詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

後藤久美子ファン集まれー

レス70
    (トピ主0
    みみこ
    話題
    海外在住です。
    国際結婚し海外でたくましーく生きるそしていつまでもお美しい久美子さんの大ファンで色々とニュースとか知りたいのですが
    情報不足しかも雑誌も手に入りにくく、、、
    情報を知った頃には時すでに遅し。
    インターネットとかで久美子さんの最新情報とか
    がわかるサイトをご存知の方または後藤久美子さんファンの方何か教えて下さーい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はなはな
    タイトル忘れてしまいましたが
    本出されてますよ。
    同じ女性として、なかなか、ためになりましたよ

トピ主です

みみこ
    情報ありがとうございました。そうなんですか?
    知らなかったです。
    詳しく知ってる方教えて欲しいです。

最新情報は

じゃん
    今のところ25ansという雑誌だけしか入ってきませんねぇ。
    私も海外でたくましーく生きる彼女の普段の生活をもっと知りたいのですが。
    国際結婚組の有名人の中では後藤久美子さんに一番興味がありますね。

25ans

みやん
    来年から、25ansが従来のエイジレス(一時、雑誌名が25歳だから若返り作戦を計ったらしい。本当の読者は30代が多いとのことですが・・・)を目指し、後藤久美子さんを表紙にするそうですよ。今でも特集で、後藤さん夫妻の豊かな生活が出ていて、我々を楽しませてくれていますが、これからも特集が沢山組まれるんじゃないでしょうか?

私としては、もはや手に届かない人になってしまったので、あまり面白みを感じません。もう少し、庶民に近いサクセスストーリーの人に出てほしいかな。

25ANS

みみこ
    またまたの情報ありがとうございました。
    トピにレスがつくのって嬉しいです。
    この雑誌に毎回2ページくらい久美子さんでていますが、毎月約2ページなのにあの分厚いしかも海外なので高い雑誌を買うのはつらいです。
    でも特集ならいいですけどね、、、
    同じ国際結婚組で同い年の彼女気になりまーす。
    確かに生活的に庶民的ではないけれどあの美しさそれに昔はぜったーいにプライベートなんて見せてくれなかった彼女の素顔がちょっと見られるのはファンにとって嬉しいです。
    また情報見つけたら私もレスします。
    ちなみに検索で後藤久美子 ジュネーブとか入れると
    たまーに在ジュネーブの方からの身近な現地の情報が入ってます。

情報ではないのですが…

横ですいません
    私も数年前から、後藤久美子さんに注目するようになりました。
    アレジさんとのアツアツぶりをテレビなどで見ていると、若い時から本当に愛する人とめぐり会って幸せ方なんだなとつくづく思います。

あんなに愛する方にめぐり逢って、生活をともにしていけるって…理想ですね。

確かに美しい

あれじ
    現在スイスのジュネーブに御住まいと聞きました。友人が高級時計の展示会に行ったら、だんな様と一緒にいらっしゃた姿が本当に美しかったって。

お子さんもすくすく育っていらっしゃるよう。日本語を覚えさせるために、補習学校のようなところにも通学させていらっしゃると聞きましたが。

いつまでも素敵でいてほしいですね。

フアン多しですね~

くみっこ
    後妻だし、20そこそこでの出産だし、フランス人の親戚(イタリア系?)とやっていくなんてほんと大変と思います。そういう大変なところがカオに出てないのがまたすごいよね?私の知り合いでとってもキレイなシンガポール人の女性がいますが彼女もかなりのプリンセスオーラだしてます。けっしてカオだけがキレイなだけじゃないと思う。すごいよね。同じ国際結婚同士(全然違いけど)参考になります。私も日本には帰ってないのであまり情報がなくてゴメンなさい。でも、十数年前友達の経営してる中古車屋に赤のベンツ試乗しに来たって~西荻窪のほうだったかな?でも、そうとう前だよね、だってフェラーリープレゼントされたんだものね?

横ですが、はなはなさん

レイナ
    本って何ていうタイトルですか?
    アイドル時代の写真集とか語録以外では出していると聞いたことはないですが・・。
    同姓同名で翻訳をしている後藤久美子さんという方は別にいらっしゃいますが。

もしかして、武田久美子さんと間違えてらっしゃいませんか?(エッセイ「武田久美子という生き方」)

本。。。

憧れっ子
    はなはなさんがおっしゃっているのは、もしかしたなら『武田久美子』さんではないでしょうか?
    今年本を出版されましたよね。
    『後藤久美子』さんは出版されていないと思うのですが・・・。
    私の勘違いでしたならごめんなさい。
    ちなみに私はどちらの『久美子』さんも好きです!
    お二人とも、結婚・出産を経てますますお綺麗になりましたね。

ジュネーブで

じゃん
    あれじさん、ジュネーブでの情報はなかなか入って来ないので目撃情報は嬉しかったです。以前、雑誌のインタビューでエレナちゃんが通うインターナショナル・スクールでの母親同士の交流を楽しんでいるし、子供達が通う日本語補習校で日本人の母親達と図書室に集まって、いろんな話をするのがものすごく楽しいと言っていましたが、図書委員に後藤久美子さんの名前があってびっくりしました。
    やはりジュネーブでの生活をたくましく楽しんでいるのですね(笑)

本当にキレイ

五組
     ヴァンサンカンを愛読していますが、どんどんきれいになっていきますね。美白ブームの中あえて日焼け肌を選んでいるのもかっこいい。古いヴァンサンカン差し上げたいくらいです。妊娠中のマタニティもプラダだったとか(ひえー)。あとワトゥサという化粧品の広告にも出ていました。でも普段はノーメイクだとか。「子どものほっぺにキスできない」から。東京にお姉さまの経営するセレクトショップがあったと思います。高校も堀越とかを選ばなかったのが彼女らしいです。

聞いた話

ティグル
    知人の子がジュネーブの補修校に通学していました。
    お迎えの時、何度となくゴクミを見かけたそうです。
    他のお母様がよりきれいでオーラが出ている感じだったそうです。でもどこにでもいる、普通の優しいお母様だったようですよ。
    2年ほど前の話ですが。

でもアレジには奥さんがいる…

みんみん
    ゴクミと恋に落ちたから捨てたのか、あるいはゴクミと出合う前に既に夫婦仲は破たんしたいたのかは知りませんが、ゴクミの二人の子供の父親であるアレジはまだ奥さんと正式に離婚していません。奥さんがどうも納得してくれていないようでまだ離婚できないようです。事実上はもうとっくの昔から別居中で、フランスでもアレジのパートナーはゴクミとして紹介されていますが、法律上とはいえ正妻有りの男性とつきあい子供を産む勇気にはほんと、自分のある人なんだなーとは思います。ちなみにお料理もイタリア系であるアレジのおかげでパスタ料理が自分の母親くらい上手になったとアレジがこちらのテレビでほめていたことがありました。

CM発表会で

じゃん
    みみこさん、
    今年2月に帰国した時のCM発表会でのツーショットが見れますよ。Jean Alesiで検索してください。
    http://editorial.gettyimages.com/ms_gins/source/home/home.aspx?pg=1

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です。

みみこ
      皆様沢山の情報をありがとうございます。
      実際会われた人は本当に美しくて感激されてるみたいですね。
      国際結婚して海外在住でたくましく生きる久美子さんは私の元気の素ってかんじです。日本女性としてフムフムなんだか誇らしいですもの。
      情報以外でもかまいませんからファンの方またまたコメントしてくださいね。

ちなみに武田の久美子さんもお美しいですねえ。

五組様、
      ほんとうに久美子さんの記事を譲っていただきたいですー。
      出版社にも聞いてみたのですがあっさり在庫なしだったのです。残念。

本当ですか?

オレオ
      >他のお母様がよりきれいでオーラが出ている感じだったそうです。でもどこにでもいる、普通の優しいお母様だったようですよ。

ええ??
      ゴクミが普通で、他のママたちのほうが綺麗だったんですか?
      どうも信じがたい話ですな。

昔、F1が好きでした。

ノーラ
      当時、強くはないけれど(優勝経験は1回しかないはず)人気のあったアレジ選手が好きでした。
      いつしかアレジ選手の傍らにゴクミの姿を見かけるように・・・。優勝したときも、クルーに混ざってゴクミがいました。

付き合い始めから、アツアツの仲を公にしていたようですが、最初のころはまだアレジさんが前妻との離婚前で、いろいろあったようです。
      当時の雑誌には、前妻(貴族出身)とは幼少の頃から親同士で結婚がきめられていて(確か10代前半で婚約)、かなり早くに最初の結婚をされていて、愛がなかった・・とありました。
      アレジと暮らし始めた頃は、フランスの雑誌にゴクミのことが「アレジの心を射止めた、聖母マリアの顔を持つ女性」と紹介されていました。

日本の雑誌はゴクミを奪われたやっかみからか(?)、アレジのことをいろいろ書いてましたね。
      ウソかホントか・・・。
      アレジも貴族の家系だけれど、先祖をさかのぼればシチリアマフィアと関係がある・・みたいなことまで書かれてました。

つきあい初めの頃に写真週刊誌に載った、地中海のクルーザー上でくつろぐ二人の姿、まるで映画のようでした。かっこよすぎる夫婦ですね。

迷言(?)多いけど好き

tonna
      「今は他人に何を言われても平気。ああ、単なる嫉妬ね。こんな素晴らしい人生、なかなか歩めないだろうから可哀想、って。こんなこと言うとまた怒られるんだろうけど」

「ジャンってなんでも綺麗なものが好きなの。だから私言うのよ。こんな綺麗な奥さんと可愛い子供に囲まれてあなたの人生って幸せねって。そうしたら「うん」ですって」

「(アレジの前妻に対して)道を間違えた可哀想な人」

などなど、自信満々の発言に時々びっくり。

でも綺麗だからいいかって思わせるのがスゴイ。
      やっぱり国際結婚で培われた強さなんでしょうか。あんな風に自分を持った人間になりたいです。私も。

お約束のように

じゃん
       >アレジはまだ奥さんと正式に離婚していません。奥さんがどうも納得してくれていないようでまだ離婚できないようです。

という書き込みがありますが、離婚は成立していますし慰謝料も払われていますよ。

CM発表会のとき

どらどら
      の画像がインターネットに載ってるの見たんですが、通訳の人が間違えたときに、ものすごいドスの聞いた声で注意してたのが印象的でした。

「エレナちゃんはママ似で、ジュリアーノ君はかなり口うるさいところがパパにそっくり」とアレジがフランス語で言ったのを、通訳の人が「ママにそっくり」と訳してしまい、どっと記者の笑いが起こったところを言い終わらないうちにゴクミがすごい大きい声で「ママじゃないよっ」ってさえぎってました。通訳のひとはぺこぺこしてた。

それまでは、「ええ、あの、、、でしたので、、、しました。」なんて丁寧な言葉遣いだったのが、急に変わってちょっとびっくりしました。

あんなに綺麗な人なのに、あのだみ声だけが残念~。
      でも彼女のお姉さんのお店に先日行ったら、お姉さんも声もしゃべり方がそっくりでした。きつめの目元もちょっと似てたかな。お姉さんも小柄でしたが、綺麗な方でしたよ。

ゴクミ情報

みみこ
      じゃん様そして皆様
      色々な情報をありがとうございます。
      探すと見つからないものも皆さんがそれぞれ
      記事やニュースで見ているトピックを集めると
      新たな発見といった感じですね。
      彼女にもエッセイ本とかご本人のホームページをつくってもらいたいですねえ。
      あまりに美しいとなんとも非現実的で普段の生活がわからなーいです。

語学力はどうやって身につけた?

英英辞典
      彼女の事は殆ど知らないので、皆さん教えて下さい!

アレジと付き合い始めた頃から今に至るまで、会話はおそらく英語かフランス語だったんですよね?

だとしたら、その英語とフランス語を彼女はどこで身につけたかご存知ですか?
      付き合い始めた時には既に堪能だったんでしょうか?

つまらない質問でごめんなさい。どなたか是非教えてください。

オレオ様

ティグル
      >他のお母様がよりきれいでオーラが出ている感じだ

これ推敲ミスです。ごめんなさい。
       他のお母様方より綺麗
      が本当です。
      以後気をつけます。

どらどら様へ質問,他

みみこ
      そのCM発表会の映像が是非みたいですね。
      まだどこかで見れますか?

こうしてみると注目度はまだまだありますねー。
      あまりメデイアに登場しない分気になるのかしら?

それから英語は中学時代から勉強しててどこかに短期留学していたと思います。だからちょっぴり話せたのかもしれません。
      仏語はフランスへいってから個人レッスンで習ったとか。気が強いだけに根性もありそうですしねえ。
      まあ、国際結婚して海外在住、さらに旦那が英語圏外の人で日本語を話せないと結構皆さん、数カ国語はクリアします。私も同パターンです。
      私はジュネーブ在住じゃないのが残念ですが、、、

たしかノンオフィシャルでファンの方が作っていたサイトにまだ昔の写真とか子供達と写ってる写真とか載ってます。仕事以外で見た普段の久美子さんの笑顔が超キュートでした。

皆さんその他の個人サイトとかしりませんかー???

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

4年前の家族の写真ですが

じゃん
        みみこさん
        記事はイタリアのサイトで2001年のアレジの200戦の話ですが、写真は2000年のモナコGPの金曜日に撮影されたものです。モナコの港の近くに停泊したクルーザーで、レースの合間の休日に家族と過ごしていたのをパパラッチに撮られて、日本の女性週刊誌に載っていました。
        エレナちゃんもジュリアーノくんもムチムチして可愛いですね。今ではすくすく成長してこの頃の面影はありませんが、久美子さんも化粧っ気もなくやさしいお母さんって感じですね。この写真は私の秘密の宝でした(笑)

http://ricerca.gazzetta.it/smotori/1.0.417053882.shtml

じゃんさま

みみこ
        貴重な情報をありがとうございます。
        本当に幸せそうでプライベートなママとしての
        久美子さんの表情がすてきでした。
        探せばもっと本当はあるのかな?
        フランスの雑誌とか、、、

これはイタリア語かな?のインタビュー読みたいです。

みみこ様

どらどら
        CM発表会のニュースですが、「あっとおどろく放送局」みたいな名前の、ニュースサイトでした。まだゴクミのニュースがあるかどうかわかりませんが。

そのニュースでは、他にもアレジがトーヨータイヤのCMを頑張ったので、トランペット吹いてるおじさんの像をあげたとか、ジュリアーノ君はスパイダーマンが好きだとか言ってました。あとすごい大きいエメラルドの指輪をしていて、「やだ、婚約会見みたいじゃないですか」とか言って手を挙げて見せてました。「大きいですねえ」と言われて「ええ、なんかね、その時はたまたまエメラルドが欲しい気分だったんで」とさらっと答えていたのが印象的でした。(うらやましい!)

フランス語もちょっとアレジをしゃべってましたが、聞いた限りではちょっとくせがあるものの、しゃべり慣れてる感じでしたよ。彼女は日本語をしゃべる時もだみ声でくせがある感じですが、それでそのままフランス語しゃべってる感じ。

うちの主人(フランス人)も、「ゴクミはすごい綺麗」と言っています。私も30過ぎてもああいう風にいられるように見習いたいです~

語学

めざせ久美子
        フランス語については前テレビで、日常生活には問題ないけれど、テレビのニュースなんかはまだ難しいと言ってましたよ。雑誌のインタビューでは、子供との会話も日本語で、本なんかも日本語でよく読むとか言ってた気がします。

前にも後藤久美子のトピがあったと思うんですが、その時の在仏の方のコメントでは、アレジの引退前は一緒に時々テレビのインタビューなんかを受けていて、時々英語だったり、フランス語だったりだそうです。フランス語はアレジと同じように南仏訛りのフランス語だと聞きました。

英語については、、、以前ジャッキーチェンとやっていた香港映画を見ましたが、あれを聞く限りでは発音など堪能と言うほどではなさそうですが、、、今はどうなんでしょう。

横ですが、五組様・英英辞典様

みゃん
        日焼け肌を選んでいるところが素敵、とのことですが、彼女は単なる地黒だと思います。子供の頃からずっと地黒です。私の友達は彼女がインド人だと思ってたと言ってました・・・

あと彼女は学生の頃ベルリッツに通っていたと聞いたことがあります。

ある雑誌で芸能界関係者にアンケートした「本当にキレイな人」はダントツで宮沢りえと後藤久美子がトップでした。本当にきれいな人だそうです。(といっても20年近く前の話)

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  70
        次へ 最後尾へ
        全て表示