詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供服用のハンガー

レス17
    (トピ主0
    ariel
    子供
    こんにちは。
    只今、妊娠8ヶ月でそろそろ子供の服を揃え始めています。
    で、ふとお店に行って思ったのですが、子供服用のハンガーって小さいなあって。
    家に帰って洋服をしまうとき、ジャケットなんかはたたんでタンスにいれるよりかけておきたいんですよね。

子供服用のハンガーって売ってるのでしょうか?
    私がたまに見かけるのは2本セットぐらいで、木でできた上等なものです。
    最初は買いましたが、服の数が増えてくるとおっつかないな~というのが正直なところです。

手作りするなどのアイデアお持ちの方いらっしゃいませんか~?

ランキング

レス

ダイソー

kiki
    5~6本セットになった子供服用ハンガー見を見ました。

ダイソーは他にも子供用品がたくさんあるので、これからの育児に役立つのではないでしょうか。

ショップか通販で

ちごママ
    赤ちゃん&子供用のハンガーは専用のが一応あって、デパートや大型スーパーなどの赤ちゃん用品売り場で買えると思います。
    5~10本セットくらいのが多いかな。
    もし近くにそういうお店がなければ、通販(千趣会とか赤スグとか)やネットショップでも扱ってます。
    それと、これは私がよくやる手なのですが、ベビー服のショップで、ハンガーをもらえないかというとたいてい快くくれますよ。
    前にデパートで買い物したときは店員さんの方から聞いてくれて、嬉しい~と感激してたら、10本くらいくれました。
    どうせ捨てちゃうから~!と笑ってましたよ。
    ネットショップでもハンガープレゼントしてるとこはけっこうあるみたい。
    書いてなくてもリクエストしてみてもいいかも、ですね。

売ってますよ

私も育児中
    子供服用ハンガーは、アカチャンホンポなどの赤ちゃん用品専門店や、スーパーの子供・ベビー服コーナーにあると思いますよ。
    あと、服によってはハンガー付きで売っているものもあります(ユニクロのベビー服も一部そうでしたよ!)。

ただ、子供服でも、ものによっては大人のハンガーに掛けても大丈夫なものも結構あります。私が余りこだわらないだけかもしれませんけど・・・。
    そのような訳で私自身は余り購入していません。

クリーニングハンガー

うさこ
    私は赤ちゃん本○で5本セットになったものを買いました。
    これは洗濯用に買いました。
    ちょうど1歳なのですが、まだジャケット等は着ないのでハンガーに掛けている服はありません。
    全部たたんでしまっています。
    使えそうだなーと思ったのは、大人のズボンをクリーニングを出したとき
    付いてくるハンガーは子供用にジャストサイズかもです。
    何本かキープしてます。

赤ちゃん用品店

こしゅ
    アカチャンホンポ、西松屋、イトーヨーカドーなどで5本組のを売ってますよ。

安く売ってますよ

おつ
    100円ショップにもたしかあったとおもいますし、アカチャンホンポのようなベビー洋品店にはいろいろ種類があります。
    私が買ったのはコンビの1200円くらいのもの。6本のハンガーを、単独でも使えるし、横にならべていっしょに引っ掛けることができるもの。色もかわいいです。やっぱり、赤ちゃんの服は、チビハンガーにかけたほうが伸びずに長持ちします。

私が持ってるのは

むうみん
    育児通販雑誌で買った、アメリカ製のハンガーです。肩部分がスライド式で、7歳児の服まで対応できるというのにひかれて買いました。6本か7本セットで、ズボンをはさむクリップつきのと、普通のシンプルなハンガーのセットです。

届いた時はクリップ付きのが結構ごつく感じて失敗したかな~と思ったのですが、使ってみると重宝!子供が2人になってサイズの違う服が増えてもそれぞれに使えます。私はもっぱら洗濯物を干すのに使っています。ほんとはクローゼットの中にも使いたいんだけど、高かったのとあまり最近のカタログで見かけないので...でももしあったらまた買いたいです。

もし見かけたら私としてはおすすめ!です。

裏ワザ

朝のコーヒー
    大人用のハンガーに子供服をかけると、洋服の形が変わってしまうこともあるので必要ですが、木製のは高いですよね。ハンガーって、数が要るので買うのに躊躇する気持ち分かります。

プラスティックのを量販店で売っていますよ。
    捨てやすいので、うちはほとんどプラスティックです。

とりあえず、10個くらい洗濯用に用意すると便利じゃないでしょうか。

けちな方法ですが、私は子供服を買ったときにお店の人にハンガーも一緒にいただけませんか?と聞いています。意外とあっさり、いいですよ~、と応じてもらっています。(ちょっと良いものを買ったときだけですが)

他に、ユ○クロのベビー服をインターネットで買うと、肌着やTシャツ以外はきちんとハンガーにかけて届けてくれます。けっこう丈夫で重宝しています。

参考まで。

同じく

ももも
    ダイソーに売ってますよ~。
    木のものも、針金のもあります。
    後は、クリーニング屋でもらう大人のを
    グニッと曲げても代用できます。
    可愛いハンガーはカサ取りますので、外で
    かけるのに使って、クローゼットは針金です。

みなさん、ありがとう!

トピ主です。
    レスありがとうございます。
    早速、実家の母に頼んで探してもらいます。

実は悲しいことに私の住む国には、100円ショップもなければ、赤ちゃん○舗もありません(泣)
    赤ちゃん○舗はもちろん、独身の時に覗く機会もなく、品揃えの豊富を友達から聞き、いいなあ~と思ってるところです。

でも結局、まだまだ小さい服、そのうちの多くはたたんで収納すればいいんですよね。こっちでもショップの人にハンガーいただけないか聞いてみます。

どなたか手作りで子供用ハンガー作られた方いらっしゃいますか?

西○屋で買うとついてくる

つのかくし
    西○屋という赤ちゃん用品専門店(ウサギのマークが目印です)を知っていますか?

店舗が全国どこにでもある、というわけではないので、無駄な情報になってしまうかもしれないのですが、そこで洋服を買うとプラスチック製のハンガーがそのままついてきます。

私はそれを、洗濯物を干す時やクローゼットに掛けるときに使用しています。

見栄えは悪いですが、けっこう重宝していますヨ。

トピ主さんのお家の近所に西○屋さんがあるといいのですが、どうでしょうか?

新生児の時はいらない

とむ
    新生児の短着や長着、カバーオールは
    前が全開できるので大人用ハンガーで十分。
    そっちの方が干しやすいし乾きやすい。

首が据わってから着る服(3ヶ月以降)
    「しまむら」で針金ハンガー(ちょっと太め)
    5本で298円を2セット使ってます。

現在(8ヶ月)80センチの洋服を着てます。
    冬用ジャンバーなど4着は取りやすい所に掛けて
    洗濯干で6本使ってます。

すぐに大きくなるので洋服は増やさないように気を付けてくださいね。

西松屋

はるぅぅ
    西松屋で服を買うとハンガーもくれます。

西松屋

すーぱーあいどる
    西松屋などで買うときには”ハンガーいりますか?”と聞いてくれますよ。
    西松屋のお洋服はあまり買うことがないのですが、ハンガーがいるなぁというときなど、ちょっとしたものをハンガー目当てに買うこともあります。ハンガー自体も売ってはいるんですけど、ただでもらえるのに、、、と思うと買うのがバカらしく思えて。。

他にもベビー服を売っているところで、買うときに聞いてみると結構くださるところ多いです。こういうの活用しないともったいないですよね。

生協で。

myu
    生協で買いました。値段は忘れましたが…。洗濯干し用のかける所がクリップ式のも生協で売ってました。もし、生協に入ってるなら”リクエスト”したら何週か後に、チラシに載せてくれますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お父さんのズボンのハンガー

りょうたまま
      うちは、ハンガーは買ったことはないですよ。
      お父さんのズボンをクリーニングに出したときに、一緒について帰ってくる、小さめのハンガーがあるんですが、これがちょうど子供の洋服のサイズにピッタリです。
      でも、クリーニングやさんにもよるのかも知れませんね。。

あの・・・

横よこ
      日本にいらっしゃらないのでしたら、最初からそうコメントされた方がよろしかったのでは?

なにやらちょっと不思議な感じがしました。

もちろん、トピ主様に無駄な情報ってわけではないと思うんですけれどね。(ご実家のお母様が購入できるので)
      トピ主様が買えない場所のアドバイスをしても、と思ってしまいました。
      余計なお世話ですみません・・・。

私は米国在住で、まだ子供はいませんがWAL MARTに小さいサイズのプラスチックのハンガーがうってましたよ。
      私も買って使っています。
      と書いても、トピ主様が米国在住ではなかったらこれもあまりお役にたたないレスになってしまいますね。