詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしても復縁したい・・・

レス54
    (トピ主0
    恋愛
    おととい、彼氏にふられました。
    理由は、お前の気持ちが重い、疲れた、自分の時間がない
    、オマケに好きって感情が抜けた、といわれました。
    自分のわがままや、一方的に怒って喧嘩ばかりしていたこと、そして自分からは謝らなかったこと、すごく後悔しています。彼は、「別れたくないし好きだから」といって自分が悪いんじゃないのに、仲直りしようとしてくれて。そんなことが8ヶ月続いて、なんとか続いてきましたが、いい加減疲れてしまったようです。
    別れるときは、「別れたいっていってんだから認めろよ!俺を苦しめるな!なんで電話なんかしてくんだよ、うざい、クソ女!ほっといてくれ」と泣きながらいわれてしまいました。
    自分のせいでこんなにも苦しんでたんだ、って思ったら受け入れるしかありませんでした。
    友達に戻るのはやだ?と言われましたが、それは彼の優しさなんだと思います。未練があるわけでもなく。
    こんな状況・・・復縁なんて無理だと解っていても、どうしても諦められないんです。たとえ私の性格が変わったとしても、一度嫌になったものは戻らないですよね・・・
    意見下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理して諦める必要ナシ!

運命
    トピ主さんはどうしても諦められないんだよね?
    なら、諦める必要はないと思う。
    復縁できるように、努力してみたらどう?

確かに可能性は0に近いと思うけど、自分が諦める気持ちになれなきゃいつまで経っても前に進めないと思うから。
    とことんやるだけやったら、うまく行かなくても彼にすがりつく自分が惨めになってやめられるかもしれない。
    そうこうしているうちに、時間薬が効いてきて、自然に彼を忘れられるかもしれない。

今は無理せず、自分のやりたいようにやればいいと思うヨ。

すべては時間が解決します

桃缶
    桃さん、大丈夫ですか?
    私も同じような出来事があり、お気持ちよく分かります。

私は3年付き合った彼に、桃さんと同じような事を言われ別れました。
    彼のことが好きで好きでしかたなく、ケンカして(彼は悪くない)も彼が折れてくれると、まだ私の事すきなんだって、そんな事で彼を試しているというか・・・。

彼が私から気持ちが離れていってるというのは分かっていましたが、どうすることも出来ませんでした。
    別れた時、すっごく悲しかったし辛かった。
    毎日泣いてばかりで、夢にまで出てくるし。
    食事も喉を通らず、危うく拒食症になるところまでいきました。
    でも、時間がたつにつれ自分が今まで彼にしてきたことを、考えると彼が私を嫌いになるのは仕方ない事って受け入れることができるのです。
    周りが見えてなかったんですよね。自分のことばかりで。

すべては時間が解決します・・・その2

桃缶
    今は辛いかもしれませんが、必ず時間が解決してくれますよ。それに、周りにはいっぱいステキな人だっているのですから!

その1年後・・・彼は突然私の前に現れ「やり直したい」と言ってきました。
    彼も私と別れた後、別の女性とお付き合いをしたそうですが、私以上に自分を好きになってくれる人はいないと、気付いたとのこと。
    気付くのおっせーよ!と一言。
    それからというもの、立場が逆ですよ。
    何度も「やり直したい」と言われましたが、私は今の彼のが大事なんですもの!
    私を振った男なんて、ポイッよ!
    鼻くそピーンッてとばしちゃれ!

桃さん、頑張って下さいね!

桃さん、

Sue
    今はまだ 別れて日が浅いから、そうして多分彼のことをとっても好きだったのだろうから、こんなことを言うと とっても辛いだろうと分かっていますが、やっぱりいちどこわれたものは元へは戻らない。

別れた彼は もう そっとしておいてあげたらいいと思います。 どうしてもこのままにしておくのがいやなら、「しつこくして苦しめてごめんね」と言って 大人しく身を引いたらいいと思います。 

過去の自分の態度、後悔しているんですね。これから出会う人とのために それを改める努力をしてください。

自分がわがままだったり、誤ること知らない女だったということを学ぶために彼と出会ったんだ、と思ってください。 そうではない女になってください。 そうしてあの彼のおかげで自分が成長できたんだ、と思えるようになれたら 一番いい。

彼と別れることになったということは、桃さんには他にふさわしい人がいる、というサインなの。 だからいつまでも後ろを向いて引きづられていてはだめ。 明日は新しい人と出会うかも知れないのよ。 元気を出して!

諦めたほうがいい

みかん
     文面からさっするに、彼はもうあなたとやり直す気はないと思います。友達というお付き合いも避けたいほど、あなたのこと嫌いになったのでは?それを彼の優しさと勘違いしないで、というか自分の都合のいいほうに考えるのは止めて、彼をそっとしといてあげましょう。

本当に彼があなたのこと好きだったり、もしくは嫌ってなかったら、「クソ女」なんて発言しないと思います。

別れたいと言う彼の気持ちを認めてあげて下さい。これ以上しつこくしたら、余計に嫌われますよ。

一度離れてみる

ここは我慢
    私も数ヶ月前に経験したばかりなので、桃さんの辛さがよく分かります。体だけは壊さないようにしてくださいね。。

桃さんの我侭が原因との事。今はとても後悔しているんですね。大切な人を失って初めて気付く事って多いんですよね。彼もこの別れで、桃さんと同じくらい辛い思いをしていると思います。

ここは数ヶ月でも彼との連絡を断って、桃さんも1人になって冷静に考える時間が必要なのではないでしょうか。
    それは彼にも言える事だと思います。
    性格を変えるって、簡単な事ではないと思いますし、もし今ここで彼と復縁できたとしても、同じ事の繰り返しになるのでは?
    我侭であった自分を見つめなおす上でも、少し時間を置いて冷静になってみると、色々な事が見えてくると思います。本当に彼とやり直したいのかどうか、こう言う事も含めて考える時間は大切だと思います。

大半は諦めた方がいい。。って言うアドバイスかもしれません。でも、一番大切なのは自分の気持ちです。
    最後は自分が納得行くまでやってみる。これも大事だと思います。
    でも、彼の気持ちも尊重してあげてくださいね。常に一方通行では、我侭の繰り返しになってしまいますから…。

うざいだろうけど

けるとり
    嫌になった人にしつこくされるとよけい嫌になるので、復縁を願えば願うほど相手にはうざったく感じられるでしょう。

でもストーカーになるのはまずいですが、どのみち復縁が難しいなら諦め切れるまでとことんやってみてもいいかもしれません。私もそういう経験があり、結局うまく行きませんでしたが、おかげでふっきれました。で、ふっきれて立ち直って他の人と熱愛中に元彼に「やっぱりお前のことが好きだ」と言われましたが、とっくにふっきれてたので戻りませんでした。

復縁を願っていろいろしてた頃のことは思い出すと恥ずかしいというか、今思えばもっとさっさと見切りをつければよかったのにって思うけど、当時の私にはそういう時期も必要だったのでしょう。でも実際に復縁しないでよかったです。トピ主さんもそんな酷いことを言う男と復縁しなくてよかったって思える時がきっと来ますよ。

時間をおいてみたら?

あみ
    とにかく今復縁をせっついても、余計にうるさがられて裏目にでてしまいますよ。

辛いと思うけど、あなたの気持ちの整理も兼ねてしばらく連絡もとらずに距離を置いてみたら?

自分も彼も追い詰めないでね。

皆さんありがとうございます。

別れて今日で1週間です。まだ1週間です。
    復縁したい気持ちと、諦めなきゃという気持ちが混じって、落ち着いたと思ったらまた落ちこんだり。
    別れたからこそ、思い出すこととか解る事もあって。

みかんさんの言うことは最もだと思います。
    では、なぜ彼は「きっぱり別れるんじゃなくて友達に戻るのはやだ?」と言ってきたのでしょうか。
    アドレス変えたら送るから。といって別れた翌日送ってきました。きっぱり切ってくれたら諦めがつくのに・・・。

兎に角今は考えて考えて答えを出すしかありません。
    皆さん親身になってレスして下さったのに1人1人にレスできなくて申し訳ありません。
    とても嬉しかったし読んでいて落ち着きました。

もう、遅いカナ・・・。

ゴチャ
    もう、遅いレスかもしれませんが・・・。

私は諦めなくてもいいと思いますよ。友達をしてみてはいかがですか?
    実は私も数ヶ月前に約2年付き合ってた彼氏と別れたのですが、今友達をしています。
    彼に好かれている自信がなく不安に耐え切れなかった私が別れを切り出しました。
    離れてから彼は私の大事さを再認識してくれたらしく、今は私の事を好きだって言ってくれています。冷静になって以前の悪かった所が見えてきたらしく、変わろうともしてくれています。お互い好き同士ですが、今の離れた関係の方が上手くいっているので、あえて復縁はせずに友達という形をとることで一致しています。
    私自身も以前は彼氏の事しか頭に無く、だから余計に彼に固執していましたが、今は自分の趣味に時間を費やしたり、友人との時間を大切にしたりと、変わろうと頑張っています。
    二人の関係が恋人同士か友達かという事に囚われずに、大切な人ならば近くにいたらいいと思いますよ。
    付き合いの形はカップルの数だけ様々ですから。
    それに、環境が変わればお互いの気持ちも変化してくるだろうと思いますし。
    トピ主さんと彼が良い関係を続けられることを願っています。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示