詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジーンズが好き

レス7
    (トピ主0
    ゆう
    先日、 Somethingジーンズを購入しました。いつもクラシックな服しか着ないので、ジーンズもおとなしめにしました。

皆さんの お気に入りのジーンズとそのこだわりについて教えてください

ランキング

レス

バギーです。

オシャレおばさん
    トピ様。こんにちは!いつもの服はジャケット、パンツ、アンサンブルニット、スカートのエレガンス系で足元はパンプス、ブーツです。基本トップスは変えませんので、ジーンズはブーツカットかバギーです。ぴったりトップスが多いので、バギーがバランスが良く最近はバギーが私の定番です。色落ちしていない綺麗系のバギーで、ユニクロの55サイズがぴったりでお気に入りです。O脚なのでストレート、スキニーははけません。

わたしもジーンズ大好きです。

段階?のおじさん
    特別なフォーマルな席でない限り、外出は殆どジーンズ(我々の若いときはジーパンと言ってました。)です。私は1本のジーンズを気に入ってはきだすと、暫くは殆どそればかりはきますので数は10本以上持っています。今はいているのはエドウィンの細身、ベルボトムです。サングラス・黒のTシャツ・黒っぽいデニム地のジャケットに黒のブーツと合わせて着ています。自分では決めているつもりでお気に入りのファッションです。今年61歳ですが皆さんに(お世辞半分とは思いますが)とても61歳には見えないと言っていただいています。それとほかに白のヘンリーネック・Leeのブルージーンズにこれまたデニム地のブルーのジャケットも時々着ています。おしゃれって楽しいですよね。

リーバイス

kirikiri
    ジーンズはリーバイスが好き。太ももが張っている私の体型に合っていると思うので。
    今持っている2本はリーバイスレディスタイルのワンウォッシュのブーツカット(今はフレストっていうんですかね?)です。
    あとジーンズではないですが、オーストラリアのJust Jeansというブランドのデニムスカートも愛用しています。ミニスカートなんだけど、短すぎない(膝上約10センチ)丈がお気に入りです。
    もう1本ジーンズを買うなら、細めのストレートがいいかな。

Venus Legのタイトブーツカット!

つきてん
    SomethingのVenus Legシリーズが好きです。
    特にタイトブーツカット。すっきりしたラインとストレッチがとてもよいのです。
    仕事(子供関係)用にはもってこいです、
    色違い・東京伊勢丹限定モデルなど、4本持っていました。

最近モデルチェンジしていてたことを知り、現行モデルを試してみたのですが・・・
    私は断然旧モデルのほうが好きです!
    ウエストサイズが同じでも、旧モデルのほうがわたり幅や裾幅が狭くてフィット感がすごくいいのです。
    もう、残念で残念で…。
    ネットで必死に探して、かろうじて残っていた2本も買いました。
    6本を大切に履きたいと思います。

私のこだわり今も昔も

💍
    ジーンズ育ち
    ジーンズ大好き歴もうかれこれ40年くらいになります。昭和40年代はジーパンといってあまりお行儀のよい格好ではありませんでした。私は高校が私服でしたのでそれ以来とジーパンが制服のようなもので今に至っています。当時は、エーッ?ジーパンで学校に行くの?とよく言われたものです。中高生しかも女の子ででジーンズをはくのはまだまだ少数派でしたので。

今でも新旧合わせて15本位をかわるがわるはきます、特におしゃれなものはありません。せいぜいカルバンクラインのブーツカットくらいです。家事をする時もちょっと買い物も昔からジーンズが落ち着きます。メーカーやブランドにはこだわりません、ぴったりフィットすることが最優先です。でもあまり新しいものには挑戦せずやはり同じブランドのものを買いますね。自分の太目の体型にフィットがいいものはそうはないからです。

合わせるのはコットンのトップが多いです。特に真っ白のシャツとジーンズの組み合わせは大好きです。ダイヤのペンダントと指輪を合わせます。これが普段着のおしゃれの究極と勝手に思っています。

デニムスタイルを、思いっきり楽しみましょう。

🙂
    よか
    デニム大好きな、46才女性です。私もサムシングが、好きで3本持っています。そのほか、また上かなり浅めで値段も高いのですが、セレブが、よくはいているトウルーレリジョンも、1本だけ持っています。トウルーはとっても、品質がよくて、スタイル良くみえてデザインも本当に素敵です。また上かなり浅めでも、気にならなければ、断然お勧めです、履き心地もよくてにセレブ愛用が、納得です。

無地のTシャツと、あわせても、とてもおしゃれに、見えます。後お勧めなのが、ジョンブルと、ドミンゴです。どちらも、また上が、浅過ぎず深過ぎず、ローライズに、抵効ある人にも、お勧めです、デザインが凝っていて、美尻美脚に見えて穿き心地もバツグンですよ。ピッタリと体にフィットして、ゴワつかないので、とてもいいとおもいます。

ジーンズ 大好きです!

🐤
    ぴのこ
    バギー、ストレート、スキニー、ブーツカット、とほぼ各種?持っています。トータル10本ぐらい。私もSomething(Venus Legs)は履きやすくて
    好きです。
     バギーの時はトップスをコンパクトにしてヒールを履き、エレガンス系に、スキニーの時はチュニックやトップスはふんわり系、ブーツカットは
    私の中では定番中の定番で ジーンズでも普段用とお出かけ用に分けています。でも履いていて一番楽チンで気楽なのはストレートです。
     こちらはリラックス用なので、買う時はぴったりサイズを選びます。
    (伸びてくるので)

この前、ユニクロの黒のコーデュロイ・スキニーを買いました。
    すごく履きやすいです。私は普通のブルージーンズも好きですが、ブラックも引き締まって見えるので気に入っています。ジーンズでカジュアルな
    時でもどこかに柔らかい女性らしさ、可愛らしさを取り入れるのが私の
    中のこだわりかな?

お尻がちっちゃいのが悩みです。贅沢と言われるけど・・・私はある程度
    バーン!と張ったヒップの方がお色気があって羨ましいんです・・・。
    余談になりました。