詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしてみんなかわいいし細いの??

レス22
    (トピ主0
    sorrowful
    ヘルス
    私は今高校生です。
    道を歩いてていつも思います。なんかみんなかわいくないですか?
    愛知県のかなり田舎の方に住んでるんですけど、名古屋に出ると更にみんなかわいくて気後れします。
    洋服を見るためお店に入りたくても店員さんがすっごいキレイだったりお客さんもみんなかわいいので、私は怖気付いてしまって中に入れません。
    段々、道を歩いてるだけで恐れ多くなってきてしまいました。

ランキング

レス

こういうことかな・・?

みん
    その気持ち、よくわかります。
    でも、単純に考えると、トピ主さんがそういう人が多い場所(服を売ってる場所・街中)に行っていて、
    さらにそういう人にばかり目がいきやすくなってるだけなんだと思います。

あと、やっぱり可愛い人・お洒落な人・スタイル良い人は、街に刺激を求めて行きたくなるだろうし、
    また余計にお洒落を頑張って相乗効果もある訳です。
    (売り場のお姉さんも同じ)

私もたまにフラッとお洒落に手を抜いて出かけると
    なんか皆がキラキラ輝いて見えて自信なくしちゃうもの。
    だから私も頑張ってメイクやファッション研究して
    気合入れて街に出ると、売り場のお姉さんとかも全然対応違うし、こっちもしり込みしない。
    そしてやっぱりお洒落して街に出るのって女の子として楽しい!!
    やっぱり、いつも海や山の自然に行ったり、お家でのんびりと休日を過ごしてる人達と比べると、緊張感や
    見た目(お洒落具合)は絶対差がつくと思うよ。
    私はたまに自然と触れるけど、休日は絶対都会がいいです!
    (自然でくつろぐのは年取ってからでいい。)

人間ウォッチングしてみたら?

くまち
    きっと変なコンプレックスが出来ているからそう思うんです。
    私は福岡ですが、昔よりもスタイルよくなっている反面、かっぷくの良い人の比率も増えてきていますよ。

一度ゆっくり座れる場所をみつけて、行きかう人全てを客観的に観察してみると良いと思います。
    今はきっと「自分より良い」という人にしか目がいっていないでしょうから。

かわいい店員さんだったら、素直に「店員さんみたいになりたいんですけど、どうしたらいいですか?」って聞いてみたらいいです。
    若いんだし、今からビックリするほど変われますよー。

教えて下さい。

京四郎
    そんなにかわいい子が多い地域があるなら、現地調査に行きたいので場所を教えて下さい。

自覚があるなら対応しませんか?

ぴこやん
    みんなキレイになりたいから、ダイエットしたりファッションセンスを磨いたりしてるんではないですか?
    内面も外見も貴方が磨かないと誰も助けてくれませんよ。
    高校でたら努力する人間と、投げ出した人間との格差はますますひろがりますよ。
    ダサイいもっぽいのがいやなら、変身すればいいだけでしょ?イジケテたってそのままですよ。ガンバレ!まだまだこれからじゃないの。行動しないとずーーと後悔するよ

トピ主さんもきっと可愛いと思います

自分が年をとってから思うのですが、高校生くらいの女の子は、みんなそれぞれ可愛いらしく見えます。
    肌は綺麗だし、髪はつやつやしているし・・・。

トピ主さんとは実際お会いしたことは無いですが、トピ主さんも他人の目には、きっとかわいく映っていると思いますよ。
    ただ、それに気づいていないだけでね。

悪かったわねっ

正孝
    私も、それを感じています。
    可愛いにも当て嵌まらず、細いは、当て嵌まるけど、背が高いただの男の体です。
    職場の人にねちねちそのことについて悪口言われます。背が高いのは、嫌いではないのに、「女じゃないね」といじめられます。最悪です。
    今の「細い&かわいい」の流行、早く消えてほしいな。
    私は、背が高いですが、体系的には、流行遅れなので、すごく損です。
    背が高い女がいいと言っていても、まだほんの一部か、半数だと思い、とても悔しいです。
    それに、背が高くて美人じゃないとならないし。・・・
    「やっぱり、男は、小柄で女の子らしい子の方が本当は好きなんだな・・」とばかり思ってしまい、気に病んでいます。

女の子は望めばきれいになれますよ

あーる
    なんだかほほえましいトピですね。

私も高校生位までは、自分にコンプレックスばかりでした。髪が艶やかで目鼻立ちの整った、制服の着こなしも決まっているスマートな友人と比較しては、自分の幼稚な容姿を嘆いていました。たまにお化粧道具を買い、自分の顔で試してみると、溜息が出るほどブサイク…。

そんなこんなを繰り返し、20歳の手前頃には自然とお化粧も上手になり、ダイエットもそれなりに成功。彼氏と呼べる人も出来ました。その人に「可愛い」と思われたい為に更に努力を重ねました。鏡をみれば、いつでもどこでも顔の表情筋を鍛えたり、電車の中では人知れずお尻や太ももに力を入れたり。

そして会社で働くようになった頃、「姿勢がいいね」とか「どこの服を着ているの?」と褒められる回数も増え、鏡の中の自分にも自信を持てるようになったんです。

その頃は、自分の友人達も皆、美しく変身していましたけどね。

トピ主さんも、これからどんどん可愛く変身していくのだと思いますよ。 ただし甘いものは、食べ過ぎないで下さい。あれは生活を怠惰にし、食生活を乱す元です。あとは努力次第です。頑張って!  

本当にそう。

あきれ蛙
    実際、本当ですよね。名古屋には行った事無いけれど日本の都会じゃ、女性は華奢で肌がきれいで、ファッションも決まってて私なんか完全に浮いてしまいます。
     だから日本にゃ帰れない。皺もぐっと増えたし、肌もたるんできたし、、、筋肉付けるようにはしているけれど。 体型にフィットする洋服は、こちらではまず探すのが大変。
     お金出して、懐かしの日本に帰国しても、疎外感を味わい自信喪失して帰ってくるだけじゃ自分がかわいそうだな。 そりゃ食べたい菓子パンいっぱいあるけど、、、食べたら、また太るし、、、それも惨めになるか。
     すいません、変なレスで。では、失礼。

それはずばり化粧と努力の賜物です

ゆう
     女は化粧でがらっと変わります。
     そりゃあ、もう別人?! くらいに
     高校生で化粧も何もしていない頃だと、細くてかわいくてスタイルも抜群で・・・etcな女の子は学年でも数える程しかいないでしょう?(こんな子がアイドルとかになってゆくんですな)それに高校くらいの年齢は太りやすい時期でもありますし。
     それが、卒業して化粧をするようになると、別人のようにスマートになったり、綺麗になったりするんですよ。
     ダイエットをしてみたり、自分をよく見せる服や髪型を研究してみたり(体型カバー力も発揮)化粧を研究して、自分を綺麗にしていってるんです。
     お化粧の力は馬鹿にはできないですよ。
     お化粧で綺麗になると、自分に自信が持てるようになり、綺麗になってゆくんですよ。
     街でみかける綺麗で可愛い女の子はみんな化粧や洋服で自分を綺麗に見せる方法を知ってるんだと思います。

長期戦で

匿名
    高校生の時期にダイエットなど無理なことはしない方が良いですよ.誰でも中高校生時代はすこしプックリするものです.今,特に太ってもいないのにダイエットなどすると後々後悔することになると思います.

ただし,適度は運動はした方が良いですね.最近男女問わずただ細いだけの人って多いですから.つまり足首が無いのです(細くても大根足).

「かわいい」に関しては,自分が望む可愛さをまずは見つけましょう.「都会にいる=可愛い」は間違いです.見本は雑誌でも友人でも何でも良いので,自分で手本を見つけましょう.自分が目指す方向が見つかれば,他人なんて無視ムシです.

歳相応の可愛さもあるので,その辺も見つけてみてね.

そう見えるだけって事も多い

あらぴんとぴん
    ぱっと見はきれいって言うか小綺麗でおしゃれな若い子って多くなったと思いますが、反対にものすごく没個性だなと思います。
    よくよく見てみると、みんなお化粧が上手いだけで、ほんとに綺麗だなァと思う子は少ないです。
    髪型だってみんな同じだし。つまんないです。
    もっと自分に自信もって下さいよ!
    前向きな気持ちでいればトピ主さんだってきっとどんどん輝いていきますよ~!

逆だな~

ももんが
    街中の若い女の子を見ていると逆の事思います。
    今の10代の子はすごくたくましい体型ですよね。
    若いから仕方がないことなんですが、ぴちぴちを通り越して足の肉がおばさん軍団に負けないくらい太くてたくましい!!
    恥ずかしげもなくよく出せるなぁと思わずにはいられません。細くてかわいい足の子あまり見ませんよ。
    ムリしてミニスカをはくからさらに皮下脂肪がついてるんじゃないかなと思ってしまいます。
    全国あちこち住みましたが、キレイな子が多いのはダントツ九州です!!スタイルもいい子が多い気がします。
    今は関東のある地域ですが・・・ですね。

細すぎるし可愛くもない

バレエ団
    先日「バレーカンパニー」という映画を見て、タイトルのような感想を持ちました。
    いまの女の子は、細すぎるし、可愛くもなんともありません。ただ貧弱なだけです。
    「バレーカンパニー」というのはバレーの映画ですが、あそこに出てくるようなバレリーナの体型こそが、本当に美しい女性の体型だと思います。
    若い女性はガリガリに痩せすぎです。しかもそんなに痩せているのに腕なんかぷにゅぷにゅで筋肉も何もついていません。いったいあれでどうやって動いているのだろう、と思ってしまいます。
    話し方も幼いし、大丈夫なのかなーという感じです。

年取ってからが勝負!

エトワール
    本当にきれいな人というのは、年取ってもきれいな人です。例えば吉永小百合さんは、年齢からいうとあなたの
    おばあさんと同世代になると思います。

ああいう人が本当にきれいな人で、吉永さんの若い頃はこういっては何ですがジャガイモのような感じです。

あの美しさは内面を磨くことと、筋肉トレーニング(確か毎日何百メートルも泳いでいるとか・・・)の賜物だと思います。

若い頃のうわべだけのかわいさは、その時だけのものですが持続する美しさは本物です。そういう本物の美しさを時間をかけて手に入れましょう。

見られるときれいになるんです

たい子さん
    トピ主さん、気後れしちゃいけませんよ。
    人っていうのは、他人の視線を意識することによってきれいになるのです。
    名古屋の女の子は周りに人が一杯いるから、その人達の視線を意識してきれいになっていったんでしょう。
    トピ主さんも怖がらずにおしゃれして外に出ましょう。
    だんだんきれいになりますよ。
    芸能人もそうじゃないですか。
    デビューしたてのころはなんだか野暮ったかった子も、いつのまにか垢抜けてすっきりきれいになっていたりしますよね。
    そういうものなんです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あか抜けるまで

あか抜け
      高校生ぐらいでお化粧や外見ばかり気を使っている人より
      若いうちは、きちんと教養付けてから23-4才辺りから、気品ともにお顔のベビーファットもとれた知的美人の方が素敵だと思います。

高校生ぐらいの娘で着飾って街をウロウロしたり、お店で売り子のバイトをしている子を見ると将来を心配してしまいます。

今は教養と知性を付けてください。

きっと「醜いアヒルの子」が のちの 「美しい白鳥」になる日が必ずあると思います。

名古屋は・・・

エビフライ
      私は転勤が多く全国6カ所に住んだことがあります。
      (仙台。千葉。神奈川。名古屋。神戸。広島。)
      その中で、名古屋には驚きました。
      恐ろしくダイエットにいそしみ、化粧をコッテリして、髪は縦巻き、正直ひいてしまいました。
      ただ遊びに行っただけならおしゃれな人が多いな~、で終わっていたかもしれません。
      でも、実際に住んでみると、「そこまでしなくても」って気がしました。
      したがって、名古屋は変身美人が多いのでは・・・
      トピ主さんも、大学生や社会人になったら仲間入りをすると思いますよ。
      そのかわり、それなりの努力は必要だと思いますが。
      頑張ってください。

店員に頼んで

無頓着
      そうですね、確かに。
      綺麗かどうかは別にして「細いな~」と思う子が
      多いと思います。
      個人的には、細すぎて心配になるような子もいますが。
      「点滴うってきて!」なんて・・・あ~おばちゃん。

どうしても気になるなら
      1度思い切って、店員にコーディネートして貰い
      変身してみては?
      予算を決めて、自分のスタイルをカバーできるような
      服を店員に選んで貰う。
      さらに美容室でも、メイクでも
      同じようにしてみたらどうでしょうか。

細すぎるのは

windsa
      私の感想ですが、今の子は細いんじゃなくて細すぎるかも・・・。
      こう言ってはなんですが、今人気の某モデルさんを一回見た事があるのですが、手足が長くてそれが細すぎて、その姿はまるで蜘蛛・・・。妙に気持ち悪かったですよ。あれなら、太ってる方がまだ良いなと思ってしまったくらいですから。

ま、過度の痩せも肥満も避けましょうってことで。

名古屋は例外

ちょっと待って!
      転勤で名古屋に昨年まで住んでいました。
      個人的主観ですが、名古屋の女性はくど過ぎると思います。
      名古屋嬢ともてはやされていますが、何となくバブルを引きずっていて時代遅れという感じがしました。
      正直申し上げてあの目張りメイクと異様な茶髪の巻き髪には下品な印象すら感じました。
      名古屋の女性の皆さん、申し訳ございません。

それとは別に確かに全体的に以前と比べてスタイルなどは欧米人並になっていますね。
      顔が小さくて手足の長い子が多い事。

でもトピ主さん、気後れする事無く貴女の魅力を伸ばしていって下さい。
      綺麗になりたい!可愛くなりたい!って思う気持ちは大事ですよ。
      まだまだこれからですよ。

地方都市はね。。。

田舎娘
      私も、とある中部地方の田舎出身です。名古屋や金沢のにぎやかな街に行くと同じ思いをしました。遊びに行きたいけど、何を着ていこうかものすごく迷いました。でも高校卒業して東京にでたら、かわいい子も美人もたくさんいるけど、そうでもない人や個性的な人もたくさんいました。どんな格好していても誰も気にしないし、自分の好きな格好でいいんだ~と安心しました。今は名古屋の近くに住んでいますが、名古屋って独特のファッションがあり、女の子は同じような格好している子が多い街だと思います。地方都市はそうなのかもしれません。

「スタイルを良くしたい」ために、バレーをやっている

バレリー
      バレーの習い事が流行している人が多いからだと思います。
      女の子が、スタイルを良くしたくて、幼稚園や小学校の時から習っていると思います。
      そのせいかと思います。
      モデルさんって、バレーダンスをやっていた人、多いです。だから、あんなに背が高くスラっとしているんだと思います。