詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

逃げ出したい自分が・・・・・

レス8
    (トピ主0
    ぼん
    恋愛
    皆さんこんにちは。私は結婚3年目の25才です。

今、結婚生活について悩んでいます。何を悩んでいるかと言うと、別れるか考え直すかです。二人とも北海道出身で仕事の都合で今の県に移り住みました。仕事はモグラ(トンネル掘り!?)でとてもハードなモノです。

そして、単身赴任のような形で現場の方に寮があり、2週間に1回のペースで帰ってきます。仕事場は自宅がある県の隣の県になります。最初は4日に一回でしたが高速料金(行き帰り)でかなりの額がかかるので、話し合いの結果、今の状態になりました。

私は専業主婦なので、外に出る機会もなくこちらに移り住んでからの友達は一人もいません。最近私は何の為にここにいるのかがわからなくなってきました。やはり寂しいんだと思います。夫もそれは気付いています。贅沢な悩みなんですかね・・・。

話し合って解決するモンじゃないと言われて終わりなのでどうしていいのか・・・。

ランキング

レス

わかります

まお
    そんな状態で結婚生活を送ることは、私には出来ません。かなりの寂しがりやなので。

でもあなたにはあなたの結婚生活があると思います。

彼を心から愛しているのなら、彼のために生きることが出来るのなら、もう疑問を持つのはやめましょう。
    可能ならばペットを飼ってもいいと思います。

彼も悩んでいると思います。きっと苦しんでいます。

もし彼が死んだら…想像してみてください。後悔しないよう持てる力をすべて出して、結論はそれからです。

まおさんへ ご意見ありがとうございます。

ぼん
    最近は、自分だけが辛いと思ってしまいます。夫にすべてフォローしてもらうのは無理です。でも、夫しか近くにいません。私が自分勝手な性格なのでしょう・・・。帰ってきた夫に優しい言葉もかけられなくなってしまう自分がいます。あまり口数の多い人じゃないので私がぐちぐち言うと黙ってしまいます。夫はそう言うとき、興奮してる私に何も言いません。嵐が過ぎるのをまっているんだと思います。でも、わたしは、色々話し合う事を望んでいるんです。たとえ解決しなくても、俺はこう思ってるとか、話をきいて意見してくれる事を求めてるんだと思います。性格の問題でしょうか?今の現状で夫とうまくやっていくには私が愚痴らない事、前向きな考えに変える事、でしょうか?私が努力するぶん夫にも少しは考え方を変えて欲しいのですが、このような性格の夫にうまく伝えるにはどうしたら良いのでしょうか。

私も同じです。

姉ちゃん
    心細いですよね、わかります。
    私ももう13年近く離れ離れの暮らしです。
    毎週帰って来て欲しくても、高速代と燃料代を
    考えると、無理です。
    うちも、2週間ごとに帰ってきます。
    子育てもほとんど一人でしたし、寂しかったです。
    電話代も長く話すと高くなりますよね。
    やっと会えたと思っても、すぐに仕事に行ってしまう。
    もっともっと話たいことがいっぱいあるのに、
    帰って来ても、長距離運転のため疲れていて、
    ほとんど寝てばかりでしたよ。
    友達はいても、それぞれ家族持ちなので、
    かえって孤独を感じました。
    これからも定年までこのままです。
    でも寂しいのは彼も同じですよ、頑張りましょう!

姉ちゃんさんへ。

ぼん
    あなたのような方がお友達として身近にいてくださったら色々相談にのってもらうのに・・・と言っても愚痴だらけになるのでしょうが・・。一緒にされては困る!カモしれませんが、ウチとにているのでしょうか。夫の職場の方はほとんど別居?単身赴任?みたいです。皆さんお子さんのいる家庭で、北海道にいるようです。正月とお盆に帰るパターンで・・・。私は子供もいませんし、夫婦として離れて生活するのは意味がないと言うことでついて着ました。自分が選んだ道なのに・・・です。でもやはり、離婚するのがわっかってて結婚するのが無いように、自分が選んだ道でも人生色々、予想できない事があるのですね。こんなはずでは・・・!?って事に今悩んでいます。結局は自分で考えて決断するしかないんですけどね。お姉ちゃん様も今まで寂しかったり辛かったり色々あったんだろ~な・・。子育てなんかは夫婦で・てのが理想ですよね。

親戚で、、、

るり
     別れ別れでお暮らしとのことお寂しいですよね。

私のしりあいで、夫が船乗りだった方がいます。年に2~3回しか帰ってこなくて、毎回1ヶ月もいなかったそうです。でも、すごく仲がよくて、評判のご夫婦でした。

そして、昨年、そのご主人がご病気でなくなったのです。50代だったと思います。
     ご焼香にお伺いしましたが、残された奥様がご主人のことを、「○○ちゃんは優しい人だったね~」と笑顔でおしゃってたのが忘れられません。

いっしょに過ごした時間の「長さ」だけが大事ではないのだと思いました。どれだけ相手のことを思いやれるかなのでしょう。

トピ主さんも、ご主人のことを愛していらっしゃるのなら、離れていても笑顔でいられるのかもしれません。

ぼんちゃんへ

姉ちゃん
    元気ですか? 久しぶりです。頑張ってる?あなたの心細さ、どうしようもない淋しさが伝わってきます。私だって数えきれないほど離婚を考え、口にもしましたよ。だって離れて暮らすなんて淋しいよ、辛いよね。同じ身の上の人でなけば解りません。
    北海道の人達は、離婚がすごく多いです。盆と五月連休と正月に一週間ずつしか帰れないんですもの、待ってる妻だって淋しすぎる・・夫だってそう。
    でも生活のため、生きるため。ぼんちゃんは子供がまだいないから、気が紛れることが無いでしょう?
    仕事に出てる? でも土日休みの仕事じゃないと、ご主人が帰って来た時は家に居たいから、それも難しいよね。
    私なんか、帰って来た夫によく泣いてつっかかってました。甘えたかったんだけど、逆効果でした。だんだん夫に嫌われてきちゃった、ぼんちゃんは頑張るんだよ。

姉ちゃん様

ぼん
    お返事ありがとうございます。離婚決めました。開き直ってる訳ではありません。決断しました。最後に姉ちゃんさんの様な方とお話できて、ホントによかったです。無理な話ですが、年齢が違っても、(連絡先がわかるなら)本当にお友達になりたかったです。今月中には実家に帰ります。本当に暖かいお返事、うれしかったです。

元気でね。幸せを祈ってます。

姉ちゃん
    そう・・離婚するの?残念だけどそれも人生だとは思います。私の夫もトンネル屋です、同じ会社なのかもしれません。私達が隣同士のアパートだったらどんなに良かったでしょうね、きっと淋しさを補い合えたと思います。私もあなたに友達になってもらいたかったです。
    今までの辛さをばねにして、強く明るく生きてね。
    ご主人も辛いと思います、どうぞお二人がこの先に
    幸せになりますように!頑張って、不安でしょうけれど
    顔も知らない私達だけど、心配しています。
    毎日毎日、苦しかったでしょう・・
    こんな形でも、話ができて嬉しかったです。
    これから寒いよ、風邪ひかないでね。
    幸せを祈っています。