詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 海に入る時、貴重品どうしますか?(海外)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海に入る時、貴重品どうしますか?(海外)

レス17
    (トピ主0
    🐧
    海好き
    話題
    以前海外で泳いだ時は、友人がいたので貴重品を見て貰った覚えがありますが
    今回、1人で行こうと思っているのですが、貴重品などどうしたら良いのか?と思っています。

滞在先(ホテル)からは大分離れた所(島)などに行くつもりなのですが
    どうしたら良いのでしょう?
    (観光地的な海では無いのです)

ご存知の方、教えて下さい!

ランキング

レス

本当に困りますよね。

うちの主人も海好
    うちの主人も海好きでグアムに行ったりしますが
    小銭しか持ちません。子供のビデオも撮りたいですが
    持って行きません。
    以前テレビで砂に埋めている人がいました。
    どこに埋めたかわからなくなってました。

首下げタイプの専用ケースは?

🐶
    しろちゃん
    昔ハワイのABCストアで、タバコケースのような貴重品入れを買いました。
    完全に蓋ができるので中の物はぬれません。
    紐が付いているので首から提げ、ケースは水着のブラの間に挟みました。
    ビーチ遊びで買い物なんて、金額はしれていますよね。

散歩の時も貴重品はこれに入れ、Tシャツの下に入れていました。(お財布代わりですね)
    たぶん日本でも売られていると思いますよ。

旅行に出る時は、安めの時計、フェイクのアクセサリーを付けています。
    ですので私の場合貴重品と言えば、現金とクレジットカードです。
    先のケースの中には、そのとき使う分の現金とカード1枚を入れ、残りはパスポートと一緒にホテルのセーフティボックスに入れています。

防水のケース

スコット
    パスポートや大金はホテルの金庫に入れ、必要最低限のお金は防水のシガレットケースに入れて(首からぶら下げるタイプ)、一緒に海に入ります。

おそらく、そういったグッズが他にも色々あると思います。
    楽しんできて下さい。

離島に行きました

夏子
    私はサイパンにあるマニャガハ島という小島に行ったんですが、コインロッカーがあったのでそこに入れておきました。

でも貴重品を入れてからアクティビティにシュノーケルとか、パラセーリングとかをやったんですが、お金全部預けていったんでスタッフの方にチップを渡せなくて困りました(汗)
    アクティビティ代に入ってないみたいでボートにチップ入れなるものが設置されていて申し訳なかったです。
    チップ代ぐらいは持ち歩いた方がよかったと思いました。

楽しんできて下さいね~☆

防水ケース

😀
    ロリキート
    私は一人で海に入りたいときは防水ケースを使ってます。身に着けて海に入ることが出来るので便利です。
    旅行グッズを扱っているお店や、ダイビング用品のお店とかで売ってると思います。

カードが入るサイズのもの、メガネも入れられるハードケースの物などいろんな種類があるみたいですよ。

楽しんでくださいね!

防水グッズ

🐴
    Ron Dennis
    防水の小物入れや財布がよいと。必要以上の現金は持ち歩きません。
    スポーツ店やマリンショップに売ってます。

これなら役にたてる

防水の貴重品入れありますね?
    あれを肩から斜めがけにしてワンピースのごっつい水着の下。以上。

実際のところ首がしまらないかビクビクしてたので、
    なんならウエストにまわしてもいいと思います。
    そうだ、何時間泳ぐつもりかしりませんが貴重品入れに入れる前に、
    ジッパーのビニールにいれて封をするとより安心かと思います。

貴重品は

🙂
    のっぽ
    私も同じことで悩んだことがあります。
    旅好きな友人たちから得られたアドバイスは・・・。

・砂に埋める。(もちろんポリ袋などにいれて)
    ・お金は、首からぶら下げるプラスチック製のたばこケース状の密閉ケース(ハンズなどにあると思います)に入れて泳ぐ。

です。

あまり超貴重品は持っていかないことですね。
    良い旅を。。。

腕につけられるポーチ?

🙂
    ペンギン
    なんという名前なのかわかりませんが、わたしは腕につけられるポーチ?みたいのや、首から下げられるのを使ってました。
    首から下げるのは少々邪魔だったし、いかにも貴重品持ってますっていうのがカッコ悪かったので腕にはめる方が良かったです。

ジョギングする人がiPodを上腕部にはめているようなのと似たようなので一応防水になってたので、ホテルのカードキーとランチやドリンクが買える程度の現金を入れてました。
    サーフショップなどで売ってると思います。

ネックカードホルダー

ai
    貴重品は常にホテルの部屋の金庫に入れていました。
    私もそこからかなり離れた離島に一日遊びに行きましたが、クレジットカードだけ持って行きました。
    カードは首から下げた防水のカードホルダーに入れて泳いでる時も肌身離さず持ってました。

日本と違って海外はほとんどの店でカードも使えるので、離島の売店やレンタルショップでも使えてカード一枚で、不自由する事なく過ごせました。
    カードなら濡れてしまってもタオルなどで拭けばちゃんとスキャンに通りますし、いつでも持っていられたので安心でした。

首から下げてカードホルダーに入れるのはおすすめですよ。

身近な道具

かぎ
    海の家に預ければよいのです☆

…なーんて、そういうのがないからお困りなんですよね~。

海外の海の経験など一度もないので書き込む資格ないのですが、こういうのはいかがでしょう?

私は一人で野球観戦に行ったり、海外出張したりする時、必ず持っていくのが、日常よく使われている「自転車のカギ」(ワイヤー状のやつで、暗証番号を合わせて解除するタイプ)です。

それでバッグなどをどこか海から目の届く目立つ場所にくくりつけておく。

そうすれば、一瞬で持って行かれるのは避けることができるかな、と。

もちろん、犯人がその場でバッグの中味をあさったり、ペンチでワイヤーを切断するような荒っぽい所業には負けますが…

あくまでも一つのご参考に。

怒って済む金額だけ

わたし
    お一人でビーチですね。私はその経験はありませんが
    海外一人旅はよくしました。
    外出に持参する現金は「怒って済む金額」だけしか持ちません。
    要は滞在時間に寄りますが食事の回数分。

クレジットカードを水着の何処かへ忍ばせて(縫いつけ)おけば
    数千円だけ現金を持っていれば大丈夫かな。

身に付けて入ります

東海岸長いです
    在米です。わたしは海とかに行く時は、最低限の貴重品を防水のケースに入れて首にかけてます。首に巻き付いたりしたらいやだなぁ~、と使い初めの時は思いましたが、ケースは水に浮くので大丈夫です。

http://www.thewaterproofstore.com/cardcase.html

友人や夫と一緒の時もこれを持って行きます。そうすれば一緒に水に入って遊べますからね。最低限の貴重品とは、現金、クレジットカード1枚、免許証、ホテル、車のキーとかです。旅行なら他の貴重品はホテルのセーフティーボックスに放り込んでおきます。

トピ主さんがお住まいのとこで同じようなものが見つけられるといいですね。こっちではスキューバダイビングのショップとかで売ってます。

楽しんで下さいね。いってらしゃ~い。

ビーチに置き去りです。

🛳
    複数で行っても、かわりばんこに泳がないのでビーチのシートに置き去りにしています。脱衣所もロッカーもないビーチが多いですよね。
    もっとも、他に泳いでいるのが2~3組程度しかない浜辺にしか行きませんが。

心配なら防水ケースに入れて首からさげておくしかないでしょうね。

必要最低限がよいのでは?

🐱
    YAPPO
    偏見かもしれませんが、日本人=お金持ち→ターゲット と思う外国人は多い様に思います。 

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

防水貴重品ケース

😀
      うみっこ
      私は毎年海で泳ぎます。やはり貴重品は悩みの種でしたが、いつころか防水の貴重品入れがお店で売っているようになり、それにいれて必ず携帯して泳ぎます。プラスチックのケースです。
      それが出回る前は、野菜など保存するビニール袋に入れて、服のポケットに入れて泳ぎました。その場合水着で泳ぐのは断念したほうがよいです。
      (入れる場所ないですよね)

必ず身につけています。海外ならなおのこと肌身はなさないほうがよいですよね。

ポケットをつける

上段下段
      (車旅行の場合だけなのですが)旅行へは宝石類は持って行きません。ハンドバッグは車のトランク内に前もって入れて置きます。目的地の駐車場でトランクを開けてバッグを入れる事はしません。時計などは盗まれても壊れても構わない様な安物をひとつ用意。脱いだ服のポケットにでもいれておきます。

浜辺には毛布、海タオル等敷きますがその布にポケットを付けておき遊んでいる間はその中に車の鍵を入れておきます。(ポケット側は勿論砂に面して下)鍵を入れる動作も何気なくどうぞ、おおっぴらにはなさらない事。(これは車を降りた時になさると良い。)浜辺では派手な傘など立てておいて時々水の中からその場所をチェックしましょう。

ライフガードがいる様な場所では人間も多いでしょうから誰も近くの人を見ていません。気をつけて。あまり人気がないところでは水の中からでもあなたのタオル傍で立ち止まったりする人にはすぐ目に入りますね。大声で叫びながら泳ぎ戻れば泥棒だったらある程度怯んで去って行ってくれる、かどうかは保証しかねますが。

水着にポケットを付けて車の鍵を入れて置くという手もありますね。