詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

特別→彼女

レス11
    (トピ主0
    真実
    恋愛
       「ごめん、真実のことは大好きだけど、家族のような特別な人。でも、存在が近すぎて恋人としては付き合いたくない」と、告白した相手から言われてしまいました。海外旅行に連れて行ってくれたり、家族や同僚に紹介してくれたり、体調を崩したとき一晩中看病してくれたりと、とても大切にしてくれます。
       私は、まだ周りから見ると大人の女性になりきれていないようです。告白相手からは、しぐさがまだ子供もだよねって言われてしまったことがあります。年上の人たちからは、心配でほっとけないよ。と言われお世話してもらっています。男友達にも、女性らしさは感じないけど助けてあげなきゃって思うんだよね、と言われ、いろいろ尽くしてもらっています。
       人間としても、彼のことは尊敬しているので今のままの関係でも十分幸せですが、やっぱり独り占めしたい!って思う時もあります。一度、ふられた相手と恋人になるチャンスってあると思いますか?

ランキング

レス

誰か...

真実
    お願いします。コメントください。

ありますよ

まお
    あなたが彼を好きな気持ちをあまり表現しないことです。 もう何とも思っていないように振る舞えますか?

文面からの推測で申し訳ありませんが、あなたはけっこうな甘え上手な人に感じられます。(違ったらごめんなさいね)  だとすると、相手の男性はあなたの好意に安心していると思われますので、少し冷たい態度をとってみると、あれ? と思うのではないでしょうか。

逃げると追いたくなる…というものです。

つまり妹的?マスコット?かな

虹色
    >誰かコメント下さい

って切ないですね。今おいくつですか。お仕事は何ですか。まだ学生ですか。周囲の人達がみんなあなたのこと放っておけなくて大事にしてくれるけど、誰もあなたのこと一人前の女性としてみてくれないのですね。う~ん。恋愛関係というのは、一方的に依存しては成立しないんですよね。きっとあなたは容姿が可愛らしく、甘え上手なんでしょう。でも人にお世話されてるうちはバブちゃんと同じですよ。自分でしっかり立って歩きだせば、ならんで歩いてくれる人が現れますよ。頑張ってね。

まおさんへ

真実
      アドバイスありがとうございます。恥ずかしいのですが、私は人に甘えてしまいます。きっと何かあっても彼が助けてくれると思って、いつも甘えてしまいます。自分でやるぞって気持ちで人に甘えることなく生きていけるようになりたいです。
      「逃げると追いたくなる」っていいますよね。毎日のメールの返事の返信を遅らせて見たり、毎週のデートをたまにやめてみたりしてみようかな。って思います。彼が、あれ?っておもって意識してくれたら嬉しいです。

オンナを磨こう!

花の色は移りにけりな
    少し冷たく…という態度はお勧めできません。
    他トピにもありましたが、そういった駆け引きを嫌う男性も多いですし、何よりトピ主さんの印象からすると「らしく」ないでしょう。

周囲の人たちが皆、放っておけないと思ってしまうような雰囲気は、トピ主さんの長所だと思うので無理に変える必要はないと思います。

要は、オンナのフェロモン、みたいなものが足りないと周囲から指摘されているのでしょうね。

まずは、「女らしい」お化粧や服装、ファッションといったものを少し意識してみませんか。
    それと、言葉遣いも、子供っぽさを極力避けてね。
    女優さんとか、自分で素敵だな、大人の女性だなと思える人を参考にするのもよいかもしれません。
    こう言うこと書くと、男に媚び売るだけと思う人もいるかもしれませんが、決してそうではありません。寧ろ、自分の為に自分を磨くことになります。
    あくまでも、自然体でね。

彼を振り向かせる為と言うより、自分のために自分を磨こうという姿勢が、きっとあなたを数倍魅力的に見せてくれるようになりますよ。

素敵な女性になってくださいね。

無責任ですが

かんぱねるら
    妹なんでしょうね、やっぱり。
    でも僕だったら、きっと諦めてはほしくないかも。
    一途でいてくれたら心動かされるなぁ。

いつかはきっと。。。

ロマンスの神様
    真実さんの甘え上手がまだ可愛い女の子のそれで、大人の甘え上手にはなってないようですね。 きっと、大人の甘え方が出来るようになったら、彼があなたを一人の女として認めてくれると思います。 そして、「こんなに近くにいたんだね。。。」とあなたの存在に気付いてくれることでしょう。 一途な気持ちは、忘れないでおいてほしいです。 

ホストばりの蘊蓄(うんちく)たれ!!

nob
    トビ主さん、どうぞ!そんな薄っぺらな口から生まれたような「性別だけ」男なんかに惑わされないで下さい。。

ホストばりの「女たらし」の蘊蓄では。。

あ~~。。街にホストが引っ掛け?してるのが珍しくなくなりました。。
    シロートでも、恥ずかしさも後悔?後ろめたさも無く、堂々としかも!いっぱしの大学卒業し、会社勤めしていて!

あ~~。。

女性も見抜かなきゃ。!?

精神的に大人になる。

ねこみみ
    学生の頃、トピ主さんみたいでした。
    ほっとけないタイプと色んな人からかまわれてました。大大大好きだった彼には「恋愛対象として見られない。可愛いって思うけど、妹のようなペットのような・・・」とふられました。

ふられた私は彼の前から姿を消し、ファッションやメイクで女を磨いたり、ひとりでできることはひとりでがんばってみよう!を目標にがんばりました。1年後に彼に再会した時、女らしくなったね、と彼は驚いていました。

こういうケースは甘えっ子を返上して人間的に成長しないとむずかしいんじゃないかなって思います。
    私と彼とは縁がなかったけれど、トピ主さんにはがんばってもらいたいです。

みなさんへ

真実
       みなさん、アドバイスありがとうございました。人に甘えずに自分で何でもできるように、自立精神を大切にしてみようと思います。身の回りにいる人たちや、女優さん、モデルさんたちの素敵なところを探して自分はどうしたら女が磨けか、考えて見始めました。やっぱりみんな、一人一人素敵だなっと思いました。

ふられた後も彼とは、毎日のように連絡を取り合っています。私には、無理にそっけない態度を人にとるのは無理なようです。彼に、前から受けたいっていった、秘書検定を受けてみないか?っと言われました。彼が、受講費・受験費を負担したいそうです。達成感を味わってみてと言われました。受験勉強、受験費など自分で負担して、しっかり受かって2人で達成感を味わいたいなっと思います。彼を見返すためにもがんばりたいです。

トビ主さん!「○○は死ななきゃ治らない。。」はダメ!!

nob
    「検定費用を負担したい。」!!??

ホステスさん?に払う慰謝料? クロートさんに出す手切れ金? !!!

トビ主さん! しっかりなさい。。 馬鹿にするのもいい加減して!!と絶縁状を叩きつけるべき!!では??。。