詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

36歳バツイチだけど結婚したい

レス20
    (トピ主0
    n
    恋愛
    36歳バツイチですが、結婚したいと思っています。子供はいません
    お見合いパーティーなどに何度か行ったのですが、カップル成立になりませんでした。
    毎回男女20名ずつくらいで数組しか成立しないようなので、難しいのかなとは思いますが。。
    やはり条件的に厳しいのでしょうか?容姿は20代と言われたりするので若くみえる方だと思います
    見合いサイトにも登録してるのですが、メールしてもお断りが多いです。

どんなプロフィールに惹かれたりしますか?私から見ると料理がうまいみたいな事が書いてると
    家庭的ぽくて惹かれたりするのですが、女性から見たらどういったプロフィールが惹かれたりするの
    でしょうか? お見合いパーティーなどでもうまくいくコツなどあれば教えてほしいです。

ランキング

レス

お見合いパーティはやめる

🐧
    麦子
    36歳男性バツイチ(子供ナシ、慰謝料支払いナシ)なら、そんなに厳しい条件でもないように思いますが。
    ただ、そういったお見合いパーティなどでは年齢や初婚かどうかなどが大きな分かれ目となるでしょうから、短時間勝負では不利かもしれませんね。

趣味のサークルや英会話スクールなどに入ったりして、グループ交際のようにじっくり付き合ってみるのはどうでしょうか。

それと失礼ですが、高望みはされていませんか?
    若く見えると自信を持って20代の女性を望んだり、離婚歴がありながら何故か「家庭的ぽい」女性を望んだり。

女性が惹かれるプロフィールって作り出すものでしょうか?
    若く見えるとかいうどうでもいいことより、自分の内面や仕事に自信がある男性が結婚相手として望まれると思います。

がんばれ

south
    そうですね・・・36歳、バツイチ・・・
    条件面だけで見ると、ハンデがありそうですね。

お見合いなどにおいては、やはり「条件ありき」と
    言われます。
    結婚歴のない方はできるだけ、同じ様な方を求められるパターンが
    多いのではないでしょうか?

お見合いサイトで活動して感じた事は、バツイチの方で
    その事に全く触れられていない方や、離婚理由が相手の方が原因と
    書いてあると、ちょっと抵抗を感じます。

理由はどうであれ、結婚に失敗したのは事実なのですから
    その事実を謙虚に受け止めて、前向きに歩もうとしている姿を
    垣間見れたら、とても好感が持てます。

できればこういった出会いを目的とする以外で
    直接トピ主さんと会い、人柄を知ってもらえる様な形
    (サークルなど)などにも参加してみてはいかがでしょうか?

条件重視の形の場では、時間をかけなければ
    トピ主さんの良さを分かってもらうには難しいのかな・・と
    感じました。

がんばってください。

すべては・・・・

千夜
    清潔感です!

まったく知らない相手にプロフィールを見せるなら、
    清潔感漂う内容のものがいいでしょう。外見もできるだけ
    清潔に、さわやかに。生まれ持った外見のよしあしなど、重要じゃ
    ありません。

休日にはなにか趣味を持って外に出かけたりしますか?
    夏はマウンテンバイクとか、冬はスノボやっていますとか、
    何でもいいです。特に何もしてないなら、今からでも
    始めてみては?スポーツはポイント高いです。

職業なんかも気になるところでしょうが、一番大事なのは清潔感。
    顔が脂ぎっている、肥満気味、汗臭い、靴が汚い、など、
    細かい所見られてますよー。後、あまり気にしている人は
    いないと思いますが、歯も大事!歯垢がたまってて
    黄色い、タバコで色素沈着している、息くさい・・・こういうこと
    に女性は敏感です。(トピ主さんがそうであるとは言ってませんが)
    必要ならホワイトニング効果のある歯磨き粉を使い、ブレス・ケア
    は怠らずに。息が臭い人は糸ようじでよく歯垢を落としましょう。

極めつけはさわやかな笑顔です!

色々書いちゃったけど、頑張ってくださいね。

男の方ですか?

ぱんだ
    まず男女どちらなのかによって回答も変わってくるのですが…
    必要な情報を書き落としていないか、よくご確認されることをおすすめします。

男性ならやはり年収と趣味でしょうか。
    あと離婚理由はきちんと説明できるようにしておいた方がいいと思います。それからやたら年齢の離れた若い女性ではなく同年代をお探しになったらいかがでしょう。

私も再婚したい!!

😢
    同じ気持ち
    nさん。はじめまして。nさんのレスを見てどうしてもレスしたくなりました。私はnさんより少しお姉さんですが、同じ気持ちです。(離婚事由は壮絶な理由でしたので伏せますね)

妊娠の兆しがあったのですが、ストレスから着床せず流れてしまいました。お見合いパーティー、相談所、サイト登録等あらゆる事をしましたが
    なかなかうまくゆかないのです。とても不安な気持ちだったのですが、私の同じ境遇の方がいると少し安心しました。

容姿は20代後半から30代前半に見られます。出逢いの場を広げる為に、10kgダイエット、登録写真はプロのヘアメイクとカメラマンにお願いしております。希望条件が高い訳ではありませんが、何時も二番手になってしまいます。プロフィールも、高飛車ではなく、自分らしさを出し、お人柄重視で価値観を共有できる方を希望としております。パーティーでもその方のお人柄が引き出せる会話をする努力をしております。

お相手の方の話を真剣に聴く(心の耳で聞く)そして笑顔を絶やさないで!!
    母曰く”番茶も出花”の精神で頑張っています。お互いにファイトです!!

若い会員

若い年代の会員の多い所は、出来れば○○が良い・・・と誰しも条件が先ばしってしまいます。ですから×は一応弾かれる確率は大きいかも知れません。

今聞く男性の(本人及び親世代)意見は、恋愛だったら昔とさほど変わらないように思います。あばたもえくぼ的なかんじですよね。
    でも、どんな人が良いかを条件で聞くと、職業を持った女性が好まれます。看護師、教員、公務員、保育士などですと、まず良い反応です。高学歴も良い反応です。
    今は男性だけの給料を生活するより、女性もしっかり稼いで欲しいと言う時代なのかも知れません。
    資格があれば書いた方が良いし、学歴も高学歴を隠す(昔は格下法が良いという事も有りましたが)必要はもう無いと思います。

36歳でしたら、普通に出会い恋愛し結婚も充分可能です。ましてや20代に見える容姿と若々しさを持っているのですから。
    あまりがっついた感じより、余裕が有る感じのほうが良いように私は思います。

女性から見て・・・

😢
    ふーさん
    と書いてありますので、トピ主さんは男性でしょうか??
    若く見られると書いてありますが、男性の場合年相応に見えないと
    女性から見たら
    「あんまり人生経験してないのかな?」と思います。

それにいくら若く見えても、そう言われている事を真に受けて
    体臭や口臭に気を使っていない方もいます。
    知人の年上の女性が、40歳ですが30前半に見えるとみんな
    言いますが、せいぜい見えて35.6と思っていますよ。
    口臭もちょっぴりします。たぶん彼女は気をつけているのでしょうが
    やっぱり隠し切れないです。こんな些細の事で年齢は大体バレてますよ。

年とともに小奇麗にして、話題を増やし、臭いには十分気をつけて
    ください。

若いと若く見えるでは

まるで違う
    女性でも男性でも,若く見られます,若く見える方だと思います,という表現を使う方を見かけます。
    若く見えることってそんなに大切ですか?
    少なくとも私は,そういったことが書いてあるプロフィールには惹かれません。

できますよ

ゆき
    再婚はできます。本人の資質の問題ですから。
    私の友人はバツイチですが、40歳で2つ年上と再婚しましたよ。
    地元系のお見合いサークル?みたいなものに登録し、自分で期間を定めて活動していました。いい人はなかなかいないと言っていましたよ。
    しかし1年たった頃、これだ!と思う人に出会い、それからは押しの一手で再婚にこぎつけました。
    彼女のいいところは、何事も楽しめる性格だということです。性格が前向きで人懐っこいんですよ。笑顔がとてもステキで話しやすい雰囲気がありました。今では一児の母です。

結婚というとやたら高望みしたり、相手のアラを探したりする人がいますが、そういうことをせず結婚にむけての活動に勤しめば結婚は遠くないと思います。

うまくいくコツって…

😑
    アロラ
    私は29の時、45歳の夫と結婚しました。私は初婚、夫は子持ちでバツイチです。
    バツイチ36歳で子どもなしなら条件としては悪くないと思いますよ。
    十分再婚可能だと思います。

ただ、うまくいくコツ…って言われると違和感を覚えます。
    結婚を望んでおられるんですよね?
    それなら、うまくいくコツなんて、そんなもので取り繕うとしないことです。キツイ言い方かも知れませんが、そんなことではまた失敗しますよ。

お見合いパーティよりも結婚相談所で探す方が良いかと思います。
    バツイチという条件をのんだ上でのデートになるので…。

あと、容姿が若く見える方って…。それは自慢なんかになりませんよ。
    年相応に見える人でもカッコイイ人はカッコイイです。

そんなことを自慢するなら年収を上げるなり、内面を磨くなりしてください。その方がよっぽどチャンスが増えます。

お見合いは条件優先

ゆうか
    要は、トピ主さんがお相手を選ぶときにやってることを、お相手もトピ主さんに対してやっているわけです。
    トピ主さんの条件がマイナスになるかどうかは相対的なものですので、若い美人の方のようにたくさん希望が入ってる人にとっては、マイナス要素になりえます。
    そしてお見合いパーティーの勝利者も恋愛市場と同じで「外見がよい」「話ができる」「条件がよい」です。その点で自信がないならば、じっくりとお付き合いしていく方法にした方がいいと思います。

プロフィールに関しては、やはり「人となり」が伝わるプロフィールがいいのではないでしょうか?
    「若く見えます」はあてにならないので、「オフは○○してます」とか趣味からイメージできるものがいいと思います。
    どちらにしてもつくられたプロフィールで付き合いだしてもすぐにメッキがはがれるので、素の自分自身+αでいった方がいいと思いますよ。単に趣味もなくお酒を飲む毎日だとしても、それを隠さず「お酒が大好き、一緒に楽しく飲める女性を希望します。」と書いたほうが同じお酒好きの女性が興味を示してくれます。

トピ主です。

トピ主です。私は男性で慰謝料はなしです。
    自分なりに活動してるつもりなのですが、、
    サークルもネットで探してみたりもしたのですが、なかなか尻ごみしています。

オッケーラインでしょう

みい
    男性36歳、バツイチというのは。

お見合いのプロフにはどういう項目があるのか知りませんが、

私(30代ですが)が結婚相手を探すとしたら、気にするのは
    前回何故離婚に至ったかを冷静に分析できてる人かどうか
    (初対面でこの話はないかもですが、結婚生活に夢いっぱい語られたりすると、逆に学習してないのかなーと思うかもです。)
    常識・社会道徳、経済面、外見(清潔感があるか、表情・姿勢は良いか)、話し方から現れる人柄
    などではないかと思います。

そもそも恋愛→結婚というルートを除外しているので、
    相手のルックスや趣味や性格より、
    結婚生活がちゃんと維持できるのかを基準に探すと思います。

もちろん、出会ってバチバチっ☆なんて事がないとも限らないでしょうけど。

道を歩いてて、結婚相手に出会えないのと同じです。後は運じゃないですか?頑張ってください。

バツイチの夫と結婚しました。

まお
    うちは、夫がバツイチです。
    夫がトピ主さんと同じ36歳の時に出会い、37歳で結婚しました。

年齢が離れていることもあり、条件だけで見ると絶対にありえない相手でしたが、
    同じ職場で共通の趣味があることが分かり意気投合して結婚に至りました。

結婚の決め手は、離婚の理由を聞いたときに
    「僕に至らないところがあったから」とだけ言ったことでした。
    元奥さんのことを一度も悪く言わないところに誠実さを感じました。

夫は離婚歴のある方同士で、相談し合っていたようですが、
    再婚された方は皆さん職場や、趣味のサークル、ボランティア活動などでお相手と出会ってたみたいです。

条件だけで出会うサイトや、短時間で勝負するパーティは難しいかもしれませんね。
    そういう場所は離婚歴がなくてもなかなか決まらないのでは?
    まずは仲良くなって人となりを知ってもらってからの方がいいと思います。

プロフィールとかお見合いパーティでのコツとかでなくて、ゴメンなさい。
    なかなか出会いがないのかもしれませんが、頑張って開拓して欲しいです。
    きっと運命の相手がどこかで待ってると思います。

共通の話題

🐤
    キャロライン
    やはりまず内面を知ってもらえるような場がいいと思います。
    趣味の習い事やOFF会などで、共通の話題がたくさんある空間へ出かけるのがいいのではないでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

年齢に見合った落ち着きと知識を持った人。

四つ葉
      30半ばで20代に見られると喜んでいるような人、私は引きます。
      ・服装が若作り、髪型も同様。
      ・話は一般常識的な当たり前の事を知ったかぶる。
      ・落ち着きが無く、どこでもオタオタしている。

こういった見た目や言動で、『若く見える』人がいました。
      これが20代ならしょうがないと思うけど、30代と聞いたら一気に引いちゃいますね。

落ちつきある行動や仕草、きちんとした身なりで歳相応に見られる人のほうが、私は頼もしく異性としての魅力を感じます。

「若く見られる」はアピールポイントと思わないです。

toku
      まるで違うさんも書かれているように、私も、プロフィールに「若く見られます」と書かれている方は魅力を感じません。「だから?」って感じです。

実際、「若く見られます」と書かれている人を見て、「年相応」くらいにしか見えません。びっくりするほど若く見える人は「若く見られます」なんて自分からおっしゃいません。そんなことは、最初にアピールすることではないのです。

「若く見られる」を一押しのアピールポイントに持ってくる人は、内面的に自信がないのかな?と思ってしまい、将来を考える相手からはずします。

現実的な話

ころたん
      公開情報が少ないんじゃないでしょうか?
      判断材料をきちんと提示していなければ、条件で決める事が出来ませんから。
      このトピでも性別を書いてなかったですよね。

あと、職業・学歴・年収 で判断する女性はとても多いようですよ。

不利だな、と思われるのであれば、お見合いパーティはやめて、
      自然な出会いを待つのが良いかもしれませんね。

結婚相談所にする

🐤
      ねこじゃらし
      パーティーってバツイチに関わらず、中身より見た目になりがちです。
      しかも人柄をよく知る前に判断なので、バツイチという明確な差があると、
      そこで対象外となってしまう事が多いのでは?

パーティーではなく、きちんと結婚相談所等に登録されてはどうですか?
      友人(初婚女性)がそこでバツイチの方と結婚しましたよ。

私もパーティーでは散々でしたが、相談所で成婚できました。
      トピ主さんはパーティー向きでは無いのかもしれません。

相談所等では、確かにバツイチだけで避けられる事も有り得ますが、
      バツイチOKの方とだけ会う形になりますので、
      そこから先、トピ主さんの人柄を知って貰える状況になり成功する確率も上がるかと思いますよ。

バツイチであることよりも

マルバツ
      失礼ですが、最初の投稿を読んだときも
      36歳の男性が書いたとは思えない印象を受けましたが
      (途中まで男性だということすらわからなかったし)
      その後のトピ主さんのレスを見て、年齢相応の知性を感じられないなと思いました。

ネットといえども、レスをつけてくれた方々に対して
      「ありがとうございます」の一言もないですし
      ちょっとした気配りというか、そういうものがないですよね。
      お見合いサイトのプロフィールがどんなものかわかりませんが
      メールのやりとりではボロがでてるのではないでしょうか。
      外見についても、他の方もおっしゃっていますが
      容姿は20代とか若く見えるとか言われても
      決してそれがいい意味で言われているとは限りません。

年齢相応でそれなりの落ち着きがないと、36歳としては恥ずかしいと思いますし
      トピ主さんが求めるような女性には、魅力的と感じてもらえないかもしれません。

結婚をあまり意識せず、自分を高める何かを始めてみてはいかがですか?
      何かに打ち込んでいる人は魅力的に見えますし
      そこから出会いが見つかるかもしれませんよ。