詳細検索

• ホーム
    • どんな服装で行ったらいいのだろう
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どんな服装で行ったらいいのだろう

レス8
    (トピ主3
    文鎮
    母からホテルのディナー&トークショーに誘われました。(11月)

母から「何着て行く?」と聞かれジーンズじゃなければいいだろうと漠然としか考えてない事に気付いてしまいました。
    何を着て行けばいいのか悩んでいます。
    ちなみに普段着ばかりしか持っていません。
    ハーフパンツとブーツの格好が好きなのですが、スカートじゃないとまずいのかな?とも思ったり・・・。
    でも、スカートは膝までのが1枚とジャンパースカート1枚しか持っていません。
    あとは10年ぐらい前に友人の結婚式に着たひらひらしたワンピースしかありません。

どんな服装がいいかアイデアを教えていただけませんか?

ランキング

レス

トピ主です。

文鎮
    会場のホテルは「横浜ベイシェラトン」です。

ネットで検索してると、私の持っている服では良くないような気がしてきました。
    困りました。
    バッグも普段用しか持ってない事に気が付きました。
    私ってちょっと良い物を全然持ってない。
    買いに行かないと駄目かもしれません。

アイディアよろしくお願いします。

悩むよねーーー

ひじき煮る
    私なら、ジャケット+ワンピースに的を絞ってショップめぐりするかな。
    流行のボヘミアン風の丈の短いワンピじゃなくて、
    コンサバティブなやや大人しい形のワンピースを。シフォン素材の
    やわらかい素材のものがきれいです。今年はボウタイも流行っている
    からそんなんでもいいかも。できれば華やかな色や柄物を探します。

それに、形のいいベロアのテーラードジャケットを重ねる。
    地味だけど、カジュアル派の普段使いに着まわしできるからね。
    ついでにキラキラのロングネックレスも合わせます。
    パルコとか西武のような専門店街に行って、お店の方に相談して試着させて
    もらいましょう。

靴はもちろんブーツはNG。バッグはお母様に借りちゃいましょう。
    普段、着ないものにお金かけるのも勿体ないけど、ホテルの格式や、
    周囲の着飾ったお客さんを見て、気後れしてせっかくのディナーを楽しめ
    ないのはもっともったいないですものね。健闘を祈る!

私なら

ふぇいく
    誰のトークショーなのかにもよりますが、私なら場所がシェラトンだったらお洒落していきます。
    こういうときしか着られないような服(ドレスっぽいもの)を着るかな。
    といってもロングドレスとかの気張った格好じゃなくて、シンプルでカジュアルな感じのですけど。
    ちょっとしたパーティーに出るっぽい感じの服を選びます。
    ロングコートとか着たら中はわからないので電車も乗れますから。
    まぁ何を着て行ってもいいとは思うけど、私ならトピ主さんの手持ちのお洋服はちょっとどうかな~って思います。
    10年前のワンピースもちょっとどうだろうね・・・・・。
    デパートで相談して買っては?

感じとしては‥

🐤
    ほーむべーす
    友人の結婚の披露宴ではなく、2次会に御呼ばれした時の服装をイメージすればいいと思います。

トピ主さんがおいくつなのか不明ですが、お若い方と想像します。
    これから先、披露宴や2次会などの席へお呼ばれすることもあるかもしれませんし、これを機にちょっとした服を購入されてはいかがでしょう。

あまりかしこまった服ですと、普段着れずにもったいないと思われるかもしれません。
    なので、普段使いもできるような服を。

スカートにこだわらず、パンツに上は華やかなものを。
    ジャケットはあまり着ないようでしたら、ブラウスやニットでもいいと思います。
    その場合、アクセサリーをおおぶりな華やかなものにすれば、十分です。

せっかくのディナーショウですから、おめかしも含めて楽しんでくださいね。

普段パンツ派ならば

すたあ☆
    ひじき煮るさんの意見はいいと思います。でも、もしトピ主さんがあとあとスカートやワンピじゃ着ないわと言うのであれば、パンツスタイルでも大丈夫だと思います。

シンプルなパンツスーツにビジューインナーや今年はやりのクラシカルなボウタイブラウスを合わせたり、パンツスーツでなければ、きちんと感のあるジャケットに落ち感のあるサラサラ素材のパンツを合わせて、髪型はタイトにまとめ、キラリと光るロングピアス(イヤリング)をつけて足元はハイヒールとかどうでしょう。

スーツでなくジャケットのみお求めならば、ファンシーツイードのシャネルカラータイプとか、カッチリテーラードでもベルベットやラメ糸が入った変わり織のものとかは華やかさがありますよ。ごくごくシンプルにして、大ぶりネックレスを着けるのもいいと思います。

一流ホテルのディナーショウを楽しんできてくださいね!

今日見てきました。

文鎮
    レスありがとうございます。
    昨日の時点では「ひじき煮る」さんのレスしか見てないのですが、今日見たら何人かレスして頂いてますね。

私は背が低いので、服のサイズが3号とか5号なので合う物を探すのが大変なんです。
    あるお店でシフォン素材のワンピースがあって7号だったんですけど着てみました。
    肩が『ずりーん』と落ちちゃってかっこ悪く駄目でした。
    小さいサイズって種類があまりなくて困るんですよね・・・。

来週は別の小さいサイズのお店に行って来たいと思います。
    でも、見つからなかったらどうしよう・・・と不安になってきました。

実際に見ては居りませんが・・・

🐤
    まだむY
    最近、ネットで子供用のドレス専門店を見ました。
    とても素敵なデザインばかりで、わたくしも着たいと思うものが多かったです。本気で欲しい物が数点ありましたが、如何せん、168cmの身長では無理・・・(笑)

トピ主さんは小柄で華奢な方の様なので、もしかするとイケるかも!と思うのですが。
    体型が子供のそれとは違うでしょうが、ウエストなどをお直しして絞ったり出来ますし。

特にお勧めできる案ではございませんが、もし宜しければ、ネットで検索なさってみて下さいませ。

ご報告です。

文鎮
    行ってきました。
    結局は洋服は合う物を見つけられなくて、持っているもので済ませました。
    黒のジャンパースカートに黒の半袖のタートルにラメのストッキングに黒のヒールの靴にしました。

行ってみると殆ど普段着みたいな格好の人ばかりでした。
    ちょっとおしゃれな感じな人がチラホラ程度で「なーんだ」といった感じでホッとしました。

レスをくれた方ありがとうございました。
    これで締めさせて頂きます。