詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不妊治療の末に妊娠したのに(その1)

レス11
    (トピ主0
    豆豆ちゃんのママ
    恋愛
    結婚8年目にしてやっと妊娠した43歳です。高齢初産への不安を打ち消しながら、ようやく妊娠6ヶ月を迎え今までになく幸せな日々を、9歳も年下だけど本当に優しい主人とお腹の赤ちゃんと過ごしていました。

ところが今日の未明、「最近迷惑メールが多い」といっていた主人の携帯電話の着信ランプがついているのに気がつき、それとなく見たところ、隠し子がいる事が分かったのです。現在1歳3ヶ月の女の子で、週1回ぐらい会いに行っていたのです。

相手の女性の妊娠期間も含めて2年もの間、私はちっとも気がつきませんでした。36歳で結婚したので、37歳から不妊治療を始めて、途中心身ともに疲れてしまって治療をお休みしていた時の彼女の妊娠のようです。主人が語学学校の講師をしていた時の生徒で、なんと今不倫第2子目(9週)を妊娠中なのです。

主人はその彼女から(別の男性と同棲中にもかかわらず)以前ストーカーまがいの事もされていた時期がありました。その時は主人も本当に迷惑で困っていて、それを相談された時、もっときちんとしておけばよかったのかな、と今更ながら思います。

この事実が発覚してまだ一日も経っていないので、私もまだ他人事のようにしか思えず、これから何をどう考えていったら良いのか分かりません。あまり深刻に悩んだり、泣き叫んだりすると、お腹の赤ちゃんにもよくないと思い、努めて冷静を保っています。

夫婦のこれからのこと、法律的なこと、何かを主人と相手の女性に求めたほうが良いのか、アドバイスいただければ幸いです。主人は本当に子供を欲しがっていたので、不倫第1子の時も初めは堕ろそうと話し合ったみたいですが、結局子供に罪はないということで、産んだみたいです。

ランキング

レス

そんな・・・。

ぷー
    豆豆ちゃんのママさん
    私は今41歳です。39歳の時に結婚し不妊治療をはじめようと今年になってやっと決心し、婦人科に通い始めたところです。ダンナは6歳年下です。なんか、年齢とかだけですが、豆豆ちゃんのママさんと似てるなって思いました。

悲しいですね。でも、怒りも感じました。不妊治療をされていた時期にと思うと涙が溢れました。私は、まだ不妊治療をはじめたばかりですが、それを決めるまでにもいろいろな葛藤があったし、普通ではいられませんでした。情緒不安定な日が続いています。一番支えて欲しい旦那様に女性だけではなく、子供まで。

旦那様とは話し合われたのですか?本人の口から打ち明けられてももちろんショックですが、携帯を見るまで何も知らなかったのですから、旦那様は隠し続けていくつもりだったのでしょうか?でも、豆豆ちゃんのママさんはどうしたいのですか?別れないとしても、相手の方に養育費などの話も出るのでしょう。でも、もし私だったら夫婦を続けていくことは無理です。1つの裏切りじゃないですから・・・。

大好きな人の子をやっと授かったのに、こんなことってひどすぎます。あまり無理せずに体大切にしてください。

えっ? そんなことが...

tome
    まったく信じられません。 なんて残酷な。
    ちゃんと寝てますか? 身体が心配です。

もし、貴方が相手に堕胎を望む可能性があるのであれば、現実問題、素早く動く必要があります。
    何かを考えたり、決めたりするにはおよそ不向きな今ではありますが。

私なら、を書きます。私だったら実家の母にすべて話し、大泣きした後、夫と話をすると思います。

法律的な理論武装より何より先に、本当の事なのか?夫とはどうしたいのか? 離婚か継続か、あなたの子供をどうしたいのか? 相手の2才の子供、お腹の子供をどうしたいのか? 考えを決める事、その事を夫に伝え、夫の考えを聞く事 が大事だと思います。

法律を全面に出した話し合いは、話の行方がきまってからでも間に合います。 初めから『慰謝料云々』なんて話しをしたら、こじれるだけ と思います。

良い結果を導き出せる様お祈りします。
    お身体を大切に。 

がんばって

あり~
    実は私も同じような経験で今は立ち直りました。妊娠中でなかったので幸いですがもし妊娠してたら子供が死んじゃうんじゃないかって言うくらい狂いました。じぶんでもビックリしました。私がひたすら描いてた夢は主人と子供と庭で微笑んでいる姿。最終的には別れることもできず何もなかったかのようにすごしています。時々マッドになりますが・・困難は乗り越えられる人にだけやってくる・・これで乗り切りました。赤ちゃんのためにもしっかり!

めちゃめちゃに・・・。

ベイビーちゃん
    豆豆ちゃんのママさん、こんにちは。
    結婚5ヶ月になるベイビーちゃんです。

書き込みを拝見して、お気持ちを思うと涙が出そうになるとともに、ご主人に対して怒りが込み上げてきました。
    6年越しの不妊治療の末、旦那さまの赤ちゃんを妊娠できたのに、本当にご主人には怒り通り越して、飽きれてしまいます。
    よく妊娠中に男の人は浮気するとか聞きますが、奥様が不妊治療中に浮気、しかも妊娠までさせて。
    それだけではなく、第二子まで。
    しかも、奥様が24週(6ヶ月)の時に不倫相手が9週とか何事!?!?
    (不倫とかとは関係なしに、この男は“避妊”という言葉をしらないのか!?”と思ってしまいます。
     だとしたら・・・アホです、快楽のみを考えている動物以下です。)
    しかも、週に一度も会いに行くなんて・・・。
    その男の奥様は自分の赤ちゃんに会うために、何年も辛い治療をしているのに・・・。
    私だったら、間違いなく夫も相手の女も精神的にも肉体的にもめちゃくちゃにしてやります。

でも、お腹の赤ちゃんには罪はありません。
    ご自分のかわいい赤ちゃんとして、大切にしてください。
    元気な赤ちゃん、産んでくださいね。

え~っ?!

クラクラ
    背筋が寒くなるような、恐い状況ですね・・・
    不倫女の子供をご主人は認知してるんですか?
    思わず、気を失って倒れそうな展開で、男って獣ですね。
    恐ろしい~~

そんなぁ

匿名ちゃん
    あまりにも酷い話ですね。大丈夫ですか?
    トピ主さんは正妻なのですからドーンと構えていましょう。有利な立場になるためにも、すぐに旦那様に言わないほうが得策かもしれません。あまりの事情なので興信所に頼んでも良いと思います。旦那さんは認知してるのでしょうか?離婚に至る場合、相手の女性に損害賠償求める場合、色々自分の役に立つと思います。
    ただ、興信所は悪質なところが多いです。ニュースでも取り上げられた興信所で最低限の調査は自分でやって、最低限の費用で浮気調査をしてくれる有名な興信所があります。何曜日に会うなどという調査は携帯などで自分で調べるのです。その前に、旦那さんに言及したりしないことが原則です。
    調査ではっきりしたら、両方の実家へ泣きついて見方につけてしまいましょう。不倫相手の実家も調べてもらって、彼女の親にも会いましょう。妊娠中なのですから、トピ主さんの見方につかないわけありませんよ。
    お辛いでしょうが、ここが正念場で乗り切ってください。
    ママになるんですよ!強くなってください。
    お辛いならここに何度も来てみてください。相談ならのりますよ。私も辛い目にあったから、よくわかります。

今やること

みあや
    とりあえず今やること

ご主人の戸籍を確認しましょう。子供は認知されていますか?(転籍しているのなら、その前の戸籍も調べましょう)

メールを写真(デジカメではダメ)に撮っておきましょう。日付も重要です。

日記を書きましょう。(メールの内容など。日常の出来事も少し書いた方が尚良い)数行でも構いません。できれば毎日、無理でも週1回。続けて書く事が重要です。

行動に移すのは、貴方のお子さんが生まれて一段落してからでいいでしょう。不倫の事実を知ってから3年以上放置すると、慰謝料などの請求ができなくなります。

自分で今できることを

頑張って
    治療中のもので、心身ともにかかる重圧を良くわかっていると自負している者です。
    離婚するにしても、夫を許してやっていくにしても
    これから経済的に大変になりませんか?
    自分が極力、大変な思いをしないで済むように手をうっておきましょう。
    あなたが、夫のことを把握できなかった、相手の方とトラブルがあったときのことも、自分をせめていますが今となってはも仕方ないと思います。
    それより今すぐ、あなたに出来ることを考えませんか?
    夫の口座から、引き出せないようにしておくことや、相手のほうに流れないように抑えておくこと。
    その他、自分が分が悪い思いをしないで済むように専門家の意見を聞いてみませんか?
    平日行われる弁護士会館での弁護士による相談を受けられるところがあるのでそちらにいかれてはいかがでしょう。
    料金は30分5千円に消費税です。
    メモに今までの経緯、答えてほしいこと、知りたいことを
    まとめていったほうがいいと思います。
    かなり有益な情報を得ることが出来ると思いますよ。

思ったことを書きますね

匿名希望
    大変ですね、でもまずはご自愛ください。
    文章を拝見した限りですが
    「その不倫の彼女の最初の子は
    本当にご主人の子供なのか」
    「現在妊娠中のおなかの子供はご主人の子供なのか」

この二点が気になったのですが。
    同棲中のコイビトがいながら
    他の男性に目がいく方のようですし。

まずはご主人に事実確認、
    あとはあなたがどうしたいか、だと思います。
    離婚、子供引き取りか
    相手をご主人から離して今まで通り(でいけるか?)
    夫婦として添い遂げるか

肩を持つ訳ではありませんが・・・
    その「お相手」に「あなたのご主人との」結婚願望があるかないか?今後の人生で自身と自身の子とどう関わりを持たせるつもりなのか(DNA鑑定によっては違う人の子供ってこともありえる)によって結論は違ってくるのでは、とも思います。

冷静に判断されるためにも客観的に事実確認を。

みなさん、ありがとうございます

豆豆ちゃんのママ
    私の身体のことまで案じて下さり、本当に有り難く思わず涙がこぼれました。その後判った事実を。相手は37歳、同棲していた男性(60歳位)とはその後籍を入れ、出産後3ヶ月頃に打ち明け、鑑定もして男性の子ではないことを確認。その男性は自分達の子として育てようと受け入れたそうで、それから主人は月一、二回程度会いに行くようになりました。女性の母親も、そしてなんと義両親もこの事を知っており、時たま不倫の果ての孫娘に会いに行っていたのです。その時のショック。思い出す度に怒りと悲しさで身が引き千切られそうになります。義父に問い質したところ、「子供はみな可愛い」と訳の分からない、間抜けなことを言っております。主人とその両親は中国人ですが、そんなもんですか?主人は精子の数・運動率が平均以下で私は高プロラクチン血症、その為に体外受精を勧められての治療でした。主人の子であるかどうかも私には疑わしく、DNA鑑定を求めました。その先のことはまだ決められませんが、法律相談の予約を取りました。「困難は乗り越えられる人にだけやってくる」あり~さんのレス、心強かったです。(続く)

ひどい!ひどすぎる!!!

しょくしょく
    ひどいですね。辛いですね。
    でも、トピ主様、気を確かにもって、必要な事をして下さい。
    すみません、無知なので何もアドバイスはできないので他の方のレスを参考にして下さい。

応援しておりますよ!くじけないで復讐してください!!
    妊婦さんですし、あまりストレスもよくないですよね。
    しばらくは黙っておくか、信頼できる友人に力になってもらってもいいでしょうね。

とにかく、ちゃんと食べて、ちゃんと眠って、体調が悪いと言って実家に帰られても良いと思いますよ。
    お大事にされてください。
    私はその男に怨念をおくります!