詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • いとこに告白されたけど、本気か冗談かわかりません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いとこに告白されたけど、本気か冗談かわかりません

レス40
    (トピ主0
    ぷーい
    恋愛
    24歳女です。先月従弟の20歳の男の子に告白されました。返事をと思ってたけど、告白後も「いい加減彼氏つくれよ」「いいなと思う男会社にいねーのかよ」とか言うんで、告白は私の勘違いだったと思えてきて、しばらくしたら告白されたことも半分忘れてました。

でも、この前従弟の部屋に泊まることになったんですが(遠方から祖母の看病をしてるんですが病院に近いので)ベッドだけで布団もありませんでした。従弟は気を使って私をベッドに自分は床で寝てたんですが、悪いと思って私が床で寝ようとしたら従弟が「じゃ一緒に寝るか」と言って迷ったけど一緒に寝ました。

けど、しばらくしていきなり上に乗られて「ちょっと待ってちょっと待って」ってパニくったら笑われて「かっわいいねーちょっとからかっただけだよ、冗談。24歳でかわいすぎ」とバカにされました。それで疑問に思って「でも告白は?好きって言ったよね?」って聞いたら「言った言った、好きだよ。お前も悩め。じゃ、おやすみ」とまだ床で寝てしまいました。これってなんなんでしょうか?私はからかわれてるだけ?答えを欲しがる様子もないしどうすればいいのか悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

照れ

バラライカ
    照れ。
    そのものです。

なんとか言ってあげてください。
    若しくはじっくりと話し合ってください。

いやあ、聞いてる方も照れちゃいますね。
    俺にもそんな頃があったのかなあ(笑)。

あらま

三十路ぃ
    いとこのボクも悩んでるんでしょうね。。。
    どうすることもできないのはわかりきってるから。

わかってるとは思いますけど、そのぐらいの年の男は
    頭の中は「ヤリたい」で、いっぱいです。
    いきなりキスされるとかありえます。
    お気をつけ遊ばせ。

「私はあなたのことを信頼している。
    どうすることもできないのはわかってるよね?」

ってクギをさしておくぐらいしかできないのでは?

付き合って別れたら気まずいでしょう?

泣かないで恋心
    好きな女性のなかの一人であることは間違いないでしょうが、男はいつも何人か気になる女性がいるもんなので(付き合ったら一人に絞りますが)決めかねているのかもしれないです。 それと、親戚なので色々確認しないと攻めづらいのかもしれない。付き合って別れたら、その後の顔合わせが気まずいでしょう? 僕なら、いとこと付き合うなら結婚を考えないと手は出しませんが。。。なんせA型ですから。

なんだか微笑ましいですね

ゆこ
    私も20才の従弟とひとつベットで寝てみたいです。なーんて。

トピ主さんは彼のことが好きなんですか?
    とりあえずきちんとお返事はしましょう。

で、従兄弟とつきあうの???

従兄弟は嫌!
    えええ、従兄弟とそういう気持ちになるものなの?
    血がつながってるんでしょ?

兄弟みたいなものじゃないの!?

??

みにょん
    あのぅ。

多分本当に好きな人なら、一緒に寝ようとかすぐには言わないと思いますよ。

言葉は悪いけど「ちょっと俺好みだし、やりたいだけ」って感じがします。

24歳にもなって一緒に寝るって・・・。トピ主さんも変。

好きなんですか?いとこさんのこと。

自分の気持ちを確かめてから悩んだ方がいいですよ。

トピ主です

ぷーい
    アドバイスありがとうございます。まずちょっと文字数オーバーで書けなかったを追記します。

いとことは1年前の1度目の祖母の入院のときに、しばらく一緒に暮らしてたことがありました。今は東京なんですが、そのときは私は地方にいて母と私は祖母の家(いとこは祖母と一緒に住んでました)に泊まるしかなかったんで。そのときから仲良くなったんです。
    それからこのいとこはお母さんがいなくて、父親(叔父)もちょっといい加減なところがある人で、一緒には暮らしてないんですがうちの母が甥というよりは息子みたいにいとこをかわいがってるんです。
    だから私がいとこの部屋に泊まることも気にしないんです。

●バラライカさん

やっぱり返事はするのが礼儀ですよね・・。
    私の中では白黒はっきりついてなくて、いとこのことは好きだけどそれがどういう類のものなのかよくわからないし、少なくとも「すごく好き」という気持ちではないから、まず従弟がどう思ってるのかを知りたかったんです。
    照れ隠しかぁ。考えてみればそういう発想もありますよね。

トピ主です2

ぷーい
    ●三十路ぃさん

いとこも悩んでるんでしょうか。むこうが私をいとことして見てるのか女としてみてるのか時々微妙で空気も微妙な感じでなんか痒いんですよね・・。一緒にいて落ち着かないというか。
    普通の男友達とかなら「これはだめでしょ」ってところをいとこだと「いとこだしいいか」ってなっちゃうことも多いけど、やっぱり男と女の線引きはするべきだと思いました。

●泣かないで恋心さん

そうですよねぇ・・私も微妙だなと思います。いとこがどこまで本気なのかわからないし。
    告白も軽いサラッとした感じだったし、「ちょっと好き」その程度かもしれないですよね。
    いとこは私といとこ同士だってことをどう考えてるのか気になります。まだ若くてそこまで頭まわってないのかもしれないし・・
    そういう意味でも「あれはどこまで本気なの?」って
    確認してみようと思います。

そのまま 仲良くしてくださいね。

みみこ
    仲の良いいとこなんていいじゃないですかー?
    あこがれとかかもしれないですし、恋人じゃなくても
    じゃれあえる兄弟的ないとこがいてもいいのでは?
    大切だからこそ関係が悪くならないようにずっと仲良くしたらいいかなーと思いました。
    時にはあいまいでもいいのではないかしら?
    一緒に出かけたりするのって同姓でも異性でも関係ないですし。
    複雑にしない為にも断ったりするよりかずっと仲良くしたいねって言ってあげたらどうでしょう?
    まだ相手は20歳結婚とかなんて考えてはないでしょうし。いずれ彼女ができたりすれば自然に関係も変わると思います。
    私ならそんな風に思ってくれる家族を人間として大切にしたいですね。

赤面。。

マリナ
    なんだかコバルト小説(古い?)のような、初々しい話ですね。いい年した主婦ですが、トピ読んで思わず赤面してしまいました。

いとこ君は、冗談っぽく告白していますが、かなり本気でトピ主さんの事が好きだと思います。ただ従姉弟同士ということもあって、普通の恋愛のようにはストレートに気持ちを表すのも難しいのでしょう。

それに従姉弟同士のお付き合いは、何かあった時、非常にやっかいなので、トピ主さんに好きな人が出来たら身を引く覚悟の言葉も出てくるのだと思います。

トピ主さんは、あまり恋愛経験がないのでしょうか?このままの状態では、いとこ君も可哀相ですので、早めにご自分の気持ちを伝えることをお勧めします。

実際問題として

え~とぉ…
    誤解していらっしゃる方が多いので一応書きますが。

いとこなら法律上婚姻可能です。

おじと姪、おばと甥は駄目です。
    また…たとえ義理であれ、かつて「親子」であった者同士は結婚は不可能です。
    (たとえば養子縁組を解消しても駄目)

どきどき。。。

ななし
    読んでてドキドキしてしまいました。いとこさんはトピ主さんにかなり本気ですね。

あ~、若さって、まっすぐで純粋でいいなー。私ももう一度こんな気持ちを味わいたい。(ごめんなさい、全然アドバイスじゃないですよね)

私の両親

ななみ
    私の両親は、いとこ同士です。結婚も認められてますし兄弟ではないので、そうゆうことがあっても良いのではなでしょうか?

ども!

エリミー
    男の立場からはっきりと言わせてもらうと
    いとこさん的に、トピ主さんへのプライオリティは高くないです。
    とりあえず冗談めかして気にさせておいて
    ヤれればいいかな程度だと思います。

トピ主さんも遊びでする気がないなら真面目に相手をしない方がいいと思います。

まぁ、そのいとこさんの事を知ってるわけでは無いので、違うのかもしれませんが、僕の周りにこんな手を使うのがいたんで、レスしときます。

本気で惚れられてますよ

24男
    男の目から見た従兄弟の気持ちの予想です。

従兄弟はあなたに本気で惚れていると思います。
    と同時に、4つ下で従兄弟で一緒の家に住んでいたこと
    から恋愛対象として見られていないだろうと強く感じているはずです。それなのに告白してしまったのだから相当好きなのでしょう。しかしふってもくれないことから、「やっぱり恋愛対象として見られていないかぁ。」と思っているはず。

「いい加減彼氏つくれよ」「いいなと思う男会社にいねーのかよ」というのは「さっさと彼氏作って自分に諦めさせてくれ」でしょう。
     「じゃ一緒に寝るか」は「さすがにこう言えばおとなしく布団で寝てくれるだろ」ということで、かなうはずのない願望が口から出てしまったのだと思います。それに対して一緒に寝ると返されたので、「自分が本気で好きなことわかってんのかな。やっぱからかわれてるのかな。」で、襲い掛かる振りをしてとりあえずからかい返してみたら、からかっているわけではない様子。「やっぱり分かってないだけか」と思い「言った言った、好きだよ。お前も悩め。じゃ、おやすみ」という言葉になったのだと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ムフフ

みさき
      読んでて照れちゃいました。

そのいとこクン、トピさんを女性として見てそう。
      単なるいとこなら一緒に寝るシチュエーション自体
      ありえないですよ!

もし私が超タイプでかっこいい年下いとこクンが
      いてなつかれたらイヤではないかも・・・。
      障害があるほど燃えるってゆーか・・・。
      (真剣に悩んでるのにごめんなさい)
      でも現実問題として付き合う事はできないけど、
      たまに出かけたり仲良くしたいかも。

だからいとこくんはその立場で、
      今ギリギリのラインでトピさんの気持ちを
      探っているのかも。

トピさんだって本当にイヤなら
      悩んでないでしょ?
      彼が好きなのか、それで答えを出せばいいのでは?

うわー、小アクマだー

ねね
      ココにもいるよ。自覚なし小悪魔女が・・。
      あのさー、良い年した男女が一緒の布団に寝るってどういう事になるかってお分かりですよね?
      男の人にしたら少なからず好意を持ってる(持ってる事を知ってる女性)が「良いよ」と言った。
      そりゃあ男からしたら「それってOKって事かな?」とワクワクドキドキでいっぱいだったでしょうに。
      それなのにいざ襲い掛かってみたら「激しく拒否」され、さぞかし心の中ではがっかりされた(ショックを受けた)事と思います。
      でもそれをあなたに見せるワケにも行かず「冗談」で済ませたんですよ。
      「お前も悩め」この台詞に彼の気持ちは集約されてると思います。
      「人の気持ちを無視して能天気のその気もないのに思わせぶりな態度してんじゃねぇよ」そういう事です。
      あなたは知らず知らずのうちに男のメンツをプライドをズタズタにしてるんですよ。
      あなたに言いたいのは「人の気持ちに応える気がないならすきを見せるな」これだけです。
      自覚はないんだと思いますがあなたは立派に「男の気持ちをもてあそぶ」女になってるんですよ。
      もうちょっとご自分の行動に責任を持ってください。
      いつまでも子供じゃないんですよ。

法的には・・・

M
      問題ないでしょうね。
      従兄弟は4等親なので、結婚は可能です。

ま、親同士が一卵性の双子の場合だと、血縁上”腹違いの兄弟姉妹”と同じくらいの血の濃さになってしまいますが。

ただ、トピ主さんのお気持ちはどうなんでしょうね?

トピ主です3

ぷーい
      アドバイスありがとうございます。

●ゆこさん

「好き」は好きなんですが、それがどういう類のものか自分でもハッキリしないんです。
      友達に相談したときに「ぷーいの気持ちがどうなのかが大事なんじゃない?」って言われて、いろいろ考えました。同じ好きでも感覚としてはいとこって兄弟とも違うと思うし、男友達とも違うし、彼氏とかとも違うし・・って感じで、じゃあどういう好きなんだ?って考えてたらどんどんわからなくなってしまって・・。

●従兄弟は嫌!さん

告白されるまではいとこを男として意識したことがなかったんでよくわかりませんが、いとこ同士で結婚されてる人もいるのでないことじゃないのかなと思います。

●みにょんさん

一緒に寝たのはちょっと軽率でした。
      自分の気持ちがよくわからないので、どこから悩めば
      いいのやら・・って感じです。

トピ主です4

ぷーい
      ●みみこさん

私もそう思ってました。いとこって兄弟(私には妹がいます)とは違うけど不思議なくらい馬が合うというか、こういう感覚って男友達とかには感じなくて、兄弟ほど近すぎない血縁ならではのものを感じてました。
      最近は、ちょっと空気が違いますが、もしこのまま何もしないでまた自然に戻れるなら長い目で見てそのほうがいいのかなとも思います。

●マリナさん

そうなんですよね。もし付き合うとしたら母がどう思うかって考えると(母は叔父とはあることがありもう兄とも思ってなく関わりたくないという事情があります
      叔父のほうは全くそれに気付いてなく、他にも離婚再婚をもう7回も繰り返しいとこには異母兄弟が6人もいます。親戚からも呆れられてるんですが・・そういうこともあり母がいとこを息子のようにかわいがってるんです)いとこ同士の付き合いってやっかいですよね・・
      あと、恋愛経験の少なさを指摘されましたが・・当たってます。今まで1人としか付き合ったことなくて彼氏いない暦ももう4年です・・。

●え~とぉ…さん

補足ありがとうございます。

意外~(横です。)

従兄弟は嫌!
      法的に婚姻可能なのは知ってます。
      ただ、私は従兄弟に対してそんな感情を持ったことがなかったので。私にとって従兄弟は兄弟と同じなので、兄弟とそんなことには絶対なれません。。。

世間一般では、従兄弟に対して恋愛感情って抱いてもおかしくないものなんですね。意外でした。いろんな人の話を聞いてみるもんですね。
      目からうろこです。

ちょっと従兄弟くんが可哀相?

みどり
      ねねさんの意見に近いです。
      冗談かも知れないにせよ、好きだと言われた相手と誘われるまま一緒の布団に寝たりとか、トピ主さんの自覚がないまま、思いっきり従兄弟くんの気持ちをもてあそんでいる様に思えます。
      早いうちに、はっきりと自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。

同じような経験あり

男1
      周りに女性がいない
      初めて気を許せる女に出会った。
      甘えられる
      擬似恋愛ですね
      でもトピ主がいいのなら別にかまわないのでは。
      客観的に言えばトピ主に男の兄弟がいなくて
      いとこに女の兄弟がいないならやめておいたほうがいいと思います。
      彼は温かい家庭、受け入れ先が欲しいのですから。
      今より少し距離をもって温かく見守ってやればいいのでは。
      同様の経験をした男です。

トピ主です

ぷーい
      アドバイスありがとうございます。

●ななしさん

本気には本気で答えないとだめですよね・・

●ななみさん

ご両親がいとこ同士なんですか!やっぱり、ご結婚されるまでにはいろいろ障害とかあって2人でそれを乗り越えられたんですね
      ただ、うちの場合は母がいとこを息子のようにかわいがってるのでもし付き合うなんてことになると、いろいろと問題が・・やりにくいこともたくさんあると思います。

●エリミーさん

私は遊びでそういうことをする気は全くありません。
      いとこはけっこうモテるみたいだし、私よりよっぽど恋愛経験も豊富みたいなのでわざわざいとこの私を選んで「ヤれればいいか」の程度で告白をするとはあまり考えられません。
      だから、本気かただからかわれただけかなと思ったのですが・・

●24男さん

心理分析ありがとうございます。もしそうだとしたら男の人って複雑なんですね。わかりづらいというか・・私は言葉をストレートに受け取ってしまうところがあるし、いとこはあまり自分の気持ちを顔に出すタイプじゃないので、なかなかそこまで読むことは難しいです。

トピ主です

ぷーい
      ●みさきさん

いとこだから一緒に寝るくらいならいいかと思ったけど、やっぱりそれはありえないんですね。反省です。
      いとこに懐かれてるのはうれしいし、友達のような兄弟のような、不思議な感覚ですが居心地がいいんですよね。
      今までも一緒に買い物行ったり、ご飯食べに行ったりしてたけど、それでもいとこが告白してきてそれが本気なら、そういう付き合いだけじゃなくて彼氏彼女として付き合いたいと思ってるってことですよね。
      現金な話、障害のある恋って燃えるのかなって思うけどいざ自分がそういう立場になると燃えるって言うより尻込みしちゃいますね・・

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

私は

千鳥
         3つ上の従兄弟のお兄ちゃんと結婚しました。

大学へ入ってから、ずっと好きだったと言われて付き合いだし、卒業後結婚しました。
         そういえば、小学生頃からやたらと抱きつかれたり、一緒に寝よう!と家に行く度に言われていました。

少しだけは心配

病院勤務
        生物学的には いとこ同士のご結婚はお勧めはいたしません。
        昔は いとこ同士とか、よくありましたよね。
        もしかしたら、お子さんに何らかの病気が生じる確率は上がるのだけれども、そうしたことなんか跳ね返せるくらいの愛の力があるのなら、OKです。

いとこさんの家庭的境遇を察すると

典型的関西お笑い男
        >>離婚再婚をもう7回も繰り返しいとこには異母兄弟が6人もいます

この部分を読んで、僕に思い当たることがあります。以下のことは僕の事なので参考になるかどうかわかりませんが。
        僕は36才の独身で両親と同居なのですが、実は16才の従妹がいます。やはり彼女の父親が奥さんをとっかえひっかえして、記憶に誤りがなければすべて母親ちがっている女の子ばかりの5人姉妹の4番目の娘のはずです。現在の彼女の家庭は、ほとんど祖父といえるほどの年の父親と継母、そして継母の娘(小5)と4人です。
        従妹は土日や祝日など、学校が休みのたびにウチにやってきて、また女の子がいないから両親も彼女が来るのを歓迎し、とても可愛がっているのです。今年の夏休みは結局お盆を除いてまるまる我が家で過ごしてしまいました。
        <<字数オーバーなので続きます >>

続・いとこさんの家庭的境遇を察すると

典型的関西お笑い男
        << 続きです >>
        以前、いとこ同士の結婚について法律のことや遺伝のこと、風習のことなどをしつこく聞かれたことがあります。またその頃から、彼女の僕へのじゃれっぷり、はしゃぎっぶり、甘えっぷりが目立つようになった気がします。
        彼女の心の内をいろいろ考えた結果、
        「うちの家族になりたいんだろうな」
        ということに思い至り、たぶんこれが正解なんだろうと思います。家庭的に恵まれない彼女が、いつも明るくジョーダンばかり飛び交い、笑いの絶えない我が家の一員になりたい、と強く思うのは、とても理解できるのです。でないと、本気で20も離れたおっちゃんと結婚したい、などと思わないだろうから(笑)

僕はトピ主さんの文を読んで思うのですが、素敵なご両親のもとで幸せに育った、温かい性質の女性なのではないですか?

トピ主です

ぷーい
        今日、従弟と会ったので告白の件は本気なのかを聞いてみました。全部本気で1年前から私のことを好きになったそうです。それでもいとこ同士ってことと、母のこともあるしできれば他の子を好きになったほうがいいと思って他の子付き合ったりしたけど結局は遠距離の間も私のことが好きだったそうで告白を決めたそうです。従弟は、フラれるならこれ以上はしつこくしないし、周りには気付かれないようにこれまでと同じようにいとこ同士として付き合っていく覚悟があるそうです。付き合うなら今すぐとはいかないけど将来的なことも考えて真剣に付き合いたいと思ってると。1年間悩んで告白を決めたし年上のいとこに深く考えないで告白するほどバカじゃないと。だから、私にもちゃんと悩んで流したりせずに返事はきちんとして欲しいと。冗談めかしたのは私があまりに鈍いので少しムカついたからと他に好きな人がいれば自分は諦めざるをえないから確認の意味もあったそうです。正直、ここまでいとこが考えてたなんて驚きました。心のどこかでこのまま流せれば一番いいと思ってたけど、これを聞いてそうはいかないと思いました。私もちゃんと考えて返事をしなきゃいけないなと・・。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示