詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ人の彼

レス25
    (トピ主0
    CJ
    恋愛
    付合いだして数ヶ月、お互い日本在住です。先日私の誕生日の日彼は旅行に行っていたためか電話一本もくれません。未だにまだ連絡はないのです。忙しかったのか忘れていたのか判らないですが、私の友人(日本人と結婚していて結婚前はアメリカ人と付合っていた)
    はアメリカ人の彼だったら誕生日やクリスマスなどイベントは大切にするから連絡してこないなんておかしい~~!と言うんですが私は何人だからじゃなくて人によるんだと思っているので、あまり気にしていなかったのですが友人が何度も何度もアメリカ人の男性はマメな人が『普通』というんですがこんなに何度も言われると不安を感じます。どうなのでしょうか?ご存知の方いましたら教えてください。

ランキング

レス

アメリカ人、日本人では、なく

Ca
    私の彼氏もアメリカ人です。
    人によるんだと思いますが。花を買ってくれてたのは、付き合って3年になりますが1回だけです。
    でも軍人な為、トレーニングや中東に行っていなかったらオンタイムに連絡とか取るのは難しいので、誕生日には何か送ってきたりしてました。何じんでもやっぱり好意をもってる人に対しては、男の人は、なんらかの行動があるように思うんですが・・・
    様子をじっくりみてみましょう!

人による

Texan
    マメな男もいますが、そうでない男もいます。しかし、アメリカのテレビのコメディーでは、旦那が、誕生日や結婚記念日を忘れる、という題材の物は多いですから、トピ主さんの彼氏は極めて一般的なのでしょう。

それは

通行人
    アメリカ人だからとかではなく、人によるので気にしなくていいと思います。

国籍は関係ないのでは?

アメリカで子育て中
    うちの主人は生粋のアメリカ人です。しかも大変優しくてよい人です。が…誕生日,結婚記念日など,よく忘れます。これまでにこういったことで何度喧嘩したか分かりません。でも,アメリカ人でもいますよ,そういう男性がいっぱい。

日本だって,マメに覚えていてくれる人もいれば,その逆もあり。日本人女性だってそうじゃないですか。それは国籍,性別などに関係なく,個人レベルの問題だと思いますよ。

関係ないと思いますよ。

kiki
    私もそれは個人の性格だと思います。日本人でもアメリカ人でも彼女の誕生日を忘れる人はいるだろうし、特にお祝いしない人もいると思いますよ。

もしかしたら、彼とCJさんのお付き合いの意味が違うのかもしれないし。アメリカ人の場合片方が付き合っていたと思っていても向こうはそういうレベルに達していなかったってこともあり得るでしょうし。愛情の差かもしれないですし。何とも言えませんね。

CJさんから連絡してみては?誕生日だったんだよ、って。ひとつ言えるのはアメリカ人と付き合うには黙っていても向こうは分かってくれないので、とにかくコミュニケーションを取る事です。

マメ

はてな
    アメリカ人男性全員が、マメとは限らないと思います。日本人男性でも、マメな人はいますし。

ただ、いい大人になっても、誕生日!と騒いだり、サプライズパーティ・プレゼントしたりするのは、米国の方が多いと思いますが。

彼に誕生日のことは言ってあるのに、電話・カード・メイルで「おめでとう」の一言もお花、プレゼント、一緒に食事等何一つないのなら、アメリカ人日本人に限らず、ちょっと??ですけど。

just dating...?

みぽりんご
    アメリカ人はよくdateをします。不特定多数の女性と・・というと日本人の私達には聞こえはよくありませんが、アメリカではごく普通です。男女問わずdatingを色んな人として、いずれ本命にたどり着きます。その彼は「付き合って数週間」だそうですが、彼の中ではあなたは彼女なのかは疑問です。I love youの言葉はありましたか?ただdatingしてる女性にはその言葉はおそらく言わないでしょう。(数週間の付き合いじゃまだ言わないでしょうけど)もしあなたが本命なら"Happy Birthday"の電話の一本も入れるハズ。But then,単に忘れているだけってこともあるけどね。もう少し彼の様子を見た方がいいかもしれませんよ!

私の彼もアメリカ人です

マロン
    私の彼もアメリカ人なのですが、連絡なんて平日に1回くらいですよ。何回も毎日一回はメールをしてって言っても守ってくれないので、彼はそういう人なんだなって思って諦めてます。
    それに、軍人って事もあり仕事が忙しいって事情もあるので休日会うのを楽しみにして平日は過ごしてます。
    寂しい気持ちが募っていくと思いますが頑張ってください!!

人による

るるぶー
    私はアメリカ人の男性と付き合ったことがありますが、彼は誕生日・記念日ちゃんと覚えていますが、私はそういうのが全然覚えられないし、特別祝いたいという気も無かったので、彼の方を悲しませてしまっていました。

でもこの人は人並み以上にマメな人だったと思います。
    アメリカ人男性が皆彼のようにしているとは思えません。

女性はそういうのを覚えていて、マメにお祝いを言ったりしてくれる人が多い気はしますが、私にはできません。
    もちろん友達にしろ、彼にしろ、相手を喜ばせたい気持ちはあるのですが・・・
    しなければいけない、と思うと苦痛ですらあります。

女でもこういう人間もいるので、男性でもマメな人も居れば、そういうのはダメな人もいるでしょうね。
    アメリカ人だから、女性だから・・・ 云々ということではなく、個人によると思いますよ。

えっ?

とんとんとん
    私の周りには国際結婚した人は大勢いますがほとんどがまめですよ。中近東に行ってても電話あるとか(時間は限られているそうですけど)メールのやりとりも。独身の人でもみんな記念日、バレンタインデーにはお花が贈られていますよ。

ひとくくりにされると迷惑

経験者
    トピ主さんのお友達がちょっとおかしいんだと思います。マメかマメじゃないかは個人の資質の問題で国籍人種は関係ないでしょう。
    っていうかそういう風にひとくくりにされると迷惑なんですよね。偏見にもつながると思います。以前付き合ったフランス人の男は「アジアの女性は男に献身的なはずだ。」とか言って私にベビーシッターか奴隷のように仕えることを要求してきました。もちろん「ふざけんな!」って言ってやりましたけど。
    トピ主さんが彼氏に「あなたはアメリカ人男性なのに私の誕生日を忘れているなんておかしい!普通のアメリカ人だったらこうするはず!」みたいなこと言うとカチンとくるかもしれませんね。

人によると思います

くもりのち晴れ
    私の旦那もアメリカ人ですが、記念日等については彼のほうがよく覚えています。子供が小さく毎日ばたばたしているので、私の方がよく忘れて”しまった!”ということはよくあります。結婚する前に日本とアメリカで遠距離をしていましたが、何もなくても花やチョコレートを送ってくれましたよ。結婚しているならまだしもつきあっているうちからそれでは、ちょっと誠意が足りないのでは?と思います。ちなみに私の周りのアメリカ人男性は皆、女性に尽くしていますよ。記念日でも忘れようものなら、相手がアメリカ人女性の場合、張り倒されるのはないでしょうか。
    国籍によらず、その人の誠意や相手への愛情の深さだと思います。

人によるけど、、、

うつぼ
    もちろん個人によるので一概にはいえませんが-----
    一般的にアメリカ人男性は日本人男性よりもマメだと思います。私はアメリカでアメリカの会社で働いていますが同僚のご主人方は多いと一日に3-4回電話をかけてきます。で、何の話をしているかというと、はっきり言ってどうでもいい話しかしてないんです。雨が降り出したから気をつけろとか傘は持っているかとか。誕生日を忘れたとしてもそれ以外の日常では気持ち悪いほどマメですよ。

わたしも人によると思います

hemp
    確かに、アメリカ人は全体的にこういう傾向がある、というのはあると思いますが、日本人でもマメな人、マメで無い人がいるように、アメリカ人も同じだと思いますよ。

イベント事とはちがいますが、うちの彼も大事にしてもらってる感はあるのですが、余りマメな方でなく、心配した事があり、本人に聞いた事があります。

はっきり彼に”アメリカ人だからこう、彼はこうしない、マメじゃないから気持ちが無いんだ、とか決めちゃうのは違うと思う、皆それぞれだよー。”って言っていましたし、そうなんだと思います。

お友達もちゃんと自分の経験からのアドバイスをしてくれてると思いますが、本当に人に寄ると思いますよ。

彼のことを知る

TGIF
    彼は電話も通じないような場所に旅行に行っていたのですか?その後も連絡がないというのは、なぜ?彼がそういう行動をとる理由を知るためにもトピ主さんから電話をしてみたらいかがですか?何か重大な理由(事故で入院とか)がないとしたら、それは「付き合っている」と言えるのでしょうか(何人でも)。「付き合っている」という定義はなんですか?私の彼もアメリカ人、付合いだして数ヶ月、お互いアメリカ在住ですが、会えない日には、その日何をしたとか電話で話します。大事なことがあった日には必ず「どうだった?」と聞きます。ですから、誕生日に何も言ってこないというのは考えられません。確かに男性は記念日等を忘れがちですが、それでも日頃自分のことを「Care」してくれてると思えればいいと思います。一般論ですが、日本在住のアメリカ人はモテルので日本人女性を大切に扱わない人もいます。遊んでる人が沢山います(もちろんアメリカにも)。トピ主さんの彼がそうでないといいのですが。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ケチなアメリカ人の彼氏と別れました

きよりん
      皆さんもおっしゃるように TVやドラマで見るようなマメで優しいアメリカ人男性ばかりではありません。人それぞれです。
       昔、ハンサムなアメリカ人男性と付き合っていましたが 優しくて真面目、playboyでもなく、ちゃんと”Ilove you”も言ってくれたのに 驚くほどケチで(高給取りのくせに)お誕生日やバレンタインデーも何もなく、いつでも割り勘・・・(何もモノが欲しくて付き合うわけではありませんがちょっと違うな~と思い)別れました。
       ケチなアメリカ人って多いですよ。そうでない人も勿論いますが・・・。

待っています

CJ
      皆さん、ありがとうございます!そうですよね人によりますよね、みんながマメな人だったら面白くないかも…。
      先日、旅行から帰ってきてるはずなので彼から連絡あると思います。待っています。気持ちが楽になりました。

私なら嫌だな

きらら
      CJさんの彼氏さんが何人であっても、付き合って数ヶ月になる彼女(あなた)の誕生忘れてしまうなんて、ちょっと悲しくないですか?
      ちなみにうちのだんなはアメリカ人です。だからといってアメリカ人を一括りにするつもりは無いですが、誕生日や記念日一度も忘れた事無いです。というかそういうの忘れられるようになったら終わりかなと思います。

普通ってなんでしょうね

キャロリン
      みなさん仰るように、世の中には、マメな男性、マメでない男性、どこの国の人かに関係なく、本当にいろいろいますよ。 そして、マメな男性が好きな女性もいれば、マメな男性はうざいと感じる女性だっているわけです。

ですから、彼が誕生日になにかしてくれるのが普通かどうかを聞いて安心したり不安になったりする必要はないと思います。 重要なのは、誕生日になにもしてもらえなかったことに関して、貴女自身が最初にどう感じたかということだと思います。 

アメリカ人の旦那が言うには

ちよこ
      それは付き合ってないんじゃないか、ということです。

私の知る限り、アメリカ人は祝い事を大切にしますから、大切な人の誕生日を忘れるってこと、滅多にありません。ましてや付き合いはじめの数ヶ月なんて、ラブラブのはずじゃぁないですか?

相手にとって自分が彼女なのか、たんにデートの相手なのか、考えたほうがいいですよ。

ほんとにBF?

すずの
      わたしも、その彼がアメリカ人だからどうこうというより、その彼自身の問題だと思います。日本人の彼氏でもつきあって数ヶ月の彼女が誕生日なら、海外に行っていてもメールや電話くらいくれますよね。帰ってきたらすぐ連絡くれるでしょう。

誕生日を忘れたならいいとしても、連絡がこないというのがみょうです。
      あなたはボーイフレンドと思ってるけど、彼はあなたが本命なんでしょうか? 

家庭によるのかも?

あじさい
      私の夫の家庭は絶対忘れないタイプです。
      義父も義母も義兄も義妹も。そうそう義祖母も。
      夫がちゃんと皆に前以て「X月○日はあじさいの誕生日だよ」と言ってくれてるみたいです。

私もそう言えば同じように皆に言うし。

トピ主さんも彼に連絡してみたら?

カレの気持ちとしては

りり
      「この便器は、まだ洗わなくてもいいかな」

ぐらいのものでしょうね。

失礼なことおっしゃっている方へ

え~
      Texanさんもおっしゃっているように、TVのお笑いなどで「記念日などを忘れる男・それを責める女」というネタ、よくありますよね?
      それってやっぱりそういうパターンが多いからでしょ。

皆が皆マメなわけがないと思います。
      そういうことにマメな人が多い傾向はあると思いますが。
      あれだけ色んな文化を持った人が住んでいるアメリカなのに。

ただそれだけのことで、例え掲示板とは言え、他人に対して「本当に彼氏?」とかよく言えますね。
      たとえあなたの彼氏がマメであっても、それが「他のアメリカ人も100%そうである。」という証明になりますか?

トピ主です

CJ
      連絡ありました!!誕生日…なんと日にち間違えていたようです。
      一桁間違えて覚えていたようで彼自身驚いていました。
      おみやげも買ってきてくれたし、またラブラブモードになり誕生日のお祝いも昨日してくれました。大切にしていきます。
      みなさん、ありがとうございました。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る