詳細検索

• ホーム
    • たくさん集めてるもの、ありますか?(おしゃれアイテム)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

たくさん集めてるもの、ありますか?(おしゃれアイテム)

レス31
    (トピ主0
    🙂
    はな
    こんにちは。
    他トピ「ブローチの使い方・どうすれば?」を読み、たくさんの方がブローチを集めて自分らしいおしゃれを楽しんでいることを知りました。
    私は今までブローチというものをつけたことも買ったこともほとんどないので、なんだか新鮮な発見!
    ちょっと羨ましくなりました。

そこで、おしゃれアイテムならなんでもいいので「私はこれをたくさん持ってます!」という話をいろいろ聞いてみたいなぁと思い、トピを立てました。
    コレクションとまではいかなくても、靴や帽子が好きで、かわいいものを見るとついつい買っちゃう・・という人、私はなんだか好きです(笑)
    と言っても、私は特に何も集めているものはありませんが・・
    (お金がないので・・)
    強いて言えばスカートかな?かわいいスカートが大好きで、よく買います。

みなさんのいろんなお話、聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ブーツも好き

🐶
    kunkun
    おしゃれアイテムとするかどうかは人によると思いますが、私がつい良いデザインの物を目の前にするとうずうずして結果お買い上げしてしまう物にスウェディシュクロッグがあります。

このうずうずはかれこれ10年以上続いており、いけないいけないと思いつつ一ト月に1足は手に入れているので数えるのが怖いほどあります。
    ええ、世間ではペタンコ靴が流行ろうとも、雨が降ろうとも、2匹の犬の散歩だろうともこれです。

ふと見渡すと、偶然ですが、我が家では、家具は全てスウェデン製(IKEAの安物含)、車もVOLVOとSAABなので、スウェディシュデザインがとことん好きなのかもです。

それは

🐶
    パトリシア
    一時期ワンピースをしこたま集めました。コーディネートが楽だし可愛かったから。
    フェリシモで買いまくりました。今も着ています。
    あとブーツ。それもエンジニアタイプです。バンビロ甲高な私にはエンジニアブーツがよいのです。

横ですがkunkunさんと同じくスウェーデン物が好きで家具や家やインテリアはスウェーデン物です。
    あと蝿帳も集めてます。

恥ずかしながら、物欲の固まり、と呼ばれています。

🐤
    ももっち
    衣類は、たいした事無いんです。
    でも、帽子、バッグ、スカーフ、マフラーなど自分でも?と思うほど持っています。
    ブーツも好きで膝丈の物だけでムートンも含めると13足持っています。多くないですか?
    夫はあきれてしまって「いくら帽子があっても一度に一つしか被れないよ」とか「足は2本しか無いよ」とか言います。ふん、解っているわいっ!! 自分でもあきれています。
    はっきり言って収納にだんだん問題が出てきました。
    麦わらの帽子や冬用のかっちりしたフェルトの帽子ってけっこう場所取るんですよね。
    もう買っちゃ駄目って思うのですが、目新しい素敵な物を見つけると「どうしても欲しい」と思ってしまうのです。意地汚いのです。
    ちなみにブローチも好きで随分持っています。きっとジャケットやコートの数より多いくらいあります。
    これからは「身ぎれい」を目指そうと思っています。

靴とバッグ

似非お洒落女子
    靴とバッグはやめられません。
    靴はかなり捨てたけどそれでもまだ40足くらいあります。
    バッグは50点くらいあるかも。
    前はピアスを集めてて、200個くらいありましたよ。
    凝り性ではまると大変。

ピアス

puri
    30過ぎてから、ピアスをし始めました。
    現在100個以上あります。
    但し、全部安物です。高くても1万円止まり。
    酔っ払って帰ると、必ず壊れているか、1つないかどちらかだったので、高いものは着けれません。
    大きなダイヤのピアスに憧れますが、まず失くすのがオチです。
    それでも渋谷や代官山の路地裏の今は無きピアス屋さんのものとか、デッドストックの銀製品のものとか、結構大事なものが有ります。

巻物

🙂
    日だまり
    首に巻くマフラー、スカーフ、ストールなどが大好きで、引き出し数段分もっています。
    防寒用はもちろん、オシャレの大切な小道具として大活躍です。
    洋服ではちょっと買う勇気のない色でも、スカーフなら取り入れられます。顔の印象も自由に変えられます。
    首の皮膚の衰えが気になる年代ですので、それをオシャレに隠せるのも気に入ってます。
    カバンや靴に比べると、収納の場所を取らないのも良いですね。
    私の巻物コレクションはまだまだ続きそうです。

もこもこに弱い

🐱
    熊五郎
     今年は流行のせいかあちらこちらで見掛けますね。
     ムートン、ボア等々・・・・。
     昨年まではそれほどでもなかったんで、見つけると買ってたんですが、今年はヤバイです。
     破産しそうな勢いであちらこちら出まくってるので自粛してます。
     と言ってもすでにムートンブーツ、3足、ジャケット、ワンピ、バッグ、と買ってしまってるんですが。
     さすがに年が年なのでボア付き短パンは踏みとどまりました。
     でも膝丈くらいだったら、買っちゃうかも。
     誰か止めてください。

クリオブルーのもの

🐤
    たんさん
    30代前半です。いい歳なのですが、シルバー製の
    クリオブルーのアクセサリーに目がありません。
    本当はリアルジュエリーをつけたい年頃ですが、
    そこまで余裕もないので。毎年2点ほど購入してます。
    仕事着はカジュアルなので合わせやすいです。

ありますね~

🙂
    ニャン子
    ハンカチです。
    みなさんに比べればリーズナブルですが、洋服の色に合わせて持ち替えたり、季節に合わせて入れ替えたり。
    もちろん使えずに眺めているものも(笑)

おしゃれアイテムに入るかわかりませんが・・

kosabo
    私の場合はOPIのマニキュアです。服装に合わせてネイルもチェンジ!
    似たような色もありますが、たぶん全部で100本以上あると思います。
    集めてる・・っていうより、気がついたら集まってたって感じですかね。
    あとワンピースも好きで、たくさん持ってます。

ファッションって絶対女の子の方が楽しめると思う。女の子でよかった♪

あ~(笑)

🐤
    まだむY
    皆様のお気持ち、分かります。痛いほど、分かり過ぎます。
    そんなに要らないのは知ってはいるけれど・・・買ってしまう自分が其処には居る。・・・ふっふっふ・・ぅう(涙)

わたくしが大量に抱え込んでいる物、それは、傘 です。
    しかも、長傘が好きなので、結構、嵩張るのです。

何故、カサ?
    雨降りにしか使えないのに・・・2本一遍には使えないのに・・・分かってはいるのです。
    母には「うちは何人家族?傘屋?」と言われていました。

結婚や引っ越しを機に30本近くを捨てたり、人様に貰って頂きました。手許にはほんの5~6本を残すのみに。引っ越し先は狭くなる事もあり、「このまま増やさないぞ!」と心に固く決めたのでした。
    が。

数年たった今、日傘まで入れると14~5本は・・・汗

でも、ほら、その時々で洋服に合う色、柄、違いますでしょ?ね?ね?

バッグも処分致しました。50個以上。
    その時に手許に残したのは20数個。
    今は・・・数えません。数えちゃなりません・・・(恐)

先日は10足程の靴を捨てました。収納がね。
    今度は夫のを捨てよう(笑)

色違い、形違いに弱い

🙂
    お猪口
    楽しいトピですね!
    靴とバッグは濃淡こそあるものの、見た目は似たものばかり。色違い、形違い多数です。
    最近は加えて靴下とスパッツにはまってしまい、各20足分(単位はこれで良かったかしら)。これも濃淡こそあれ見た目は同じ。

洋服は特にデニムとベストが好きで増えていく一方。これも濃淡色違い多数。スカートはほとんど履かないのでデニム以外のパンツも入れると50枚以上あると思います。ベストは夏も冬も何かしら着ています。
    色はカーキと茶が好きで、立ち姿は樹木(長身ゆえ余計に)、クローゼットは森のようです。

悲しいのは一見同じなのでいつも同じ格好だと思われ、印象が薄いこと・・・。いや、本人がそれでいいからいいんですけどね。

シュシュ

マナ
    以前はハンカチやミニタオル、手袋や靴下なんかをつい必要以上に買ってしまっていましたが、
    去年からはすっかりシュシュにはまってます!
    お値段もとても手ごろで下は500円未満から、高くても3千円くらいなのでついつい気軽に買ってしまい…。

気に入った物は色違いまで買ってしまったり、今や月に5~10個ペースで増えてます。
    まだ使ってない物もいくつかあるし、いい加減増やすのをセーブしなくちゃと思い始めてますがなかなかやめられず。
    この子供の頃(消しゴムとかビックリマンシールを大量に集めてました)からのマニア体質をどうにかしたいです~。

オーデトワレ~♪

🎶
    マシュマロ
     昨年、家を新築した際、トイレにもカウンターがついていて
    何を置こうかなあ、、、と考えた末に少しずつためていた香水類を
    おくようになりました。
    色々なデザインや色のボトル。とっても素敵で気に入ってます。

ネットで香り系のお買い得があるとついつい買ってしまいます。
    トイレでシュッとすると室内もいい香りで一石二鳥!

好きな香りを選ぶというより色とか形とかに魅かれてるかも。
    従って、使用するのはいつも同じものなんですけどね。。。。

エルメスの「ナイルの庭」が一番のお気に入りです。

ベルト!!

🐱
    みこ
    ベルトが大好きです。 
    派手ではないけれど、よ~く見ると何気にデザインが凝っていたり、色の珍しいもの。
    なんか今日のコーディネートいまいち・・・って時の便利小物です。
    どうしても必要ではないのに、ついつい手頃なお値段だと衝動買いしてしまいます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

天然石のアクセサリー

🐶
      犬の魔法使い
      幼い頃から天然石のアクセサリーが好きです。高価な宝石も素敵だけど、ローズクオーツや水晶、トルコ石などの手に入りやすい値段のものを少しずつ集めています・・・っていうか、いつの間にか集まってしまいました(笑)

今日もインカローズのペンダントとローズクオーツのブレスレットしてます。次に狙うはムーンストーン!ラブラドライトもいいなぁ。

私自身スピリチュアルな世界には疎いのですが、所謂パワーストーンと呼ばれる石もあったりして、お守りとして気休め程度にゆるーく信じてみるのも楽しくて好き。

ボーダーシャツ!

🐱
      ねねこ
      アニエスベー、オーチバル、セントジェームス…他にも
      セレクトショップなどでボーダーシャツを見かけると、つい…。
      普段着はもちろん、パジャマもボーダーです。

色違いのもの、同じ色のもの…とにかくタンスの中は
      ボーダーシャツ率が高いです。傍から見たら、
      いつも同じ服を着ているように見えるだろうなぁ。。

ボーダーシャツってカジュアルだから、いかにも
      「部屋着(パジャマ)」っぽいので、なるべく質の良いものを買い、
      自分なりに「上品」に着こなすようにしています。

冬が長いので...

GYIU
      集めているというかついつい買ってしまうのが手袋。
      場所がら冬が寒いので運転するときに皮手袋は必需品なのです。
      (毛は滑ってしまってハンドルが握れず....)
      いろんな色を買ってます。

あとはマニキュア。 
      毎週1本買ってるかも.. 

ちょっと安心(笑)

ゆらゆら
      楽しいトピですね、私も参加させてください。

私も家族や友人からは「物欲の塊」、「同じようなものをいくつも持ってる人」と認定されていますが、いや~、皆さんのレスを見ていると私なんてまだまだだわとちょっと安心(笑)

ベルトやストール・マフラー、手袋、ブーツなど、我ながらこんなにいらないだろうと呆れるほど持っていると思っていますが、なんのなんの。
      ブーツはももっちさんの13足の半分にしかならないし、ストール・マフラーだって引き出し2段分しかありませんもん(日だまりさんの数段はスゴイ!)。

あ、でも私にも驚かれそうな数字がひとつだけありました。
      それはブラジャー。かつて私はブラジャーを60枚ばかり所有していました。(だいたいショーツもセットで買う同じかそれ以上ありました・汗)

多少古びても、柄やレースがかわいくて捨てられなくて、でもシーズンごとに出る新作にもつい手を出してしまい、気がつけばそんな数に。

身に着けるのも好きですが、引き出しに並んだのを見るのがまた楽しいんですよね~。ゴージャスなお花畑みたいで(うっとり)

ああ、女って業が深い・・・

素敵なトピック♪

ニィナ
      わたしは帽子と靴が大好きで、帽子も靴も一体いくつ頭や脚が必要なんだってくらいになってきました。

可愛いのやら格好良いのを見たら欲しい気持ちがムクムクしてきて被ってしまったら最後、ご飯を多少削っても迎えに行ってしまいます(笑)

こんなんだから小町の皆さんみたいに貯金出来ないんだろうな…懲りないけど。
      おシャレは楽しいですよね♪

化粧品

ぴんく
      おしゃれアイテムと言っていいものか分かりませんが、化粧品です。
      服も靴も大好きなのですが、収納するスペースが限られているのと一つ一つが高いので頻繁には買えません。
      でも化粧品(基礎ではなくてメークアップ)は高いといっても数千円だし、場所もとらないのでどんどん溜まっていきます。
      使い切るのが目標ですが、未だ一つも使い切ったことがありません。
      自分にあわなそうな色でもパッケージが可愛くて買ってしまったことも。
      これからクリスマスコフレの時期なので、また散財しそうです。
      でも、鏡台にたくさん並んだ化粧品を見るのが本当に幸せなんです。

ストール&ブーツ&レザー

🐤
      イヒ
      ストール大好き。
      もう何個もってるかわかりませんわ。
      パシュだったり、カシミア、コットン、レーヨン・・・
      Tシャツにデニムのシンプルコーデに一巻きするだけで変わりますから。
      あと、ブーツ。
      みなさん同様、何足持ってるかわからないなぁ
      リアルレザーも大好き。
      レザーのベルトだったり、ブレスだったり、バッグだったり。
      極めつけはレザーのストール。
      色違いで3個持ってます。

香りもの

可愛いもの大好き
      おまけで付いてくるオーデトワレ等のミニチュアボトル。

はじめはおまけかぁ、くらいに思っていましたがいつのまにか数が増え、50ケほどになりました。

最近は通販でも手に入ると知人から教えてもらい、
      楽しみが増えました。

ペーパーナプキン

kelly
      ちょっと路線が違うかもしれませんが、、ペーパーナプキンを集めています。(10枚入りとか20枚入り)日本国内で販売している物や、海外で販売している物も購入しています。(お客様が来た時にも使いますが)新しい柄が出るとうれしくなってすぐに購入します。人から1枚いただいた時はカラーコピーをする時もあります。

最近ではどのメーカーの物が良くてどの素材が良いのかも見分ける事が出来ます?!特に好きな柄はバラ柄です。バラ柄のペーパーナプキンもたくさんあるんですよ。額に入れて飾ったり、ガラスのテーブルの下に挟んだりしてインテリアとしても使っています。まだまだこれからも集めていく予定です。

皮革製品

🙂
      皮革
      皮革製品 
      大好きで かなりありますねー
      コート3着 ジャケット8着 ベスト3着
      スカート1着 パンツ3着。
      素材も羊や牛や豚 ととりどり。
      なんだか残酷みたいですが ミンクとかの毛皮と違って
      中身はちゃんと食用に使われたあとの有効利用だし と思ってます。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

エルメスのスカーフ

🐱
        vivienne
        タイトルのとおりエルメスのスカーフ、四角い90cmの絹、通称「カレ」と呼ばれるものを集めております。天邪鬼なのでエルメスぽくない、船や馬でない柄が好きです。
         靴も店をするぐらいあります。昔買った、シャルルジョルダンとかディオールなども新品のままのも沢山あります。

帽子、ストール

きらりん
         こんにちは~。
        帽子をつい買ってしまいます~。基本的にはツバ付き、でもベレーも好き、っていうか何でも好きです(笑)
        その次としてはストール(巻物)かな?

ヨーロッパに住んでるのですが、紫外線が強いので、実はシミ対策もあってです(汗)ストールも春夏でも朝晩は冷える地域なので、必須アイテムなんですよ。常に持ち歩いているので、やはり色を揃える為にも沢山買っちゃうんですよね。
        どちらも防寒とおしゃれを兼ねているので、気合が入ります(笑)

ただ、日本に帰ると「頭蒸れそう~」ってなる時がありますので、頻度が減るのが残念ですね~。

ブローチのトピ主

ビー子
        こんにちは。
        色々見てたらこのトピを発見してしまいました(笑)
        ブローチの使い方を聞いたトピ主です。
        自分のトピから話題が広がって、なんだか嬉しいです。

いろんな方から使い方を教わって、少しずつラインストーンのブローチが活躍中です。
        一番好きなのは、首周りを飾ることで冬はスカーフ、ストール、そのほかの時期はネックレス、チョーカー類をつけてます。
        子どものオモチャのネックレスからドレッシーなものまで、面白く使ってみてます。

外国に行くときには、アンティーク品のチェックですね。
        私好みの一点ものを見つけるために、ガッツで歩き回りますよ!!

コート類30着

😉
        がちゃ
        いわゆる毛皮のコート:4着
        ムートンコート:5着
        ウールのコート:3着
        ダウンコート:7着
        ナイロンコート:5着
        ダッフルコート:1着
        レザーコート:2着
        レザージャケット:4着

さすがに増えすぎたのでこれでも3着捨てたあとです。
        まだまだですね。20着くらいかなと思っていたのですが、ちゃんと数えると30着ありましたね。
        普通の3LDKのマンションに住んでいるので置き場所を取ってしまっていることに今気づきました。子供がいないのでできる技です。
        衣装1部屋プラス、衣装で2部屋目を侵食しています。

教えて、コート30着のがちゃ様!

ゆらゆら
        えええええ?? コート類が30着ってすごくないですか?? 
        とても寒い地域、あるいは冬の長い国にお住まいなのでしょうか?

また、30着はまんべんなくお使いになっているのですか? 例えば昨シーズンの着用状況や回数などは??

ぶしつけな質問をすみません。
        実は私もコート類は大好きでどんどん欲しくなってしまうのですが、西日本の平地では残念ながらそんなに寒くないし冬も長くないのでコートを増やす口実がないのです。だからコート持ちのがちゃさんがうらやましくて!!

ちなみに私は、
        ウールコート ロング 2枚 ショート 2枚
        ダッフルコート 1枚
        ムートンコート 1枚
        綿(ライナー付)コート ロング 1枚 
        綿(ライナーなし)コート ロング1枚 ハーフ1枚
        ダウンコート 2枚 の計11枚。

昨シーズンはダウン2枚とダッフルは流行遅れのデザインの気がして使えませんでした。

今年はショートのと薄手のロングのとダウンコート2枚欲しいと思っているのですが・・・夫に知られずに買うにはどうしたらいいかと悩んでいるところです!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示