詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 大事なところをスルーされているような気がします
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大事なところをスルーされているような気がします

レス8
    (トピ主0
    🐤
    ぽよ
    恋愛
    20代女です。
    私は照れ屋で、彼の前ではついそっけなくふるまってしまうのですが、
    それを反省する意味でもメールでは素直な気持ちを伝えるようにしています。
    彼も私と似ているのか、なんとなくお互い恥ずかしがって「好き」など気持ちを
    言葉にできないのですが、私から変わろうと
    「今日は久しぶりに会えてうれしかったのに、気持ちを伝えられなかった。こんなわたしでごめん。」と
    メールをしても、彼からは、そのことには全く触れずに返信されてくるのです。

あとは、
    「今日は寒いね。(わたしが)風邪ひいちゃったよ。今流行ってるみたいだから気をつけてね。」といったメールには、
    「ほんと寒くなってきたよねー」という内容のみの返信でした。
    わたしとしては、ひと言「大丈夫?」と気にしてほしかったのですが・・・

このように、肝心のところには触れてくれないんです。
    これは、わたしのことを特に大切に思ってくれていないということでしょうか?

ランキング

レス

あくまでも私の経験則の例ですが。

らる
    いろんな告白や自分の想いなどプライベートの大切なことを普段話せずに、酒の勢いもしくはメールで送ってくる人は個人的にはその内容を全く信用しません。
    仕事でも重要なこと、特にトラブルに関して口頭もしくは電話で連絡せずにメール”だけ”で済ませる人もその後は一切信頼しません。(取引縮小、タイミングを見て切ります)
    これらはその人の人とか分かる際の心構えと姿勢を表しているからです。

普段ぽよさんが本当はどのように彼と過ごしているかは分かりません。
    しかし、私には彼がスルーする気持ちは非常に理解出来る気がします。
    トピの内容を読む限り、ぽよさんは(大切な事も含めて)コミニュケーションをメールに依存しきっている様に見えます。
    作家や記者、ライターなど文章を書くことに長けた人でも自分の意図を完璧に文章には出来ません。

特にだらだらとまとまりのない文章になりやすい携帯メールでは、ぽよさんがどんなに努力しても相手には想いの半分も伝わらないと思います。
    ましてや会っているときに自分を分かってもらう努力をせずに、それでいて「私のツボ(メール)には反応して」というのは、非常におこがましい願望でないですか。

うちの彼氏も一緒です!!!

😣
    ふんわり
    こんばんは。
    私も20代女です。彼氏も同い年です。
    ぽよさんの書き込みを見て、先週までの私と全く一緒でびっくりしました。
    そしてわかります、ただ一言心配してほしかっただけだっていう気持も(泣)
    心のうちをメールにつづってもスルーされることが多いですよね…年齢の問題とかではなく、たぶん性格なんだろうなぁと。でも言わないとわからない人もいます。もちろん自分も…

もうすぐつきあって1年ですが、先日ついにキレてしまいました。
    「いつもいつも、私のメールの内容に関しての反応はないし、私が何を考えてどこでなにをしててどうなっててもあなたには興味がないんですか?!」って。
    彼はメールを読んで「そうか。今日はこんなことがあったんだね」とか「そういうこと考えてるのか」と自己完結?してしまっていたそうです。
    で、自分のことばかりを綴ってたと謝ってくれました。
    私のメールが長いせいもあり…返事を打つのがめんどくさくなったら電話にする、もう少し気をつけると言ってくれました。

メールが大好き!な男性ってそんな多くないとは思うのですが、きっと彼氏さんもメールが苦手なのでは?
    <続>

うちの彼氏も一緒です!続き

😣
    ふんわり
    彼は彼なりにメールの返信をちゃんとしてるんだと思っているのではないでしょうか。ぽよさんのことが大事じゃないとかじゃなくて…だって彼氏さんも照れ屋さんなんですよね?

一度メールについての気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
    てれ屋さんなんだったらメールででも。(私みたいにけんか腰は良くないですが…苦笑)
    あなたの気持ちを素直に伝えても、それでも彼が変わらない・もしくはまた的外れのような返事をしてくるようなことがあったらちょっと考えた方がいいのかもしれません。
    メールじゃなくて電話にしてみるとか。でもそういうメール以外はうまくいってるような感じがします。
    メールはオプションです。大事なのは直接会ったときです。

お互いを思いやって末長く付き合っていけるふたりになってほしいです。
    私もぽよさんと同じ状況だったのを乗り越えたので、ぽよさんも頑張ってください!

前にいました

🐷
    ナツキ
    私も前にいました、そういう男性…
    メール友達って感じで付き合ってたわけじゃないんですが、こっちの様子には無反応で、自分のことばかりで…
    なんか疲れてメールやめちゃいました。
    この人とは噛み合わないんだなーって思ってしまって。

トピ主さんの場合は付き合ってるんですから、多分大事にしてないわけじゃないと思いますよ。
    ただ…価値観が合わないんだと思います…。

もしかして…

🐱
    彼は主さんと友人のつもり、という事ではないですよね?
    だといいのですが…。
    一度聞いてみた方が。

男って、そんなもの。

みんみん
    貴方のことを大切に思ってないってことじゃないですよ!
    男性にも女性からのメールが苦手な人います。
    何で苦手かっていうと、「どう返事したらいいのかわからない。内容が返事しにくい」とのこと。

まず、ゴメンネメールは、きっと照れ臭かったんでしょう。
    私もメールで気持ちを伝える方が、恥かしいです。
    だって、文字で残るじゃないですか~。
    こういうタイプの男性には、気持ちを聞くメールは駄目みたいです。
    おそらく、簡潔にYESかNOの内容だけ反応するのです。
    風邪メールについては、「気をつけてね」で主さんが彼を気遣う形で終わってるでしょ?
    具合悪いよ~熱出ちゃったかも?と、押し付けがましくなく具体的に自分の様子を伝えると「大丈夫?」って返ってきますよ。

メールで彼の気持ちを量るのは、安易すぎますよ。
    返事しないけれど、彼は主さんからのメール嬉しいはずです。
    きっと気持ち、伝わってます。

彼にとっては、気持ちを口に出すのも勇気がいるのに、メールだと尚更言い難いのかもれませんよ?
    照れ屋な彼も、すぐには変われません。
    じっくり焦らず待ちましょうね。

質問形&大事なところだけをメールする

🐱
    まいまい
    「今日は久しぶりに会えてうれしかったのに、気持ちを伝えられなかった。こんなわたしでごめん。」
    だと「そんなことないよ、伝わったよ。俺こそごめんね」という答えを求めている誘導尋問(?)だと女性には分かりますが、男性はどうなんでしょうね?
    「こんな私でごめん」だと自己完結しているので、それに対する返事を求めているかどうか分からないかも。ごめんじゃなくて「気持ち伝わった?」などの質問形にすれば返事もらえるのでは?

トピ主さんのメールには3つのメッセージが含まれてます。
    1今日は寒いね。
    2(わたしが)風邪ひいちゃったよ。
    3今流行ってるみたいだから気をつけてね。

彼は1に対して返事してます。

これが嫌なら「寒くて風邪ひいちゃった」とだけメールすれば、大丈夫?聞いて貰えるんじゃないかな...。

質問形で送るか、伝えたい部分だけを短いメールで送ればトピ主さんの望むような答えがもらえる可能性が高くなると思いますよ。

一番いいのは会話で伝える事だと思いますが...

どうして?

くも
    トピ主さんは『彼も私と似ているのか、なんとなくお互い恥ずかしがって「好き」など気持ちを言葉にできない』ということを理解なさっているのに、どうして彼がそうしないことを不満に思うのでしょう?

トピ主さんが「変わろう」と思ったことは、いいことだと思いますし、実行してもいいでしょう。でも、それはトピ主さんが個人的に思ってやっていることで、彼氏さんと相談の上、お互いに実行することになったわけではないですよね?

自分で決めたことを自分がやるのは自由ですが、それを自動的に察して相手も同じようにするべきという考えは危険ですよ。人は自分の思い通りにはコントロールできませんし、察してもらうことを期待していても期待通りにいかなかったばあいにガッカリするだけです。
    お互いの関係がうまくいかなくなるような原因を、わざわざ作っているようなものではないでしょうか。