詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いきなり唾吐きかけられました・・・

レス15
    (トピ主0
    馬鹿なのは私?
    ヘルス
    今朝JRのホームで電車を待っていると、駅員さんに「背中汚れているよ!」といわれてどこかに寄りかかったかしらと思い見てみると、なんと、唾を吐きかけられてました。
    そういえば、私鉄の階段で割り込もうとしたおじさんを入れなかったら後ろで喉をげっとする音が聞こえてきたのですよね。まさかそれが自分の背中に唾を吐きかけた音だったとは!!!周りの人は誰一人注意どころか教えてもくれませんでした。黒い服だったので、後姿を見て気づかない人がいないくらい目立っていたのに。。。
    今の世の中何をされるかわからないのに譲らなかった私が悪いのでしょうか。普通の人にはいつも譲る私ですが、こういう人はどうも許せなくて。なんだかやるせない気分になってしまいました。
    皆さんはこういう経験したことありますか?

ランキング

レス

私も

ちょび
    私も、本屋で選んでるときと、道を歩いてるとき
    計2回かけられた事有ります
    すぐ気がついて、にらみましたけど、怖いので
    それ以上何も出来ずです。
    そういう変な人いると思いますよ。めちゃくやしいけど。

聞いて聞いて

ぽっこり
    就職活動中にリクルートスーツで渋谷の道玄坂を歩いていたら、チラシ配りのお姉さんが慌てた様子で駆け寄ってきて「スカートの後ろが汚れてるよ」と教えてくれました。
    スカートの後ろを見ると、なんと白い液体が大量にかけられているではないですか!! まままままさか、ひぇぇぇぇと思いよく見ると、それはなんと「コンデンスミルク」。。。。。

泣きながら濡らしたハンカチで拭き、その後面接に行きました。ちなみに逆境をバネにして、おかげさまでその会社から内定を頂き、今も働いていますが、動揺したわハラワタが煮え繰り返ったわ、あの日のことは一生忘れられません。

パンチ

ぴろろ
    あります!あります!
    朝の通勤時の話です。
    地下鉄のドアの真ん中に立ち、絶対自分はその場を動きません!という感じのおばさんがいました。
    どんなにたくさんの人が乗り込もうとしても絶対動かず、逆に押し出してしまうような人でした。
    なんだかなぁ、といつも思っていましたが、ある日、その人の隣りに乗り込みました。
    私はそのおばさんと降りる駅が同じで、他の多くの人たちとともに一斉にホームに降り立ちました。
    そのおばさんの前に行って歩き出し、エスカレーターに乗った瞬間、真後ろに居たおばさんに背中をグーでパンチされました。
    すっごく痛くて思わず振り返り、「何なの?!」と言ってそのおばさんの顔を覗き込みました。
    バツが悪いのか俯いていました。
    しばらく背中がジンジンしびれてましたよ・・・。
    自分の前に人が来るのが相当イヤな人なのでしょう。
    帰宅時にも見かけましたが、若いお兄ちゃんにも文句言われていました。
    混んでる電車は互いに譲り合って、詰めあって乗るものではないんでしょうかね?
    こういう人は私も許せません。

元気出してください

チョココロネ
    いやな思いをされましたね。
    そのおじさん、最低です。
    周りの人も気づいていたと思うのに・・・というのが更にショックですね。変な人に関わらないように、という心理が働いてしまうのかもしれませんが、人事ながら頭に来ています。

トピ主さんの行動に非は無いです。
    割り込みをしてくる方が悪いに決まってるじゃないですか。許せなくて当然。

同じことをされた経験はありませんが、割り込みで不愉快な思いをしたことなら何度もあります。
    でも、変な人のことで思い悩まないで。こんなことしか申し上げられなくてすみません。元気出してください。

唾を吐きかけた事あります

ストレス時代
    いつもいく食料品店、店員の態度が超悪いんです。
    安いからサービス悪くても客が来るんです。
    でも他の店よりグンと安いのでいつもそこで買い物をします。しかし、ある日、店員の態度に非常にむかついたので、ついに従業員が休憩時によく腰をかけているベンチに誰も見ていない間につばを思い切り吐きかけてやりました。私の場合は本当に何年も我慢して来た末に爆発した結果です。唾を吐きかけられる人 イコール 知らない間にその人間をむかつかせており、唾を吐きかける人 イコール ストレスがかなり溜まっている人間です。

私は車にです

ぽよよ
    もう悔しくて・・でも誰にも言えませんでした。
    車で信号待ちをしていたら、後ろから原付が来て私の右側に停まりました(一車線ならふつうは左ですよね)ヘンなの、と思って見ると、ちょっとアブなそうな20代後半くらいの男がニヤニヤして見ているのです。目を合わせていたらヤバい、と思いすぐそらしたらスルスルと前に出ていったので安心したのです。
    するとすぐに足でこぎながらバックしてきて、横に来たかと思うと窓ガラスにツバをかけてきたんです!!
    思いっきり睨んでやったらニヤニヤしながら青信号と共に走っていきました。
    おどろくやら悔しいやら・・!!
    でも、薬でもやっているんだろうし無視するしかないと思い車を発進させました。
    すると今度は超スロースピードで進みながら手を挙げて踊りながら道をふさぐのです!!(上半身はまるであわや踊り・・)
    関わりたくないという思いだけでしばらく後ろを走る以外に無かったのですが、横に逸れる道が見えたので、速攻で曲がりました。
    けれどそいつがこのあたりをウロウロしていると思って怖かったです。
    アイツの目や表情が忘れられません。

牛乳?

ころころ
    朝の通勤途中に、総武線の社内で“黒いトレンチコート”に“白い液体”が掛かっているのを見た事があります。

遠目でも汚れているのがわかり、初めは白いゴミかと思ったのですが・・・。

その女性の後ろを通り過ぎながらよくよく見てみたら、牛乳のような液体で、おそらく撥水加工が施されているであろう黒光りしたコートの表面に、キレイ(?)な球状になってこぼれ落ちそうでした。

下車してから、「もしかしたらアレかも・・・」と思いましたが、今でも真っ黒い服を見かけると、あの朝の光景がハッキリクッキリよみがえります。

結局そいつも子供

孝正
    割り込まれた→ムカつく→唾吹きかけてやった

とても短絡的。

ありますあります

運悪子
    トピ主さん嫌な思いしましたね。
    私なんか何にもしていないのにすれ違いざま、顔に!唾を吐きかけられましたよ。他人の生ぬるい唾が自分の頬にかかるなんてもう腹が立ってしょうがなかったです。それも高校生の男の子なんですよ。睨んでやったらこっち見て笑ってました。本当にしばらく気分悪かったです。

それと何年かしてバス停で待っている途中にも唾吐きかけられたんです。普通に待っていただけなんですよ!それも10代の男の子だったんですが、障害者だったんですね。で、いきなり私にガーガー怒鳴ってきてペッ!!!と。傍にいたおばさんが「やめなさい!」ってその子に怒ってくれたんですが何とも後味悪かったです。

何か唾はきたくなるような顔してるんですかね、私って。でも本当に気分悪いですよ。

私の友人なんかスカートの後ろから何と精液かけられました。高校生だったので本当にショック受けていましたよ。

私も~!

ハピー
    私もあります!
    夏の仕事帰り、まだ6時で明るい時間でした。
    家までの下り坂、歩道の端をゆっくり歩いているとうしろから自転車の気配。
    端に寄り、追い抜いてもらおうとしてもなかなか抜かしていきません。
    「ん?」と思いつつ歩き続けると、「ペッ」という音と背中に何かぶつかったような感触。そして、急にスピードを上げて走り去る自転車。
    いやな予感を持ちつつ坂を下り続けると、下りきったところでニヤニヤしながら自転車に乗った若い男が止まってこっちを見ています。
    怖くなって私が歩くのをやめると、そのまま走り去っていきました。
    家について慌てて服を脱いでみると、明らかに唾が!
    泣きながら洗濯しました。

私が被害にあった近所はその頃変質者がよく出没していて、パトロールが強化されてました。
    変な人、いますよね!怖いですよね。
    ストレスたまってるのかな。本当に許せない!!

私もあります

マメたぬき
    トピ主さんは全然悪くないです。だから元気出してくださいね
    私も3年ほど前、横断歩道の前で信号待ちをしていたら、後ろの方から「おい!お前!どけよ」と怒鳴り声が聞こえてきたんです。
    私は「あ~また変な人がいるな」と思うだけで、気にせずそのままでいました。
    信号が変わって歩き出した途端、怒鳴り声の主が私の背中に唾を吐いたんです。主は暴言吐いて自転車ですいーっと逃げて行ったので何にもできず・・
    その後なぜか悲しくなり、近所の交番に行き、泣きながら婦警さんにその事を話しました。
    母に買ってもらった服だったので本当に悔しかったです。
    なんでこんな理不尽な思いしなきゃならないんでしょうね・・

ありますあります

ねねこ
    あります。
    スカートに鼻水べっとり。
    まだうら若い女子高生の頃。本屋に居たらハナをたらした小さいボクちゃんがトコトコと。
    こちらをじっと見るめるので笑顔で「ぼくーどうしたのー?」と話し掛けた瞬間「くしゅん!」とくしゃみを。
    ハナがべっとりと私のスカートに!
    いやーーーー!!!!とパニくってる間にボクはどこかへ行ってしまいました。
    アレは泣きましたね。
    後、電車で座って本読んでたら前に立ってる酔っ払いオヤジが豪快にくしゃみ!本にツバキがぺぺぺぺっと。
    もううら若い乙女ではなかったので「きたねぇんだよ!コレどうしてくれるんだ!」と怒鳴りました。
    駅に降りて駅員立会いのもときっちり弁償していただきました。

思い出したっ

しゅうこ
    学生の頃、彼氏とデート中に前からすごい勢いで女の人(4,50代)が走って来て追い越しざまに彼氏に向かって唾を吐きかけました。
    しかも私が編んだ手編みのマフラーに・・・
    なぜ?なぜ?なぜ?
    唖然とした二人でしたが唾をティッシュでふき取り、すぐ追いかけました!でもおばさんは足が速い!しかし私たちは若い!持久力が物を言い(って5分以上は全速力で追いかけた)彼氏と挟み撃ち。私の第一声は今思えば青木さやか風に「なーにしてんのよっ!」おばさんは「すいません、すいません」と謝るばかり。彼氏は「謝るならやるな、逃げるな。他の人にも二度とするなよ!」
    冷静になった時、彼氏が一言「しゅうこちゃん、どすの利いた声出すねぇ」・・・あのおばさんつくづくムカつく!

ひどい体験

miki
    なんか、思い出しちゃいました。
    高校時代、英会話スクールの帰り。
    友達と3人で話してました。夜の
    9時ぐらい。

イキナリ上から液体かぶりました。
    なんと。。。おしっこ。見上げると
    7階建てぐらいの立体駐車場でした。
    なきながらトイレに駆け込んで
    拭いたけど・・・。悲惨な体験
    でした。

世の中には信じられないこと
    する人もいますね^^;

ストレス時代さん・・・

ぼん
    こわすぎます・・・

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る