詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 帝国劇場周辺おすすめスポット・グルメを教えて下さい
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

帝国劇場周辺おすすめスポット・グルメを教えて下さい

レス10
    (トピ主1
    🙂
    プリン
    話題
    10月に夕方から帝国劇場でミュージカルを見にいくことになりました。 
    12時頃に周辺に到着しその後17時まで自由行動になります。
    その間、約5時間あるのでちょっと離れてもオススメのランチなどありましたらアドバイスお願いします。
    オススメの時間つぶしもあわせてお願いできたらと思います。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

日比谷公園

🐱
    koma
    日比谷公園が近いので、その中の松本楼とか、霞ヶ関がわの入り口の近くにあるイタリアンのナチュール(昼はビュッフェ)
    などがリーズナブルで、お食事の後にも公園を散歩できるので、時間をつぶせるのではないでしょうか?

http://www.hibiyapalace.co.jp/g0000/g1000/

けっこう歩きますが、

東京ウォーカー
    丸の内には歴史的に価値のある立派な建造物がたくさんあります。
    丸ビルに代表されるように、おしゃれな今どきの店が入った複合ビルもいろいろあります。
    興味があれば、皇居も外苑、東御苑は一般公開されています。

飲食店は星の数ほどありますが、私が好きなのは東京會館です。
    フランス料理の「シェ・ロッシニ」は比較的手ごろな値段で
    老舗の味とサービスが満喫できます。
    帝劇通いのマダムたちで混雑していることが多いのですが。
    皆、考えることは同じようで(笑)
    アフタヌーン・ティーもお勧めです。
    他に、和食と中華、もっと高級なフレンチの店も揃っています。

ご参考までに↓
    http://www.marunouchi.com/

いろいろあるけど。。。

🐶
    sai
    私(30代女性)がよく行くお店です

1)銀座 鳥ぎん(釜飯と焼鳥):ここは昼と夜の値段がかわらない!釜飯、焼鳥にビールを飲んでも3000円以内。大量に食べる友達と一緒に、また外国人接待で好評!
    2)天龍:ジャンボ餃子が有名な中華屋 
    3)ヴィロン (ブラッセリーViron)バゲットがおいしい 料理ボリューム有
    4)モナリザ(丸ビル):フレンチです。36Fで目の前に皇居が見え眺めgood!です。
    5)うなぎ きくかわ(帝劇地下)うな重のイを注文
    6)しゃぶせん(銀座コアB2F):一人しゃぶしゃぶができる店 地下のほうです
    7)いらか(銀座コアB2F)の和食:いつもミニ懐石の光琳(5775円)たのみます
    8)日本料理 古窯 のビーフシチュー(ランチのみ)
    9)銀の塔 (土鍋のビーフシチュー)大盛りたのみます(コスパは???)
    10)東京会館のローストビーフ
    11)帝国ホテルのインペリアルバイキング サール
    12)千疋屋(フルーツパフェ!)

昼は14時すぎると閉まるお店が多いので、どこもいくところがなければ、銀座アスター(中華)もしくは、デパートの食堂しかないですね。

無料巡回バス

🐶
    marry
    帝国劇場周辺で食事をして、もし時間があまったら、巡回バスにのってぐるっと東京めぐりはいかがでしょうか? 

私もよく利用しとても便利です。
    大手町、丸の内、有楽町、日本橋を無料巡回バスがあります。
    丸の内シャトルとメトロリンク日本橋です。
    これに乗られてグルっと一周してもいいかもしれませんね!

詳しくは↓
    http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/index.html

たくさんあります

😀
    まかろん
    帝劇というと、有楽町、丸の内だけでなく銀座も歩いて行けるので食べるところは無数にあります。
    贅沢気分にひたりたい、一人でも気楽に入れる、など具体的にあるとアドバイスしやすいかもです。

贅沢にランチなら
    *丸ビル リストランテ ヒロ(イタリアン)見晴らしがいい。
    *帝国ホテル インペリアルバイキング
    *仲通りビル グットドール クラッティーニ(イタリアン、少しカジュアル)
    *東京會舘 シェ ロッシニ フレンチ。ここのカフェで食べられるマロンシャンテリーという栗と生クリームの名物ケーキも絶品。

カジュアル、リーズナブルに
    *ごはんカフェ(国際フォーラム)
    *国際フォーラムの広場の屋台
    *お好み焼き きじ(TOKIA内)
    *ヴィロンのパン(パンのテイクアウトもお勧め)

時間つぶしは、皇居や日比谷公園をお散歩するとか。。
    あと銀座三越にある”ラデュレ”でお茶。
    行列しているかもですが、ここのマカロン最高です。お店も可愛いです。

続きます。

続き

😀
    まかろん
    帝劇内は大した食べ物がないので、もしも観劇後にゆっくり食事をする時間がないようであれば、事前にデパ地下等で何か買っていくといいです。
    帝劇地下の「伊勢廣」(焼き鳥)や「きくかわ」(うなぎ)は開演前にお店に行って注文しておくと、幕間に合わせてうな重や焼き鳥丼の折り詰めを作ってくれますよ。

お弁当にしては高くつきますが、どちらも美味しくて贅沢気分になれます。
    幕間であれば劇場内で食べられます。
    楽しい時間が過ごせるといいですね。

私もソレ観にいきます

🐤
    かばこ
    10月の帝劇ですよね?
    観劇内容にちなんだオススメですが、有楽町イトシアの地下にベトナム料理のお店がありますよ♪

ようこそ帝劇へ

🐱
    黒猫
    帝劇が入っている国際ビルで働いています。
    どなたかが、帝劇の地下はたいした食べものがない、と書かれていますが、それは昔のはなし。今はそんなことないんですよ。

地下1階はここ一年で改装され、ランチも夜の一杯を楽しめるお店も増えました。
    ふらっと行っても、迷ってしまうくらいお店が多くて困らないでしょう。
    ただ、平日の12時~13時はやはりサラリーマンで混雑しますから、ご注意を。
    とっておきの一日にしたいなら、みなさんお勧めの帝国ホテルのバイキングが一押しです。たしか5000円くらいしますけど、確実に美味しい。
    他の方が挙げてないとこだと、マリオン11階の叙々苑で焼肉ランチもお勧めです。

時間つぶしは、丸の内仲通りをウインドショッピング。
    国際ビルから大手町方向にエルメスやアルマーニ、バーバリー、ティファニーが並んでます。丸ビルや新丸まで歩いてもいいですし。
    もし雨が降っていたら、帝劇となりの出光美術館へ行くか、
    国際フォーラムのイベントをのぞいてみるか、
    同じく国際フォーラム内の相田みつを美術館はいかがですか。

帝国ホテル

blossom
    もう、お出かけになってしまったかも?ですが、やはり帝国ホテルでランチは如何でしょう?劇場からすぐですし、ホテル内には、なだ万などの老舗店舗が入っているのでその日の気分で和洋中と選べるのが利点です。

ありがとうございます

🙂
    プリン
    たくさんの回答ありがとうございました。
    こちらで質問をして良かったです。。。

帝国ホテルはやっぱり良いようですね。たくさんの回答の中から探してせひ行ってみたいと思います。
    ランチ後は私ひとりなら断然ショッピングなのですが、女性4人なので観光のほうが楽かなあと思っています。ホントは買い物したい・・・(笑)

みなさん、親切にありがとうございました