詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

Easy goingな彼について

レス6
    (トピ主0
    Saku
    恋愛
    先月から付き合い始めた彼に突然「旧友が来るから2週
    間会えない」とGW前に言われましたが、男二人で何日か
    旅行した後、近場へのキャンプに誘われました。

男同士の場だからと、遠慮してたら「僕も旧友も大歓迎だから
    おいで!」と言われ、外人はOPENなんだな~と思いつつ
    参加しました。1日目は友達の前でいいの?って思う位
    甘えて来た彼でしたが、案の定「友達と二人だけの時間
    が必要」と言い出し、翌日一人で帰らされました。

ちなみに私も夏に長期留学を控えており、会えなくなる
    のに、これまで彼と私は二人きりで会ったのは3回だけ
    で夜、食事をした程度です。邪魔になる位ならと思って
    2週間後に会おうって言ってたのに、中途半端に呼び出
    され、とても傷つきました。

外国では相手に会いたいかどうか尋ねてから会うのが
    礼儀なのかもしれませんが、会いたい?とか皆で遊ぼう
    と様子伺いばかりで、きちっと謝りに来ない彼に辟易し、
    こじれにこじれ「もう連絡してこないで!」と言って
    しまいました。

彼は本当に無邪気で計算で動いてない事は解っています
    が、第三者から見てどう思いますか?
    私達に未来はないんでしょうか、、

ランキング

レス

恋愛に外国人も日本人もない。

csakm
    よく内容が分からなかったんですが、
    「もう連絡してこないで」って言ってよかったんじゃないですか?

彼が日本人だったら「なんだコイツ」ってとっくに思ってるはず。
    恋愛に外国人も日本人もないと私は思います。

それよりも彼が本当にトピ主さんの事を大切に思ってるのかのほうが気になりました・・。

あなたがはっきりしなければ。

ゆん
    それって、Easy goingなのとはちょっと違うんじゃないかな。まだ子供なだけだと思いますよ。

Relationshipというのは言葉で、表現で、築き上げていくもの。こんなつまんないことで、本人に話す前に発言小町なんかで第三者の意見を聞いてないで、もっと話し合ってください。自分の気持ちを伝えてください、そして彼がどう思ってるのか直接聞いてください。

あなたの彼のお互いの語学力のせいもあるかな? これが日本人同士の間の話だったら、高校生が誰でも経験するような話だと思いませんか? こんなことで悩んでないで、自分をもっと表現してください。

多分ね、

予測
    私も外国人の彼氏が過去に数人いました。参考になれば、と思い書いています。Easy Goingというのはそういう人のことは指さないのでは?と思います。きっと彼はあなたをあまり愛してないのかな、と感じました。男性は、たしかに友達とか同僚とか大切にします。でも彼女や妻は別ですよ。私が彼氏(イギリス人でした)と付き合っていたときにも同じように感じて、そのときは私も「彼は同性の友達にも優しいんだ」とか都合のいいように解釈していました。でも、よーーーく考えたら、それは私をあまり愛していなかったからだったんだと思います。とにかく男性というのは、好きになって惚れている状態のときは、何がなんでも一緒にいたいって思うし、自分から誘った約束にそんなひどいことは言いません。

もっとあなたを大切にしてくれる人を探した方がいいかも、と老婆心ですが感じてしまいました。

それって……

梅雨入り間近
    あなたは彼氏・彼女だと思っているようですが、向こうからすると、数多くの動かせる女の一人に過ぎないのでは、という感想を持ちました。

扱い自体もそうですが、三回しか会ってないというのもひっかかります。

思いつきで行動してるのね

匿名
    彼は思いつきで行動していて、その結果どうなるとかあまり考えてないみたいですね。私は外国人の友人が多いですが、日本人と比べると外国の方は行き当たりばったりな行動を取る人が多いような気がします。

私の主人は外国人で、知り合った頃はトピ主さんの彼のように思いつきで行動してました。ただの友人なら計画性のない行動も余り気に障らないけど、彼氏となると「もうちょっと考えてよ」と言いたくなりますよね。

そこで私ははっきり相手に言ってやりました。どのような事をされるとムカつくのか、箇条書きみたいな感じで「1.十分以上の遅刻は許さん、2.駄目になりそうな計画は立てるな、3.…」という具合に。

治りましたね。例えば次のデートの時、直前に電話をしてきてわざわざ5分遅れると連絡してきましたよ。他の事も少しづつですけど、改善の兆しが見られ、彼自身も「日本人はすごく色々(例えばどうすれば効率よいか、どうすれば相手の邪魔をしないか)考えて動いてるんだね」と言っております。

彼に言ってやったらどうですか? いいたい事が言えないようなら、未来はないと思いますが、言って改善されるなら未来はあるんじゃないでしょうか?

同じ様な事があります。

国際友達
    あなたの文を読んで数年前の友達の状況と似てます。

結局は彼はバイセクシャルで現在、その彼氏と今年の2月に結婚したばかりです。その振られた子は結婚・家庭を前提として付き合ってただけ・・と言う話で軽々しくかわされてしまいました。

文面からしてバイセクシャルであろうがストレートであろうが貴方にはserious relationshipまでは行ってないと思います。

諦めて他の人を見つけて下さい。あなたも長期留学ですから現地で見つければいいじゃないですか? オトコなんて魚の数ほどいるんですから。ね?