会員だと、ANAの方が貯まる率は高いです。
    JALだと、年会費2000円の「ショッピングプレミアム会員」にならなければ、普通に使っても100円=1マイルにはなりません。
    ちなみに、ANAはVISAカード、JALはJCBですが、VISAカードはあまりキャンペーンとかがなくて面白味に欠けるのですが、JCBはけっこうキャンペーンがあって、抽選の楽しみもまたプラスされています。カード会社にもよるのでしょうね。

私もワールドパークス(NWA)に1票

スペイン好き
    私もsedonaさんと同じく、NWAワールドパークスのマイレージカードを持っています。

ただ、私の場合はシティバンクとの提携カードで、5000万円の旅行傷害保険付きのVISAカードです。
    年会費は10500円です。(海外行く度いちいち海外旅行傷害保険をかけるよりは安くついているかなと思っています。)

理由は、NWAとKLMオランダ航空が関西空港からの便数も多く(大阪在住なので)、カバーするエリアが広く、かつ航空運賃が安いので、利用しやすく、必然的にマイルがたまり、また、たまったマイルを利用しやすい、ということです。

私は、アメリカにはあまり行かないのですが、ヨーロッパにはちょくちょく行く人なので、大変重宝しています。

しかし、JALとANAではマイルがたまらないカードなので、仕方なく国内移動の為にJALとANAのマイレージカードは
    持っています。

ANAは、EDY(電子マネー)カードにしています。これのおかげで先日も大阪←→九州の往復だけで1000円の電子マネーGETしました(キャンペーン中だったんで)。こちらも割とお勧めかも。

元鶴

そよ風鼻毛
    JALのクリスタル会員です。
    クレジット機能にVISAとマスターがあり、買い物でマイルがたまりやすい。
    あらゆる電話代やパーキング代、ディノスなど暮らしのこまごましたところでマイレージがたまる。
    日航ホテルの宿泊、レストランで割引があったりアップグレードがある。
    国内海外ともに路線がたくさんあるので貯まりやすい。
    こんど12月に新しいカードがでて電車系機能VIEW,SUICA,JCB付バージョンがでるので、改札も搭乗口もすいすいになります。

トピ主です。ありがとうございました!

るな
    皆様ご親切にアドバイスありがとうございました。
    色々考えた結果、ANAが提携会社が多いのでこちらにしようかと思います。これからうまく活用できたら嬉しいです!